鳥もつとランチ&デザートバイキング

2010-09-26 13:53

昨日は職場のお食事会でした。

ランチ&デザートバイキング

 どちらかと言うとスィーツに力をいれてるようで
チョコレートファウンテンや自分で作るクレープ、ミニケーキが
沢山ありました。

SH3F0087.jpg



なかなか楽しかったです。

でも バイキングなので、はりきったものの なかなか食べれませんね。

食後はベラベラベラベラ…(ヽ ̄□)/≪≪≪ で盛り上がりました。



そして夕飯はB級で1番になったパパが作った鳥もつ。


SH3F0088.jpg


我家では時々作ります。

TVで紹介された鳥もつは「きんかん」と言って卵が入ってるのですが
我が家ではレバーと砂肝を使います。
そしてピーマンを少し入れるのですがこの日は「ししとう」でした。

味つけは「うなぎのタレ」です。
照りが出て簡単で美味しい鳥もつのができるのですよ☆⌒d(*^ー゜)b


写真 1枚目

ピアノレッスン

2010-09-23 17:11

今日は秋分の日。

そして2週間ぶりのレッスンです。

静岡に遊びに行ったりと 練習をさぼってた私はレッスンに行く前に練習をはりきって
やりました。

で、レッスンは力が尽きてメタメタ。。
先生に今日は力が入ってませんね、と言われる始末。。

(;´д`)トホホ レッスン前の練習は程ほどにしないと。


ショパン スケルツォ2番

残すところ後2ページ。

出来は大変 お粗末ですが最期まで辿り着いたらこの曲とおさらばできます。
たとえ、聞くに堪えない演奏であろうと。

次のレッスンまで意地で最期まで行くぞ~~!!

B級グルメ

2010-09-20 09:43

やりましたね~~

甲府の鳥もつ。
B級グルメ優勝です。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

我が家でも時々 作るのですが甘辛くて美味しいの。
是非 機会があったら皆さんに食べてもらいたいなぁ。

山梨ではお蕎麦屋さんには鳥もつが当たり前のようにあるのです。


ところでハワイ土産

SH3F0086.jpg

食用の 虫ちゃん。

Σ(T□T) ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

お取り寄せ~

2010-09-13 16:34

お取り寄せしたと言うモツ煮を頂きました。


SH3F0082.jpg

 

群馬県では有名な食堂のモツ煮込みらしいです。

絶対 レンジでチンしてはいけないなどと
風味の変わらないモツ煮の温め方が記されておりまして
その通りに。。

o(`・д・´)oウン!! うまい!!

今夜は冷たいビールともつ煮だ。
痛風セットだ!

能天気な私と悩む先生

2010-09-11 07:50

急に秋が近づいて来た感じですね。

夜涼しいのでぐっすり眠れます。

5時過ぎにミルクキの散歩に出掛けたのですが 空気が気持よかったです。

朝 職場に行く前に冷たいアイスコーヒーを飲んでいくのですが
今朝はホットコーヒーが美味しかった


芸術の秋か・・・

1ヶ月ぶりのピアノレッスン・・
遊んでばかりいた私。悲惨だったなぁ。

弾いてて途中で心が折れそうになった。

ショパン スケルツォ2番

残りあと5ページ。難関です。
先生 いよいよ悩み始めたそうです。進歩がないから(;^_^A アセアセ・・・

諏訪湖の花火

2010-09-07 14:15

諏訪の新作花火大会に行ってきました。
マス席が当たったのですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

全国の花火工場の新作競技なのですが どれも素晴らしかったです。

賞をとったのは さすが花火の町。
我家の近くの花火工場でした。(^-^)//""ぱちぱち

競技の合間に14分にも渡るスターマインなど色々あがったのですが
とにかく マス席。目の間であがるので音と花火が飛んでくるのじゃないかという
ド迫力です。

で、極めつけは最後の水面で開くこの花火。





大迫力です。

花火がどんどん大きくなっていって迫ってくる感じ。
ドーンドーンと音も大きくなってくるし。

そのうち空にも花火が上がり 湖も空も花火に埋め尽くされました。

とにかく感動 感動!!

09/04のツイートまとめ

2010-09-05 10:42

mirukuki

諏訪の花火大会に来てまーす?
09-04 09:50

香港旅行のつづき

2010-09-02 17:15

朝、成田に向かう都心の道での日の出

CIMG2693.jpg


 

とても驚いちゃいました。
太陽が大きくて!
この写真じゃよくわからないけれど 太陽に吠えろのオープニングに
出てくる太陽みたいだった(⌒▽⌒)アハハ!

さて、香港空港から集合場所へ行くのに出口がわからず大変でした。

案内の係りの人はぜんぜん日本語が通じないし、他の業務員も。
英語も喋れない私達なのでパンフレットを指さしながらようやく出れました。

現地の係りの人もカタコトの日本語で怪しい雰囲気のお兄さんなのですが、 その人を頼りにするしかなかったのですが結構
仕事のできる人でした(≧m≦)ぷっ!

でも毎回 観光に行く場所によって係りの人が変わります。
そして 観光地で困った事や集合時間に間に合わないなどのトラブルが
あった場合の連絡手段として携帯を使います。

なので私の携帯には サーさんとか、チュンさん、ワンさんなど
数名の携帯番号が入ってます(´m`)



CIMG2759.jpg

 

さて、香港で最初に買ったもの スイカジュースです。

喉が渇いたのですが 屋台のメニューが読めない。
で、スイカジュースだけが表にあったので指を指して1つと
ゼスチャーで買ったのであります。

で、すっごく甘くて 余計喉が渇きました。

そして 女人街で買った刺繍のスリッパです。


SH3F0076.jpg


私が欲しいと言ったら パパさんいきなりお店に入って行きまして
「ハウマッチ!」と・・ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

お店のお姉さんが紙に165香港ドルと書いてくれました。
日本円にすると1782円。

「高~~い」「タカクナァ~イ」
のカタコトのやりとりで100香港ドルまで下がりました。
なので2足買ってきました。値切ってみるものですね。

CIMG2761.jpg



香港は輸入に頼ってる事が多いので 日本の商品がとても多かったです。
中華料理のお店には青森県直送のメロンと書かれた
ポスターがありました。(もちろん広東語で)


道端の屋台にはちょっと食べるのに勇気がいる物が沢山
売ってまして 現地の人達が美味しそうに食べてました。



CIMG2760.jpg

 

朝も外のお店で食べる習慣があるので早くからお粥屋さんや
パン屋さんが開いています。

香港はスィーツがとても美味しかったです。
料理の合間に出るお菓子はどれも美味しかった

エッグタルトも食べてくれば良かったなぁ。
美味しいらしいですよ。















プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索