
-------- --:--


ピアノ合せで凹む

2011-04-29 15:27

 今日は朝から忙しいです。
6時に家を出て旦那様とお隣さんと小淵沢方面
へ山菜摂りに出掛けました。

今年は寒いのでやはりまだ早いみたい。
あと1週間後が丁度いいかな~~


SH3F0225.jpg


それでも こしあぶら、わらび ふきのとうを少しGETしてきました。
今夜はこしあぶらご飯と天ぷらです。

そして9時ごろ朝食。

SH3F0224.jpg



朝からベーコン入り清里カレーです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


家に戻り 午後から5月8日に行われる発表会のピアノ合わせです。
私は チャコフスキーの「アンダンテ・カンタービレ」を弾きます。
ピアノの先生の伴奏に合わせて弾くのですが、
途中 つまづいたら弓を持つ手が震え始めました。
もうどうにも止まりません。

困った。。なんとか震えを抑えないと。
次の順番の人が見てるし恥ずかしい(@Д@; 

で、リズムも数えられなくなり 伴奏と遭わなくなりもうすっかり
放心状態の私。
恥ずかしいほど 流れる汗・・・・

もう 嫌。。 発表会なんて大嫌い。

5月3日にもう一度ピアノ合わせ。7日は発表会で合奏もあるので
合奏練習。
「アイネクライネ ナハトムジーク」「おもちゃのシンフォニー」
おもちゃ・・・の方は太鼓叩きます。

そして8日に大きなホールで発表会です。
考えただけで疲れます。。 いやだ~~~~

コメント
イイネ!(0)

クラーマ ビューロ60練習曲

2011-04-18 15:52




クラーマ ビューロ60練習曲 31番

今 私が取り掛かってる曲です。
中学生の女の子 上手~~~~


私 全然 指が動きません。

ピアノ♪

2011-04-10 15:43

今 練習中の曲


バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻 第10番ホ短調BWV855


クラーマー=ビューロー 60の練習曲より30番


モーツァルト:ピアノソナタ第7番 ハ長調 K 309


大地震の影響で暫く休みになってたピアノレッスン
約7週間ぶりのレッスンが明日あります。

2ヶ月近くも休んだのでさぞ家で練習できただろう・・・
って先生は思うかな?  (;^_^A アセアセ・・・

04/06のツイートまとめ

2011-04-07 05:57

mirukuki

そう言う事にしておこう・・ http://t.co/ibU7OHr
04-06 09:54

03/31のツイートまとめ

2011-04-01 08:34

mirukuki

今日は 私とミルキーとクッキーの誕生日だよ~ん。 ますます若作りがんばるぞ~~~
03-31 08:06

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

