この1週間は。。

2009-07-26 12:59

いろいろありまして、少しテンションが下がっている私です。

詳しい事は書きませんが、健康面でこれから治療があります。
って気になるでしょう。
ちょっとした手術があったり。。。
 
ちょっとナーバスになっている今日この頃です。

しかし至って元気です。

この一週間でいつものように美味しい物も食べています。

P1130227.jpg



クリーム大福 すごく美味しかった~~

P1130230.jpg



勉強会のお弁当。
今回も私のリクエストのイタリアンレストランのお弁当です。
すごいボリューム!


オケの練習にヴィオラとピアノのレッスン。

ヴィオラのレッスンでは音階をやっている為
調号がなんとなく解ってきました。
次回は嬰ト短調の平行調のロ長調を五線紙に書いて練習してきなさい。
と言われてもヽ(~~~ )ノ ハテ?
ハノンを見ながら頭悩ませてます。


エオリアンハープは音色もかなり良くなったと褒めてもらえ
次回が最終となる予定です。
p(#^▽゜)q ガンバ!


と、歯医者に通ったりと忙しく過ごしてます。

さて 明日から、本格的な治療を受ける私はこの数日は
暗い私になる予定です。

それでは、気分が回復したらまた日記を書きます。

とりあえず 良性の腫瘍摘出手術と言う事で。。
一応 病理で詳しく検査しますが。

キャンプ!!

2009-07-21 08:06

19日、20日と仲良し4組夫婦で長野は伊那市にあるキャンプ
場へ行ってきました。

キャンプと行ってもベットルームあり、暖房完備、シャワー
トイレあり、キッチン、電子レンジありの2階建てコテージです。

子供が小さい時はテントでしたが今は大人だけの
のんびりキャンプです。

初日は岐阜に向かい まず恵那峡へ行きました。

7020.jpg



ジェットバスに乗り幻想的な素晴らしい渓谷を眺める事が
できました。


ランチは岐阜県中津川にある「ちこり村」へ

http://chicory.saladcosmo.co.jp/index.html
0720_20090721080315.jpg



野菜の「ちこり」や地元の野菜をふんだんに使った
ヴュッフェスタイルのランチで満足!
とても美味しかったです。

焼酎作りの見学ツアーがあったりお土産コーナーが
あったりと楽しめる場所です。


そしていよいよキャンプ場へ

12.jpg



コテージを2棟借りて男性軍 女性軍に分かれて
お泊りで~す。

私達のキャンプの食事は全て男性軍が担当します。

さぬきうどんはゴマダレで。

07202_20090721080709.jpg



朝はお米から炊き上げたホタテがたっぷり入った
中華粥がとても美味しかったです。

070201.jpg



ダッチオーブンで焼いたピザです。
野菜も収穫してきた新鮮野菜でとても甘い!

キャンプ場の目の前にある広い温泉施設でのんびり
お湯に浸かったり
深夜3時までお喋りしてとても楽しい休日でした。


翌日 家に向う途中では
諏訪により 諏訪大社へ行きました。

07203.jpg



おみくじを引いたり 参拝したり。


そして諏訪大社の近くにある鰻屋さんへ。

ここの鰻屋さんはこの地方に住む人からの情報で
向ったお店で 奥まった場所にありたぶん観光客は知らないかも。。

14.jpg




とにかく美味しかった!
満足いくうな重でした。また行きたいです。

さて、今日からまた仕事です。
美味しい鰻でスタミナつけたことだし今週も
忙しくなりそうだけど頑張ろう!!



3連休突入!!

2009-07-18 14:34

今日から私は3連休に突入しました。

今日は忙しいです。
掃除をしたりお風呂場にカビキラーをしたり。

秋の定演のプログラムの原稿も書きました。
( ..)φカキカキ

そして買い物に行ったり。
そうそう、話題のロッテリアの絶妙ハンバーガーを買ってきました。

P1130222.jpg



お値段の割には小さめのハンバーガーです。
しかし、ハンバーグはパテじゃなく
しっかりとハンバーグしてて美味しかったです。



午後からは桃を送りに行ったり
送り先の方にお手紙書いたり ((φ(..。)カキカキ
息子に食料品を送ったりウロウロしていました。


そしてお勉強も。

P1130224.jpg



ヴィオラ 音階練習。
嬰ト短調を5線紙に書いて練習してきなさいと言われ
ピアノのハノンを見ながら頭を悩ませ。。
これでいいのだろうか・・・・


そして

P1130226.jpg



近々 アンサンブルの予定があります。
伴奏の練習だ~~~~~!!


で、私は明日から2日間 長野にキャンプに行ってきます。
仲良し夫婦4組で。

キャンプと言っても 台所あり、ベット、シャワー トイレありの
2階建てコテージですが(*^m^*) ムフッ

では、楽しんできますね♪
さて 支度しないと!

いよいよ夏本番!

2009-07-14 15:04

関東甲信地方が梅雨明けしましたね~

今日は本当に暑いです。
喉ばかり渇いて冷たい飲み物ばかり飲んでる私。
お腹壊しそう。。

こう暑いとピアノもヴィオラも練習する気になりません。

今夜はオケがあるというのに。
今夜やるロミオとジュリエット 全然弾けてない。
殆どエアーヴィオラです。

前回、お隣さんに弾いてる真似が上手いと言われました。
本当に弾いてるようだと。。。(;^_^A アセアセ・・・


とりあえず 美味しいものを食べてスタミナつけましょう。

P1130221.jpg


身延の「角ゆば」です。
今日 社長から従業員全員に配られました。

こんな分厚い豆腐のようなゆば!
なんて贅沢なのでしょう~~

今夜 オケから帰ったら と「ゆば」だ!


我が家の台所に最近常備してある「シソ」と「バジル」です。

P1130218.jpg


コップに入れておいて置くとすぐ使えて便利です。

今夜はナスと豚肉の炒め物にパパさんが作った
青唐辛子の醤油漬けの薬味とシソをたっぷり入れて炒めましょう。

そしてトマト、タマネギ、バジルのサラダにしよう。


皆さんもバテしないようにね。

物騒な世の中

2009-07-12 18:51

週末はお勉強会があった。
誰もお勉強会とは言わない。
お弁当会です。

P1130212.jpg



今回はおこわ弁当。
いつも家に持ち帰り夜 旦那様と半分づつ食べるのですが
この日は飲み会でお泊まりだったので 私ひとりでペロリ。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


P1130213.jpg



これは夏野菜のゼリー寄せ。
飲み会から帰ったパパさんが作ったものです。
切り方を失敗。なんだかイマイチの写真ですが美味しいのです。
夏はさっぱりといいですね~


前置きが長くなりましたが(食べものネタは外せません)
最近 狙われている我が家の住宅地。
週末に我が家から見えるご近所さんに泥棒が入りました。

実はここ数年 何件も被害にあってるのです。
5月にもありました。
我が家はお風呂場を覗かれパパさんがバットを持って
飛び出すという事件も・・・

で、夜中 徐行運転の車が何度も家の前を通ります。
そのたびにワンワン吠えるミルキー。
お蔭で寝不足です。
あまりにも何度も吠えるので夜中3時半頃外を見ると
パトカーが巡回していました。

お巡りさんも大変ですね。
ご苦労さまです。
ミルキーも怪しい車が居ると一生懸命吠えていたのですね。

今夜はぐっすり眠りたい。。。
(=_ヾ) ネムネムゥ

虹とピアノレッスン

2009-07-10 07:54

今朝、目が覚めると とても良いお天気。
窓から陽が差し込んでいます。

外をみるとなんと雨がザーザー降っています。
すごい日差しなのに雨の状態が約1時間続きました。

6時ごろ洗濯を干しにベランダに出ました。

P1130210.jpg



目の前にとても綺麗な大きな虹が。。

実は私 昨夜 夢で虹をずっと見てたのです。
場所は何処なのかわからないのですが・・・
予知能力あり??


      

昨日はピアノレッスンでした。

クラーマーはミスなく弾けるくらいテンポを落として
やり直してきなさい。  (。-_-。 )ノハイ


バッハ、平均律前奏曲とフーガ 第 7 番 変ホ長調 BWV 852

前奏曲、最初はメタメタ。。
すごく落ち込んだのですが なんとかフーガに進めました。


そしてショパン エチュードOP25-1

これは音がすごく綺麗になりました。
前回に比べると全然違います。
と褒めてもらえた~~~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

で、暗譜。
後半で躓いたものの なんとかなるでしょう。
次回のレッスンで仕上がると思います。

先生はこの曲は生涯の記念として何処か素敵な場所で
撮影して残したらいいと思います。
と仰ってくださいました。
そうは言っても・・・・(^^;)
とにかく次回のレッスンまであとどのくらい進歩するかな。。


P1130203.jpg




ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
とうとう桃がやってきました。

我が家では桃は買うものではなく貰うものです。
出荷できない完熟桃は
柔らかくてすごーく甘い。
今朝もガブガブ食べてしまいました(o^-^o)

歯医者通い

2009-07-08 12:46

昨夜 マカダミアナッツのチョコレートを食べていたら
被せてあった銀歯が取れてしまった。( ̄□||||!!

おかげで今日から歯医者通いです。
結局 土台から作り治さなくてはならないので
暫く通う事になりそう。
ヤダな~~~

いつも私 途中で辞めちゃうのよね。
それに歯医者の椅子に座ると眠気を催すのは何故?
おもいきり寝た事あります。

マカダミアナッツチョコを食べる前に私はオケに行ってました。
つまりチョコを食べてたのは夜11時ごろ。
つまみを食べながらを飲みながら・・・


で、オケで私は大変な役を任されてしまった。
秋の定演のプログラムに載せる曲の解説を。。。
(w_-; ウゥ・・


気分を変えて

P1130199.jpg


北海道の美味しいハムセット

何処からか御中元かと思ったら
差出人は旦那だった(-_-;)


P1130202.jpg



今朝 TVのCMで流れてたミスドー
全品100円。
思わず歯医者の帰りに買いに行ってしまった。

これ持って 今から午後の仕事にいってきま~~す!!

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


<<前の日記へ yumi

金の耳掻き

2009-07-05 16:03

今日の休日ものんびり。

昨夜はパパさんが健康ランドでお泊まりだった為
ぐっすりと睡眠できました(='m')

そのパパさんも朝8時半頃帰ってきたので
午前中にお買い物。

水出しコーヒーを買いに行きました。
水で8時間以上かかって作る水出しコーヒーはとても
美味しいです。

そしてマツモトキヨシで買った耳掻き。

210円と2000円の2種類の耳掻きがあり
耳掻き大好きなパパさんは迷わず2000円を選びました。

P1130195.jpg



金の耳掻き・・・  早く使いたくてウズウズしてるパパさんです。



買い物が済んで帰宅するとマイミクのむちゃさんの旦那様が
ローストビーフを作ってもってきてくれました。

P1130190.jpg



お肉が柔らかくてとても美味!

これにうちのパパさんが作った青とうがらしを焼いて
醤油に漬けたタレをかけて食べたらまた一層美味しくなりました。


P1130198.jpg


今夜は赤ワインでいただきま~す


おやつのハーゲンダッツ。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

P1130189.jpg



あと、シュークリームにお饅頭。

明日からまたダイエットです。
ちなみに現在-4キロ減ったぞ~~!!

のんびり休日

2009-07-04 13:12

今日、明日 私 暇なのです。

うちのパパさんは今日は健康ランドでお泊まりです。
今夜はひとりでミルキーとクッキーのお守りです。
つまんないなぁ。。。


午前中はミルキーさんを美容院に連れて行きました。

P1130183.jpg



全体的に短くしてもらってサマーカットです。
ポイントカードがいっぱいになっていたので
トリミング料金が半額の2500円でした。

とてもいい香りのミルキーさん。

くっちゃんはクチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~ので明日 家でシャンプーです。

P1130185.jpg


今日のお昼ご飯

P1130181.jpg



パパさんが打った お蕎麦です。
段々 腕もあがって その辺りのお蕎麦屋さんより美味しいです。

この写真はお隣のパンダぱぱさんへの出前用です(*^m^*)



さて、もうすぐパパさんが温泉に出かけてしまうので
私は好きな事をしようと思います。

ピアノとヴィオラの練習をしよう

ヴィオラは やっと「愛の挨拶」が終わったので
「G線上のアリア」のピアノ伴奏をまず録音して
練習しようかと思います。

ひとりアンサンブル、結構楽しいです。
こんな私を家族は見ないふりしてますが。。。

職場でボーリング大会

2009-07-03 07:54

梅雨ですね~
昨夜から雨が降っていてとてもジメジメと
嫌な汗をかいています。

くっちゃんも外に行けず、つまらん顔です。

P1130178.jpg




今日は仕事は半日です。
雨も午前中にはあがりました。

そして 今日は午後から職場のボーリング大会。
社長と従業員4人の計5人のこじんまりとした職場です。

仕事が終ってからとりあえずランチ。
職場で「水まんじゅう」をすでに食べていたので軽く
肉うどんを食べました。

でもやはりデザートもあります。
なんとフランスパンをくり貫いた中にアイスを詰め込み
焼いたものを頂きました。
これがなかなかおいしい!

HI3B0175.jpg



そしてボーリングは2ゲーム。
 参加賞は 絶対身体中が痛くなると言う事で「湿布」(^^;;

で、点数のすごい事。
1ゲーム目は60点 70点が当たり前
すっごい ヘタクソなグループでお恥ずかしい。。。

私も1ゲーム目は74点。
2ゲーム目は113点。

それでもこのメンバーでは2位でした。
1位は2000円 2位は1500円、そして1000円、500円
の豪華賞品&粗品が付いてきます。

私もありがたく1500円GETしました。

何年ぶりかのボーリング なかなか面白かったです。

そして ボーリングが終わってからマダム3人で
プリクラなど撮ったりして(*≧m≦*)ププッ


0702.jpg

おいしいチーズ

2009-07-01 08:26

娘が立川にあるお店で美味しいチーズを買ってきてくれました。

P1130175.jpg



ブタの形をしたチーズ。
3ミリくらいの厚さに切ってフライパンにオリーブ油をひいて
焼いて食べるのです。

モッツァレラチーズなので中はトロトロ。。
とっても美味しかった。
 
しかし、何故ブタ・・( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

P1130174.jpg



これはハーブとにんにくのカマンベールです。
これがまた美味!!!

どちらもワインにとても合う美味しいチーズです。
しかし残念なことにワインがなかったのでビールで頂きました。

しかも、昨夜はオケがあったので
帰宅して夜10時半から飲んで食べたわけで・・

(;^_^A アセアセ・・・

ここんとこ 少し体重が落ちたから まっいいか~~

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索