珍味

2009-12-28 17:03

P1130660.jpg


なまこ!!!!
 
やっぱグロい


P1130663.jpg



大根おろしと和えて 和風ドレッシングで頂くと
結構 美味しかったりして(*^m^*)


わたくし、ホヤもナマコも全然平気です。

ホヤは大好物です・


P1130658.jpg



豚の大きな塊肉を頂きました。
お正月に向けて 煮ブタを作りましょう。

お飾りもしてお正月準備進んでます。

先生に褒められた。

2009-12-25 08:04

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

素敵なクリスマスを過ごしてますか?

昨日はとても忙しい一日でした。
我が職場は来週から休みに入るため患者さんがものすごく
午前中も2時過ぎまでかかりました。

昨日はヴィオラ&ピアノの最後のレッスンだったため
途中で帰らせてもらい(^^; レッスンへ。

ヴィオラは音階練習も一通り終わったので来年からは
恐ろしいその場でランダム音階練習に入ります。

そして1月はいきなり発表会です


ヴィオラの後はピアノレッスン。

クラーマー、バッハの平均律を見てもらったあと(ガタガタ)
いよいよ「革命」です。

途中、2度ばかチラッとカンニングしてなんとか最後まで
辿り着きました。出来は良くなかったです。
が、先生。。
「すごいです。正直 革命を暗譜できるとは思っていなかったです。
それにとても上達しましたね。
素晴らしいです。自信をもっていいです。感激です!」
と なんとも嬉しいお言葉を。。。
思わず(π0π) ウルルルルです。

本当、嬉しかったなぁ。
調子こいて 来年はスケルツォ2番に挑戦です。
これは途中で挫折するかも。

そうしてクリスマスの料理など作る暇もなく

091224_1933~0001



パパさんが買って来てくれた
クリスマスバーレルで
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


昨夜は疲れすぎで夜中の2時に目を覚ました後
3時半まで眠れませんでした。
寝不足~~~

クリスマスプレゼント

2009-12-23 17:22

(o^-^o) ウフッ

12023.jpg



ダーリンと娘に買ってもらっちゃった。

オケ仲間のぽろみちゃんからも
美味しいパンのプレゼント貰ったし。

24日は我家でメリークリスマス
ワインも買ったし


で、その前に今年最後のピアノ&ヴィオラのWレッスンです。

ヴィオラは今週 オケの練習、メサイアの練習などがあって
個人レッスンの方は全然練習していません。
どうしよ~~~~

ピアノのは いよいよ「革命」の暗譜です。
暗譜できても途中で止まってしまっても明日が最後です。
さて、どうなるのか。

で、その前に明日は職場の棚卸&勉強会(お弁当会)
(´ヘ`;) う~ん・・・ 
明日も超ハードだぁ。

忘年会

2009-12-18 08:04

昨日は職場の忘年会でした。

社長以外 全部 女性という事もあって
私以外 お酒を飲まないのでいつもお昼のお食事会となります。

今回は中華のお店に連れていってもらいました。
なかなか本格的な(やってる人が中国の人だと思う)お料理で
とっても美味しかったです。


HI3B0203_0.jpg

HI3B0204.jpg




うこんのスープのピリ辛のお鍋が最高に美味しかった。
クセになるお味です。

HI3B0205.jpg



人参1本使った彫刻。
お持ち帰りして夕食のおかずの更に立てようと思ったのに
お店の人に下げられてしまった(^^;


その他いろいろ食べれないほどの料理で満足!

あ~ 減ったはずの体重がどんどん元に戻っていく。。
顔が丸くなってきたぁ。。



で、「革命」の暗譜 さっぱり覚えられません。
あと1週間だーー

オケの「火の鳥」 さっぱり弾けません。
CDを聴きながら楽譜を眺めててもすぐ迷子になる。
難しすぎます。(w_-; ウゥ・・

猟銃

2009-12-15 07:48

で、仕留めたイノシシ。
オス75キロ

P1130649.jpg

)゜0゜( ヒィィ

今朝 6時半ごろ朝ご飯を食べてると
パパさんの会社の人が届けてくれたのです。

P1130650.jpg


沢山の椎茸と一緒に。

イノシシ・・・ どうしましょ~~~~
怖いよ。。。



さて、今日は2時から「メサイア」の練習です。

高速ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

八ケ岳の麓の大泉まで車を走らせ
2時からペンションの音楽ホールで4時まで練習。

そして夜はふたたび7時半からいつもの
オケの練習です。

ハードだなぁ。。。。

満腹休日

2009-12-13 15:18

ミルキーさん ようやく美容院に行ってさっぱり。
毎年楽しみなワンコカレンダーも貰ったし 気持ちよく
新年が迎えられます♪

091212_1344~0001



くっちゃんも ミルキーのクリスマスバンダナを
つけてもらってd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

P1130646.jpg


昨夜は近所の奥様9人で近所の居酒屋で忘年会でした。

ご近所のあんな話し、こんな話し
(≧◇≦)エーーー! Σ(='□'=)ウッソー!?
という怖い話をつまみに 飲むわ、食うわ。。

01212.jpg



この居酒屋、近所の仲良し夫婦が最近OPENさせた店なので
〆は我家のパパさんが打ちたての蕎麦を差し入れしてくれたので
皆に食べてもらいました~~

楽しい話と食事で楽しい一時でした。


そして今日 日曜日はまたまた仲良しご近所夫婦6人で
ランチに行ってきました。
とっても人気がある野菜中心のヴュッフェスタイルのお店です。

HI3B0203.jpg



とても美味しかったです。
昨夜から食べ続け お腹が苦しくて・・・
体重がかなり増えたかも。。。

さて、腹ごなしに今から革命を身体全体で弾くとするか。


あっ、そうだ!

P1130640.jpg


週末にはまたお勉強会があってこんなお弁当も食べたんだっけ。
(^w^) ぶぶぶ・・・ 身体が思いわけだ。

Σ(^∇^;)えええええ~

2009-12-10 17:17

今日は1ヶ月ぶりのピアノレッスンでした。

今年のレッスンは24日クリスマスイヴで終わります。
弾けても弾けなくても「革命」暗譜です。

どこまで暗譜できるかな。。。


で、お次の候補を先生が。。。。

ショパン「スケルツォ2番」

(≧◇≦)エーーー!    この私にそんな曲弾けるのか!!!

暗譜、果実酒

2009-12-06 13:29

先日壊れたファンヒーター
昨夜 こたつも壊れました(-_-;)

寒さに耐え切れず 今日ファンヒーターを買ったきました。
エコポイトで買おうと思ってたのに そろそろ2ヶ月。
遅すぎるエコポイントヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


今日はお天気も回復して部屋の中はポカポカです。

そろそろ本気で暗譜を・・・
 
ショパン「革命」

33984175_1057653415.jpg



ダメだーーー
必ずここで止まってしまいます。
指が止まってしまうと さっぱりわからなくなります。
暗譜はやはり苦手だわ。先生に無理だと言おうかな・・・
(´・ω・`)


P1130633.jpg




桑の実酒とゆず酒

どちらもパパさんが作ってくれました。

【桑の実の効能】

老化防止・浄血・動脈硬化・疲労回復・貧血・利尿・強壮・美容に効果

【ゆずの効能】

ビタミンCが豊富に含まれているため、疲労 回復や美容


ソーダーで割って飲むと美味しいんだよね~
沢山飲んで綺麗にならなくっちゃ。(*^m^*) ムフッ

今日はお休み♪

2009-12-03 16:17

雨の一日です。

とても寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

でも、今日はわたくしお休みですの。(*^m^*) ムフッ

昨夜 娘の彼氏から貰った北海道のお土産


P1130628.jpg



身がたっぷり入ってる保証書付きのタラバガニ
私の大好きなマルセイバターサンド。
そして熊のラーメン

なぁ~んて美味しそうなんでしょ~~~

そして岩手から送られてきた「牡蠣&ホタテ」
(*^.^*)エヘッ 贅沢だなぁ。


そして今日私は仕事が休みなのですが職場では恒例の
勉強会があります。


P1130631.jpg


しっかりお弁当だけ貰いに行ってきました。
今回も美味しそう~~

皆さん勉強してるのに私はそ~っとお弁当だけ頂き
裏口からどろん。。

そしてヴィオラのレッスンへC= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ スタコラ

今回は弓の張替えを先生に頼んできました。
初めての張替えなのですが楽しみです。
音が綺麗に出るようになるかな・・


さて、これから久しぶりにデジピじゃなくピアノをのんびり
弾こうと思います

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索