02/17のツイートまとめ

2011-02-18 07:32

mirukuki

ミルキーさん大嫌いな美容院で恐怖のあまり脱糞(ーー;) 夕方5時までがんばれ! それにしても急に気温が上がり外は暑いくらいです。
02-17 14:44


ハ音記号とト音記号

2011-02-11 09:20

 今日は雪です。
家でのんびりしよ~~

昨日はヴィオラのレッスンがありました。
5月に行なわれる発表会の曲の練習です。

チャイコフスキーのアンダンテ・カンタービレ

ポジション移動が多くてとても弾きづらいのです。
そしてト音記号が沢山出てきます。
ト音記号が出てくるとなかなか咄嗟に押さえきれず感で押さえてみたり(^^;)

ハ音記号のフレーズ
SH3F0200.jpg




ト音記号のフレーズ

SH3F0201.jpg



ハ音記号の方はスムーズに弾けます。
ト音記号の方は音がなかなかとれません。

先生が
「この二つの音はどちらも同じですよ。」

Σ('◇'*)エェッ!?

そうなのです、このふたつまったく同じ音なのです。
書き方が違うだけでまるで同じメロディーなのです。


そうと知った私はすぐ弾けるようにりました(^。^;)
恐るべし ヴィオラ。。

終りに先生が「いい感じでこの曲が弾けそうですね」
って仰ってくださいました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ うれしい~~


で、昨日は職場のお勉強会もありました。
私はレッスンがあるため お弁当だけもらって帰ってきました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

SH3F0199.jpg

02/09のツイートまとめ

2011-02-10 06:52

mirukuki

http://mixi.at/a3n4m2I お花が沢山の我が家の出窓。お疲れの私を癒してくれるわ(≧m≦)
02-09 08:28

02/06のツイートまとめ

2011-02-07 06:28

mirukuki

お休みなさい□ 明日からまた頑張るよ~ 明日はくっちゃんの病院です。
02-06 22:53

当たった!!

2011-02-06 16:38

私の大好きなサイト

モラタメ

http://www.moratame.net/
とても安く買えたり 色々と無料でもらえるサイトです。

昨日は赤いバラが当選!

そして1時間も経たないうちにワインが送られてきました。



SH3F0195.jpg

 

サントリーのテーブルワイン「タヴェルネッロ」赤と白
飲み口がよくてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

疲れてる私にうれしい贈り物でした(*^.^*)

02/05のツイートまとめ

2011-02-06 08:07

mirukuki

疲れかな。歯が痛くて腫れてる。。
02-05 09:26

@aldo_osawa フォローありがとうございます。南アルプスでヴィオラ弾いてます。宜しくお願いします♪
02-05 09:20

くっちゃんがヘルニアに・・(/_;)

2011-02-01 08:28

恐れていたヘルニアになってしまった。

ダックスに非常に多いヘルニア。
クッキーはきっと大丈夫と思っていたのにショックです。

それも突然に
右足に麻痺がきてしまいました。

でも完全麻痺ではないので 歩くことはできます。

5段階中の2段階ぐらいだろうと言う事で
ステロイドを投与して様子を見ることになりました。
とりあえず1週間は大人しくしなくちゃなりません。

薬でよくなるといいなぁ。


SH3F0192.jpg

 

様子がおかしいくっちゃんが気になるらしく
ミルキーがちょこちょこ くっちゃんの顔を嘗め回してます。
今も同じベットの中でおネンネ

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索