Wレッスンで筋肉痛・・・・

2009-03-13 14:29

03130.jpg

羊毛のフジ君です。◎(*(x)*)◎メェ~~
我職場の一員となりました。
もともと社長の奥さんが飼い主なのですが
学校の先生でして学校で飼っていました。
世話をしていた6年生が卒業すると共に本当の飼い主の元に
戻ってきました。
今日から薬局の横に住んでいます。よろしく!

昨日は突然HPがなくなったり今までのメールが使えなくなり
バタバタしていました。
プロバイダーが変わったのですが今まで使っていたヤフーの
解約日が3月31日だったのでのんびりしていたら突然昨日
無くなってしまいました。
慌ててピアノHPのファイルを新しいサーバーへ転送したり
設定をいろいろ替えて忙しくしてたのですが
ヴィオラとピアノのWレッスンの日でもありました。

お昼も抜きで仕事からヴィオラレッスンへ。
サードポジョンの音階練習を毎日しているので腕が筋肉痛なのです。
筋もなんだかどうにかなってるようだし。
とにかくピアノと重なってダルイような痛いような・・

ヴィオラが終わり1時間後はピアノです。
今回は右手の薬指の痛みでクラーマーはあまり練習して行きませんでした。
今練習してる曲はfとffばかりなのでちょっとガンガン弾くのは
怖いですね~

バッハ、平均律は来週は○がもらえそう。

ショパンエチュードop25-2はとても綺麗な曲なのですが
テンポのある曲。
ノーミスで一筆書きのように弾かなくてはなりません。
まず、私には無理ですが。
次回までの課題
 ペダルなしでの練習。
 左と右手の音のバランス (どうも私は左をガンガン弾いてしまう)
 鍵盤が浅いので手首を上手に使って音色をよく聞く事。


などなど他にも課題はたくさんです。
来週はどちらもレッスンがないので(´▽`) ホッ


コメント

プロバイダーを変更すると 大変なんですね。

羊さんを飼っている、、すごいです♪
隣がお家なら、声も聞こえるかもしれませんね。^^*
  • 2009-03-13 18:43
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

こばわ~ぁ

昨夜(/▽゜\)チラッしたら、突然HPが無くなってて、びっくらしたよ~ぉ。

お引越しの件、(・◇・)ゞリョウカイッ
お仕事、レッスンと忙しいと思うけど、HPの再開、楽しみにしてるね~ぇ。

それにしても、解約日が3月31日なのに、突然削除なんて、やふ~さんのいけず~~~ぅv-237

フジ君、でかっ!
でも、愛らしいお顔のコだね~~ぇ。
羊も紙食べる?
  • 2009-03-13 21:24
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

羊さんが飼えるなんて
娘は羨ましがっております。
表情がかわいいですね
  • 2009-03-14 10:45
  • URL
  • おかん #-
  • Edit

うふふ♪

こっちも同じ事書こうかな。
長くなるからやめとくね。
可愛いペットだね~!
ふわふわしていて温かそう!
また様子を見せてね!

一筆書きのような・・・。
今度弾いてね!
楽しみにしていま~す!
  • 2009-03-14 13:13
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

難しいことはないのだけれど
色々変更しなきゃならないので
面倒なのよね。

ひつじ君、とっても大人しいのよ。
∪・ω・∪みたいに吠えないし。
でも100キロなのですごい迫力!
  • 2009-03-14 15:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

私もびっくりよ。
いきなり無くなってるし。
メールも使えないし。
まったくいけず~~~だよね。
でもね、しっかり今月分は取られるのよ。
それってありえな~い!!!
おかしいよね~~(`ε´)ぶーぶー

この羊は野菜しか食べないらしいよ。
スーパーでキャベツの上ッ皮の皆が剥がしたやつもらってくるみたい。
  • 2009-03-14 15:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おかんさんへ

学校で今まで飼ってたのだけど
面倒みてた子供達が卒業したら後、面倒みてくれる人がいないんだって。
確かに100キロあると怖いのかな。。。
 
私達は楽しみが増えたけどね。
  • 2009-03-14 15:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ ちゃん

いつも両方にコメントしてくれて
なんて律儀なんだ。
(≧∇≦)ブハハハ! うれしよ~
なのに同じ記事で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
一筆書きのように弾き通せって・・
そんな事できたらピアノの先生でも目指してるわぁ。
でも少しずつでも弾けてくると楽しいね。
  • 2009-03-14 15:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

羊だ~

羊かわいいですね~~♪
鳴き声でのんびりほっとした気持ちになれそう。
最近イライラしやすいので(プレ更年期か!?)うちにも癒し系の動物が欲しいです(笑)

「一筆書きのように弾く」
憧れますね~。
真央ちゃんのスケーティングのようによどみなく
美しく弾いてみたい…(*^_^*)
私凸凹バッハなので、弾く時に真央ちゃんを
思い浮かべてみようかな?
  • 2009-03-14 17:34
  • URL
  • エヌサンド #-
  • Edit

エヌサンドさんへ

太い低い声で鳴くんですよ。
100キロのフジ君・大人しい良い子です。
これで3歳くらいなんだよ。

最近イライラしてるの?
更年期にはまだちと早いでしょ。
でも好きなピアノを皆で楽しめばそんな症状もすぐ吹っ飛ぶわ。

バッハも難しいよね。
私も今片手ずつ分解練習してます。
  • 2009-03-15 16:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

このブログ削除してください
  • 2014-05-11 09:35
  • URL
  • 名前忘れてるよ~ #k.7qDo7M
  • Edit

個人情報を勝手に公開しないでください。このブログを削除してください。
  • 2014-05-11 13:02
  • URL
  • 名前忘れてるよ~ #k.7qDo7M
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索