08/28のツイートまとめ

2011-08-29 04:09

mirukuki

娘が婚約指輪を貰って帰ってきた□ 凄い可愛い□私もはめたい□
08-28 22:31


演奏会のお知らせ

2011-08-26 16:48

雨が降りそうですごく蒸し暑いです。


CACRBMI7.jpg





 南アルプス桃源交響楽団
  第33回定期演奏会
      

  10月16日(日)

       14時30分開演

 *2001年宇宙の旅
 *ハリーポッター
 *ナルニア国物語
 *パイレーツオブカリビアン
 *ジェラシックパーク
 *サウンドオブミュージック  etc

など合唱団との合奏などもある演奏会です。


今回はスクリーンミュージックなので
誰もが知ってる曲ばかりなので楽しめると思います。

  お時間のある方は是非どうぞ(o^∇^o)ノ

ピアノレッスン

2011-08-22 17:25

今日はピアノレッスンがありました。

レッスン前に少し練習して行きたかったのですが
時間がなくピアノを触ることなく行きました。

全然触らないで行くと気分的に

気が弱いので案の定 昨日練習した時には弾けていたのに
突然全然弾けなくなってしまった小節が出てきたり。。

先生に「もっと音をよく聴いて自分の音を作りなさい。
機会的な音ではなく。。
生のピアノをよく聴いて音をつくりあげる事をもっと考えた方が
いいです。」

デジピで弾いてるのがバレバレです。
以前にも言われた事があります(ーー;)  もったいないと・・

夜しか練習できないのでなかなか生ピアノで練習できないのが
悲しいです。


で、唯一 バッハの平均律11番が終ったので12番に進みます。
最近バッハが好きなので頑張ります。





ベートベンソナタの1楽章も○もらえると思ったのになぁ。
(ノ_-;)ハア…

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索