招き猫ダック

2009-08-30 15:31

0830.jpg

朝 8時ごろ行ってきたよ~
いつにも増して 人が多かった。
今夜は選挙速報 一色だな。。。

P1130346.jpg



ニャフラックから CMの「招き猫ダック」を貰っちゃいました。
お腹を( ^-^)σ[] 押すと可愛い歌声が。。

http://www.manekinekoduck.jp/index.html

さっき、ネットを見てたら なんとこの招き猫ダック、オークションで
4400円の値段が!! (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!




今日は投票の他には何も予定がないので
【革命】の練習をしました。


08301.jpg


うっ、2,3ページが弾けない。
難しいよ~~~~

ここから先に進めません。
汗だくになって疲れたので ちょいと横になって。。

08302.jpg



白くま君を食べました。
なんて。。美味しいの。でも量がちと多いし高い(^^;)

カヴァレリアルスティカーナ

2009-08-28 16:28


昨日はヴィオラの個人レッスンがありました。

フォースポジションや変ホ長調などの音階練習をした後
初めて カヴァレリアルスティカーナ(間奏曲)を見てもらいました。

メロディー部分はまあまあなのですが、冒頭のイントロ部分は
なかなかテンポが定まらず、どんどん八分音符などの長さが
短くなってしまいます。

ゆっくりなテンポの曲ってとても難しいです。
とにかく メトロノームを使って練習してくるように言われました。


そしてカヴァレリアルスティカーナのピアノ譜がやっと届きました。

08280_20090828162727.jpg



室内楽も優雅でとても素敵なのですが
ピアノ独奏もとても素敵なの。

是非、弾いてみたくてピーズの楽譜をGETしました。

このように弾いてみたぁ~い



定期演奏会

2009-08-27 07:46

いよいよ10月25日(日)の定期演奏会まで
2ヶ月を切りました。

練習も本番のホールで行われる事が多くなりました。
そして東京から指揮者の先生も毎回指導しに来てくれます。

先生、大事な右手首を固定していました。
どうやら筋を切ってしまったらしいです。
なんらかの原因で肩の付け根を圧迫して切断してしまったようです。
固定しながらの指揮は大変そうでした。

別名「ハネムーン症候群」とも呼ばれるそうです。
ハネムーンで奥さんを腕枕をして切ってしまう事もあるようです。
ウデマクラ♪ (* ̄-(-*)ゝスヤスヤ

これからハネムーンの予定のある人は気をつけましょう。

さて、あと2ヶ月もないというのに私ったら まともに弾けません。
テンポが速くて弾けない箇所は小節の頭だけ弾くとかして
誤魔化してるわけです(-_-;)

上手になるのはエアーヴィオラの腕だけです。

そして いよいよチラシとチケットが出来上がってきました。
たくさん、チケットを渡されました(・_・;

見に来てもいいよと言う方はご一報ください。
って皆、遠いかぁ~~~


08260.jpg

ゴージャスなオフ会

2009-08-24 17:02

23日は新宿「白龍館」ですばらしいオフ会がありました。

前日、地区のお祭りだったので少々 お疲れ気味の私でした。

08230.jpg



タダのをちょっと飲みすぎた

我が家のグループはフライドポテト担当だったので
カレー味や塩とのりバージョンを作ったり、裏メニューで
竹輪揚げやエダマメの天ぷらなど作って 大いに盛り上がりました。


そして少々二日酔い気味で上京した私です(^^;

新宿駅から東京メトロにドキドキしながら乗り換え
(地下鉄など山梨にはない)
西新宿で降り 地図を片手に会場になんとか辿り着けました。

あきさんとオリーブさんしか顔を知らない私は…o(;-_-;)oドキドキ
とても人見知りをするので オリーブさんにくっついて会場へ。

会いたかった 沢山のお友達にやっと会えて嬉しかったです。

そして いよいよ演奏会の始まりです。
ピアノはベーゼンドルファーです。


初参加のオリーブさんと私は1.2番で弾かせてもらいました。
出来は 完全にあがりまくり 練習の成果の半分くらいだったかも・・
(;´д`)トホホ

でも最初に弾かせてもらって良かったです。

皆さんのレベルの高さに開いた口がふさがりません。
まるでコンサートを聴きに来たかのようです。

082301.jpg


082302.jpg






ピアノを弾く手がよく見える場所に座っていたので
軽やかに動く手に釘付けでした。

こんなレベルの高い オフ会だったとは・・・

しかし、かなり刺激されました。
もっともっと練習して素敵な曲をいろいろ弾いてみたいなぁ。

最後まで居れなかったのがとても残念でした。

なにせ、恥ずかしがり屋さんの私なので
次回はもっと皆とお話できるかな(*^m^*)

とても有意義な一日でした。楽しかったです

歌劇 カヴァレリアルスティカーナ 

2009-08-21 07:52

昨日ははとても急がしい一日でした。

仕事が終りそのままダッシュでヴィオラのレッスンです。

音階練習

 ロ長調の音階、分散和音。
 フォースポジションの練習。まことに弾きづらい。

そして「G線上のアリア」やっと終わりました。
と言うか もう少しやるかと言われ 次の曲に行きたいですと
無理やり終わらせてもらいました(^^;;

で、お次の曲です。

ピエトロ=マスカーニ の

歌劇 カヴァレリアルスティカーナ 間奏曲

私の知らない曲なので You Tubuで調べました。
とても美しい曲です。

練習がんばろう。綺麗に弾いてみたいですね。




ピアノ独奏もあり とても素敵。
楽譜を探して弾いてみたいなぁ。



レッスン後は美容院へ行き 明後日は東京なので
駅へチケットを取りに行き、あまりの忙しさに4時からの
歯医者を忘れました(-_-;)


さて、明日はいよいよ地区のお祭り。
フライドポテト担当です。

そして明後日は4部に渡る大オフ会です。
緊張するなぁ・・・・

この親子は!

2009-08-18 14:10


P1130304.jpg



じゃ~ん!!

パパさん関係の方が 昨夜「エビ」を持ってきてくれました。
なんと新鮮で美味しそうなエビなのか!!

その直後 娘が帰宅しました。

(*'▽'*)わぁ♪ すご~い!!!

08180.jpg



制服のまま 親父と娘は冷酒を取り出し
エビに舌鼓を打つのでありました。

なんという親子じゃ。。。






すっかり忘れていた。
今日はオケではありませんか。

お盆で練習していないし。。。

おまけに弦練習だ。
やばい・・  弾けないのがバレバレになる(@Д@; アセアセ・・・

ピアノに燃える♪

2009-08-17 12:51

パパさんと私は17日(月)今日まで休みです。
いよいよ明日から仕事。
息子も今朝東京に帰りました。

今年のお盆はのんびりした良いお休みでした。
殆ど3食 旦那様がご飯支度してくれたし ̄m ̄ ふふ


一日2回の散歩。
ミルキーとクッキーも楽しかったようです。


08170_20090817125131.jpg


葡萄畑の道を散歩していると怖いマネキンが・・
10体以上の不気味な案山子がニョキっと立ってます(^^;)


さて、子供達も仕事に戻ったのでようやく練習ができます。
特に今週はピアノを頑張らなきゃ。

新しいエチュード「革命」の譜読みを始めました。
エアコンのない部屋にあるデジピで今は練習しています。
扇風機回しながら 汗だくです。
革命で痩せるかしら・・・・
しかし、、難しい! 指が疲れる。


そして23日(日)は東京でオフ会があります。
凄腕の方達が揃うオフ会で弾く予定の曲はエオリアンハープ。
まだまだ 完璧じゃないです。
音がまだまだバラけるし とても発表できる状態じゃないのですが
頑張ってきます。

手術の事があって1度キャンセルしたのですが
回復が早かったので 会いたい人たちも居るし参加させてもらいます。
エオリアンハープはあと1週間で少しでも進歩できたらと
思います。
とても楽しみな反面 人前演奏が慣れていないので怖い・・o(´^`)o

いらっしゃいませ♪

2009-08-15 18:49

14日はお友達2家族が遊びに来てくれました。
埼玉のgenchi一家、静岡のyumeママ一家です。

081501_20090815184704.jpg



バーディ&BJ&夢ちゃん ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

P1130283.jpg


大人しいくっちゃん。
お姉さま達にいじくられ、いい気持ちです。

0815.jpg



前の晩から仕込んでおいたパパさん特製のチャーシュー。
美味しいチャシューメンでお昼を皆で頂きました。

そして、一升瓶のビールを頂き皆で( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

一升瓶のビールなんて始めて頂いたけれど味が濃くて美味しい!!

P1130274.jpg



そして 丁度いいタイミングで届いた岩手は三陸の新サンマです。


081502_20090815184819.jpg



楽しいランチの後はWiiリゾートで盛り上がりました。

お腹の大きなおじ様達はブルブルマーシンをしたり(*≧m≦*)ププッ





そして夕方は皆でお散歩です。

081503_20090815184928.jpg



我が家の畑に寄りトマトなど収穫してきました。
それにしてもこんな写真を見ると凄い田舎だな・・


夕飯はまたまた我が家のシェフ(パパ)特製の3種のカレーです。


081504.jpg



レッドカレーはエビ。グリーンーカレーはタケノコや豚肉。
イエローカレーはじゃが芋と鶏肉です。
スパイシーでとっても美味しかったです。

皆に喜んでもらえて良かった。
とても楽しい一日でした♪

また遊びに来てね~(^▽^)/

この晩 ミルクキ達はぐっすりでした。
o( _ _ )o...zzzzzZZ

ドライブ♪

2009-08-14 10:30

今日は朝5時半からミルクキのお散歩。
朝はとても気持ちがいいです。

途中、畑に寄り青とうがらしを収穫しました。
家に戻って大量の青唐辛子と格闘です。

0813.jpg



網で焼いて細かく切って瓶に詰め醤油に漬け込みます。

奴にかけてもよし、うどんの薬味も美味。
炒め物にもといろいろ重宝します。


そして今日はお米を買いに武川まで行くのでドライブをしてきました。
昨日 帰省した息子とダーリンと3人で♪

お昼は たまごかけご飯のお店「おっぽにていこっこ」です。

080130.jpg



ごはんメニューはたまごかけご飯のみです。
他にはたまごをたっぷり使ったシフォンケーキやプリンなどあります。

0801301.jpg



タマゴはかけ放題です。いくつ使ってもいいのです。
お醤油もいろいろな種類が。。

ズッキーニのお味噌汁にズッキーニの漬物付きです。
ズッキーニの漬物ってとても美味しくてびっくり。

タマゴにも色々な薬味やかつおぶしをたっぷり入れます。
とても美味しかったです。


そして長坂町に向かい三分一湧水へ。

http://www.alps-hs.co.jp/sanbuichi/info.html

0801302.jpg



ここでのお目当ては パパが時々買って来てくれる
シフォンケーキ。ふわふわなのです。

ピーチやブルベーリー、ココナツ、プレーン、キャラメル、
レモン、オレンジなどなど種類が豊富。
早く食べたい!!



そして家に戻った私は3時半からピアノレッスンでした。
遊んでばかりいる私は練習不足。

エオリアンハープはそれでも終了になりました(´▽`) ホッ

お次は・・・

081303.jpg



保留になっていた「革命」です。

この暑い最中 汗だくになること間違いなしの革命です。
痩せるかな。。。


楽しい週末♪

2009-08-10 08:09

0809.jpg

山梨県下 最大の「神明の花火」です。
毎年 花火の日 8月7日に行われます。
2万発の花火は迫力満点!

そんな花火が我が家の二階から目の前に見えます。
特等席です。
毎年 カラフルな色や形に感激。
今年はハート型の花火がよく上がっていました。
素敵な夜でした ̄m ̄ 

080902.jpg



日曜日は我が家に「ぱんだママ一家」が遊びに来てくれて
Wiiリゾート大会でした。

大人も夢中になるこのゲームはとても面白いですね。
時間も歳も忘れとても楽しかったです。


080901.jpg


お昼もみんなで食べました。
手打ちの蕎麦の他にむちゃパパが作ってくれたピザもあったのですが
つい夢中になって食べてしまい写真を撮るのを忘れてしまった。

ピザに、はちみつをかけて食べると美味しい!!



ところで国産ワインコンクールで山梨のワインが8本賞を取りました。


http://www.jwine.jp/2009fol/09prize.html

嬉しいですね。
山梨のワインはほんと美味しいです。


P1130256.jpg


デラ葡萄です。
沢山 頂いちゃいました♪

我が家の周辺でも巨峰や甲斐路が美味しそうに成っています。

P1130258.jpg




娘のお土産。
土曜日から姿が見えないなぁと思ってたら
東京へ遊びに行ってたようです。(-_-;)


さて、今週は3日仕事をしたらお休みだ!!




スタミナつけなきゃ。

2009-08-06 15:41

暑いです。連日30度越え。
しかもこの湿気は耐えられません。

08060_20090806154034.jpg



ミルキーは風呂場に閉じこもったまま出てこないし。

くっちゃんはおもいきりダレてます。


080601.jpg



こんな日はやはりコレでしょう。


080602.jpg



今日は職場のお弁当会・・ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
お勉強会でした。

お弁当は何が食べたい?と社長様が私に聞くので
「うなぎ!!!」 で、決定です。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

体重、何故か元に戻りつつある私です。o(´^`)o ウー



今日は久しぶりにヴィオラのレッスンがありました。
部屋に入っていくと先生がまたいない・・・
支度していると 隣の部屋から慌てて出て来た先生。
頭がボサボサ。。
寝ていたらしい。なんだか可愛い。。(50のおっさん)

で、次回で終わりにしましょうとかれこれ4回も言われている
「G線上のアリア」今回も「次回 仕上げにしましょう」
と言われました(^▽^;) 

私が進歩してないのね(;´д`)トホホ

復活しました

2009-08-04 15:15

お久しぶりです。

色々ご心配かけましたが元気です。

無事 手術も済み病理検査の結果も良性でした。
再発しないとも限らないので半年後に超音波検査です。
とりあえずホッと胸をなでおろしました。


手術前後はプチ鬱状態になったりもしましたが 皆さんのコメントやメールで励まされ、また身近な人たちにとても優しくしてもらったりと本当に嬉しかったです。

そしてこうして元気に復活する事ができました。

この休んでいる間 ずっと落込んでいた訳ではありません。
しっかり遊びに出かけたりもしていました。


08102_20090804151209.jpg



河口湖のすぐそばに秘密基地持つmixiでお友達になった坊っちゃんのところへ
人間10人、お犬様8匹で押しかけました。


坊っちゃんのお料理教室です。
簡単でとても美味しいじょじょ焼きです。

image_20090804151303.jpg



100歳ツアー??(我が家は夫婦の年齢足しても100歳いかないのですが・・)


みんなで持ち寄った果物やデザート、お菓子などで楽しい一時です。

080101_20090804151319.jpg



念願のyokkoさんのフルートとアンサンブルです。


08103.jpg


私のへたくそなヴィオラもちょこっとお披露目( ̄m ̄* )ムフッ♪
坊っちゃんのギターも素敵でした。


そして坊っちゃんの指導の下、押し花を使った風鈴を作りました。
押し花ネイルも♪
我が家の風鈴が1番センスいいかな~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


08104.jpg


坊っちゃんが育てたイチゴも頂いてきました。
河口湖の気候に合わせ8月に実がなるいちごです。


08105.jpg



坊っちゃんの秘密基地はとても居心地がよくて夕方6時ごろまで居座って
しまいました。 またお邪魔しちゃおう♪



さて、その他にはいきなりPCのモニターが壊れ液晶22型に買い替えました。
サーバーじゃなくて良かったε=Σ( ̄ )ホッ


08107.jpg



Wiiリゾートも買ったよ。
今度の日曜日はご近所さんを招いてゲーム大会の予定ですv(*'-^*)bぶいっ♪

08106.jpg


結局、皆さんの心配を他所に結構楽しんでいた私です。
でも大きな病院の手術室は本当に恐かった~~~

手術前は余りの緊張に熱が37.4度にあがり血圧が170-110
脈拍110と倒れそうな程震え上がってた私です。
家に帰って思い出しては暫く涙の私でした。。ほんとに・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索