山菜採り

2008-04-28 15:45

今日は連休前で覚悟をしてたもののやはり患者さんがとても多く
クタクタ・・。
お昼も2時過ぎにパン1個食べたとこです。
どこの病院も混むと思いますが個人の医院だったら朝早く行く事をお勧めします。
10時過ぎると2時間待ちとかになるかも。。

日曜日は仲良し夫婦3組で小淵沢方面へ山菜採りに出かけて来ました。
お天気も良く山の中を歩いていると汗びっしょりになります。

世間様はGWに入った所もあるらしく観光地の小淵沢は人出もかなり多かったです。
もちろん山菜採りの人も沢山いてびっくり。
なので次回は3日の予定なのですが朝5時に行くことにします(* ̄m ̄)プッ

04270.jpg


今回のお目当ての「こしあぶら」です。
ツルっとした木なのですがかなり大きく伸びる木です。
この新芽を食べるのですがゴマのような香りで天ぷらや和え物がとても美味。

そして「わらび」も沢山生えていました。

山菜採りって1度やるとやみ付きになります。
昔はぜんぜん興味がなかったのですが楽しい楽しい。
夢中になって山の中を歩き回り今日は腰痛&筋肉痛・・・

そしてお楽しみが必ず帰りによる有名な鰻やさん。

072701.jpg


すご~~~く美味しいんです。
もうこれが楽しみで。
今回はタレと白焼き両方が楽しめる箱にしました。
白焼きはわさびを付けて頂くのですがホクホクでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
この鰻は絶対外せません(*^m^*) ムフッ


042703.jpg


家に帰るとミルキーは待ってましたと大喜び。
最近休日でも用があってかまってやってないからなぁ~ (-人-)ごめんよおぉ

042702.jpg


そして夕飯は採り立ての山菜で天ぷら~~!!
(ーΩー )ウゥーン 春の香りがなんとも贅沢です。
今の時期しか食べれない物って贅沢ですね~


ところで昨夜ピアノの先生から電話がありました。
月に2回ほどレッスンがあるのですが、次回の5月8日は先生の都合で
レッスンが休みとなりました。
そして私も5月は仕事がハードな為 5月は1回だけのレッスンにしてもらいました。
22日です。
4月も1回だったし。。あ~きっとまた怠けてしまう。
でもまる1ヵ月あって全然進歩なしだったら怒られるだろうな・・・


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

ピアノレッスン

2008-04-26 14:53

あ~~すごい悲しい。。
30分くらいかかって書いた今日の日記 最後に送信する時 指がすべり
全部 └(`0´)┘パー!!

.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!! ありえな~い。
書き直す気力がない~~~

なので簡単にまとめると
ピアノのレッスンだったのですが何ひとつ○をもらえなかった。
月の光の前半部分のリズムが摑めなくて昨日から大嫌いなメトロノームで練習してるって事。

040201.jpg


そして先生からソナタをやれと言われた事。
すでにソナタ集の1、2は終ってるのでモーツアルトのソナタを薦められたのですが
モーツアルトは嫌いだと言ったら大変なのを承知してベートベンのソナタをやりますかと
言われ舞い上がっているわたし。。(^▽^;)
しかし無理だろうな~

まだまだ先の事なのでどうなることやら。。
でも楽譜だけは欲しいわ~ どこの出版社がいいのだろう。


って簡単に書きましたが、
しかし、ほんと腹が立つ。この指が・・・この指が・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!


最後になりましたが先日は発表会の記事に暖かい励ましの言葉
ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
これからも頑張りますので応援してくださいね。 ぺこ <(_ _)>




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

初めての発表会

2008-04-24 13:54

無事、発表会が終りました。
沢山の皆さんからの応援を頂いたせいか楽しく弾くことができました。
まっ、簡単な曲なのでよっぽど緊張しなければ大きなミスはありえないのですが
1箇所間違えました(^。^;)

IMG_0846.jpg


かなり緊張して手足が震えるかとも思いましたがそれほどでもなかった。
ただ、ご近所さんなど4人の応援団が駆けつけてくれ(/・ω・\) ハズカシイ♪

前半は弦楽教室の生徒や卒業生の演奏です。
小さな子供から私の年代まで幅広い人達が緊張しながらも一生懸命頑張りました。
後半は団員の方達の演奏です。

木管三重奏 クラリネット三重奏 フルートとピアノのアンサンブル
金管四重奏など素敵なな演奏にうっとり・・
とても楽しい発表会でした。
さて、最後に私の珍演奏をどうぞ。
笑われるのは解っています(-_-;)
これからどんどん上達する予定なのであえてUPします(≧m≦)ぷっ!
(後半の揺れは娘が笑い転げているせいだと思います)





みなさん応援してくれて本当にありがとうございます。
ここに報告するにあたって楽しかった様子を書きたいと思ってたので頑張れたのだと
思っています。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

とうとう明日・・

2008-04-22 14:10

あ~寝不足。。
目がまっかか。
夜中の2時半にミルキーが吠えて目が覚め、ついでだからトイレに行きまた目をつむった。
しかし、眠れない。。。
頭の中をハイドンのシンフォニー「驚愕」が流れている。
その曲は全然止まらない。
結局、そのままウトウトしては頭の中にヴィオラが流れ 疲れ果てて5時に起きた。

いよいよ明日は発表会です。
昨日は一日仕事のため練習はしませんでした。
そして今日はお休みです。
なのに私は□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン) で遊んでる。
さっきまで母とショッピングに出かけていました。
久しぶりに食べたお寿司。

04220.jpg


このお寿司、とても美味しかったのですが何せワサビが利きすぎてて
母と涙を流し鼻をかみながら食べました。
寝不足で目がかラカラに乾いた私の目も潤いました。

さて明日の発表会。
021402.jpg


それはそれは素晴らしいホールです。
(ピアノを弾いてるのは私)
弦楽教室は7時半~10時までなのですがその時間帯で行われます。
おそらく私初心者なので出番は最初の方でしょ。

042201.jpg


ドレスなんて大それた格好はおこがましくて出来ないので
控えめなワンピと娘が買ってくれた靴を着用予定であります。
さて、明日どうなることやら。。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ して帰って来るか(ヘ;_ _)ヘ ガクッ 凹んで帰って来るか・・
夜7時半頃になったら皆でパワーを送ってください。


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

花と食

2008-04-20 13:06

土、日は気温も上がりとても良いお天気ですね。

庭の花も次々と咲き出しています。

04190.jpg


この花達今年の物ではありません。
放ったらかしにされた鉢植えなのにしっかり咲き出しました。
手のかからないコ達、大好きです(*^m^*)

我が家には3本のハナミズキがあるのですが今が満開。。

041901.jpg


ハナミズキと言えば昨日は懐石料理を食べさせてくれる「花みずき」というお店に行きました。
ほら美味しそうでしょう~(一部です)

041902.jpg


勤め先の薬局にまたひとり薬剤師さんが入りました。
5月の支店OPENに向けて頑張りましょう会です。

そして帰りには社長が黄色いバラを皆にプレゼントしてくれました。

041904.jpg


楽譜棚の上に飾りました。
部屋に花があるっていいですね~~

maru_line7.gif



パパさんからミルキーとクッキーに新しいハーネスとリードのプレゼント。
マクレザーの柔らかい皮のかっこいい~ハーネスでお散歩もご機嫌♪

041903.jpg


そして歯石を取るピックです。
ガリガリ擦ると結構取れます。

そんなパパさん、今日から茨城へ出張に行ってしまいました。
途中下車で今ごろアキバをうろついている予定。
火曜日まで帰ってきません。(ΦωΦ)ふふふ・・・・



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

弾きまくってます。。

2008-04-18 17:13

昨夜から雨が凄いですね~~
この雨と金曜日という事もあってお仕事は非常にハードでした。
凄い忙しくてヘトヘトだったのですが幸い12時半に午前の部は終了。
私は午後はお休みなのでのんびりできました。
家に帰るといきなり雷が~~
雷が大嫌いなくっちゃんはパニックです。

04180.jpg


                      505.gif



今日は私の時間が沢山とれます。
というのもパパさんは今日は飲み会で石和へお泊り。
義母さまも飲み会で夜10時ごろにならないと帰ってきません。
娘は帰りが7時ごろ。。
ヽ(´▽`)/へへっ だから夕飯も作りません。というか昨夜のトンカツが残ってるので
簡単に煮かつにします。

ここ数日、ピアノ、ヴィオラの練習がまったく出来なかったので今日は
午後2時からおもいきり大きな音を出し誰にも気兼ねせず弾きまくっています。
ご近所さんも昼間はみな留守だしこの雨で音も響かないだろう。

041801.jpg


我が家の階段は吹き抜けの天井になっているのでヴィオラを弾いて見ました。
面白いほど音が響きます。弾いていて結構煩かったりして(^▽^;)
家に誰もいないから出せる音です。
発表会のホールはかなり音が響くので出来るだけ音を出すように言われているのですが
どうやったら大きな音が出るのか。。
しかしヴィオラの練習も30分もするとヘトヘトに。。肩が痛い。

そして久しぶりにデジピではなくピアノ。
「クラーマー=ビューロ」「バッハの平均律」「ドビッュシーの月の光」
「ショパン ワルツ14番。幻想即興曲」 
疲れました。。。
さてこれから のんびり夕飯です。

そして今夜のお楽しみ。。

NHK教育 10時半~ 「芸術劇場」
 アンドラーシュ・シフ ピアノリサイタル  
    ベートーベン ピアノノナタ シューマン「蝶々」など


絶対見なきゃ~~♪



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

アンサンブル

2008-04-17 08:10

昨日はハードな一日でした。
朝8時20分に家を出て帰ってきたのは夜の9時半。
朝はいつものように5時起きです。

毎朝、必ずキジが飛んできます。
窓を開けるといつもすぐそこに居るのです。
どうやら前の土手に住みついている様子。
1羽だったオスのキジになんと家族ができました。
昨日みた限りでは奥様にお子様が4羽。

040160.jpg


ここに15年住んでいますがキジを見たのは今年が始めてです。

さて昨日は私は一日仕事でした。
同僚でもありお友達でもあるお隣のパンダままさんが「コブクロ」のコンサートに
武道館へ行ってしまいました。いいなぁ~~
12時半に午前中の仕事が終わり即私は美容院へ・・

0401601.jpg


20年以上通っている美容院です。
今回は長かった髪を切りちょっとボブ風。。(*^m^*) ムフッ
2時に近くの実家へ寄りお昼を頂いて少しお昼寝。

そして3時から午後の仕事で終ったのは7時です。
急いで帰りそのまま文化会館で来週の発表会のリハーサルです。
順番に先生とのピアノに合わせてリハをします。
それまで楽屋でそれぞれ練習をするのですが部屋の中には楽団の方達が
チェロやバイオリンなど弾いていらっしゃいました。
その中で私も一緒に練習をしたのですがなんかすごく感動した~~
まるで私もオケの一員になったようで``r(^^;)ポリポリ
楽団の団長さんはチェロ奏者でした。
みなさん感じの良い人ばかりで「楽団で首を長くして待ってますので頑張ってください」と
ありがたいお言葉を皆さんから頂きとても嬉しかったです。
しかし3歳からバイオリンをはじめて現在10歳の女の子。
あまりにも上手で演奏を聞き少し凹んだ私です。
小さい女の子がバイオリン暦7年。私半年。。

ピアノとのアンサンブルはまあまあ・・だと思います。
先生も大丈夫でしょうと仰ってくれたので後は私の度胸だけですね。
これが1番の問題でしょう。

さて今日も1日仕事です。がんばります~~~



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

ヴィオラ聞く?

2008-04-15 10:09

041402.jpg


今日もお天気ですね。暖かくなりそうです。

我が家のハナミズキもいよいよ咲き出しました。

04140.jpg


今年は電線に鳥避けをつけたせいかハナミズキに鳥が来なくなったので
いつもより沢山花を咲かせています。
とても綺麗です♪


うちの娘さん、今朝は7時45分から朝礼があると言う事で7時までに家を出て行きました。
なんて早く始まる会社なんだ。。
しかし、忙しいながら親に似てしっかり遊びは遊びでそちらも忙しいようです。
「UFOキャッチャー」が得意なようで色々とGETして来ますが今回の戦利品は・・

041401.jpg


幼稚園の子が欲しがるようなお弁当箱やらカップ。
誰が使う。。。うちのパパさんがこれでお弁当を持っていくと言ってた(^▽^;)


              1890_1.gif


さて、明日は丸一日仕事で忙しいのですが夜は弦楽教室。
発表会まであと1週間。
明日はピアノ合わせがあります。

ちょっと、ヴィオラ聞いてみます?
ヴィオラを始めて約半年という事を頭によく入れて聞いてください。
そこんとこを理解してくれないと頭にくると思います。
立派な演奏を想像しちゃダメです。
ここのブログにはヴィオラ、バイオリンの達人もお見えになりますが
私は初心者です。
「まったくこんなもんUPして~」って言いたい気持ちよーく解ります。

では、ハイドン「驚愕」です。
スローなもったりした、音がずれてる眠くなる迷演奏です。
ボリューム小さくしてね。音デカイです。
(/ω\) ハジカシー





そうそう先日「みゅーじん」という番組で知ったのですが
清塚信也さんてご存知ですか?
クラシック界の「王子」と呼ばれてるピアニストです。
        みゅーじん/音遊人

まだ25歳の若手なのですが注目されている方です。
トークを交えながらの演奏。なかなか楽しく聴けるコンサートをする今ちょっと
気になっているピアニストです。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


今年もいよいよ・・

2008-04-13 14:13

土曜は穏やかな日でしたね。
午前中は仕事だったので午後からのんびりと近くの公園でお散歩です。
「八重桜」が3分咲きぐらいです。
大きな花なので満開になるととても綺麗です。

0401304.jpg


この公園の向かいの川にはカモが沢山いました。
よく見てみるとコガモがいっぱい。とても小さくて可愛い~~

さて、こう暖かくなるといよいよ山菜の季節ですね。
で、さっそく沢山の「タラの芽」を頂きました。
夕飯は天ぷらそばにしました(パパさんが・・)
と~っても美味しかった。

0401303.jpg


そして今日の日曜日はお隣のパンダ夫婦と一緒にワラビ採りへ近くの山へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

0401301.jpg


久しぶりの山登りはキツイ。。汗びっしょりです。

04013.jpg


転びながら這い蹲りながら必死でワラビを探す4人組。
これがなかなか面白い。
ここのワラビは日当たりもよいせいか上物の柔らかいワラビでとても美味しいのです。
タラの芽も沢山あったのですがすでに大きくなりすぎ。
1時間ほど採って約1食分ですね。
今日あく抜きをして明日頂きます♪

わらび採りの後はお楽しみの昼食。
今回は地元のお母さん達が作る郷土食のお店です。

0401302.jpg


昔の家で昔の食器をそのまま使ったお料理です。
「ととろめし」に「すいとん」そして天ぷらや小鉢など色々な料理でとても美味しいです。

さて、次回は小淵沢方面で「こしあぶら」の山菜採りの予定。
帰りはとても有名な「うなぎ屋」さんのコースです(≧m≦)ぷっ!


話は変わりますがこのFC2にmixiのようなコミュティサイトがあるのですね。
ブロともやメッセージ、コミュティなど。
管理室から入るのね。初めて気がついたわ。。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


静岡へ ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

2008-04-11 15:36

だるい・・・
とってもお天気が良いのにだるい。。。
そう、また遊んできたのです。
ピアノのレッスンを放棄して静岡は富士宮へ。

今回は 夢さま のお宅へ。
そして今回は うっちいまま と3人で遊びました。

お美しい夢さまです。

04103.jpg


今日は私とうっちいままの為に夢ママのお母様とお父様が美味しい筍ご飯を
作ってきてくれました。
掘りたての筍で作ってくれたご飯はとても美味しかった。

04102.jpg


さすが海のそばと言う事でお刺身がバツグンにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
なかなか手に入らないというアサリは飛び切り ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

あっ、食事の前にうっちいままのお友達が作ったこれまた美味しいシュークリームと
私が買って来たミルフィーユで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

04101.jpg


とまぁ~一向に痩せる気配なしの私です。

うっちいままからお土産にいただいたピカピカのコースター

04110.jpg


キラキラでとってもゴージャス!
最近やたらヒカリモノに目が行くわたし。いよいよおばさん化??(^^;;

楽しい時間は早いもので6時頃に ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
富士宮へは電車1本で1時間で行ける距離です。
今回は車でε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン しようかと思ったのですが
精進湖線がかれこれ1ヶ月も通行止め。。。
そうそう昨日は中央線もまったく動いていなかったようですね

富士宮の駅で買った「富士宮のやきそばカップ麺」
カップ麺のくせにしっかり富士宮してます。
これも ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

04104.jpg


さて気持ちを入れ換えて弦楽教室の発表会に向けて練習に励もうと思っています。
やらなきゃいけないって思っています。
気持ちはあります。。。。(;^_^A



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

月の光 後半を弾く

2008-04-09 14:27

昨日は突風と大雨で寒い一日でしたが今日はまたポカポカ陽気。
庭のチューリップも満開です。

040901.jpg


朝早く(6時半頃)いつもイノシシや鹿をくれるおじさんが採り立ての「わらび」を届けて
くれました。
*パパさんは今月から転勤になりまして毎朝5時半に家を出ます。
 その為、わたくし毎朝5時前には起きて朝ご飯&お弁当を作るので6時半という時間は
 すっかり目も覚めピンピンしております。


04090.jpg


すぐに灰汁抜きをして今夜はわらびの卵とじにしま~す。美味しいのよね♪


2700_1.gif



月の光 後半です。

前半もまだまだスムーズに弾けずにいるのですが後半の練習も始めました。

040902.jpg


弾きづらい箇所です。右と左の親指が交差します。
左手の段々と上昇していくメロディーも要練習です。

040904.jpg


美しいメロディーの後、最初のテンポに戻るのですがテンポがわからなくなる(^。^;)

この曲にはいろいろな指示があります。(あってるかな・・(^^;; )

 Andante tres expressif  歩く速さで、とても表情豊かに
      
 un poco mosso 少し活発に

 tempo rubato  あるフレーズ内のテンポを自由に

 En animant   少しずつ動きを付けて

 Calmato おだやかに。静かに

で、元のテンポに戻るのですがなんかテンポが違うような。。。

そして最後です。。

040903.jpg


綺麗に弾けない・・・・・・

                            以上。


そして今夜はヴィオラのレッスンです。
発表会まであと2週間。
ほんとに私、発表会に出るの???


お知らせ
 クレッシェンドのHPに「音楽室」が追加されました。

cre2bana.gif







↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ



お誕生日会

2008-04-07 15:48

5日、6日は埼玉の友達のお家で遊んできました~
4夫婦にお犬さま3人(匹)
今回のお題は「お誕生日会」  ̄m ̄ ふふ

またまた我が家は朝ご飯に間に合うように到着!!

040503.jpg


これは2日目の朝ごはん。牛肉がたっぷり乗った「朴葉味噌」は最高!!
ちなみに着いた日の朝は美味しいと評判のパン屋さんのパン~♪
ついパンに夢中になりパチ /■\_・) カメラ は忘れた。

その後ゲームをしたりお昼寝したり。。
そして遅めのお昼は評判の良いパパさん特製のチャーシューが乗っかった
味噌ラーメンに夢ママさんが持ってきた美味しい餃子でまたまた(○`~´○)モグモグ

04050.jpg


そしてまたワイワイと遊び夜はBBQで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

040501.jpg


食べて飲んで笑って。。。
そして夜中も12時近くになってからいよいよお誕生日会 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3月、4月生まれのお友達です。
今回の主役はこのお家のバーディ君とそのお父ちゃん。
夢ママさーん。
そしてミルキーとクッキー(お二方は煩いので欠席)とわたくし。
みんなオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

040502.jpg


で、その後パパさんたちは2時に>┼○ バタッ
ママさんたちは外も明るくなった5時に>┼○ バタッ
私は3時に倒れたのであった~~

ミルキーとクッキーにこんな可愛いお洋服とお手入れ用のコームをプレゼント
してくれました。

040504.jpg


食べ続けた2日間。。また体重増えました。
そうそう、帰りの中央道は私達と反対側の東京方面が渋滞で全然動いていませんでした。
今朝の新聞によるとガソリンの値段が下がったことでこの休日は遠出の車が多く渋滞が
多かったとの事です。

( ´△`)アァ- 胸焼けがする・・



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

月の光を弾く

2008-04-02 13:14

今日は私は午後からの出勤です。

我が家の娘は昨日初出勤だったのですが
よほど緊張したらしく帰ってきたら夕飯も食べずに寝てしまいました。
今日も張りきって行きましたが大丈夫かな。。

今朝は散らかり放題の部屋を掃除し洗濯をして一息ついたところ
ミルキーとクッキーがすがるような目で見ているので散歩に連れて行きました。
今は雲っているのですが朝はとても天気がよくポカポカ。
桃やすももの花が咲く畑沿いでのんびり散歩はなかなかいいですね~



997.gif



今夜もピアノ、ヴィオラの練習が出来そうもないので朝練することにしました。
ヴィオラ20分、ピアノ30分の短時間ですけど。。

ドビュッシー 「月の光」
 
聴くのも素敵なんだけど実際 自分で弾いてみるととても気持ちの良いものです。
しかし、月光を浴びたキラキラした風景を現すのにはとても程遠い私の演奏(-_-;)
前半だけ練習したのですが・・

0402.jpg


非常に美しいフレーズなので十分にテヌートして慌てないようにとあるのですが
♪を拾うのがやっとで綺麗に弾けな~い。

040201.jpg


この部分はリズムが摑めない~~
テンポが合わない。わからない・・・・(@Д@; 

040202.jpg


この曲にたびたび出てくるアルペジオは綺麗に弾きたいですね~~
解説には鍵盤上を上昇するアルペジオは空中に水をまき散らかす噴水のように
飛び上がるかと思うと再び静かにおさまって・・・・とある。
イメージ。。(ーー;).。oO  

040203.jpg


そしてここがまた弾きづらい箇所。
左手の5番を押さえながら弾くのですが指が短い私にとってまことに
弾きづらい!細くてスラリとした手が欲しい。。。

という訳で前半でなかなか苦戦しております。
とにかくこの曲は美しく弾きたいですね。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

お誕生日&スタート

2008-04-01 18:54

4月1日ですね~
我が家の娘も今日から社会へと飛び立ちました。
朝8時からの入社式、朝7時前にスーツを着て家を出て行きました。
大丈夫だっただろうか。。。

昨日は私とミルキーとクッキーの誕生日でした。
ミルキーは6歳、クッキーは5歳になります。
実はミルキーの誕生日は4月前後という事で確実ではないのです。
と言うのも6年前に我が家に貰われてきました。
前の飼い主の所ではあまり構ってもらえなかった様で我が家に来た時は
汚くてボロボロ状態。
その飼い主が手放すので飼い主探しで
人とから人へと移り渡り最後に我が家にやって来たのです。
で、4月前後と言う事で私と同じにしちゃえと言う訳です。
そして1年後にやってきたクッキー。
後から届いた血統書を見てびっくり。私と同じ(^▽^;)
めでたく昨日は3人?のお誕生日でした。
これ以上歳は取りたくないけれど沢山の方に「おめでとう!」を言ってもらえて
ホント、嬉しいです。

プレゼントの自慢コーナー (^w^) ぶぶぶ・・・

040102.jpg


お友達からのプレゼント。
このチ○ルチョコのデコチョコ。凄いでしょ。
食べるのがもったいな~い。
素敵なカードやお祝いメールありがとうございます。

そしてパパと娘から。。。

040101.jpg


パパからは「綺麗なお姉さんは好きですか」のスチーマー
これ終った後お肌がプルプルになるんです。(*^m^*) ムフッ
娘からは楽譜の他に靴をプレゼントしてくれました。
そして、道楽息子に「貸した金返せ」とメールをした所
「お誕生日おめでとうございます。これからもいつまでも元気でいてください」と
メールが・・貸したお金は・・


誕生日プレゼントとは関係ありませんが実家のお隣の娘さんから
こんなに沢山の化粧品を頂きました。

04001.jpg


某化粧メーカーに勤めてましてテスター用の品です。
娘と取り合い。。ヽ(´▽`)/へへっ

そしてまたまた誕生日と関係ありませんが新しい携帯。

040103.jpg


我が家のTVと同じ日立のWOOO携帯です。
たまたまパパさんの携帯の基本料金の変更に行ったらキャッシュバックキャンペーンを
やっていてお徳だと言うので変えちゃいました。

なんか、いろいろ物を頂いた日でした(*^m^*) ムフッ

そして今日は高校からの友達とランチをしてきました。
仕事が終ってからなのでお店で1時の待ち合せ。
しかし彼女が現れたのは30分後。
遅れた理由は「1時からのタイムサービスの1本100円の醤油をどうしても買いたかった」
ヽ(´o`; オイオイ 働いてきてお腹をペコペコに空かせた私が可哀想だろ~~
しかも100円の醤油をGETした後にこんなランチを食べるのか。

080401_1345~0001


しかもケーキを2つも食べた!
まっ、昨日私は誕生日だというのに、お昼抜きで動き回りケーキも買えず食べれなかったので
今日その分取返したのでいいけどね。
で、彼女は先週の金曜日に会社が倒産して失業しました(-_-;)
会社のグチを聞かされたりシワが気になるので良い方法がないか痩せたいとか・・
まあ、他愛のない話で4時半まで食べ続けて帰ってきました。

また今年1年もこうして友達とワイワイやったり好きな音楽を楽しめたらと思います。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索