今夜もさぼり

2007-01-27 15:10

今日はほんとにポカポカ陽気です。
1月の下旬なんて嘘のよう。
午前中仕事が終わって家に帰ってくると部屋の中が
温室のよう。( ̄。 ̄)ボ~~~ッとしてきて何もやる気が起こらない。
外ではウォーキングをしてる人の姿がちらほら。
私も以前はよく歩いていたのですが最近はぜんぜん歩いていません。
運動不足で肥える一方です(-_-;)
春に向けて少し身体を引き締めないと・・
と毎年この時期になると思うのですが思うだけで終わります。
そして春になると夏に向けて・・(⌒▽⌒)アハハ!

で、今夜は旦那とふたりでフレンチディナー・フルコースを
食べに行きます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんと以前ネットで応募したディナー券がみごと当たったのです。
ペアでご招待。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ってわけで滅多に食べれないお料理を食べてきます。
よって今夜も練習は( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
あ~~また太る。

ところでツェルニーってなかなか弾けないものですね。
以前、ツッエルニーの50番まで進んでいたのですが40番から
やり直そうと弾いてみたらぜんぜん弾けません。
ハノンも指が動かないしヘコタレそうです。
01270.jpg


コメント

♪(* ̄m ̄) ププッ

練習、おさぼりして・・・フレンチデナーとは
♪(* ̄m ̄) ププッ うらやますぃ~♪
私なんかぁ~何年もほとんど弾いてないから
猫ふんじゃったもまともに弾けるかなぁ~(爆)
早く、動画にとって聴かせてよ~
待ってるわ~(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ♪
  • 2007-01-27 17:01
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

NoTitle

ツェルニー100、私もやってます。
18まで進んだところで一度中断したのですが、また再開になるんですよー。嫌だーv-12

1番すら弾けなくなってますよ、私…v-239
  • 2007-01-28 12:14
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

なかよし~

ご夫婦でフレンチだなんて素敵!うらやまし~!
仲良しご夫婦なのですねv-272
私も運動しなくては、と思いつつ、なかなか。でも、
わんちゃんがいるとお散歩で体を動かすからいいですね♪
ツェルニーは子供の頃30番だけやったはずなのですが、
難しいです。ちっとも進みません。サボっていたら先生から
モシュコフスキをすすめられてトライしてるのですが、
もっと難しくてドツボにはまっています。
  • 2007-01-28 14:25
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

かわいいーーーー

きゃーー、なんとかわいいワンコでしょう!愛くるしいわーーー。
ところで、ツェルニー、私も、50番の5番で、止まっていて、先生にお休み宣言をしてしまったの。
だって、オフ会などで弾くにはレパートリーにならないし、
いい練習になるとは思うんだけど、ツェルニー3曲やる労力をショパンのエチュード1曲に当てたほうが、レパートリーにもなるし、一石二鳥のような気がしちゃってね(笑)
本当は時間があったらやりたいツェルニーですが・・・。

大変遅くなりましたが、本日、やっと、yumiさんのブログリンク完了しました~~
今後ともよろしくお願いしますね。
  • 2007-01-28 18:55
  • URL
  • ともみ #S17zer0U
  • Edit

50番。。。

ツェル二ー50の楽譜って、音符が詰まっててページが真っ黒に見えて怯む・・・・
私は子供の頃40まででストップでした!
40-25まで○が書いてあるけど・・・今は弾け無いんだろなぁ(弾く気が無いとも言う)
ディナーいいなぁ・・・・
ワン達は留守番してくれるのね^^
うちは・・・ビーグルさんが分離不安でディナーどころかラーメン屋。。。いえコンビニすら行けません(泣)

  • 2007-01-28 20:33
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

nawo さんへ

動画・・(*/∇\*)キャ
そんな事できましぇ~ん。
nawoさんも鍵盤叩いてみた?
弾くのよ、ほんとに叩くんじゃないのよ(* ̄m ̄)プッ
おふらんす、おいしゅうございました。
  • 2007-01-29 08:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃんさんへ

ツェルニーは難しいよね。
ほんとにあれはよく出来た練習だわ。
ぜんぜん弾けませんもの。だけどもっと面白ければいいのに
と思います。
  • 2007-01-29 08:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NoTitle

ご夫婦で素敵なサタデーナイトだったのですね☆

ツェルニー50番まで!!
素晴らしい♪
一度取った杵柄ですもの。すぐ取り戻せますよ。
私は今30番で四苦八苦しています。
  • 2007-01-29 10:28
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

YUさんへ

ふたりでお洒落な見せに行くなんて、こうして懸賞にでも
当たらない限りありえないです。
なんか緊張して食べてました(T▽T)アハハ!

モシュコフスキ・・あまり馴染みのない作曲家だわ。
難しいんですね。だけどいろいろな人の曲を勉強するのも
楽しいかも。頑張ってね~
  • 2007-01-29 15:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ともみさんへ

リンクありがとうございました。
これからもヨロシクです♪

フジコヘミングもツェルニーやるよりショパンのエチュードを
やった方が勉強になるって言ってましたよ。
だから私もツェルニーはあまり好きじゃないしエチュードでも
やろうかな~
ってちょくちょく弾く曲が変わるからいつまでたっても1曲が弾けないんです。(w_-; ウゥ・・
  • 2007-01-29 15:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

まーみさんちのビークルさん、分離不安なんだ。
そりゃ、誰かが見てないと心配だね。
うちは義母もいるから安心して出かけられるんだけど
それでも私達が出かけようとすると飛び上がって騒いでます。

私もツェルニーやハノンをやり直すとここで宣言しましたが
ちっともやる気がおこりません。
一応形だけはやるんですが1回弾いてポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::
  • 2007-01-29 15:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

今じゃツェルニー30番もまともに弾けませんよ。
なかなか真剣に練習しようという気も起きないし。
曲もあちこち浮気。
(⌒▽⌒)アハハ! これじゃダメだ~~
  • 2007-01-29 15:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索