
-------- --:--


ブログお休みのお知らせ。

2010-04-20 15:03

081908_20100420150313.jpg
最近 いい加減になってきた私のブログ。
始めはミルキーとクッキー中心に初めて途中から音楽が中心になり
なんと7年に突入しました。

最初からお付き合いしてくれた友達とは家族ぐるみの付き合いにもなり
全国に沢山のお友達ができ、そして実際に会う事も。

で、最近 忙しくなってきたのを理由にしばらくブログをお休みします。
ポリポリ (・・*)ゞ

と言いながら実は最近mixi中心にやってます。

あちらで、賑やかにやってますので遊びに行ってあげようか~
と思ってくれる方は

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59553529


こちらにメールください。

ご招待します(*^m^*) ムフッ

あちらでは、動画もUPしたりアプリにハマったり忙しくしてます。


また そのうち新しいHPでも立ち上げるかも。
その時はよろしくね。

では、あちらでお待ちしております┏○))ペコ


椎茸栽培

2010-04-18 19:52

色々 興味があるB型のパパさん。

P1140146.jpg



椎茸を作ると言い出し、朝からクヌギの木にドリルで穴を開け
菌を埋め込み庭で 椎茸栽培を始めました。



P1140143.jpg


わんこ用の草を買ってもらったミルクキさん。
何をやってるのかと気にしながらも (`~;´)ムシャ ムシャ


で、椎茸はできるのだろうか・・・・



P1140151.jpg



先日 作った煮豚で美味しいチャーシュー麺ができました。
こんぶとアゴで出汁もとりました。
もちろん我家の専属シェフ作です。(≧m≦)ぷっ!

ヴィオラレッスン

2010-04-16 08:12

今日も雨でとても寒いです。
雪のマークも??

P1140130.jpg


ニュースで最近よく耳にする野菜の高騰。

今日スーパーで実感しました。
レタスやキャベツなど置かれている量が少ない上に
丸1個より半分に包装された物の方が多かったです。

今夜は最近ハマっている油淋鳥を作るので半分のレタスを買って
きました。美味しいんだよね~~


昨日はヴィオラのレッスン。
最初はいつも音階練習です。
「ト単調」かれこれ2ヶ月やってます。

最近は先生も細かく指示を出してくれるようになりました。
しかし、弦ってホント難しい。
正しい音がなかなか決まらずに弾きながらしかめっ面の私。

最近 眉間にシワが出てきたような。。。

分散和音ともなると 悲惨です。
次回は分散和音をしっかりやってくるようにとの課題です。


そして発表会の曲「フォーレのシシリアーノ」

先生が弾くメロディーは素晴らしい。
どうしたら あのようなヴィオラの美しい音が出るのか。

それに比べて私の音は・・・

ガチガチに力が入ってしまったり 高音が上ずったり。
シシリアーノが台無しだぁ~~
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!


で、私のデジピの中にシシリアーノが収録されてるのを発見!!

オオーw(*゜o゜*)w これか使える!
ピアノ演奏と一緒に練習できます。なんだかヤル気のなってきたぞ~~

旬な頂き物

2010-04-14 12:59

今日の頂きもの。(*'ー'*)ふふっ♪

朝6時半に届いた「しいたけ」

P1140127.jpg



肉厚で美味しそう!! 焼いて食べよう~~


近所のおばあさんに頂いた「たけのこ」

P1140128.jpg



今年 お初です。
醤油と味噌を合わせて炊きました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



今日も風はあるものの暖かいです。
窓辺の花も満開です。


P1140129.jpg



アザレアにチューリップ

ドナルドダックを・・・(='m') ウププ


SH3F0039.jpg




昨夜のオケ  酷かった。

「火の鳥」全然 弾けない・・
仕舞いには何処弾いてるやら迷子になる始末。。
(;´д`)トホホ やっぱこの曲はエアーにしよう。

豚肉の塊

2010-04-13 15:35

♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

P1140125.jpg



豚肉の塊を頂きました。

圧力鍋で煮豚にしました。(パパさんが)

沢山なので半分は冷凍に。


休日はきっと チャシュー麺が食べられるでしょう(専属シェフの)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



さて、今夜はオケだーー

今から少し練習しないとヤバいぞーー
~(=^‥^A アセアセ・・・

お犬様にボーナス

2010-04-11 13:21

暖かな休日ですね。

SA3D0130.jpg



桃の花は今が満開です。
私の大好きな桃。早く食べたいなぁ~~



お友達のブログで知った「モラタメ」
貰ったり 安く試したりできるお得なサイトです。

ミルキーとクッキーに歯磨きガムを申し込みました。
タダでもらえる商品が見事 当選しました。

5012.jpg



こんな大きなオヤツを貰ったことのないミルクキさん達。
口にくわえてどうしてよいやら 部屋の中をウロウロ。
しば~~らく 大人しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪


さて、今日は今からお犬様達の散歩&シャンプー
面倒だなーー

体力勝負のピアノレッスン

2010-04-09 08:11

昨日はピアノレッスンでした。

その前に・・

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

P1140110.jpg



ステーキ弁当!!

はい、恒例のお弁当会(勉強)です。
美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ


ピアノレッスン

クラーマ=ビューロ23番は 仕方なく合格
お次は24番です。

P1140112.jpg



このエチュードはちょっと大変そう。
で、初見で弾いたのですが いつもこれだけは褒められる私。

「これだけ初見がきく人はなかなかいませんよ。
お得ですね~ いい特技ですよね。
何年 ピアノやってても初見に苦労する人が沢山いるのに。」

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  でも これからが進歩しないのですよね~


バッハ 平均律8番

これは今回で終わりにしたかったのですが(;´Д`)× ダメ~~
次回は絶対 終わりにしたいなぁ。


ショパン スケルツォ2番

この曲をやるようになってから 私のレッスンは1時間20分くらいに
なりました。
長い曲ですからね。今年の1月から始めて 今やっと半分です。
今年中に終るかな。。

しかし、冒頭からffで全身の力で弾いてる私。
かなり疲れます。
いっぱい音を出してるつもりなのですが 先生はまだまだ足りないと言うし・・

お陰で小指の力が強くなったみたいです。

大体、前半が落ち着いてきたので少し先に進んでいいと
お許しが出ました。でもこの先が大変なんだなぁ。

レッスンが終ると先生も私もぐったりです。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

のどかな休日

2010-04-05 16:48

今日はまたまた雨のお天気で寒いですね。

昨日は朝から気持のいいお天気でのんびりと1時間散歩をしました。

0405.jpg



我家の周辺には公園があちこちにあるので桜の木がとても多く
お花見に出かけなくても楽しめます。
お花見に来る人も少なくありません。


丁度 満開です。
この桜が終わると 次に枝垂桜や八重の桜が咲きはじめ
まだまだ これからも桜が楽しめます。


IMG_2763.jpg



そして桃畑の桃の花も咲き出しました。
鮮やかなピンクの絨毯が広がりとても綺麗なのですよ。

そしてこの日は ガーディニングも少し(*^m^*)

金魚草やペチュニアを植えてアーチに飾りました。


この土日の休みはヴィオラ&ピアノの練習も少し頑張りました。

普段 練習しないヴィオラも演奏会がいよいよ来月に迫って
います。
でもやはり弾けない箇所は最初から諦めモードなので
この日も弾けるところだけ練習したりして(^^; いけませんね~


ピアノは今週レッスンがあるのですが 平均律8番をなんとか
終りにしたいと思ってます。
今夜も少し頑張ってみよう。

ショパンのスケルツオ2番。
気長にやりましょう。と言う事で同じ箇所を繰り返しやってるのですが
2ページだけ進んでみました。
全26ページ。少しだけでも先に進みたい。
そうでないとやる気がなくなってしまう~~~
急いでしまう私の悪いクセです。...... ( 〃..)ノ

お誕生日プレゼント

2010-04-04 13:04

誕生日には沢山のメールやメッセージありがとうございました。
歳はこれ以上とりたくないけれど お祝いしてもらうのは
とても嬉しいですね~
感激の一日でした。

4040.jpg



パパさんと娘にケーキ、ワイン、花束でお祝いしてもらいました。
ケーキは実は写真を誤って削除してしまい
お店のサイトの写真をお借りしました。
実際はこれと同じケーキなのですが色々なフルーツが盛りだくさん
でとっても美味しかったです。

プレゼントはこれから貰える予定です。
すごーく楽しみです((o(^∇^)o))わくわく

お友達から頂いたプレゼントです。

404.jpg




ミルキーとクッキーも誕生日だったので 洋服や
ソファーにかける素敵なマルチカバー



旅行用の可愛いランジェリーバック。
キラキラのクリップ。
 
青森名物の 「いちご煮」これはウニとアワビの缶詰です。
炊き込みご飯で頂きました。贅沢で美味しいご飯です。


40401.jpg




バッハのフーガの楽譜がデザインされたレッスンバック。
鍵盤柄のタオルにクッキーです。


これらはホワイトデーとして頂いたプレゼント♪


P1140104.jpg




高価なスワロフスキーのストラップ


P1140107.jpg




ディオールのリップグロス


プレゼントが沢山貰えた3月でした。
だから3月好きなんだなぁ~

以上 見せびらかしでした(* ̄σー ̄)ゞヘヘ

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

