ベルガマスク組曲「ヘンレ版」&花盛り

2008-03-30 17:20

毎朝必ず5時40分頃に決まって「キジ」が来るようになりました。
この辺りに住み付いているのでしょうか。

03305.jpg


昨日、仕事の帰り車を走らせていると目の前の山から煙がモクモクと。。

03300.jpg


山火事です。観光地で有名な昇仙峡付近から出火したようです。
山火事はなかなか消えませんので夕方になってもまだ煙がモクモク。
すごい煙だった。。

家に付くと楽しみにしているフジコ・ヘミングのチケットと
ドビュッシー「ベルガマスク組曲」の楽譜が届いていました。

03304.jpg


実はわたくし3月31日が誕生日でありまして、(なんとミルキーとクッキーも一緒)
娘が楽譜を買ってくれました。
「ベルガマスク組曲」の楽譜は持っているのですがとても古い楽譜なので新しい楽譜が
欲しくて「ヘンレ版」をプレゼントしてもらいました。
しかし、中身を見るとペダル記号がまるでなし(^。^;)
やはりいつも使ってる全音が無難だったと無知な私は「ヘンレ版」という楽譜に憧れた結果
少し後悔するのであった。。


さて、日曜の午後は雨が降り出しせっかくの綺麗な桜が可哀想~~

03301.jpg


昨日と今日の午前中で桜を満喫してきました。
我が家の周りはとても桜の木が多くてすぐ近くには桜の並木道があります。
桜の種類も色々です。

03302.jpg


公園で遊んでミルキーとクッキーも楽しそう。
この雨で散らないで欲しいなぁ。

そして連日の暖かさで一揆にスモモ、桃の花も咲き出しました。


03303.jpg


果樹園に囲まれた我が家の周辺は今が1番美しい季節です。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

ドビュッシーを弾く。

2008-03-28 15:29

春だ~春だ~~!
我が家の周りは今花だらけです。
桜も一揆に満開です。
果樹園に囲まれているのですが桃やスモモの花が咲き出しました。

032804.jpg


一歩外に出ると花の香りが漂っています。
我家の庭にも花がいろいろ咲きだしました。
お庭をウロウロするミルキー。。

032803.jpg


                       1891_1.gif



水曜日はヴィオラのレッスンでした。
いつもの音階の練習 4度の練習と続き発表会の曲へ。

03280.jpg


ハイドンの交響曲  属名「びっくりシンフォニー」
こんなシンプルな曲がなかなか綺麗に弾けないのです。
フォルテとピアノの音の強弱がなかなか摑みにくいのです。
後 一ヶ月もないのに大丈夫かな~~
棄権したいなぁ。

そして昨日木曜日はピアノのレッスンでした。

クラーマーの3番はなんとか○をもらいお次の4番です。

032801.jpg


今度の4番は難しそう。。
先生もこれは手ごわい曲ですと仰っていました。
こういう場合 右手左手と分けて練習すればよいのでしょうかね。。

バッハ 平均律4番プレリュードは主題もよく出ていてなかなかきちんと弾けてると
褒めてくれました。ただとにかくミスが多すぎる。
弾きなおしがクセになっているので治すようにと言われてしまいました。
理想の形がすでに出来上がっているので気持ちだけが先にいってるのですよね。と・・
技術がついて行かないのは
自分でも自覚しています。とにかくノーミスで弾ける速度から。。。


そして今回で絶対終らせるんだと無理やり最後まで弾いたシューベルトの即興曲。
もう勢いで弾いてメチャメチャでしたが先生も諦めて終わりにしてくれました(^^;

お次の曲はドビュッシー
バッハ、古典と色々弾いてきましたが私に足りないのは印象派、近代的音楽なので
そろそろドビュッシーとかフォーレでも弾いてみましょうかという事になりました。
で、ベルガマスク組曲を選んだのですが1番のプレリュードもとても綺麗な曲で迷うのですが
有名な「月の光」にしようかと思っています。
綺麗に弾けるかな・・・

実はその前にラフマニノフの前奏曲【鐘】はどうですか?と聞いたら
いきなりラフマニノフまで行っちゃうと大変だから辞めておいた方がいいですと
言われてしまった。。
まっ、確かにそうかも。最後は何故か楽譜が4段になってるし。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

イングリット・フジコ・ヘミング

2008-03-26 15:55

イングリット・フジコ・ヘミングのチケットを予約しちゃった!
行く予定はなかったというか最初からチケットが取れないだろうと諦めていました。
しかし、残りが少しあるというので買っちゃいました。

公演名   : イングリット・フジコ・ヘミング(p)
会場名   : 山梨県立県民文化ホール 大ホール
公演日時  : 2008/05/20(火) 18:15開場 19:00開演

しかし席は1番後ろ(^▽^;)
お高い席も残っていたのですが、たった4列前の席なので安い方に。
アイドル見に行くわけでもないので。。。

で、この日はなんと私7時まで仕事なのです。
なので今日 社長に「この日は5時半で上がりますので後はひとりでやってください。」
と言ってきました。``r(^^;)ポリポリ
曲の詳細は カンパネラ他 としか今の所わかりませんが楽しみ~♪


                      14_1.gif



クッキー 勢い余ってご飯の皿をひっくり返した~~!!
本人(犬)必死です。

30260.jpg


昨夜 花火があがってました。
花火の町で有名な町がすぐ隣にあるのですが時々試し打ちをするんです。
2階の窓から撮ったのだけど小さいデジカメじゃよく写らない。。

302601.jpg


さて、今夜はヴィオラのレッスン。なんか面倒だなー

夕方4時頃になると私がPCしててもミルキーはピアノの下に置いてあるベットへ移動します。
いつも4時から私がピアノの練習をするからです。
時間がわかるのですかね。。
早く始めろとこっちを見てます。不思議。。。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

今日はお休みデー♪

2008-03-25 15:54

昨日はお弁当会・・今回は本当にお勉強なしのお弁当会。
(o^-^o) ウフッ おいちぃ♪

032501.jpg


今日は久々のお休みです。
娘は 駿河健康ランド で泊まって来ると朝早く出かけました。
来週から就職だというのに遊んでばかりでε-(ーдー)ハァ
でも楽しそうな場所だなぁ。。。

ところでお天気がとても良いので車を洗ってみた。
(◎_◎) ン? 後ろのバンパーにキズが・・いつのキズだっけ?

洗車は苦手。。。 めんどー。
ホースで水をかけて軽くスポンジで擦ってざっとふき取る。

乾いたら洗う前より汚くなっていた ( ̄□||||!!

私の車にはミルキーとクッキーのシールが貼ってあります。

032502.jpg


洗車の後は今日は実家の母とお買い物♪
まっ、いつもの食料品を買うだけなのですが。。。

時計屋さんに可愛いガラス細工の時計やオルゴール時計がありました。
母が娘の就職祝いに可愛い金色のネコの時計をプレゼントしてくれました。

032054.jpg


私のピアノの上に置いちゃおうかな・・ ̄m ̄ ふふ
クリスタルのグランドピアノやアップライトピアノの時計もありました。
欲しかったなぁ~~

今日のランチ♪

032053.jpg


注文した後に気が付いたのですが1200カロリーもあった。
)゜0゜( ヒィィ  おそろしぃ~~ でも完食。


話はまたまた変わりますが家のパパさんは耳掃除魔です。
お気に入りの耳掻きを探していろいろ買いまくります。
そしてTVで見てすぐ飛びついたのが黒い綿棒「やみつき綿棒」
これを使うと達成感が味わえるそうです。(^w^) ぶぶぶ・・・

03250.jpg


ミルキーとクッキーはおやつだと思い気になって仕方ない様子。。。




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

菜の花畑

2008-03-23 20:53

あ~指が痛い。。。
シューベルトの即興曲の最後のページは本当に体力勝負である。
バンバンと力任せで練習しているここ数日です。
短い指がますます短くなりそう(^。^;)


今日は朝から花火があがっていました。
我が家から車で5分ほどのお天神さんでお祭りがありました。
そこは菜の花がとても有名な場所で毎年地方新聞でも紹介されます。

03230.jpg


なので年々人の出が多くなってるみたい。。
お天気もとても良かったのでミルキーとクッキーを連れて写真を撮りに行きました。
菜の花畑の中で(-p■)q☆パシャッパシャ☆

032301.jpg


菜の花畑の中で小さい子供の記念写真を撮るお父さんの次に多いのが
愛犬の写真を撮る親御さんが多かった(≧m≦)ぷっ!
みんなのんびりと春を満喫していました。


そして隣町に十谷という場所があります。
山を登って行くと つくたべかん という郷土食を食べさせてくれたりまた
教わりながら自分で作ったりできるところです。
そこでは地元のおばあちゃん達がお食事や昔のお菓子を作っています。

032302.jpg


この小麦粉を使った揚げたドーナツのようなおやつが人気です。
素朴なお菓子なのですが美味しいんです。

また、毎年元旦でTVで紹介される ダイヤモンド富士 が見える場所があるんですよ~
我が家の周りはなんて自然が豊かで有名な場所が多いのでしょう(* ̄m ̄)プッ
ド田舎ですね~ こんな場所で暮らせて幸せです。




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

カレンダー

2008-03-22 15:48

今日はほんとに暖かい。
さっき散歩に行ったら汗をかいてしまった。
桜の花もいよいよ咲き始めています。この暖かさで一揆に蕾も成長しそうです。
長めのお散歩と高い気温でバテ気味のミルキーとクッキーは疲れきって(_ _).。o○
うちの旦那も3台のタイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)をして >┼○ バタッ

                     1890_1.gif1891_1.gif



お友達のR君のところで紹介されてた  うそこカレンダー  面白いのでやってみた。


     ミルキー                      クッキー

A5DFA5EBA5ADA1BC.jpgA5AFA5C3A5ADA1BC.jpg


     パパ                          私

CAC6BBB3B0ECB9C0.jpgCAC6BBB3CDB3C8FE.jpg


ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!  ってこれ何月なんだろう。。



ところで、5月から私が働いている職場の支店がOPENします。
今度は甲府の町に近い賑やかな場所です。

P1100541.jpg


今からこの空間を仕切3つの部屋にします。
このお店作りに我が家の旦那と私の弟が勤める会社で協力して作り上げます。
これから忙しい日が続きます。
5月になれば今の薬局と支店の薬局かけもちで大忙しの毎日となる予定。。
そしてピアノとヴィオラの練習が出来ない毎日にきっと悶々とするのだろう。
いやぁ~~!!


そうそう、 クレッシェンド のTOPページの曲変えました。
今度はメンデルスゾーンの「ロンドカプリチオーソ」です。聞いてね♪
この曲も弾いてみたい曲のひとつです。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

私のヴィオラって・・・

2008-03-20 13:05

昨日の夜はヴィオラのレッスンがありました。
今回は先生の自宅です。
私の前には男性の方がヴァイオリンのレッスンを受けています。
まだ室内で先生と話をされているのでドアの外で待っていました。
少しすると先生が出てきて私に中に入って準備をしててくださいと言いました。
中に入って数分間その男性と居たのですが、私の楽器をみて
「ヴィオラですね。あっ、それ楽団のですね。」
「そうなんです、借りてるのですよ。まだ始めたばかりなので大変です。」
「そのヴィオラ180万するって知ってましたか?」
「(゜∇゜ ;)エッ!? Σ(^∇^;)えええええ~」
「ぶつけたら大変ですよ」

P1100542.jpg


いやぁ~~ しょっちゅうぶつけてるしぃ~~(軽く)
汚い音なのはタダで貸してもらってるこのヴィオラが古くて安いもんだとばかり思って
いたしぃ~~~~(;^_^A アセアセ・・・
じゃ、弾く人によって素晴らしい音色を奏でる?
確かに時々すごい素敵な音がまぐれて出る時がある。。。
あ・・180万円。  GPが買える。。
こんな楽器を私が持ってていいのだろうか。返したくないけどサッサと返してしまいたい。
返したくないけど。。。



さて、私の迷演奏です。(^▽^;)


フランス組曲5番アルマンド

しかも前半だけ・・
丁度前半部分が終る時に携帯が鳴ったのでここで辞めました。
まっ、後半部分がうまく弾けないって事が大きな理由ですが。。
しかも前半のトリルがまったくなっていない!
でも、せっかく録音したので・・ヽ(´▽`)/へへっ


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


春は眠い。。

2008-03-18 14:59

連日20度近い気温が続いています。
こうなるとなんだか一日中頭がボーっとしてだるくて眠い。。
昨夜は夜中に火事があったそうで外でサイレンや放送がなんとなく聞こえたのですが
とにかくぐっすり寝てしまった。
そして朝、まだ布団の中でゴロゴロしていると外で「ケーン ケーン」という声が。。
ここ数日よく聞く声です。
窓を開けてみるとキジがいました。
どうも毎朝飛んでくるようです。

03180.jpg


これから夏に向けてかっこうもツガイで沢山
飛んできます。春の訪れですね~


散歩もゆっくりと楽しんでいると、とうとう発見!

031802.jpg


つくしんぼうです。くっちゃん、お口にとりあえず入れてみます ヽ(´o`; オイオイ
春ですね~~


我が家の庭にも段々とお花が。。。

031801.jpg


ビオラ、ガザニア、ロベリア を植えてみました。
20日の休日も花を買って植えよう。
春ですね~~
それにしてもとても眠い午後です。

あっ、ピアノとヴィオラの練習しなくちゃ。




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

卒業式

2008-03-16 16:55

週末からの忙しさと昨夜の飲み会で半分死んでる私です。

14日の金曜日は夜9時まで県立文学館という場所で講習がありました。
4月からの診療報酬と薬価改正に備えての勉強会です。
またホワイトデーでもありましたね。
今年は(*^m^*) ムフッ 今だかつてない数のプレゼントを頂いちゃいました。

030160.jpg


チョコレートにマロングラッセ、山葵漬けなどのセット(*≧m≦*)ププッ
そして「ミキモトの♪にパールが付いたボールペン!!」
もう最高ですね~~ 嬉しいですね~~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


15日の土曜日は娘の卒業式でした。
保護者と卒業生ですごい人数でした。
我が家も着付けなどで朝から忙しかったのですが
新潟、大阪などいろいろな県から子供の卒業式に参加された親御さんたちは
本当に大変だったでしょうね。
でもこれで親が参加する式はあとは結婚式ぐらいですかね。。

0301601.jpg


なかなか盛大な式でした。
しかし、卒業記念品がUSBメモリーっていうのには驚き。
こんな時代なのですね~~
そしていよいよ社会人になります。
がんばれ我が娘よ。

そして夜はわたくし、近所の奥様方5人で飲み会でした(^。^;)
調子よく飲んでいたら今日はなんか調子がイマイチ。。。
それでもあまりにもポカポカ陽気なので花を買い込んでいよいよガーデニィングの始まりです♪
庭が華やかになるのは楽しいですね。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

ヴィオラ&ピアノレッスン

2008-03-14 14:56

「こなきじじい」の日本酒をもらいました。

P1100525.jpg


お味は辛口です(≧m≦)ぷっ!


久々にミルキーとクッキーの動画です。




携帯画像なので画像はよくありませんが
毎朝恒例の朝の体操です。


さて、本題です。。。。

12日(水)はヴィオラのレッスンでした。
そして発表会の曲が決まりました。

P1100524.jpg


ハイドンの「交響曲第94番 驚愕 第2楽章」
通称「びっくりシンフォニー」の有名な曲です。
ピアノとのアンサンブルです。

バイオリンの楽譜を先生がヴィオラ譜にしてくれました。
「さあ、一緒に弾きましょう」と言われても・・
そんな・・いきなり。。。
先生は解るだろうけどいきなり弾けません~~~
でもなんとか譜読みをして練習、練習、練習だーー!!
私、大丈夫なんだろうか。。


そして13日(木)はピアノのレッスンでした。

クラーマー=ビユーロー60の練習曲 3番

P1100529.jpg


指使いがとても難しい曲です。第4指を鍛える練習です。
右手だけならなんとか弾けるのですが左手が入ると途端にスムーズに流れなくなります。
右 左をそれぞれ練習してリズムで弾く練習が今回の課題です。


平均律クラヴィーア3番 フーガ

これはとても難しく長くかかってしまったのですが、ようやくOKが出ました。
\(^_^)/ばんざーい..
間違いが目立つのだけど一応 主題も綺麗に出てるのでオマケのあがりです。
次回は第4番 プレリュード

P1100530.jpg


とても綺麗なメロディーです。まだ譜読みもしてませんが。。


シューベルト 即興曲op142-4

P1100528.jpg


この曲は12ページもあるので疲れる、飽きる。。( -.-) =зフウー
それに弾けない箇所がたくさんあります。
それでもいよいよ終盤に突入。
この最後のページはとにかく体力勝負な激しい音が最後まで続きます。
か弱い私には無理かも。。。(^。^;)


とまぁ、練習しなきゃならない課題が沢山あるのですが
先週から私の生活がかなりハードで練習できない状態です。
よって今週のこのふたつのレッスンは冷汗もんでありました。
4月からの医療の改正と5月の支店OPENで身動きとれない状態であります。
今夜も6時半から仕事の私。┐( -"-)┌ヤレヤレ...



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

練習会in大泉

2008-03-12 13:34

11日は八ケ岳の麓の大泉という場所へ車をε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーンと走らせ
練習会に出かけてきました。
mixiでマイミクのあきさんのお誘いです。
そして同じくセイジュさん、場所を提供してくれたIさん。
そして伊豆からschunさんが参加されました。男性2人、女性3人です。

まあとにかくとても素晴らしい場所です。
Iさんの別荘なのですが・・・

03110.jpg


夢のようなお部屋。天井がとても高いのでピアノや歌声が綺麗に響きます。
ピアノもとても良い音の出るピアノ。
大きな暖炉。
そして部屋の中から見る外の風景は目の前に

031101.jpg


∈・^ミ ヒヒィーン 馬・・・・
やはり大泉は素敵な場所です。

さて、練習会はまあ~素晴らしかった。
あきさんのピアノはとても弾きこなしていて心地よい演奏をしてくれました。
「カノン」がとても素敵だった。

schunさんは子供の頃からピアノを弾いてらっしゃるとの事で腕前はプロ並。
いろいろ弾いてくれたのですが特にショパンのバラード1番は迫力があったなぁ~

セイジュさんは発表会の前でラフマニノフの前奏曲「鐘」を披露してくれました。
私もこの曲弾いてみたい。とてもかっこ良かった~~

そしてあきさん、schunさん、Iさんは声楽もやっています。

031102.jpg


schunさんの伴奏で「アベマリア」を唄うIさん。

そして途中であきさんの奥さんも加わり皆さんでとても素敵な歌を聞かせてくれました。
素晴らしいハーモニーで私も歌いたくなってしまう。。
だけど日本語以外わからない。。。。(^。^;)

ところで私と言えばε= (´∞` ) ハァー
この素晴らしい人達に素っ頓狂な演奏を聞かせて・・ヽ(´▽`)/へへっ
いやいや・・素晴らしい方達とご一緒させて頂いてとても有意義で楽しい一日でした。
是非また誘って頂きたいわ~
練習がんばろう!


あっ、お昼に連れて行ってもらったトンカツ屋さん。
美味しかった~~ マスターにプリンまでご馳走してもらって。。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

楽しい休日♪

2008-03-10 16:02

静岡県は富士宮のお友達(夢ままさん)の家にパパさんとお泊まりしてきました~

03080.jpg



夢ままさんちから見える富士山はすごい!!
目の前にドーン。やはり日本一の山だわ。

埼玉のお友達のげんちー 一家も一緒にお泊りです。
夢ままさんちの夢ちゃんとげんちーさんとこのバーディー&BJ君。

030805.jpg


夢ちゃんには専用の「羽毛ふとん」があります。
私は安い布団で寝てるっちゅーのに。
なんか間違ってるぞ~

とりあえず恒例の朝食からスタートです(*^m^*)

030801.jpg


夢パパさんが台所で一生懸命に朝食を作っていました。
美味しかった~~


ゲームをしたり、散歩したり。
エステをしたり。。
元スーパー美容部員にお化粧をしてもらったり・・


030804.jpg


夜には高級な牛肉で「しやぶしゃぶ」を頂いたり。。

030802.jpg


パイン割りを飲んだり。。

03090.jpg


夜遅くまで起きてても朝はみな凄い食欲。。

030807.jpg


そしてお祭りにも行った。

030806.jpg


屋台では「ニッキ」が売っていました。
木の枝なんだけど香りはしっかりニッキです。

しかし、このメンバーは本当によく食べる。
私が痩せられないのも仕方ない・・・


家に戻ると床屋さんに行ったミルキーさんが迎えてくれました。
さっぱりしてまた不細工顔(≧m≦)ぷっ!


P1100507.jpg




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

これもお仕事

2008-03-06 17:04

なにかと忙しい毎日を過ごしております。
来週いっぱいまでは仕事に追われそう。

昨日は午後3時に仕事が終ったので職場から車で5分ほどにある私の実家に寄りました。
すると母が可愛らしいお雛様を持ってきました。

0306.jpg


なんとわが娘が最近母のところへ寄って100均で買った紙粘土で作って行ったそうです。
毎年これを飾るんだと母は大変喜んでいました。
ほんと、よく出来てる可愛いお雛様です。(^ー^* )フフ♪


maru_line5.gif



今日も家に帰ってきたのは3時半。
木曜日は勤めてる薬局が半日で終ります。
そして本日は新しく入った薬剤師さんの歓迎会がありました。
日本料理屋さんで懐石料理です。

30601.jpg


(*注 この写真は一部です。(≧m≦)ぷっ! )

早く家に帰りたかったのですが これも仕事のうち。(≧∇≦)ブハハハ!
とても美味しゅうございました。
社長さん、またゴチになりました。

あっ、そうそう薬局が花屋さん化しています。

03040.jpg


まあ、驚くほどよく売れます。
やはりお年よりは自分で自由に動きがとれない為、花もなかなか買いに行けないそうなので
買って行ってくれます。
そんなお年よりの為に仕入れ値より安く売っている良心的な私達です(*^m^*) ムフッ


最後にクッキーのご飯姿。
自分ばっか旨いもん食ってないでオイラにも食わせろ~~!!

030602.jpg



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

のんびりお散歩♪

2008-03-04 09:21

今朝は穏やかな晴れの天気です。
でも何故午後から雪???

今日は午後からの仕事なので朝一で掃除をすませ夕飯の支度をして出かけます。

         <私の音楽部屋>

030403.jpg


息子が使ってた部屋にデジピとヴィオリンとヴィオラが置いてあり
私が音楽を楽しむ部屋なのに旦那と娘はいつもここに着ていた物を脱ぎ散らかすのだ。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

        


ミルキーとクッキーのお散歩♪
近所のワンさん達に挨拶(喧嘩を売る)をするミルキーです。

030404.jpg


くっちゃん途中で散歩拒否をするので後半は抱っこ。腕がパンパンになる~~
日中、暖かいのでお散歩ものんびり。

家の手前まで来ると斜め前に住むチャッピー兄さんがなんとベランダの手摺の上に
(゜゜;) ひゃあ~怖い!

030401.jpg


帰ってきてお疲れのミルキーさんは爆睡(* ̄m ̄)プッ

030405.jpg



どうでもいい話をもうひとつ。

昨夜「やまめ」を頂きました。

030402.jpg


以前、山で撃ったイノシイ、鹿の肉をくれたおじさんなのですが
今回は川で釣ってきたそうです。
塩焼きにして食べたらとても美味しかった。
しかしこのおじさん、椎茸も作ってるし自分の力で食べていける凄いおじさんだ・・


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

喉かな日曜日

2008-03-02 14:00

本当にここ数日暖かい日が続いていますね。
今日は日曜日。朝目覚めても以前のような寒さがないので気持ちよく7時まで
ぐっすり。昨夜 私には珍しく12時半まで起きてたもので・・

朝食はパパさんが「朝マックが食べたい」と言うので朝から手抜き~~♪
パパとミルキーでそっと買いに出かけました。
しかし、置いていかれたのに気が付いたくっちゃん。

0320.jpg


ヒンヒン 言いながら部屋を走り回った後 あまりのショックで倒れた・・>┼○ バタッ


でも朝ごはんを食べた後は気を取り直し、ミルキーと庭でウロウロ。
お隣にチャッピー (=^. .^=)ミャー が居ないかと覗き込んだりワンワン呼んだりして
遊んでいました。  

03201.jpg


私は掃除をしながら「お雛様」を今年も出しました。
1ヶ月遅れなので4月3日が桃の節句です。

03203.jpg


今年で20年になるお雛さま。おふたり共手に何も持っていません。
10年くらい前から行方不明です。毎年娘が折り紙で扇子など折って持たせています(^▽^;)


そんな娘も春休みなのであちこちと遊び歩いています。
親が知らないうちに静岡へ遊びに行ってきたようでお土産を買ってきました。
富士宮のカップヤキソバにお団子。

那須へ出張に出かけたパパさんも、まるで旅行のようだったとお土産を抱えて
帰ってきました。 (*'▽'*)わぁ♪お土産いっぱ~い!


03202.jpg


とても暇な休日。さて、今からレッスンでもしようか。
先週はパパさんの出張で時間がたっぷりあったので練習もたくさん出来ました。
そして指が痛い私です。傷めたら大変~~~!!
そんな難しい練習もしていないのに・・・ヤワな私の指。。。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索