反省・・・

2007-11-29 17:09

今朝、家の前に警察の車が2台止まった。
中から警察官が6~7人降りてきました。
そして道路に暫く立っています。学校の通学時間帯です。
ひき逃げでもあったか?

P1100154.jpg


ところで私は昨夜から生きた心地がしませんでした。
と言うのは私の不注意でミルキーが鳥の手羽元を2本飲み込んでしまったのです。
ちょっと席を立ったうちに・・
(゜O゜;アッ! と思ったときは舌なめずりをしていました。
鳥の骨の恐ろしさは良く知っています。
もう心配で心配でそれからずっとネットで調べたりしていたのですが
どれもみんな怖いとしか書いてない。
ますます私は沈んで行った・・・
午後の診察は4時からです。10分前に病院へ行きました。
先生に「そんなに心配しなくても大丈夫」と言ってもらいたかったのですが
先生の口から出た言葉はやはりネットで調べた事と同じ様なことばかり・・
胃腸で停滞してるならば全身麻酔をして内視鏡で取り出す事もできるが
昨夜の事だからきっと腸へ移動してるはず。
どこかで詰まってると、食物がどんどん詰まり食欲がなくなり具合が悪くなる。
そうなると切開して取り出すしかないだろうと・・
がーん…llllll(-_-;)llllll 私はもう暗闇のどん底状態です。
とりあえず、骨がどこにあるかレントゲンに撮ってみようという事になりました。
顔にすっぽりマスクを被せられたミルキー。ああ・・可哀相・・
数分、待合室で待たされそして呼ばれて先生と写真をみました。
反転させたり拡大してみたり。
先生「うーん、骨らしき物が見当たらない。反転するとよく解るのだけどやはり
見当たらない。しいて言うと点々と白い小さな骨らしきものが1つ2つあるくらいですね。
この体格だからきっとよく噛んで食べちゃったのでしょう。とりあえず、心配は
ないと思います。でも様子を見ててください」との事でした。
あ~~~そうなんだーー 良かった~~
もう心配で心配でたまらなかったのですが、一応安心しました。
6㌔もあるマルチーズなので、確かに硬い物も平気で食べます。
それにしても、もう反省の一言。
くっちゃんのとんかつ事件ならせいぜい胃もたれするくらいでしょうが
今回はさすがに青くなりました。
ほんとうに大反省の一日でした。このまま何事もなく済みますように。。。
ミルキーはとても元気でご飯もよく食べ、うんちゃんも異常なし
元気に吠えまくってますが・・
「(≧ロ≦) アイヤー



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

ヴィオラのレッスン

2007-11-27 14:02

今日はヴィオラのレッスンが2週間ぶりにありました。
この間、仕事に追われ練習がぜんぜん出来なくてあまり行きたくなかった
のですが。。

11027.jpg


毎度の事ながらリズムを指摘されます。
ピアノの時もそうなのだけど、弾いてるうちに段々と早くなってしまいます。
今日は最初から最後までメトロノームを使っての練習でした(-_-;)
家でもメトロノームを使うように言われていたのですが行方不明なのよねぇ。
どこへ隠れてるのでしょうか。。探さないと。

毎回 移弦の練習をやるのですがこれがなかなか難しい。
腕のちょっとした角度で隣の弦も弾いてしまいます。この角度がいまいち
掴めません。いつもハモった音で自分で弾いてて腹立たしくなってきます。
あまりの汚い音で。。( -.-) =зフウー

再来週あたり、全ての弦を取り替えます。
そうしたら綺麗な音が出るでしょうか~
でも、たぶん無理だろうなぁ。ちょっぴり張替えが楽しみです♪
ヴィオラのレッスンは12月末まで毎週続きます。o(´^`)o ウー


ところで ちょっと遅れましたが「ボジョレーヌーボー」というワイン飲みましたよ。
娘からのプレゼントです。

110272.gif


とても舌触りがよくさっぱりしてて美味しかった。
普段我が家ではワインも飲みますがお気に入りのワインは実は一升瓶
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
一升瓶なのに1000円もしない安いワインです。
ソウリューという銘柄のワインなのですがこれがとても美味しいんです。
山梨はワイン王国なので種類が豊富です( ̄m ̄* )ムフッ♪



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

お友達の家へ

2007-11-26 14:30

待ちに待った3連休も慌ただしく終わってしまいました。
24日の土曜日は東京から息子が帰っているにもかかわらず
子供を放ったらかしてパパさんと静岡は富士宮に住む夢ちゃんちへ遊びに
行ってきました。
可愛いお嬢様の夢ちゃんです。

1102402.jpg


我が家から1時間ちょっとで着きます。
10時半ごろ着いてそのままランチをしに美味しいお店に連れて行ってもらいました。

11024.jpg


ボリュームたっぷり!
そして有名な浅間神社でおみくじを引いたり。
パパさんは「大吉」 私は恋のおみくじを。。 ̄m ̄ ふふ 今更どうするんだ。
って末吉なんですけど。。
富士山が目の前にドーン。あいにく富士山だけの写真を撮るのを忘れてしまった。

1102401.jpg


忘れてならないのはとっても美味しい「富士宮のやきそば」そして我が家お気に入りの
「溶岩焼き」もしっかり買いました。

夢ちゃんのお宅に戻り夕方には帰る予定だったのですが、急遽埼玉からも
お友達のgenchi夫婦が来ることになりました。
仕事を終えてから来るので夕方4時頃到着と言う事でせっかくだから
夕飯を皆で食べて帰る事にしました。

そしてみんなで夕食の支度~♪
1102403.jpg


やはり、海が近い所のお寿司って美味しい~~
ケーキも人気店のお店から買った甲斐があって美味しい~~~

1102404.jpg


さて、夢ちゃんちのクリスマスイルミネーションです。
とてもかわいかった♪
1102405.jpg


我が家も昨日飾りました。
まだ完全ではないのでそのうちUPします。
というわけで、すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。
とても楽しい休日でした。また遊びに行こう~

で、明日は2週間ぶりのヴィオラのレッスンです。
なのにこの2週間の間練習したのがたった20分の練習一日だけ・・
(-_-;) どうしようー 今夜一晩で弾けるわけないし。
気が重いなぁ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

3連休♪

2007-11-23 12:53

久しぶりの更新です。
先週から土日も休まず朝から晩まで仕事漬けだった生活がやっと終わりました。
「監査」という事で呼出があり昨日は「薬剤師会」へ出向きいろいろ指導を受けてきました。
※私は事務です。書類作りに追われていました。
目を光らせた怖いオジサン達の前に座らされ社長とヒクヒクして参りましたが
どうにか無事に過ごせたようです。これでいつもの生活に戻れる~~
薬剤師会に出向く前に実家に寄ってお昼を食べていったのですが
通販好きな母がまたこんな物を買っていました。

1102302.jpg


顔にあてコロコロする品です。
なんでもシワがとれたり小顔になるとか・・ほんとだろうか・・
飽きたら借りようっと。

という訳で今日から嬉しい3連休O(≧▽≦)O ワーイ♪
今日は北杜市にある「明野町」という場所へ行き、パパさんのお友達から
大根を頂いてきました。

11023.jpg


明野大根はとても美味しくて有名なのです。
採りたての白菜はとてもみずみずしく白菜の大好きなミルクキは
シャキシャキと音を立てながら美味しそうに食べていました ̄m ̄ ふふ

今日はこれから息子が帰って来るので野菜たっぷりの鍋にしよう♪

またまたパパさんのお友達からの頂き物です。
静岡の清水港へ釣りに出かけ「太刀魚」を釣ってきたそうです。
3匹お裾分けを頂いちゃいました。

1102301.jpg


3枚におろして唐揚げにしてみました。
すっご~~~く美味しかった。新鮮な魚って柔らかくて絶品!


最後にボサボサミルキーさん。
身体の湿疹がなかなか治らずまだ美容院に連れていけないので
まるで熊のようです。

1102303.jpg



さて、10日もピアノ、ヴィオラを練習していないので今日から練習、練習!!


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

いよいよ冬到来?

2007-11-16 16:38

今日は寒いですね~
朝から雲っていて今外ではポツポツと雨が・・・
ファンヒーターを付けようか迷うところです。
昨日は20度もありポカポカだったのに。

昨日はパパさんがお休みだったので私の仕事が終わってから
お米を買いにサントリーのウイスキーの名前にもある「北杜市」にドライブがてら
出かけました。
お米を分けてもらっている農家のワンちゃんです。
我が家のミルクキと違ってとても大人しいワンちゃんです。
そのお宅の裏にある畑から立派なブロッコリーとサニーレタスも採って来てくれ
ました。採りたてのブロッコリーってとても甘いんですよ。
贅沢な野菜です。

110150.jpg


家に戻る途中、公園に寄りました。
誰もいなくてのびのび遊べます。芝生なのでミルキーは大喜び!
お天気も良く暖かくて気持ちよかった(^○^)

110151.jpg


ミルキーさん、恒例の芝生ゴロゴロです。
後が大変~~~
紅葉も綺麗でした。


家に戻ると先日注文した商品が届いていました。
(*^.^*)エヘッ

110152.jpg


60センチはある大きなリースのイルミネーションです。
今年もいよいよクリスマスが近づいてきて楽しみ♪
庭の飾りつけを考えるとワクワクします。


ところで、いよいよ仕事が忙しくなってきました。
来週いっぱいまで仕事漬けになりそう。明後日の日曜日も もしかしたら仕事?
(-_-;)・・・・・というわけで来週は更新できるかどうか。。。

仕事と言えば、娘の就職の内定が決まりホッと一息・・ ̄m ̄ ふふ



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

ヴィオラのレッスン♪

2007-11-13 13:06

午前10時半からヴィオラのレッスンがありました。
いつものように移弦の練習からです。
毎度同じ事を注意されます。家に帰るとすぐ忘れます。
きちんと弦に弓を乗せてから弾く。
これがきちんと出来ていないので音が綺麗に出ないのです。弓の角度も難しく
隣の弦まで音が出てしまう・・
次回まで移弦の宿題です。
P1100086.jpg


なんと2ページ!それはあまりにも・・・

そして左手の練習。
1番高い音の弦A線の練習をしました。
で、左手の宿題

P1100087.jpg


これも次回までやってくる事!)゜0゜( ヒィィ

曲です。今日でロンドは一応終わりましたが、内容はとても酷かった。
とにかく弦を押さえる指の開きの差が激しくとても綺麗な音が出せない。
このロンドは1番太いG線も使うので指が届きません。
私みたいに手の小さい人間には向かない楽器だとつくづく思いました。
次回の曲「ガボット」を少し見ました。

P1100088.jpg


見たというよりいきなり弾かされたのです。
って弾けるわけがない!楽譜も読めないのに。
「ファ」「レ」とか言われたって何処をどの指で押さえていいのかわからない。
汗だくになる私。頭の中はパニック。わかんなーい!辞めてくれ~~
先生、酷すぎ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
というわけで、山盛りの宿題です。この先生無茶な事させるなー
なんて思ったりして(^▽^;)
来週は激しい仕事の為練習どころではないのでお休みにしてもらいました。

      

お友達から貰った大型ふわふわベットで寛ぐミルキー。
わあ~同じ色ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かわゆい

P1100085.jpg



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

おみやげ~~!!

2007-11-12 16:26

うちのパパさん、週末に社員旅行に行ってきました。
お隣の静岡は浜松です。
鰻を食べたり釣りをしてきたそうです。
1番面白かったのが焼津ひものセンターだか市場だか知らないけど

1101201.jpg


さすが買い物好きなパパさんだけあって沢山買ってきました。
「うなぎパイ」久しぶりに食べたのですが V.S.O.P鰻パイとかはちみつ&ナッツ入り
とか色々あるんですねー
近場の旅行だったので夕方には家に帰って来ました。
旅行のおこづかいが余ったそうで、夕飯を済ませてから出かけた場所が電気屋さん。
TVを買ってからどうしても欲しかったWii~~(欲しい病炸裂です)
夜遅く娘が友達を呼んでさっそく女子大生と遊ぶパパさん(^▽^;)

11012.jpg


今日、どうしてこんなに右の背中と腕が痛いのかと考えたら
昨日テニスのゲームを一生懸命やってたからだ。。
ボクシングは3分もすると汗だくになります。
これでちと、運動?をして体重を減らそうと思います(^^;)



明日はヴィオラのレッスンがあるというのに左手中指を負傷。
おもいきり中指の爪の部分をぶつけ爪の中が出血。半分肉と爪の間が剥がれたかもー
痛いよ~~(/ー ̄;)


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

おやすみよ~ん

2007-11-10 16:01

パパさんが昨日から静岡に旅行に出かけてるので今朝は久しぶりに
7時まで寝ました。って昨夜は12時過ぎまで起きてたんですけど。。
パパさんは休日の朝は4時ごろから起きてるからなー
休みが嬉しいみたい(* ̄m ̄)プッ

P1100065.jpg


今朝は大雨で10時ごろまで降っていましたが
その後は雲って寒い土曜日です。
午前中に買い物に出かけると「駅弁大会」をやっていました。
結構な混雑ぶりで沢山買い込んでいる人も。
どれもみんな美味しそう~~
悩みに悩んで買ったお弁当「松茸わっぱ」です。

P1100066.jpg


蓋を開ける前からとても良い香りがプーン (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
パパさんが旅行から帰ってきたら一緒に食べよう♡
よく売れていたのが鯖寿司です。何種類かあったのですが、みるみるうちに完売。
そんなに美味しいのだろうか・・・
1本 1700円と結構なお値段でした。

ところで ̄m ̄ ふふ

P1100060.jpg


50型のTVを買っちまったよーー
すご~く画像が綺麗。欲しいものはどうしても欲しい我が家の人間。
生活がどんどん苦しくなる。。
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/  まったくおバカ・・
でもね、今までのTVはもう壊れかかってるんです・・なので仕方ないの・・たぶん。


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

ピアノのレッスン

2007-11-08 19:55

今日はとってもいいお天気。
ここの所とても気持ちいい日が続いていますね。

11080.jpg


しかし私は忙しい毎日を過ごしています。
職場の薬局に監査が入るのでとても忙しいったらない。
初めての経験なので今からとても怖い~~~
昨日はお昼も家に帰れず5時まで仕事。今日もずっと書き物をしていて指にタコができそう。
それに加えて今日はピアノのレッスンもありました。
( ´△`)アァ- 身体がもうひとつ欲しい~~

で、ピアノのレッスンはと言うと・・

クレメンティ 「グラドス アド パルナッスム」は相変わらず弾けないので
なんとか両手で5連符が隙間なく弾ける程度までスピードを落として次回まで
練習してくる事が課題です。

バッハ「平均率 第2番」はまだ問題ありの箇所があるが合格をもらえました。
そして次回は3番のプレリュードです。

110801.jpg


♯が7つ・・・・7つ・・・7つ・・・・Σ(|||▽||| )
って事は ほぼ全部黒鍵ですね。ありえな~~い!!
でもとっても綺麗な曲なんです。が・・がんばります。

そしてシューベルトの即興曲作品90-1です。
私の中では今回で終わりのつもりだったのですが・・
先生にはとんでもない曲に聞こえたらしく7ページを3つにわけてやり直しだそうです。
「自分で大変な曲を選んだのだから長くかかっても頑張ってください」・・・・
ある程度弾けたらこの曲はおさらばしたのですが・・まだ長くかかりそう。
最初 一通り弾いたら途中で体力が続かなくなってしまいました。
オクターブでの演奏が多くffは音を出さないといけないし指が折れるんじゃないかと思った。
レッスンが終わった後はクタクタ。。。
連日の忙しさで今の私は非常に疲れきっています。
しかし、夕方ヴィオラの練習もしましたよ。自分をいじめてる?



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

ヴィオラレッスン

2007-11-06 13:22

今日はヴィオラのレッスンがありました。
いつもの通りに基礎練習からです。
今日は弦の使い方と左手の指の形を直されました。
弦は先から先までちゃんと使って音が萎えないようにしっかり同じ音量
で出す練習です。なかなか上手くコツが掴めないので身体全体に力が入って
しまいます。
そして左手。これが大変。
1番高い弦をA線というのですが左手の手首をかなり捻らないと届かないので
どうしても無理な格好になってしまう。
これをずっと練習していたらまた肩から左手全体が痛くなったきた。
基礎なのでこれはちゃんと練習しておかないといけませんね。

そして曲は「ロンド」を仕上げて次の「ガボット」に進む予定だったのですが
結局ロンドで てこづって終わってしまった。
すごく短い曲なのですがなかなか難しい。
先生が弾くと本当に素敵な音が出ます。たった2小節でも感動してしまうほど
深い音が出てヴィオラって素晴らしい楽器だな~ってつくづく思いました。
そんな音を私も出してみたい・・・
次回は来週の火曜日です。明後日はピアノだ・・・( ´△`)アァ-


☆∮。・。・★。頂き物 ☆∮。・。・★。

東京みやげを頂きました♪

11060.jpg


ベーグルのラスクと「らっぽっぽ」のお芋ちゃん♪
ベーグルのラスクって初めて食べたけどガーリック味でビールにバツグン。
お芋ちゃんはアーモンドをまぶして( ´△`)アァ- ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


11061.jpg


娘のバイト先から私へプレゼントですって。
「コラーゲンアップデート」
これ以上お肌がプルプルになったらどうしよう~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

バレーボール大会

2007-11-04 12:49

3日体育の日は恒例で地区のソフトバレーの大会があります。
朝8時半に家を出て会場へ。
久しぶりにやるラジオ体操。まじめにやるととても疲れます。

5年くらい前までは本当のバレーだったのですが誰でも参加できるように
ソフトバレーをやっています。
今年は我が家は夫婦で参加。
去年越して来られた外人さんも参加です。デカイ・・・

P1100026.jpg


勝っても負けても3試合をします。
女4人、男2人の6人制です。他のチームは殆どがママさんバレーに所属してる人が
出るので我が家のチームはコテンパにやられ見事最下位(-_-;)
でもいいんです。1番の楽しみは反省会なのですから。
午後3時から始まり7時頃まで飲んだり食べたりしていました。
お蔭さまで予定通り 今日はとても眠くダルイ~~~
そんなに動いたわけでもないので筋肉痛は大丈夫かな?
動く前に相手チームに簡単やられてしまうので。。。

今日はとってもいいお天気です。
ミルクキを散歩に連れて行ってそして毎週日曜日はシャンプーの日。
そして今日は大根、白菜、さつまいもなど沢山頂いたので
今夜は簡単に鍋にしよ~♪



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

秋は・・・

2007-11-02 15:24

今日は一日曇っていて寒い一日です。
ミルキーとクッキーの散歩も早めに済ませました。
いつもの散歩道はすっかり秋の景色です。稲刈りも終わり果樹畑はぶどうや桃の葉が
落ちて辺りは黄金色。山もあちこちで紅葉しています・・・
(゜O゜;アッ! 足を止めたが遅かった。
ミルキーの顔と足は「ばか」だらけ。
正式な名前はわからないのですが「ばか」と皆が呼んでる雑草。
黄色い花が種になるとトゲトゲの丸い種になり衣類などに触るとくっつく植物です。
これはミルキーの天敵です。ただでさえ毛が伸びきってモサ男君なのに、やられてしまいました。
おそらく子供達が投げあいなどして遊んだのだろう。
辺り一面に散らかっていました。
(ノ_-;)ハア… これ取るの大変なのよね~~
くっちゃんは触っても付かないのですがねぇ。

P1100022.jpg


さて、秋は芸術の秋ですねぇ。
仕事から帰るとhandshandsさんから楽譜が届いていました。
ショパンの連弾曲です。

P1100024.jpg

うれしいなぁ~ 連弾ってなんかワクワクしますよね。
それに楽譜を見てるだけで楽しい。
今夜のお楽しみです♪

それから今日HNKのラジオを聞いていたら宮川彬良さんの公開放送が
流れていました。仕事をしながら聞いていたので集中して聞けなかった
のだけど子供が応募してきた歌を紹介するもので、それを「みんなの歌」のお姉さんが綺麗な声で歌っていました。
子供ってストレートな気持ちを歌にするのでとても面白かった。
宮川彬良さんの話をちゃんと聞きたかったなぁ~


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索