録音  (/・_・\)アチャ-・・

2007-07-30 15:02

今日は7時過ぎから雨が降り出しました。
そして天井で大太鼓を叩いてるような凄い雷
停電やら道路冠水で消防車が走るわ道路パトロールが走り回るわで大騒ぎな午前中でした。
070730_0841~01.jpg


8時半に職場へと向ったのですが途中道路の脇から水が溢れ出し
道が川のようになっていて恐かった。
空も真っ暗で夕方のようです。
でも午後はお天気も回復して涼しい~~
今夜はぐっすり眠れそう。


ところで昨日、録音してみました。
暗譜が課題のショパン ワルツ14番を。
繰り返しなしで弾いてみたのですがUPして聞いてみるとヘタクソ・・
音が沢山、外れてたのは承知なのですがあまりにも雑。
デジピ録音のせいか私の弾き方が悪いのか(間違いなく後者)
やたら音が残っていて耳障りです。

http://www.geocities.jp/mirukuki0331/03RECSNG.MID

みんなに恥をさらして練習し直しです。
どうも丁寧に弾けないのが私の悪いところ。。。(w_-; ウゥ・・
よくもまぁ、こんな演奏をUPすると思われる方が多いと思いでしょうが
あまり酷い事は言わないでください。凹みますから。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あっ、なんか後悔する。消しちまおうか・・


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

グラドス アド パルナッスム

2007-07-28 15:55

私がピアノを1年ぶりに再開したのは今年の4月です。
以前習っていた時の教本はツェルニー50番、ソナタ、
バッハの「6つのパルティーター」をやっていました。
そしてまたレッスンを始めた時にツェルニーの続きをやりましょうと
言われたのですが私が渋ったため(あまりにも難しい!)
先生が提示したのが クレメンティのグラドス アド パルナッスムです。

07280.jpg


ツェルにーから開放された!!!
と一時は喜んだのですがいざ中身を見てみるとなんら変わりがない(-_-;)

グラドス アド パルナッスムというと1番最初に頭に浮かぶのは
ドビュッシーの「子供の領分」の1曲目 グラドス アド パルナッスム博士だと思います。
これは クレメンティ著のピアノ教則本「グラドス・アド・パルナッスム」をドビュッシーの娘、エンマが一生懸命に練習している様子を描いた曲です。 ドビュッシーの娘エンマはこの教則本を弾きこなしていたのだろうなぁ。


グラドス アド パルナッスムはラテン語で「パルナス山への階梯」です。ギリシャ神話に出てくる最高の山だそうです。
この作品が出版された1817年頃、その当時ではこれを弾く事は非常に難しかったので、これが弾ければ当時の巨匠達の作品が弾けると言われていたようです。
今日でもこのエチュードは相当程度の高い所にあると言われているらしいのですが、時代のずれもあり同じ様な練習曲が沢山あるので29曲だけ
選曲して用いられてると言われているそうです。

「グラドス」の中には「フーガ」も相当数含まれていたのですが
フーガはバッハを練習するのが良いと言う事でこのエチュードからは
外されています。


なるほど・・グラドス アド パルナッスムはやはり簡単に弾けるものではなさそう。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ


ピアノのレッスン

2007-07-26 17:16

今日は3時半~4時半までピアノのレッスンでした。
たくさん体力を消耗して帰って来ました。
クタクタです。。。

最初に弦楽教室の事を聞かれヴィオラになった事を話しました。
やはりヴィオラはヴァイオリンに比べ大変かもしれないけれど
あまりヴィオラをやる人がいないので楽団で引っ張りだこに
なりますよと言われました。
(・0・。) ほほーっ ひっぱりだこですか。
でも物になった場合ですよね。
そうなるように頑張ります( ̄m ̄* )

さて、ピアノです。
「グラドス アド パルナッスム」

P1090401.jpg


左手の練習なのですけど、やはりメチャメチャ。
いつもですが4番の薬指が動きが鈍い。隙間が空いてしまってまるで
リズムで弾いてるようになってしまう。
次回まで速度を落として全ての指に同じ重圧をかけてffで練習です。


バッハ「平均率1巻 第2番ハ短調 プレリュード」

P1090406.jpg


とても素敵な曲です。
前回算数で悩んだ曲ですがこれを弾きなおしのないように
最初から最後まで弾きぬく事。  無理!(>o<")
これはゆっくりさらうしかないでしょう。
私の悪い癖。弾きなおしがすごく目立つのです。
自分でもよく解っているのですが、練習するしかないですね。


ショパン 「ワルツ14番」


P1090402.jpg


ショパン死後19年目に発表されたワルツです。
曲の性格は叙情詩的というより実用舞曲を理想化してると言われます。
しかし舞曲にしては激しすぎると思います。
いったいどんなワルツ?
で、今日のレッスンはますます速度がUPし音量がUPし
大変な力が私の身体から抜けていきました。
この曲はすでに4ヶ月に入ろうとしています。
まだまだ問題が多々ありますが、いよいよ次回は暗譜!
苦手な暗譜に挑戦です。
この曲は譜面を見ながら弾くのは無理な速さなので
3分の2程は暗譜できているつもり。。。
いよいよ次回、卒業となるのだろうか!




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

ヴィオラのレッスン

2007-07-24 13:02

今日の午前中10時半から2回目のヴィオラレッスンがありました。
ます最初にビィオラを弾くまでの準備をするのですが
やたら緊張した私は肩当てを逆に装着したりと焦りまくり
弾く前から汗だくになってしまった。

そしてまず開放弦を弾くレッスンから始まりました。
メトロノームの調子に合わせて弾くのですが緊張と弦の音で聞こえない
というのもあって、ぜんぜんリズムと合っていません。
先生に注意を受けるとさらに焦り滝のような汗が・・・
いやぁ~~困った。(@Д@; アセアセ・・・
途中で汗をふき取りながらの練習、(w_-; ウゥ・・ 恥ずかしい。。
という状態で今度はいよいよ指で弦を押さえて音を出す練習を
始めましたがなかなか難しいのです。
とにかく弓の持ち方がまだ不安定でぐらつくし、ヴィオラを持つ手の
形もありえない!そのうち肩も痛くなってきました。
30分のレッスンで激しい運動をしたような脱力感が・・
ヴァイオリンより重いヴィオラは体力勝負かも。
とにかくこんなに大変だとは思いませんでした。

次回は来週の火曜日です。

070724_1238~01.jpg


この楽譜は宿題です。よく見るとハ音記号になってます。
これを貰った時に思わず「これがヴィオラの ヘ音記号ですね」と
元気良く言ったあと、「いいえ、ハ音記号です」と言われてしまった。
(-_-;)  なんてこった。。

siba_line1.gif



ピアノ、なかなか練習の時間もとれないでいるのですが
「グラドス アド パルナッスム」は毎日5分でも練習するように
しています。
今日なんとなく1番最後の曲はどうなってるんだろうと気になり
開いてみました。

394.jpg


)゜0゜( ヒィィ なにこれ~~~~!!!!
なんとも恐ろしい楽譜。
まっ、ここにたどり着くには数年かかる事でしょう。
途中で・⌒ ヾ(*´ー`) ポイするかもしれないし、あまり気にしない
事にしよう。

それと、もう3ヶ月以上も弾き続けてるショパンのワルツ14番は
段々ヘタになってきてるような気がします。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

ハ音記号

2007-07-22 19:07

今日はとても暑い1日でした。
座ってても汗が噴出してきます。
ここ2日ばかりピアノの練習もしていなかったので少し練習を
したのですが暑くてやってられません。
少し弾いてはPCやったり・・

で、ヴィオラの楽譜はハ音記号でわかりづらいという事を
聞いていたのでネットでちょっと調べてみました。
私はまだ実際に楽譜を見たことがありません。

ハ音記号、初めて見ました。
ピアノではお目にかからない記号です。

07220.jpg




ハ音記号のドの音は中央の第三線におくそうです。
楽譜にある4つの音符はビオラの4本の弦の音と一致してます。
( ̄へ ̄|||) ウーム よくわからない。。。

072201.jpg



これで曲の楽譜となるといったいどうなっているのだろう・・
不安。。。。。。


dog_line2.gif



ところで今夜の夕飯にうな丼を食べました。
今朝「所さんの目がテン!」でスーパーで買った来た鰻の美味しい
食べ方を放送していまして、ヒタヒタの緑茶で一度煮ると柔らかくなる
というので試してみました。

じゃ~ん!

P1090393.jpg


もちろん、国産の鰻ですが本当に柔らかくなり美味しく頂けました。
夏は食欲が出ますね~
これでスタミナをつけて今週はヴィオラとピアノのふたつの
レッスンがんばるぞ~~!



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

算数がわからない・・

2007-07-20 13:54

今日は1日仕事なのでピアノは触れそうもないなぁ。
って今お昼に家に戻ってコレ書いてます( ̄m ̄* )
また2時過ぎに出勤です。眠くなってきた・・・


ところで今悩んでるバッハの平均率第2番のプレリュード。

0720.jpg


この曲はかなりテンポの早い曲です。
この丸で囲ってある部分。ぜんぜん解りません。
Adagioとあるのでゆるやかになるのでしょうが、先生がとりあえず
すべて同じテンポで弾いてみて下さい。と言われました。
「算数ですよ。計算すればわかります。」算数は私は苦手だ!!
感で弾いてみたのだかやはり合ってなかった(^▽^;)
家で算数してきます。と言ったがいいけどわかりませ~~ん。
ネットで調べてmidiなど聴いてみるのですがかなり早く演奏しています。( ̄へ ̄|||) ウーム 難しい・・・


dog_line2.gif



もうひとつの公式サイト「ぴあのピア」

http://www.nhk-ep.co.jp/pianopia/index.html


ここで「ぴあのピア」オフィシャルCD+DVD も買えるみたいです。
ちょっと気になるサイトです。




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

ヴィオラレッスン1回目

2007-07-18 14:33

行ってきました。初めてのヴィオラレッスン。
当初、文化ホールでのレッスンの予定だったのですが
先生の自宅でレッスンをしてくれることになり我家から
なんと車で3分。
ご夫婦で先生をしているのですがご主人先生に教わる事に
なりました。

30分の短いレッスンですがまず基本中の基本。
ヴィオラをケースから取り出すところから始まり弓の準備をして
弓の持ち方に構え方。
弓を持つって難しい~~
グーで持ちたくなるほどグラグラして安定しません。
変に力がはいってくたびれるし。。
やはりヴァイオリンと違って大きいし、重さもあります。
始め、ヴァイオリンの予定だったのにホールの人からヴィオラを
やって欲しいと言われて始めたのですが、場合によっては
先生にヴァイオリンをやれと言われるかもしれません。と言う事
でヽ(~~~ )ノ ハテ?

なるほど・・か細い人にはヴィオラは大変かも。
ヴィオラを構える姿を見て先生は(゜ー゜)(。_。)ウンウンと
頷き、どうやら私の体形とヴィオラは仲良くなれそうらしい・・
(^▽^;) 

そして開放弦を弾く練習をして第1回目のレッスンは終わりました。
来週のレッスンまで復習して練習してくるように言われ
娘に「どうだ!かっこいいだろう~」と弾き始めた時
1番細い「ラ」の弦が切れたのでした。
バチン!!Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ! と大きな音を立て。
今日、先生に弦を取り替えてもらいました。すみません・・

さて、これからいろいろと覚えていくのですが
ピアノとヴィオラ・・・( ´△`)アァ- 大変・・
自分でやるって言ったのだから頑張らなきゃ。


siba_line1.gif



07180.jpg


先日キャンプに行った時に寄ったお店で楽譜を押さえる
ピンを買ってきました。
こんな物ひとつでなにか嬉しくなります。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

キャンプ

2007-07-16 17:07

台風が接近してる中長野へキャンプに行ってきました。
高速は50キロ規制。大丈夫かなぁ~~~
家を出るときはものすごいドシャブリ(^▽^;)

しかし、長野の諏訪湖まで行くとあら?雨が降っていません。
風もなくとても穏やか。 嘘みたい。。。
10時前にキャンプ場に着くと太陽も出てきました。

東京から来た1組の夫婦と合流して3組で木曽の奈良井宿へ行きました。

http://www.naraijyuku.com/

07161.jpg


こういう趣のある場所っていいなぁ~
ここは結婚する前に1度パパさんと来た事のある思い出の場所です。
お蕎麦も美味しかったです。

そして宿場でお土産を買ったりし見学した後
食料の買出しをしてキャンプ場に戻りました。
今回はとても綺麗なコテージです。

07162.jpg


実はテントを張ってキャンプをする予定でいたのですが
さすがに台風の為、満杯だったキャンプ場がほとんどキャンセルになり
コテージが空いたので急遽こちらに♪
テントサイトはさすがにお客がいなく1組だけテントを張った
家族がいました。
普段なら賑やかなキャンプ場もとても静かでのんびりできました。

コテージの隣は
大きな温泉施設があります。
とてものんびり温泉に浸かれて幸せ♪

お食事はもちろんパパさん3人男。
女性3人はのんびりさせてもらいました。
食事、美味しかったなぁ~~~

07164.jpg


焼きたての焼き鳥に美味しいお酒とお喋りで最高!

07166.jpg


翌日は「かんてんパパ」でお馴染みの「かんてんパパガーデン」
で遊んできました。
かんてんの試食を沢山食べてお腹がパンパン。
これで痩せるかも(^w^) ぶぶぶ・・・

http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html

おみやげも沢山買いました。かんてんのお土産です。

07167.jpg


ところで今日は大きな地震がありましたね。
沢山のお友達からメールや電話をもらってびっくり!
丁度車で移動をしていたので全然知りませんでした。
心配していただいてありがとうございます。
何も知らず、台風の影響もなくのほほんと遊んできました。
明日からピアノの練習がんばろう・・・



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

キャンプ?

2007-07-14 16:42

大型台風ですねぇ。
せっかくの連休なのにこれからどうなるのでしょうか。

明日3家族で長野にキャンプに行くのですけど。。。
ベーコンの燻製も出来上がっています。
雨なので室内で扇風機の風をあて肉を乾かし
外でドラム缶で燻しました。

0714.jpg


明日、長野のキャンプ場に行きます。
梅雨時なのでテントは辞めてコテージを2棟押さえてあるのですが
今日電話したところ誰もキャンセルはしていないそうです(^▽^;)
明日の夜は長野は雨が止むと言うことですが、とにかく行ってみます。



キャンプと言えば「ビリーズブートキャンプ」

P1090347.jpg


はあ~~~!!きつい!
20分くらいやってみたのですがフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
昨夜、珍しく寝付けずに2時まで起きていたのでただせさえ
だるい身体が余計にだるくなってしまった。
ビリー先生、容赦ないです┐(~ー~;)┌


そして遅ればせながらやってきました。

P1090351.jpg


DSです。娘が彼氏からプレゼントされたそうで。 
やってみるのが恐ろしい。。




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

ピアノとヴィオラ

2007-07-12 19:17

今日はピアノのレッスンでした。
レッスンの日は何故か雨が多い。梅雨だから仕方がないのだろうけど。

最初はパルナッスム博士から始めるのですが指が動かなくて最悪。
鍵盤がとても重く感じられ、この湿気のせい?調律したばかり?
もしかしたらここの所パルナッスムはデジピで練習してたからかな・・

バッハの平均率は今日から2番のプレリュードに入りました。
いろいろ指導を受けて次回までの課題がたくさん。

ショパンのワルツ14番。
これはまだ先が見えません。先生が言うのには良くはなっているらしい
のですがまだまだ音量が足りないと言う事です。
軽やかなワルツのリズムを刻むのも難しいし・・・
音もかなり飛ぶし難しいなぁ。。。
部分練習をする箇所が多々あります。( -.-) =зフウー


dax_line5.gif


昨日、弦楽教室に見学に行ってきました。

070712_1641~01.jpg


練習が行われるホールです。
レッスン室の隣では楽団の人が奏でる素敵な曲が流れていました。
ひとり30分のレッスンです。
昨日は見学だけで帰って来ました。
そして今日、いろいろ話を聞いてきたのですがこの教室は
交響楽団が行ってる教室なので卒業後は楽団へ入団が一応前提になっています。
そして私はヴァイオリンのつもりだったのですが今ヴィオラ奏者が
不足しているのでヴィオラをやって欲しいと言われました。
思ってもいなかった事なので悩みましたが、あの深みのある音色も
いいかもと思いやって見る事にしました。

P1090338.jpg


楽器を借りてきたのですがヴァイオリンと比べるとやはり大きい
です。でも見た目より軽かったです。
来週の水曜日からレッスンがはじまります。どうなる事やら。。

そうそう、今日ピアノのレッスンに行ったら私が昨夜
弦楽教室に行った事がすっかりバレていました。
ご主人が指揮をしてるので暫く内緒にしておきたかったのですが
オルガン奏者でもある娘さんがこのホールに勤めていて
すっかり目撃されていました(^。^;)



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

子供の情景

2007-07-10 14:49

先日、お友達と楽しい一時を過ごした七夕。
お友達のピアノ演奏を目の前にするとほんとうに勉強
になります。
皆さんとても丁寧。私は。。がさつな演奏(^^;;

と言う訳で今度はシューマンの「子供の情景」から数曲ピックアップ
して勉強してみようかなと思っています。

P1090337.jpg


ゆっくりとしたとても綺麗な曲なので誤魔化しがきかない。
その分、丁寧にきちんと練習しなくてはなりません。
おまけに簡単そうに聞こえるのに、とても難しいと思っています。

レッスンの曲と平行して練習してみようと思います。
忘れていましたが明後日はレッスン。。ひゃああ~~~(@Д@; アセ

で!! なんと明日は弦楽教室があります。
夜の7時半から10時までです。
うわぁ~~なんか緊張するなぁ。
ヴァイオリンまで手が回るのかと不安な反面、楽しみでもあります。
またご報告します。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

七夕の会

2007-07-08 12:54

昨日はお友達とピアノと食事、お喋を楽しんで来ました。
ピアノも3時間スタジオを借りたのですが半分はお喋り?
それほど盛り上がって楽しかったのです。
ピアノの話や家族の話。沢山の話題がてんこ盛り。
今思うとお喋りで忙しかったなぁ。(^ー^* )フフ♪

まず、ピアノを弾く前に腹ごなし。
大皿でみんなで分け合って食べました。美味しかった~

07081.jpg


いよいよピアノ。
とても良い音が出る弾きやすいピアノでした。
ヤマハC3だそうです。

P1090318.jpg
 ミーナさん。とても優しい音色でとても心地よい演奏をして
くれました。お酒が飲みたくなりました(*^m^*)

・クーラウ  ソナチネ 作品20-1
・桑田佳祐  TSUNAMI
・シカゴ  素直になれなくて
・J.S.バッハ  インヴェンション 4番



P1090310.jpg
 handshandsさん。 とても気持ちよそうにピアノを弾きます。あんな風に弾けたらいいなぁ。(私はいつもしかめっ面)

・モーツァルト  トルコ行進曲
・ベートーヴェン  ソナタ悲愴 第2楽章
・アンドレ・ギャニオン  愛につつまれて


P1090312.jpg
 麻由子さん。とても丁寧で素敵な演奏。
特にブラームスはとても麻由子さんに会ってる気がしました。

・J.S.バッハ  平均律 第Ⅰ巻第1番プレリュード
・メンデルスゾーン 「無言歌集」作品30-6 舟歌
・R.クレイダーマン  愛しのクリスティーヌ
・ブラームス  16のワルツ 作品39
    1,3,4,15番


P1090314.jpg
 オリーブさん。とてもお話が面白くてピアノも上手!
ショパンは細かい♪を上手に弾きこなし素晴らしかった。

・モーツァルト  幻想曲ニ短調(K397)
・ショパン  24のプレリュード(前奏曲) 作品28-15
   「雨だれ」
・ショパン  ノクターン 作品9-2
・ショパン  ワルツ7番 作品64-2



P1090316.jpg
 そしてyumiさん(-m-)ぷぷっ
もうあがりまくって大変!なにひとつまともに弾けなかったなぁ。
ヾ(_ _。)ハンセイ… 次回はもっと落ち着いて弾ける曲にしよう。


・J.S.バッハ  平均律 第Ⅰ巻第1番フーガ
・ショパン  ワルツ14番ホ短調 遺作
・ブラームス  インテルメッツォ(間奏曲) 作品118-2 途中でやめた
・モーツァルト  ソナタ第8番イ短調(K310) 第1楽章
・ショパン  エチュード 作品25ー1


本当に楽しい1日でした。
一緒に楽しめる仲間っていいですね。またピアノを弾くのが楽しみです。

お土産もありがとう~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

07080.jpg




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

明日は七夕

2007-07-06 14:05

明日は七夕ですね。
梅雨時なので七夕は雨が降ることが多いですよね。
7日に雨が降るのは織姫と彦星が嬉しくて流す涙。
そして翌日降る雨はまた1年会えないという嘆きの雨だそうです。
明日はどうも曇りらしい。


p_400_1.jpg


明日はお友達と食事やピアノを楽しもうと思っているので
雨は降らないでほしいなぁ。
久しぶりに人前で弾くので今からとても緊張しています。
なのにここ数日まともに練習していない・・
来週のレッスンの課題もそのままだし。
こんな状態でヴァイオリンなんて言ってる私って本当に
暢気だなぁ。
そうです、私は大雑把な0型ですから(-。-;)

明日どうなる事やら。きっとメチャメチャだろうなぁ~
まっ、いいか~~~(^^;;
と毎回この調子です。(毎回と行っても人前で弾くのは2回目ですが)
とにかく楽しんできますね♪




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ


弦楽教室

2007-07-04 18:58

今日は朝から一日中仕事でPCと睨めっこで疲れた~( -.-) =зフウー

疲れを癒すような嬉しい桃のお土産をパパさんが貰って
来てくれました。
家の周りの桃も赤く色づいていたのでそろそろかな?
と思っていたので。
ただ出始めなのでまだとても美味しいっていう甘さでもありません。

07040.jpg


とてもいい香りです(^ー^* )フフ♪


ところでヴァイオリン♪
先日私が申し込んだ弦楽教室は地元の交響楽団が行っている
教室なのですが来週の水曜日11日に練習があるので見学に
1度来てくださいと連絡がありました。
夜の7時半~10時までです。
壊れたヴァイオリンを持って行ってきます。
先生に見てもらって修理して使えるようならそれを使うのですが
貸し出しもしているとの事で一応安心です。
そして交響楽団の弦楽教室なので卒業後、楽団の方に入団して
もらいたいと言われました。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 楽団にですかぁ!!!!
わぁ~面白そう。
まだヴァイオリンもどう持ったらいいのか解らない私なので
どうなる事かわかりませんが楽しみです。
とりあえず11日、行ってきます…o(;-_-;)oドキドキ♪
そうそう、弦楽教室と一緒にハープ教室もあったのですよ。
どっちにしようかとても迷いました。
ハープ、やってみたかったけれど大きいしなぁ。
そのホールにはすばらしいパイプオルガンもあって
オルガン教室も行われています。


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

どうしようかな・・・

2007-07-02 14:19

昨日TVを見ていて驚いてしまった。
あの美輪あきひろさんて、72歳だったのですね。
あの独特な容姿でコンサートや舞台で活躍し
ぜんぜん歳を感じさせない姿はさすがプロだと思いました。
しかし、すごい体力だなぁ~~
で、昨日美輪さんが言ってた事ですが
「髪の寝癖は治すのに顔の寝癖はどうして治さないの!
朝起きたら顔のマッサージをしないさい」と言っていました。
ウ・・ ウン(・_・;) そう言われると72歳のわりには
シワが少ない。  マッサージしよう・・・


で、私もいろいろやってみたい事があるのですが
バイオリン 駒が割れてもう10年くらい触っていません。(あっ、全然弾けません)
バイオリンに憧れて買ったのですが・・(^^;
で、昨日目に付いた地方誌に弦楽教室の募集が目に付きました。
地元の交響楽団で行われる教室です。
コンサートホールが練習の会場になっています。
ヽd´ι`bノ Oh・・・ なんか気になるぅ~~~~
って事で先ほど電話を入れたら今日は休館日でした(-_-;)
なので明日、連絡が来ることになっています。
さて、どうなることやら。
ピアノとバイオリンが両立できるかも問題である(T▽T)アハハ!


070630_2106~01.jpg


おざわの玉子焼き
これは娘が鎌倉に遊びに行ってお土産に買って来てくれました。
小町通りの所にあるのですが有名なのです。
前回、私が行った時は予約をして買ってきたのですが
今回は1時間半並んで買ったそうです。
ダシがたっぷりでとってもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索