
-------- --:--


10/26のツイートまとめ

2010-10-27 06:07

mirukuki

無事 演奏会終りました~次回は仮面舞踏会、ベト7です。がんばります。
10-26 07:22


演奏会&まつたけ

2010-10-26 08:11

 演奏会 無事終りました~
変な音出さなくて(目立たなくて)良かった。
最期の激しい個所の弾くまねも出来たし。。

まだまだ弾けない所も多々あるのですが それでも少しずつ
弾けてきてるような気がします。
やっと楽譜も目で追えるようになったし

次回は4月です。

ベートーベン交響曲第7番(のだめのオープニングでお馴染み)
ハチャトリアン 仮面舞踏会(真央ちゃんのスケートでお馴染み)

他2曲 来週からまた習始まります。
がんばりま~す。

SH3F0107.jpg



お花やお菓子も頂いちゃった。ありがと


そして松茸もらった!!w(*゜o゜*)w


SH3F0109.jpg



家の中が松茸の香りでいっぱいです。
さすが掘り立て。。

松茸ご飯にしました。
シャキシャキで香りがすごくて最高~~~

今朝は白いごはんですが松茸の香りが炊飯器に残ってて
楽しめました(*≧m≦*)ププッ

10/17のツイートまとめ

2010-10-18 06:25

mirukuki

今夜は新米 武川のヨンパチ(48号)に キノコた~っぷりの豚汁です。(@ ̄¬ ̄@)ジュル
10-17 15:55

特訓!

2010-10-15 08:08

昨日は忙しい一日でした。

午前中の仕事の後お勉強会。
私はレセコンの更新作業をしていたので お弁当だけ参加(*^m^*)


SH3F0098.jpg
 

(*'▽'*)わぁ♪ 豪華なお弁当!!
ここの日本料理はとっても美味しいのです。
秋の味覚たっぷり


そして ヴィオラの個人レッスンがあるのですが
昨日はもう一人のヴィオラの方と一緒に3時間近くも
特訓をしてもらいました。
って言うか強制的に・・・

なのでピアノレッスンはキャンセル。

とってもありがたい事に来週 本番3日前にまた特訓してくれるそうです。
アセアセ...A=´、`=)ゞ

あぁ・・ ほんと練習しなくちゃ。

10/14のツイートまとめ

2010-10-15 06:37

mirukuki

定演10日前 今日は特訓です。
10-14 08:18

新しい松脂

2010-10-12 16:56

今まで使っていた松脂が割れてしまいました。

こりゃ大変!
新しいのを買わなきゃ。

それとも割れてしまっても使えるのだろうか・・・
でも弓が引っ掛かってしまうし。

だけど未だに初心者の私は何を買っていいのかわかりません。

で、ネットで調べて注文したのがこれ。


SH3F0096.jpg




ベルナルデルの松脂です。
綺麗ですね~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

松脂によって弾きやすさとかが違うのでしょうか(^。^;)

とにかく定演が目前なので練習日が増えています。
今夜も練習。

さっそくこれを使ってみようと思います。

すご腕練習会

2010-10-08 08:19

昨日はピアノの練習会でした。

今回集まったお友達は すけきよさん、Rooさん、Ekkoさん、Kさん、ayayanさん、ポーちゃんと私の7人。

Ekkoさんは初めてお会いしました。
しかし、私とポーちゃんの大人からピアノを始めた二人以外の方達は
どんな方達?
すばらしいピアニストの皆さんです。

実際 来月はコンサートも行われるようです。

ラベル、シベリウス、シューマン、ショパンのエチュードにバラード。

目の前で素晴しい演奏&指さばき?をたっぷり観させてもらいました。

だけど、どの曲も暗譜で次々と演奏されるのでお口あんぐりです。
今まですごい量の練習をしてきたのでしょうね。


そして大人組みのポーちゃんも毎回 腕が上達してるのがわかります。
私も頑張らなきゃ。一緒にがんばろうね。

とても楽しい一日でした。

そしてランチ。
お豆腐料理です。楽しいお喋り&為になる話題、ありがとございました。

CAC9R7UB.jpg




さて、私は明日 市民音楽祭の本番です。
今日の午後から明日の夜までホールに缶詰状態になります。
でも楽しみ♪

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

