土日はのんびり。。

2009-11-29 09:56

と言う訳にもいかなそう。。。

昨日の土曜日も甲府まで出かけ今日もあと10分したら
甲府、北杜市へと出かけなければなりません。

今日はバラの植え替えもしたいのになぁ。

昨日は出かける前にパパさんが蕎麦を打ってくれたので
夕飯はとても楽でした。


P1130622.jpg



長野から新ソバ粉を取り寄せました。


P1130624.jpg



香りがよい とっても美味しい蕎麦でした。
近所にもお裾分け♪



時間をみつけて来年の定演の練習も少し。。
やっと製本しましたよ。


P1130627_20091129095642.jpg




ヴェルディ : 歌劇『ナブッコ』 序曲


ベートーヴェン:交響曲第2番

あと、2曲は楽譜がくるのだろうなぁ。

明後日 オケがあるので少しでも練習しておかなきゃ。


ピアノ、「革命」いつ暗譜できるやら。。

ここ3ヶ月 レッスンが月一になってしまっています。
先生に怒られそう~~~


さて、出かけてきまーす  ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

演奏会&旅行

2009-11-27 14:31

お久しぶりです。

とにかく忙しい毎日で 今週はオケとピアノをさぼりました(^^;

心配してメールを頂いたりしましたが、本人はピンピンして
遊び歩いていました。


まず、11月21日(土)の大ホールでの演奏会。
とても楽しかったです。

プロのアルト、ソプラノの方の歌の伴奏。
カルメン組曲から抜粋、サウンドオブミュージックなどの演奏は
歌の素晴らしさに聞き惚れていました。
演奏どころではなかった。ちゃんと弾けてないし。。。


そして翌日22.23日は房総1周の旅~~~

1102406.jpg



ご近所の仲良し夫婦4組です。
毎年旅行に出かけます。


まずは、海ほたるで朝食です。

2202401.jpg


 やはり あさり丼でしょう。

1102405_20091127142708.jpg




野島崎灯台です。 昔 アイドルのような奥様方です(≧m≦)ぷっ!


3_20091127142721.jpg


道の駅、「潮騒市場」
船に乗ったりして ここで昼食です。

1102401_20091127142735.jpg



海鮮料理を堪能しました。
房総のアジフライは大好きなんです。
新鮮なのでとても美味しい!

4_20091127142747.jpg



ローズマリー公園です。

1102403_20091127142809.jpg



そして 鴨川シーワールドです。

1102407.jpg

1102408.jpg



色々な海の生き物。驚く事ばかり。

特に、いるか、シャチのショーは凄かったです。
とにかく頭がよく、そしてかわいい!!
ちゃんとトレーナーさんと会話が出来てるのですよね。
とても楽しかったです。


さて、お泊まりは 1度は泊まってみたい憧れの宿

http://www.kamogawakan.co.jp/

お部屋は最上階8回のヒノキ風呂付きの部屋4組で4部屋です。
贅沢ですね~~~
1年間 積み立てしましたから。

1102409.jpg



もちろん 目の前は海。
夜 こっそり入るヒノキ風呂は波の音が心地よかった~~

11024_20091127142931.jpg



お楽しみのお食事。
この写真は1部ですが 見ての通り美味しかったです。

さて、翌日は 千葉に住むふわふわさんの情報で
美味しいひじきのお店に寄りました。

http://www.saibunohijiki.com/

小さい店ですが 人気があるらしく人が大勢いました。
そして沢山買い込んできましたが やはり美味しい!!

P1130619.jpg



勝浦の市場です。
天日干しの干物は味がやはり違いますね~


そして鯛の浦に行きました。

1102410.jpg



ここでは遊覧船に乗りました。

途中、船からエサを投げると 天然記念物の鯛の浦のタイが
沢山集まってきます。
綺麗な色でとても大きいのにびっくりです。

1102411.jpg



そして 日蓮上人が生まれた「誕生寺」です。
ここではお参りしたり おみくじを引いたりしました。


お昼です。
さすがに海鮮はもう要らないと言う事で
洋食レストランへ。

1102402_20091127143109.jpg


私が食べたカツカレーはカツがたくさん(⌒▽⌒;) オッドロキー
ボリーュム満天で満足です。


そして九十九里を回り 房総1周の旅は楽しく終わったのでした。


で、翌日のオケは来春の定演の練習だったのですが
練習は愚か、製本すらしていなかったので
サボりました。``r(^^;)ポリポリ



衣装

2009-11-18 09:15

昨夜もオケでした。
みなさん とってもお上手!
打楽器がとてもかっこいいです。

本番の土曜日まであと3日。
とりあえず私は衣装です(*^m^*)



P1130596.jpg


中野のサンプラザで買ったブラウス。

なんと500円!

これじゃ ろくに弾けないのに派手かな。。。(^▽^;)

学校の体育館で練習

2009-11-16 11:38

土曜の午後は某私立学校の式典の演奏会練習がありました。

声楽のソプラノの方や学校の合唱団の生徒達との歌合わせです。

ソプラノの方は色が白くて細くてとても可愛らしい
若い女性。

サウンドオブミュージックなどの歌が始まると
あんな細い身体からどうしてあんな声が出せるのだろうか
とびっくりするくらいの声量。
綺麗な声に演奏を他所に聞きほれていました。
(どうせ きちんと弾けないし・・・)


火曜日、金曜の練習を行い いよいよ土曜日は本番です。
大きなホールでの演奏なのでとても楽しみです。
練習しなくちゃなー

とにかく色々な体験が出来て楽しいです。

夕べ、旦那がポツリと・・
「俺はそのうち捨てられるかもしれない」
と言っていた。

以上 またまた職場からの投稿でした。
(きちんと働け~~~)

厳しいレッスン

2009-11-13 17:20

昨日はヴィオラとピアノのWレッスンでした。

1時半からヴィオラ。
音階練習を集中的にやっているのですが、一通りの調、分散和音の
練習が終わったのでこれで嫌な練習から逃れると思った・・・

しかし、先生は・・

「次回からランダムに音階練習をします。
とりあえずシャープの調のどれかをここでやってもらいます。」

つまり、ホ長調 ロ長調 ト長調 ニ長調 イ長調 嬰ヘ長調
など 沢山ある調を次回のレッスンで指定されその場で
弾かなくてはなりません。。。

そんな事がこの私にできるのか!!
ありえない・・・・


呆然としたまま3時半からはピアノのレッスン。
しかも1ヶ月ぶりです。

クラーマー=ビューロ、平均率も新しい曲です。
この1ヶ月間一生懸命にやってなかったのでボロボロ。

そして「革命」
「暗譜してきましたか?」

とーんでもございません。
暗譜どころかまだ弾けてませんし・・・
先生、暗譜をさせる気でいます。
とても恐ろしいです。
年内中には終わらないかも。

厳しいWレッスンでした。

以上、職場からの投稿です。
(仕事しろよ。)

静岡へ

2009-11-10 10:02

土、日で静岡は富士宮のお友達の家に遊びに行って来ました。


P1130585.jpg


お天気が良くて富士山が目の前にドーンと!
すごいですねぇ~~~

埼玉のgenchi夫婦も金曜から遊びに来ていて
土曜日は三島まで足を伸ばし、有名な鰻屋さんへお昼を食べに
いきました。

「うなよし」さんです。


1109.jpg


こんなに行列を作ってるとは思わなかった。
食べるまで1時間かかりましたが、とてもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

やっぱ鰻はいいなぁ。


そして夕飯です。

110901.jpg



海の幸が盛りだくさん。
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

みんなでワイワイ食べる食事はやはり最高ですね。


プロ並の腕を持つgenchiさんが焼いた
アーモンドのケーキです。

110902.jpg



サックサクでおいしい!!!
毎回、デザートが楽しみです。

夜中の1時まで飲んだくれ、ぐっすり寝た翌日は
すっきりと良いお目覚め(*^m^*)


朝食はパパさんたちが作ってくれたサンドイッチにブルーマウンテンのコーヒー。
お取り寄せの「オマールエビのスープ」は最高でございました。

110904.jpg



朝食後は念入りにバケ時間。


110903.jpg



そして電気屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

夢ママさんが新しくPCを買ったので皆で取りに行きました。

110905.jpg



人のPCを嬉しそうに組み立てるパパさん達。

今度のPCはマックです。
マックって簡単に接続の設定ができるのね。
ウインドウズとまた違って面白い!


お昼はB級グルメの富士宮のヤキソバに焼肉弁当です。

110906.jpg



なんと300円。(・o・)安!

お店は駄菓子屋さんです(*≧m≦*)ププッ


お腹がいっぱいになった所で
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

って事で面白い休日を過ごしてきました♪



身体中が~~~

2009-11-04 09:50

痛いです。
肩も腕も足も腰もわき腹も・・・・

091103_1032~0002



昨日は地区対抗のソフトバレー大会がありました。
全10チーム。

A,Bのパートに分かれて試合をしました。
なんと我がチーム Bパート1位でした。

午前中2試合をして皆で楽しいお弁当。

そして午後からは1.2.3位を決める試合です。
また2試合 合計4試合して結局4位でした。

しかし、フル出場の試合だったのでさすがにヘロヘロ・・

そして今身体は全身筋肉痛で固まっています。

午後から仕事の私、更に酷くなり職場では座ったきり
動けない状態になるでしょう。



ところで、ピアノのお話。

レッスンの曲、オケ、個人レッスンの曲などたくさん抱えてる私。
しかし やはり違う曲が弾きたくなるものです。

本当はリストの「ため息」を弾きたいのですが
私の腕ではとうてい無理!

で、フォーレのノクターン4番
これも好きなのよね。

練習を放ったらかしで コソ練始めました。

さて弾けるようになるのでしょうか~~~


デート、ドライブ、BBQ

2009-11-01 11:31

金曜の夜から遊びすぎて
今日の私は 顔がむくみ 身体がふらふらして
コンデション悪!


金曜の夜はパパさんと居酒屋デートです。
近所の親しくしてる夫婦が居酒屋を始めたので
ボトルを入れに行ってきました。

家で毎晩ふたりで晩酌してるのだけれど たまにはこうして
居酒屋で飲むっていうのもいいですね~
また行こう。


そして翌朝、少し二日酔い気味で散歩していたのですが
「そうだ! 小布施に行こう!!」
と言う事で朝食後、2時間半車を走らせ小布施へ
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

1101.jpg



小布施と言ったら「栗」
まずは栗のソフトクリームを堪能。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そして1番のお目当てはやはり「栗おこわ」

110101.jpg



4~5回訪れた事のある「竹風堂」

http://www.chikufudo.com/

ここのおこわがお気に入りです。

栗が甘くて本当に美味しい。

食後は小布施の道の駅でお買い物です。


110102.jpg



りんご、栗、野菜が沢山。どれも驚くほど安いのです。
りんご1個50円とか。。。

お天気も良くて少し遠かったけれど楽しいドライブでした。



で、家に帰ってきてからは仲良しご近所さん3軒で
夜の9時までBBQをしました。


110103.jpg



昨夜 飲みすぎたにもかかわらず、楽しいお喋りについまた
飲みすぎてしまった(-_-;)

お料理もおいしかったし。。


という事で今日の私は酷い顔です。

明日まですっきりさせないと・・・・・

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索