私の性格

2009-01-30 15:39

今日は天気が悪いせいか身体もなんとなくダルイのですが
昨日は朝の占いは最高だったのにもかかわらず
散々な一日でした。。。。(^▽^;)

毎朝 朝食時に流れる今日の占い。
私は占いには余り興味ありませんがやはり悪いと気分悪いですよね。

で、暇なのでパソコンで私の性格を調べてみました。
私はおひつじ座のO型です。

*********

現実をよく見極め、慎重な状況判断のもとに行動するO型。その中では、最も積極性に富み、先取り精神の旺盛なのがおひつじ座。
(あてはまらない)

どちらかと言えば、早トチリで、十分にものごとを考えないで突っ走ってしまう見切り発車型といえます。(言えてる・・)

思いこんだらじっとしていられないバイタリティあふれる性格で、 ]自分の気持ちをはっきりあらわさないと気がすみません。
(´ヘ`;) う~ん・・・

そのため、何かに夢中になりすぎてまわりが見えなくなったり、理解されなかったりすることもしばしば。(ウ・・ ウン(._.;) )

悪気はなくても、人を傷つけることがありますから注意しましょう。
(o゜◇゜)ノあぃ 

さっぱりした性格で、失敗してもいつまでもクヨクヨ悩むことはなく、むしろあきらめがよすぎて困るくらい。(根に持つ・・・)

おしゃれのセンスもバツグンで、社交性にも富んでいます。(あてはまらない)

ハキハキとした行動派で、まわりから常に注目を集めるタイプ。
(地味なので目立たない)


また違うサイトでは・・・・

O型は「個性のO型」。他の血液型に比べ、目につきやすい形で特徴が現れます。
 「エネルギッシュな行動力」、「自分の感情を抑える力」、「決断力」、「強烈な自分への自信」といったプラス面と共に、「頑固さ」、「協調性のなさ」、「自分が興味のない相手への冷淡さ」「支配欲の強さ」といったマイナス面を持っています。

(T▽T)アハハ! 当たってるとこもあるかも・・・

威風堂々

2009-01-28 11:30

朝起きてご飯をたらふく食べ、再びゴーゴーいびきをかきながら
寝てるミルキーとクッキー。


P1120210.jpg



お気に入りの軍手と共にアホ寝入りしてます。
お蔭さまでくっちゃんはすっかり回復しました。


さて、昨夜はオケでした。
弦と管に分かれて練習の後 合同練習です。
昨日は欠席された人が多かったので弦は少人数でした。
ヴィオラも2人だけ。
さてこうなると私のヘタクソぶりも誤魔化すことができない。

「ヴィオラパート弾いて」と指示されたら身体が固まってしまう。
他の皆さんは耳を澄まして見てるし(@Д@; アセアセ・・・
そうなると変な音が出るわ弾けないわ。
笑うしかない私でした・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

後の合同練習では管楽器の華やかな演奏に私の変な音も
紛れてしまい気が楽でありました~~~

さて、また顔をしかめるお題が。。


P1120213.jpg


演奏会に向けてラコッツィー行進曲、ベトベン交響曲1番
カルメン組曲1&2組を練習してるのですが
追加される「エルガー 威風堂々」であります。
かっこいい曲ですよね。

そして私はまた苦しむ事になります。
ピアノの前に座り音を確かめながら暫く譜読みに苦しむのです。

P1120216.jpg

まだ何ひとつまともに弾けないのにぃ。。

体調不良・・・そしてグランドピアノ

2009-01-27 08:29

昨日の朝から吐くのです。
私じゃなく くっちゃんが、食べると吐くのです。
気持ち悪いらしくぐったりではないものの大人しいくっちゃん。
今年6歳になるのですが、初めての体調不良です。

P1100472.jpg



痛いだ痒いだと年中通う(毎月1度は行く)
獣医さんではもう顔パスです。
また来たのね。と言うように笑ってる受付のお姉さん(^^;)

先生に診察してもらいました。
ダックスは食いしん坊なので1番怖いのが誤飲。
腸などに変な物が詰まってたら開腹手術です。
とりあえず注射を1本して絶食で様子を見ることに。

そして今朝は普段通りのくっちゃん。
柔らかいフードを食べさせてみましたが今の所吐く様子もないので
大丈夫そうです。
↓ お風呂に入れたのがいけなかったかな・・・

さて、話はグランドピアノです。
昨日 中古のグランドピアノのサイトを見ていたら
安い所を発見!
アウトレットなのですが、なんでこんなに安い??
支払いのシュミレーションもあって面白い。
で、月々のローンがとても軽い払える金額なのです。
とにかく見てください。

   http://www.e-jps.jp/outlet_item.html

どんなピアノがいいかなぁ。。。

2009-01-25 13:51

日差しがたっぷりの部屋の中ですやすや寝ている
ミルキーさんとクッキーさん。

P1120207.jpg



白め剥いて恐かったりして。

でも昨日から今朝方はとても寒かった。
またまた低温注意報が発令されました。
なので昨日はミルキーさん&クッキーさんは湯船に浸かりました。
(^w^) ぶぶぶ・・・

P1120206.jpg



今朝は厳しい寒さの中 我家の組(10軒の住宅)がゴミ拾い
当番でして8時半から住宅街の掃除でした。

そしてパパさんは昼間からソフトボールの新年会へ出かけてしまい
今ごろ飲んだくれて大騒ぎしているでしょう。

なので私はのんびりと午後のひと時を楽しんでいます。
で、ネットでグランドピアノを見てるわけです。
ヤマハのC3を見てたら値段がまちまち。
定価は189万! 高っ!!!
安いところで160万。ここで29万の差は大きい。
150万で買うとしたら新品がいいのか。
それとも中古でワンランク上がいいのか・・・

なんて考えていてもとても買えないのですが
いつか娘の部屋の壁をぶっ壊して広くしてと言っても
2部屋合わせて12畳ですがそこにピアノを置くんだと
密かに企んでいるわけです。

今現在 ピアノは1階の居間に置いてあるのですが
人の出入りがあるので落ち着いて練習なぞできません。
なのでつい2階にあるデジピになってしまうのです。

あ~欲しいなぁ。。。

ソナタ

2009-01-23 17:27

ピアノのレッスンでした。

クラーマ=ヴィーロ11番は仕方なく○ (^^;)
お次の12番です。


P1120204.jpg


4ページあります。今までで1番難しいでしょう。
右左どちらも動きがあります。嫌い・・・


バッハ 平均律6番のプレリュード
初めて見てもらったのですが これが褒められたのです(*^m^*)
「音もきちんと取れてるしさすがですね。
これだけ弾ければ凄いですよ。後はノンレガートで弾いてテンポを
もっと上げれば良いでしょう」
たまに褒められると嬉しいですねぇ。

ベートーベン テンペスト3楽章。
何故かめちゃめちゃでした。

「前回はとても良かったのにかなり崩れてしまいましたね。
原因は練習しなかったか、練習のしすぎでしょう。
こういう事ってよくあるんです。練習していくうちに弾けなく
なる事が。そしてそこで頑張ると 嘘のように弾けるようになります。」と。。。 
何故なのでしょうね~  以前にもこういう経験があります。

そして興奮するような嬉しいお言葉も頂きました。
「そろそろベートベンのソナタを勉強する時期に
入ったかもしれませんね。今までお楽しみで色々な曲を
やってきたけれど、ソナタ集第1.2巻は終っているので そろそろ本格的にソナタをやりましょう。」と。。

すごーく嬉しいのだけどすごーく大変な事になったわ。
でも先生はモーツァルトの素晴らしさも知って欲しいとも言うので
どちらになるか。。

さて、ソナタを勉強するようになるとやはり
グランドピアノが欲しい!!!
でも買えないけどね。欲しい欲しいと念じる事は忘れないでいよう♪

冬眠・・(私も冬眠したい)

2009-01-22 14:23

ようやくパソコン復活です。
モデムを交換したら繋がりました。
パソコンがないとホントつまらないです。
またよろしくね♪


asi_line1_20090122142308.gif



仕事中にカウンターにゴロンと置かれた。


HI3B0120.jpg

(◎_◎) ン? ぬいぐるみ?
社長が逆さまにしたり転がしたり突付いたりしたら
もぞもぞ動いた。。。
Σ(^∇^;)えええええ~ 
紛れもなくリス君です。

社長の家で飼ってる「ななお君&りくさん」の内のななお君です。


01210.jpg


ひっくり返してもくすぐっても絶対に起きません。
可愛すぎます~~ななお君

さて、私は今からピアノのレッスンです。
3時半まで30分くらい練習して行かないと。

それにしても私が通う木曜日って天気が悪い日が多い事。

一大事!

2009-01-19 08:05

携帯からです。

昨日からパソコンのネットが繋がりません。
NTTに来てもらって回線を見てもらったりしました。
一応 明日モデムの交換をするのですが…
パソコンが壊れた?(><;) え~ん。
私のおもちゃが~

低温注意報

2009-01-16 08:04

なんて恐ろしい言葉なのでしょう。
「低温注意報」発令中です。

今朝はミルキー&クッキーをトイレに外に出そうとしたら
窓が開かない。
室内の気温3度。。 凍死しそうです・・・

∪・ω・∪達もファンヒーターの前から動きません。

P1120114.jpg



私も張り付いていたーい。

今から仕事に行くのですがやだな。。。

昨日は新春お弁当会・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
今年初めての薬のお勉強会がありました。
午前中の仕事が終ってからなのですが
私は1時半からヴィオラレッスンがあったので
お弁当だけしっかり貰って帰って来ましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
(私は薬剤師じゃないので別に聞かなくてもいいのです)


P1120104.jpg


毎度 豪華ですね~~ 

レッスンはボロボロでした。
指が全然動きません。

久しぶりにピアノも弾きました。
でもレッスンの楽譜には見向きもせず、コソ練中の
ショパン「プレリュード17番」


P1120116.jpg


大好きなプレリュードです。
4ページあるなか1ページ目から進まないのです。
全てオクターブのこの曲。指が届きません(-_-;)
私の手って子供のように小さいのです。悲しい・・・・


話はどんどん変わりますが
今 ハマッてるお菓子。


P1120111.jpg


このエビのあられ、とってもおいしいの!(≧m≦)ぷっ!


昨夜はオケでした。

2009-01-14 09:32

ここ数日とても寒い日が続いていますね。
今朝は窓が凍って開きませんでした(^。^;)
で、今週はパパさん6時半出勤なので5時半に起きます。
(5時15分と6時半出勤が隔週で変わります)

今朝はボーボーという不気味なサイレンの音で目が覚めました。
火事です。(田舎なので火事になるとサイレンがなります)
時計をみたら5時25分だったのでそのまま起きましたが
外をみたらわりと近くの場所から白い煙がモウモウと上がっていました。 最近火事が多いですね。
気をつけなきゃ。

さて、夕べはオケがありました。
暖房があまりきかずにとても寒かったです。

オケに入ってから色々 聞きなれない言葉が出てきます。
よく耳にする言葉「tutti 」
tutti とは ・音楽用語 ・伊語で
全員が協奏すること、みんなで一緒に、と言う意味です。

ピアノのレッスンでは耳にしない言葉ですね。
他にまだ私には理解できない用語がたくさん。
何もかもが勉強です。

昨夜はベートベン シンフォニーNo1の2.3楽章と
ベルリオーズのラコッツィ・マーチ を練習しました。

家でひとりで練習するのとは違ってテンポが速いので
ついて行けません。顔面蒼白です。


0141.jpg


ラコッツィ・マーチの楽譜後半の盛り上がり部分です。
とても華やかな気持ち良いマーチです。(弾ければ・・)
早いテンポの中 ヴィオラが担当する16音譜の塊、しかも同じ
音が続くと弾いていて解らなくなります。
しかも最後の方には4拍子の中に3錬譜の団体さんが来ると
もうお手上げ。。ヽ(~~~ )ノ
 
いやぁ~~ あと3ヶ月の間に全ての楽曲が弾けるように
なるのだろうか。。
明日の個人レッスンがこわい・・・・

東京へ行ってきたよ~

2009-01-12 10:43

いやいや、どれだけ歩いたか。。。
かなりの距離を歩きました。
今日はぐったりです。

パパさんとふたりの予定が急遽息子ちゃんも参加( ̄m ̄* )
おかげでスムーズに行動できましたが 本当によく歩きました。

今回の1番の目的は合羽橋で蕎麦打ちの庖丁を買うこと。

なんでも蕎麦業界では有名な「つば屋庖丁店」というお店です。
まあ~お高いこと。びっくりです。
念願の庖丁をゲットしてご機嫌のパパさんです。

011204.jpg



合羽橋のカッパです。
やはりお供え物はきゅりでした。


01120.jpg


そして浅草へ移動して舟和の芋羊羹などゲット。

八目うなぎを買ってみました。


011203.jpg


お味・・・薬だと思って食べた方がいいと思います(^。^;)


2番目の目的は「築地で海鮮丼」
地下鉄で築地へ移動です。

築地本願寺で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


011201.jpg


日曜日なので市場は休みなのですが場外はやってる
お店もあります。

P1120065.jpg



どんぶり市場はどのお店も行列でした。
私達は運がよくスムーズに座れる事ができましたが
5分後には長々と行列ができていました。


011202.jpg


さすが市場の味ですね。
とても新鮮ですごく美味しくて全部 ペロリとたいらげで
しまいました。 また行きたいです。

目的は制覇したので 銀座へ歩いて移動です。
途中 岩手県のアンテナショップでずんだ餅やゆべしなど
色々なお菓子を試食。どれも美味しかったです。

銀座では 山野楽器やYAMAHAを覗いて
欲しかったペンホルダーをゲット。
YAMAHAは有楽町の駅前で練習会で使ったマース音楽院の近くでした。


011205.jpg


このホルダーは便利なのですよ。
前から欲しかったので嬉しい。
チューナーも揃ったし格好だけは立派です(^。^;)

そして松屋 三越のデパ地下をめぐり
H&Mへ行き 新宿の東急ハンズに行きやっと電車に乗り
帰宅したのでした。
とーーーっても疲れました。
でも楽しかったです。

祝い! 2周年

2009-01-09 07:54

今朝 起きたらなんと雪!

P1120060.jpg

初雪です。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
真冬ですね~~~


お正月も終わり 毎日残業の仕事の中 初オケ練習&初ヴィオラレッスン&初ピアノレッスンも無事済み、嵐のような1週間でした。

さて、このブログを始めて1月8日 めでたく2周年を迎えました。
その前はミルキーとクッキーの事を主にしたブログを書いていました。

その頃 仕事がとても忙しく通っていたピアノ教室も辞めて居たのですが
少し時間に余裕ができてきたのでまたレッスンを再開。
それと同時に音楽の話ができる友達が欲しいなと思い音楽ブログを
始めました。
最初 少なかった友達も序々に増えていき、今現在は一緒にピアノを弾いてくれる
仲間ができました。
とても嬉しいことです。
そしてヴィオラを始め色々な楽器を演奏するお友達も集まってくれています。
楽しい音楽ライフを過ごしている今日この頃です。

今はブログもひとつにまとめ、∪・ω・∪友達も集まってくれるこのブログを
ずっと続けて行けたら嬉しいなぁ。
∪・ω・∪友とはすっかり親友になり 今では家族ぐるみで
泊まりに行くほどの関係になっています。

最初はネットで知り合った人と会うなんて考えられないと思いました。
でも私も周りには素敵な人ばかり。とても恵まれてると思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

0214.jpg

お知らせ♪

2009-01-06 15:04

なんだかまだ忙しくてゆっくりブログも書いていられません。
今夜は今年初めてのオケです~
練習しなくちゃ。

取り急ぎお知らせです。

ホームページの方の掲示板ですが あまりにも迷惑書き込み(スケベヤロー)
が多いので書き込みできないように設定してありました。
せっかく遊びに来てくれたお友達、ごめんなさい。
一時はホームページ自体を辞めようか考えたのですが
それもちょっと寂しい。。。

なので新しい掲示板を設置しましたので遊びに来て下さいね。

http://mirukuki.bbs.fc2.com/

1月8日でブログも2年目に突入します。
これからも長いお付き合いを!

202.jpg

福袋

2009-01-04 16:17

今日は4日。
いよいよ明日から仕事が始まり日常に戻ります。
少しホッとしたりして。
でも今週は公私共に忙しくなりそう。

みなさんは楽しいお正月を過ごされましたか?

我家は珍しく何処へも行かずのんびりしていました。
のんびりと行っても家にいるとご飯支度に追われて返って忙しかったりして。

毎年 福袋をいくつか買うのですが 今年はペットシティで買った
ミルキー&クッキーの福袋だけ。

P1120039.jpg

でもでも、こ~んなに沢山入ってました。
なんだかとっても嬉しい。

特にこのピンクの大きなベットはお気に入りのようで
ゴロゴロしては気持ち良さそうに寝ています。

P1120046.jpg

そしてジャンプハードルもありました。
おもちゃを投げながら早速トレーニング!




ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
足の短いくっちゃんには無理かぁ~~

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ 2009年

2009-01-01 16:44

新年あけましておめでとうございます。

20090101.jpg



お天気の良いお正月ですね~

うちの息子は幕張メッセのカウントダウンに行っていまして
今朝9時に我家に帰って来ました。
娘も昨夜から行方不明で今朝8時にご帰還。
ダイヤモンド富士を見に行ってきたとの事。
元旦に必ず色々なTVで放送される有名な場所が近くなのです。
ズームインや他のTV局も来ていたそうです。

ミルキーとクッキーを連れて武田信玄、大井夫人ゆかりの
神社にも行ってきました。

P1120032.jpg

昼間は私の実家へ皆で挨拶に行ってきました。
ご馳走を囲んで皆でワイワイ♪

HI3B0115.jpg


さて、昨年はお世話になりました。
色々な事が起こって楽しくも忙しい一年でしたがとても
充実していました。

今年も新しい出会いを楽しみにまた、お友達になってくれて
皆さんとより一層楽しく過ごせたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

うちのパパさん。暮れに私のピアノに人形を貼ってくれたみたい。

P1120029.jpg



私のピアノが上手になるようにと( ̄m ̄* )ムフッ♪
ピアノ&ヴィオラ 今年も楽しくがんばりたいです。

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索