美味しいアイス

2010-02-27 18:46

へそ曲がってた心が段々 治ってきました。

 (詳しくはmixi日記で見てね)

まっ、理由もなくプンプンしては 落込んでいたオバカな私です。

明日はのんびりして また来週からd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
としたいものです。


10351.jpg




これ 美味しいのです。

【ひとくちサイズのしっとりで濃厚なケーキアイス】

赤城乳業の ケーキポーション ショコラデショコラ

ほんと、ケーキみたい


パパさんがお土産を買って来てくれました。
普通に仕事に行ってたのですが。


P1130891.jpg




今からパン食べて豚になります。

ちなみにこの( ̄(∞) ̄) ブヒィ~のパンの中身は
肉まんの具のようなものだそうです。



さて、今からピアノ 練習しよう。

今夜はバッハの平均律を頑張ってみようかな♪

ポカポカ昼下がり

2010-02-25 17:08

今日もとても暖かかったですね。
明日はもっと気温があがるそうな。

午前中の仕事が終った暖かなお昼時。

P1130881.jpg



お弁当会。。 いや恒例のお勉強会。

暖かい部屋で眠りを誘うお勉強。
何にも頭に入ってこなかった。


そして今日はヴィオラとピアノのWレッスン。

の、はずだったのですが 先生の都合でどちらも無くなりました。

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

全然、練習してなかったので(´▽`) ホッ


家に帰ったらピアノ弾くぞ~~~

最近 家で楽しんでる ブルクミュラー18の練習曲

先日 練習会で「雷雨」を弾いたのですが
今度は


P1130883.jpg

P1130885.jpg





「真珠」「セレナーデ」など練習してみようかなと思ってます。


今日はピアノを弾くはずだったのに
さっきまで近所の奥様3人と他愛無い話でバカ笑いしてたら
夕方5時に・・・・・


夕飯早く食べて練習しよう(^▽^;)

練習会でした。

2010-02-23 16:16

H22.2.22 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ゾロ目だぁ~~~

で、初台にある「リリカ」のスタジオでクレッシェンドの練習会を
楽しんできました。

今回、私は初めて高速バスで新宿へ。
バスがガラガラで快適、ぐっすり眠って行けました


P1130862.jpg


YAMAHA C5のピアノはとても音が綺麗
いいなぁ。 こんなピアノが欲しいわぁ。

02230.jpg



今回は6人が集まりました。


P1130871.jpg



私が弾いた曲目

ショパン エオリアンハープ
ショパン 革命
ショパン スケルツォ第2番
バッハ  バッハ BWV 853 Prelude & Fugue No 8
ブルクミュラー18の練習曲より 「雷雨」

って書くと凄い名曲ばかり。。。
しかし、実際は最後までまともに弾けません。
どれも中途半端でダメだなぁ。。

毎回 皆さんの丁寧なピアノを聴いては凹み反省する事ばかりです。

今 取り掛かってるスケルツォが終わったら 自分の腕に見合った
レベルに落として きちんと1曲が弾けるようにしよと思います。


エヌサンドさんとayayanさんの「小組曲」 小舟にて の連弾 素晴らしかったなぁ。


022307.jpg



練習会の後はお喋りがとても楽しい遅めのランチです。

今回はルミネにある「カフレ」というお店で頂きました。
とってもおいしかったです。

また次回の練習会に向けて 練習をがんばろう!
とっても楽しい一日でした。

帰りは小田急デパートのデパ地下でお土産買って
バスに揺られて帰りました



追記

 練習会の記録UPしました。

http://www15.plala.or.jp/melody/crescendo.htm

ぽっかぽか♪

2010-02-20 16:25

先日の雪が嘘のように今日はとっても暖かい。

こんな休日はのんびりお散歩です。


0220.jpg


ミルキー&クッキーも大喜びです。


02202.jpg




八ケ岳もくっきり(ボケてますが)


02201.jpg



梅畑の梅の花もすっかり開いていました。



そして、煮物をまっ黒に焦がした私(/・_・\)アチャ-・・
今夜のおかずが無くなりました。
旦那が打った うどんだけです。
まっ、こんな事もあるさ(>▽<;;


めげずにピアノの練習を2時間。

今日は主に
バッハ BWV 853 Prelude & Fugue No 8

フーガを練習したのですが なかなか弾けません。
3声なのですが分解して弾いてみるのですが 合わせてみると
モタモタ。。。
主題は消えてしまうし、バッハは難しいです。

スケ2は長すぎて1回弾くと嫌になるし。。
と言ってもまだ半ページにも辿り着きませんが・・・

練習しなくちゃ。

2010-02-18 16:05

P1130859.jpg



今朝起きてびっくり、雪がシンシンと降ってるではありませんか。
でも積もらなくて良かった~
明日から暖かくなるかな。


P1130860.jpg



今日は恒例のお弁当会。
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン お勉強会でした。

お弁当もらう為に大人しく聞いて来ました(^^;;


さて、先週末から遊び呆けてた私は全然練習していません。
これから 練習に没頭します。


なにせ来週はWレッスンなので このままではマズいです。
頑張ります~~~~

湯河原温泉旅行

2010-02-16 15:54

週末に湯河原へ仲良し3夫婦でお泊りしてきました。

最近 天気が悪く前日の雪で箱根もチェーン規制や通行止めで通れず
熱海から海岸線を通って行きました。

P1130833.jpg



富士五湖のひとつ精進湖も雪景色です。

牧場 「オラッチェ」で一休み。
人懐こい 可愛いヤギさんからチュ♪

021501.jpg




湯河原では色々なみかんやレモンがあちこちの道端で
売られています。
一袋100円の無人販売がたくさんあります。

021505.jpg




「はるみ」と言う種類のみかんが甘くてとても美味しいのに
感激。(お値段もよろしいです)



宿での豪華な食事です。

夕食 豪華な船盛り付き。


021502_20100216155220.jpg

021503.jpg






朝ご飯 旅行先の朝食ってどうして美味しいのだろう。。


021504.jpg



なんと翌日の昼食付きです。

021506.jpg




さて、ここの宿の近くには有名な梅園があります。
県外から来る車などで道は渋滞。
かなりの人出でした。
私達は宿から歩いて数分なので余裕で見ることができました。



0215.jpg

021507.jpg





まだ満開でないのが残念。

初体験。。。

2010-02-11 11:32

「お客様の都合により・・・・」

( ̄Д ̄;) ガーン
携帯が止められた!!!


今朝、メールが送れなくて気がついた私。
そうです。
銀行に行くの忘れていて引き落としできず、振込用紙が
送られてきていたのに、なかなか振込みに行かず
そうしてる内に 期限が過ぎてしまったのだ。

うわぁ~~~
慌てて振り込みに行った私でした。

すぐ開通したのですが
パパさんからメールが。
「さっきまで 携帯使えなかったのだけど何で??」

(/・_・\)アチャ-・・ 怒られる~~~~



そう、パパさんは休日出勤。
義母は伊香保へ旅行。娘は遊びに行った。
今日は私は家でひとりでのんび~り・・・・

o(´^`)o ウー そういう訳にはいかないのだ。
今日はこれからヴィオラ&ピアノのWレッスン。
いやだーーー


そして昨日先生からメールが・・
「ヴィオラパートの皆さん。15日(月)1時半より
特訓するので集まるように」

)゜0゜( ヒィィ 先日のホールでの練習で出来がよくなかったので
しごかれることになりました。

でも、メール。携帯が繋がる時でよかった。
恥ずかしいもんね。

0211.jpg





岩手からベビーホタテが送られてきました。
小さいのにしっかりホタテしてます。
お味噌汁でおいしかった

虹が出てるよ。

2010-02-09 07:52

0209_20100209082314.jpg

誰か見てるかな?

今、虹が出てるよ。

今朝少し雨が降りました。
今 太陽の日差しがぱぁ~っと。

これから下り坂になるみたいですね。

綺麗な虹。
何かいい事あるかな。。


あっ、今日はホールでオケだ。
まだ弾けてないのにo(´^`)o ウー

今日はうどん。

2010-02-07 14:04

(/・_・\)アチャ-・・
うっかり忘れてしまった。
昨日は古紙回収の日だった。。。

2ヶ月に1度ある新聞、雑誌、ダンボールを集める日なのですが
ショックである。

次回までなんと4か月分貯めてしまう事になるのだ。
(w_-; ウゥ・・



今日はパパさんがうどんを打ちました。

P1130821.jpg



さぬきの粉で もっちもちの美味しいうどんです。

P1130823.jpg



20人前うったので、あちこちにお裾分けです♪

我家は釜あげで今夜頂きます。



さて、私は昨日 美容院に行ってきました。
でも誰も気づいてくれません。
悲しいです(/ー ̄;)シクシク

3500円払ったのに。
(ミルキーの美容院代より安い)

でも美容師さんにチョコレート頂きました。


P1130822.jpg


ベトナムに行ってきたお土産です。(^ー^* )フフ♪

チョコレートと言えば、もうすぐバレンタインですね。
私があげる予定の人は4人です。

ホワイトデーが楽しみなので少し頑張りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さて、これからヴィオラの練習しよう♪


豪華弁当&レッスン

2010-02-04 15:59

昨日のお墓参りは風もなく暖かでしたが
今朝の冷え込みは-3.5度
寒かった~~~

100203_1228~0001



昨日、母と頂いたお寿司のランチです。
豚汁付きでおいしかった。


そして、先日 メーカーさんの勘違いで中止になった勉強会。

平謝りのメーカーさんによる勉強会が今日ありました。
お勉強はとても眠く、何度 気を失いそうになったか・・


ジャーン!!

P1130810.jpg




お弁当は 私がリクエストした豪華弁当。

日本料理 無庵
  http://www.muan-wa.com/

1度 食べてみたかったのよね~

でも勉強会の後 ヴィオラレッスンがあるので
今夜までお預けです。



で、レッスンは 音階のバリエーションをやった後
オケの曲をやりました。

「火の鳥」の楽譜です。


P1130812.jpg



ハ音とト音が交互に出てくる恐ろしい楽譜。
しかも、ピッチカートと弾く部分も交互に出てくるのです。
で、とても早いテンポ。

何故 こんな難しい曲をやるのか!!!

節分の日は。。

2010-02-03 08:42

一昨日の雪で今朝も凍り付いています。
とても寒い。

2月3日節分 この日は毎年寒いですね。

節分は父の命日です。
今日はこれからお墓参りに行ってきます。

そして午後から出勤です。

家に戻ったら 恵方巻きを食べて豆撒き

今年は年女の私。張りきって撒きますよ。

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ



ところで昨夜はオケでした。

お題は
ストラヴィンスキー:バレエ組曲「火の鳥」

これが恐ろしいほど難しい。

ヴィオラなのでハ音とト音が交互に出てきます。
頭が追いついていきません。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?


殆どエアー状態の私、近くに座る管楽器の方達に見られていました。
(・Θ・;)アセアセ…

今から出勤 怖いなぁ。。。

2010-02-02 08:21

2月になった途端 雪です。

P1130807.jpg



結構 降りましたね~
庭が真っ白でミルキー&クッキー お外に出れません。

山も真っ白。
山の雪が溶けないとずっと寒いのです。

P1130808.jpg



今から 仕事に行きます。
道ガチガチに凍ってるのだろうなぁ。。

怖いなぁ。。。。
 
今夜はオケがあるし。



ミルクキさんの動画です。


プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索