新しいPC&いちごパフェコース

2010-03-30 14:50

パソコンが新しくなりました。
今まで使っていたバイオはH13年に購入したものでいよいよ怪しくなってきて、時間の問題でした。

今度のPCは
os Windows7  CPU インテルi7  メモリ 4GB

今までと違って速い!
サン牧など気持いいくらい接続が速いのです。

しかし、まだ慣れるまでは大変そう。
画像ソフトもビルダーも古すぎて認識しない。
なんとかしないと。。



さて、昨日は薬局のお楽しみ御食事会。
今回はフレンチの「いちごパフェコース」

3272_20100330144428.png



前菜の鶏肉料理から始まり、サラダ、スープ

SH3F0030.jpg



メインはアマダイと帆立

そして 1番のお目当てがこのパフェ

7_20100330144928.jpg



とにかく いちごがたっぷりで凄い量なのです。
甘くて美味しかった~~~



そして今日はご近所さんを招いて我家の庭で
お茶をしました。


66.jpg


先日買ったバリスタマシーンのお披露目です

302706_20100330145158.jpg


ミルキーとクッキーも楽しかったみたい。

凹んだレッスン

2010-03-26 16:46

昨日は恐怖のWレッスンでした。

この1週間 全くと言っていいほど練習しなかったからなぁ。

ヴィオラはト長調を1ヶ月 しっかり練習する事になってるのですが
この音階が何度やってもピタッと音が出せない。

ソラシドレ・・とあがって元に戻ってくると何故か音がズレてる。
絶対音階のない私です。

シシリアーノはポジション移動が多すぎるし。。。
指は開かないし、手首はガチガチだし。。。


ピアノはいつもの事ですが(;´д`)トホホ

クラーマーは全然弾けてないので
次回はffのリズムでさらってくるように。との課題です。


『バッハ 平均律8番 フーガは
音は取れてます。 主題もきちんと聞こえてきてよくバッハを理解して
弾いてると思います。』 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

『しかし・・大きな課題があります。それは音色が悪い!!』
( ̄▽ ̄;)!!ガーン  音が綺麗じゃなく割れてるそうです。
♪拾うのが必死でガンガン弾いてたからなぁ。


ショパン スケルツォ2番

『リズムが滅茶苦茶です』 (≧▼≦;)アチャ
『頭にあるイメージを捨てて きちんと弾きなさい。
きちんと弾けてから感性で崩すのはいいですが 最初から
いい加減に弾かない事!』

o(;△;)o エーン だって難しいんだも~~~ん。

スケルツォなんかイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ したぁ~い。


って言ったら先生が『捨てないで。なんとかなるから頑張りなさい』と
言いました・・・・・



さて、今日も私は練習する時間もなく夜8時から
カットモデルに出かけてきます。

どんな頭になるのかな~~ …o(;-_-;)oドキドキ

美しい時期です。

2010-03-24 09:16

ここの所お天気悪いですね。
今も雨が降っていて寒いです。

でも我家の周りは今が1番美しい季節。
桃、スモモ畑に囲まれているので花がこれからどんどん
咲いてきます。
今は桜とスモモ。
それが終わると濃いピンクの桃の花です。

0324.jpg

SH3F0019.jpg


周りは白いスモモの絨毯です。
大好きな季節です。





ミルキーさん、やっと美容院に行ってきました。

散歩に行くと
「あら~ミルキーったらなんだか汚い~~」
と言われるほどボサボサでした。


032401.jpg



くっちゃんは新しいベットを探検中~♪


そして待ちに待った「バリスタマシン」


P1140049.jpg



専用のインスタントコーヒーなのですが香りが部屋中に漂い
毎朝 出勤前の楽しい時間です。




連休は埼玉へ

2010-03-23 08:03

またまた遊んできました。

今回は埼玉へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
genchiさん宅です。
今回は4夫婦8人が集合です。

0322.jpg



夢ちゃん、BJ&バーディ、ノエル&メルシーです。

ミルクキはお家でお留守番(^^; (うるさいから)


今回も食べてきました~~

夕食は大宮の鰻屋さんです。
まずは美味しい日本酒&ビールで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

P1140003.jpg

P1140005.jpg






お目当ては 「ナマズ」
私は2度目のナマズです。
ナマズって柔らかくて美味しいのですよね。

P1140006.jpg



やはり鰻は食べなきゃね♪

P1140009.jpg



とても贅沢でおいしかった。
幸せ


家に戻り お喋りをしながら朝方4時ごろまで
お酒を囲み盛り上がりました。

P1140012.jpg



パパさんが作った甲州名物「鳥もつ」

P1140014.jpg



ワインビーフのハンバーグに生ワイン


そして朝はゴロゴロしながら行儀悪く
コーヒーにパン(≧m≦)ぷっ!


P1140017.jpg




お昼はテラスでBBQ


032202.jpg



餅をつき あんころ餅におろし餅

032201.jpg



どんだけ食うんじゃーい!!


あ~楽しい連休でした(*^m^*) ムフッ



ショックだなぁ。。

2010-03-17 10:08

(ノ_-;)ハア…

春物の薄手のピンク系のシャツ。
安くて可愛かったので買いました。

白いスカートに似合うそう

家に帰って暫くしてから気がついた。

買ったはずの服がない・・・( ̄□||||!!

どうやら何処かで落としてしまったようだ。。
そんなバカな・・・

すごーく悲しいです。

頭もアンチエイジングしなくちゃ。(;´д`)トホホ



気を取り直して
私の大好きなバターサンド食べて元気だそう。。。。


SH3F0016.jpg

アンチエイジング

2010-03-16 14:45

「いつまでも若くありたい」

アンチエイジングとは

「抗老化」「抗加齢」。  「時計の針を止めること」ではなく、「針を少し戻して、その進みを遅らせること」


SH3F0015.jpg



パパさんにホワイトデーで買っていい?

「アイクリーム」です。(*^m^*)

でもアイクリームってとても高いのですね。
平気で1万以上!!

そんなお高いのは買えないので
コーセーの モイスチュア スキンリベア
にしました。

効果は如何なものか。
ちょっぴり楽しみです(^ー゜)ノ

三分一湧水のシフォンケーキ

2010-03-14 12:51

今日も穏やかなお天気。

ミルキー&クッキーも朝起きてから気持ちのいい
外を眺めていました。

03140_20100314125033.jpg




静かな日曜日。
でも先週は大変な週でした。
雪害の為 家に帰れなかったパパさん。
そして昨日はまた 事故があり帰宅が夜中。
私はまたパパさんの会社へ行く事に。。。
往復1時間かけて行った用事は

SH3F0008.jpg



お土産に買って来てくれたシフォンケーキを受け取りに。

三分一湧水とは北杜市長坂町にあるのですが

戦国時代の頃、水争いをしていた三つの村に等配分するために武田信玄が築いたという伝説がある湧き水です。

そこの売店で売っているシフォンケーキがとても美味しいのです。
地元の人が作っているのですが種類もいろいろあり、また季節限定の
シフォンケーキがまた楽しい。

とにかくふわっふわ!

そして初めて買って来てくれた「フロマジェリー」


SH3F0007.jpg


これがめちゃんこ美味しかった!!
とにかくしっとりとしてて また食べたいケーキです。


今日の3時のおやつはコーヒーにシフォンケーキ。。
あぁ。。待ち遠しい

ピアノの先生

2010-03-12 16:54

昨日はヴィオラとピアノのWレッスンでした。

1時半からヴィオラ

音階練習と始めて発表会の曲
「シシリアーノ」をみてもらいました。
ゆっくりな綺麗な曲なのですが これが難しい。。
先生もゆっくりな割りには難しいです。と言ってました。
・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・


3時半からピアノ。

1ヶ月ぶりのピアノです。

クラーマ=ビューロ22番は1ヶ月以上弾いていたので
なんとか合格。

お次は23番

SH3F0004.jpg



とても綺麗な曲です。
でも早いです。両手が一緒に動くので見た目の譜面よりも
かなり苦労しそう。

平均律は3声に分かれてるので分解練習をしっかりやって
次回は通しになる予定です。


そしてスケルツォ2番

私のリズムがめちゃくちゃなのと 音の強弱の出し方
転がすような弾き方がまったくダメなので
先生の声がどんどん大きくなってくるのです。

弾いてる横でイチ!ニ! タタタン!タン!!
身体全体を使って大きな声で。。

その様子に気をとられ段々集中できなくなって
もう滅茶苦茶~~~~

(T▽T)アハハ!  先生 ハアハア言ってるし。。

すごく一生懸命に教えてくれる私の先生。

家に戻ってから楽譜に注意事項をすぐ書きとめました。
次回 あまり先生を疲れさせないために。

30分オーバーの1時間半見てくれてありがたいです。

今日もこれから一生懸命練習しようと思います(^。^;)

おはようございます。

2010-03-11 08:14

先日の雪が嘘のように今日はとってもいいお天気です。

あの雪の中オケがありまして、頑張って行きました。
道路は真っ白。センターラインも見えないほどの降り。

ノロノロ運転で帰って来たのですが
帰って来た途端、パパさん雪害で呼び出しです。

多少 お酒を飲んでいたので私が往復1時間半かけて
車で大雪の中送って行きました。

家に戻るといつもならすでに寝てる11時半・・・
それから色々して1時近くに寝たのであります。

いやいや、大変な日でした。
道路は混雑、電車はストップ。
道はぐちゃぐちゃ。。。。

私の同僚は実家の野菜のハウスが潰れ、復旧作業に大変だったみたいで
変わりに薬局の方は私が1日出勤でした。

そんなこんなで練習もできないまま、今日はWレッスンが
待ってます。
宿題、全然やってない~~

雨の日ドライブ

2010-03-06 15:21

今日は一日中雨ですね。

でも我家はミルキーとクッキーも連れて家族でドライブです。
目的はお米を買いに美味しい武川米がある北杜市へ。

そして小淵沢へ向い もうひとつの目的。
それは【シャンペトル】というフランス菓子のお店です。

ケーキ、可愛い焼き菓子、マコロン、チョコレートなど
甘い香につつまれた店内はお客さんが後から後から
入ってきます。

焼き菓子とケーキ、そしてパパさんがホワイトデー
の贈り物を予約注文してきました(^^;)


我家の今日のおやつです。


P1130901.jpg


P1130902.jpg



さすが人気のお店 とても美味しかったです。

帰りは高速に乗り八ケ岳パーキングでラーメンを食べてきました。

100306_1159~0001



鉄鍋のあつあつラーメン。
塩味でさっぱり、キャベツがとても甘かったです。



そして 帰りに私の携帯の機種変もしてきました。

P1130905.jpg



CMで流れてる「嵐」が紹介してる携帯です。

薄型でカメラの画素数もまあまあ。
これから 私のお気に入りになるように色々設定しないとなぁ。

クラシックのサイトから曲をダウンロードしたり。
ちょっと面倒ですが・・・



また発表会

2010-03-04 15:47

今日はヴィオラレッスンでした。

音階練習
弓の使い方、脱力、正確な音。

ニ長調をチューナーを使いながら正しい音を覚えるよう
次回までの課題です。
音を探らず最初の一音が正確に出せるように。

これってかなり難しいです。


そしてオケの曲の指導を受けたあと
7月にある発表会の曲を決めました。

発表会、確かこの間終わったばかりなのにまたかよ(;´д`)トホホ

で、この曲!!






フォーレのシチリアーノ

とても美しいメロディー、あまりにも有名です。
しかし、楽譜を見て唖然。
ハ音とト音がかなり混じってるし ピッチカートが複雑???

弾けるのだろうか・・・・・(w_-; ウゥ・・




私の落ち着ける場所

P1130895.jpg


時間がある時はいつもこの部屋に引き篭もり。
ピアノのある場所は居間なので落ち着きません。

ミルキー&クッキーが落ち着ける場所


P1130899.jpg



( ̄m ̄* )ムフッ♪

ショパン*歌曲「春」

2010-03-02 16:37

今日は暖かくなるはずだったのに風が強くて寒いです。

今日は午後時間があったので
ヘタではありますが録音してみました。

ショパン

【歌曲「春」の編曲(B.I.=177)】

遺作として出版された歌曲集作品74-2に含まれる「春」と云う題名の歌曲を、編曲したものだそうです。

初心者向けなので楽しく弾けます。
とは言え、曲は何か物悲しげな・・・


http://www15.plala.or.jp/melody/yumi07.MID



さて、今夜はホールで練習です。

ピアノ、ハープ、打楽器など勢ぞろいするそうなので
楽しみです。
肝心な私のヴィオラは全然ダメですが・・・

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索