録音  (/・_・\)アチャ-・・

2007-07-30 15:02

今日は7時過ぎから雨が降り出しました。
そして天井で大太鼓を叩いてるような凄い雷
停電やら道路冠水で消防車が走るわ道路パトロールが走り回るわで大騒ぎな午前中でした。
070730_0841~01.jpg


8時半に職場へと向ったのですが途中道路の脇から水が溢れ出し
道が川のようになっていて恐かった。
空も真っ暗で夕方のようです。
でも午後はお天気も回復して涼しい~~
今夜はぐっすり眠れそう。


ところで昨日、録音してみました。
暗譜が課題のショパン ワルツ14番を。
繰り返しなしで弾いてみたのですがUPして聞いてみるとヘタクソ・・
音が沢山、外れてたのは承知なのですがあまりにも雑。
デジピ録音のせいか私の弾き方が悪いのか(間違いなく後者)
やたら音が残っていて耳障りです。

http://www.geocities.jp/mirukuki0331/03RECSNG.MID

みんなに恥をさらして練習し直しです。
どうも丁寧に弾けないのが私の悪いところ。。。(w_-; ウゥ・・
よくもまぁ、こんな演奏をUPすると思われる方が多いと思いでしょうが
あまり酷い事は言わないでください。凹みますから。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あっ、なんか後悔する。消しちまおうか・・


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

初めてお邪魔します

yumiさん、こんにちは♪
とっても素敵なブログですね!!
ちょっとだけ遡って読ませていただいたんですが、とっても勉強になるお話が盛りだくさん。(グラドス等)

リンクいただいて行きますね~。
(っと、調子よく、勝手にいただいていく私)

今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 2007-07-30 16:01
  • URL
  • ぴあ空 #SRxKli4A
  • Edit

ステキ!

yumiちゃ~んこんにちは!
さっそく聴きにきたよ~♪
すごい!すごい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
このワルツ私も好きなんだ~。
綺麗な旋律だけど時に激しくてなかなか難しい曲だよね・・・。
でもyumiちゃんは途中で止まる事もなく見事に最後まで弾きこなしててステキ!
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

あ・ところでIE7をインストールしてからかPCの自動更新してからかMIDI音源クリックしてもそのページが真っ白な状態のまま何も表示もされないし音も聴けないようになっちゃったの・・・。
でもデータを右クリックで一旦PCにダウンロードしてからだと聴けるんだけどこれってセキュリティの問題かな・・
いつかパパさんがおヒマな時で良いので聞いてみてくれませんか? (○ `人´ ○) タノンマスー!
とりあえずyumiちゃんのデータを一旦私のPCにダウンロードしたら聴けたから良かったけどね。
これからもステキな演奏聴かせてね!
ありがと~(#^_^#)


  • 2007-07-30 16:23
  • URL
  • Mi #MF8IyTP2
  • Edit

素敵です~~♪

とっても素敵でしたよ~、ぱちぱちぱち!!
大人になってから始められたのでしたよね??
こんなにお上手になられて、凄い!
あぁ、ピアノもいいなぁ~~っ(^^)

  • 2007-07-30 18:43
  • URL
  • ゆみ #MpJJ5MSY
  • Edit

拝聴しましたよー♪

実は私も過去に独学で練習したことがあります^^;
とってもとっても難しい曲ですよね・・・結局仕上がらずに放置しています。

この曲をレッスンにもって行くなんて、本当にすごいなぁ~^^
私も再チャレンジしようかな~という気持ちにさせてくださる、yumiさんの熱意をとっても感じる演奏でした♪
中間部分をとてもしっとり落ち着いて弾いていらっしゃるのが印象的です^^
ご自身は音をはずしてらっしゃるのを少し気にされているようですが、基礎もちゃんと積まれているyumiさんですから、まだまだどんどん良くなって行かれることと思います!この次の録音も楽しみにしていますね!^^

私もその昔、この曲ですごーく音をはずしてて悲しいときがあったけど、ある日力が抜けてフっと弾けるようになったことがありました!
お友達に言わせると、「ピアノの神様が降臨する」というそうですよ^^
きっとそういう日がyumiさんにもやってくることでしょう!がんばってくださいねーーー^^応援しています!!!


  • 2007-07-30 20:18
  • URL
  • yu-ki #-
  • Edit

拝聴させて頂きました♪

yumiさん、とっても素敵に弾かれていると思います!
音楽が気持ちよく流れていて
ショパンだわぁ~!という感じがします。
録音って緊張しませんか?
録音ボタン押したとたん弾けていたハズのところを
ミスしたり、いつもは弾けるのにーーーって
何度思ったことか(爆

また次回も聴かせてくださいね(*^。^*)
ありがとうございました。
  • 2007-07-30 21:20
  • URL
  • tomo #-
  • Edit

素敵ですよ!

このワルツ難しいですよね。
でもとても素敵に弾かれていますよ。
本当に踊りたくなるようなv-266
リズミカルだし、間の取り方もいいですョ。
次は姿もお見せになって*^^*
  • 2007-07-30 21:58
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

疾走感があって素敵な演奏vv

こんばんはv

早速聴かせて頂きましたヨv-238
スゴイ決まってます!かっこいいです!
私も以前この曲を勉強して苦労したのですが、yumiさんほどのテンポまで持っていけずに卒業(むしろ落第)しました^^;

しかし、一度自分で弾いた曲は、また違った視点で聴くことが出来ますね。
例えば、和音ががっちりハマってるとこ、ペダルのマメな踏み変えは自分が出来ていなかっただけに、余計感心してしまいました♪
また聴かせてくださいねーvv
  • 2007-07-30 22:02
  • URL
  • アヤノ #M4.7G6O.
  • Edit

ワルツの中でも

この曲とってもかっこいいけど、ワルツの中では難易度高く、まだ手をつけた事がありません。
すごいな!
yumiさん演奏、刺激を沢山頂いています!
難しく音が飛ぶところも軽快に弾かれていて、素敵な演奏♪
やっぱりショパンは良いなって思いました!
  • 2007-07-31 08:13
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ぴあ空さんへ

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
ぴあ空さん、遊びに来てくれてありがとうございます。
とてもうれしいです。
リンクの件もありがとうございます。
私も是非お願いしますね。
同じピアノ大好き仲間が増えてうれしい~~
どんどん遊びに行かせてもらいますね♪
  • 2007-07-31 08:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Mi ちゃんへ

Mi ちゃんがUPしろい言うから・・
(//・_・//)カァ~ッ…
しかし、実際に弾いてる時の音と録音して聞いてみると
すごくミスやおかしい所がわかるのよね。
Miちゃんも勉強になるからデジピが来たら録音たまにしてさらった方がいいよ。

で、PCの件。
パパさんがいろいろ見てたけどよくわからんと(^▽^;)
やっぱインストールしたのが原因だよね。
最近、自動更新なんかで今まで見れてたフラッシュなんかが見れなくなる事ってあるよね。
更新もいいんだか、悪いんだか・・
因みに我が家では自動更新しない事にしてるの。
  • 2007-07-31 09:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ゆみさんへ

ゆみさん、汚い演奏を聞いてくれてありがとう。
ピアノもいいでしょ。
まだまだ遅くないですよ。一緒にどうですか?
大人になっても自分の好きな事をするのは
楽しいですよね。好きだから少しずつでも上達して
くれるしね。
  • 2007-07-31 09:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

上手!上手!

こんにちは!

本当に すごい雨と雷でした。怖かったー!

聴きましたよう! yumiさんの演奏 e-343
繰り返し聴いてしまった。 とっても とっても 難しそう
ですが すごいなあ!!  

とっても 素敵でした! 又聴きたいな! 
 
  • 2007-07-31 12:29
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

yu-ki さんへ

yu-ki さんも以前この曲を練習されたのですね。
もう4ヶ月になるのだけどこれ以上上達しません。
私にも早く、「ピアノの神様が降臨」してくれないかなー
なんか最近練習すればするほどヘタになっていくような・・
次回卒業できるといいなぁ。がんばります!
早く違う曲がやりたいです。
  • 2007-07-31 14:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

tomoさんへ

聞いてくれてありがとうございます。
恥ずかしいわぁ~

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
誰も聴いていないのに録音となると緊張しますよね。
結果いつも通りに弾けない。
何回もやり直してるうちにどんどんミスが目立ってくるし。
録音にも慣れないとね♪
  • 2007-07-31 14:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

素敵な演奏

こんにちは~。
私もこの曲、自主練習していましたが、途中で放り出して、最近は放置してます。
まだまだ楽譜をやっと追ってる状態で、とてもyumiさんのレベルまで弾けませ~ん。
yumiさんの演奏を聴いて、またちゃんと練習してみようかな、という気になりました。
卒業できるといいですね!



  • 2007-07-31 17:05
  • URL
  • MintPearl #VkJT2l8w
  • Edit

ayayan さんへ

ありがとうございます。
でもこんな曲じゃ踊れませんよ~~
ぜんぜん軽やかじゃないし。

私のお姿・・・
見ない方がいいと思います。
あと。5キロやせたら後姿は見せてもいいけど。。。(* ̄m ̄)プッ
  • 2007-08-01 07:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

アヤノさんへ

アヤノさんも経験者なのですね。
本当はもっとかっこよく弾きたいんだけどこれが限界かも・・
でもまた間を置いて再チャレンジしたらまた少し上達するかな。。とりあえずこの変で休憩ですよ。

ペダル、私もかなりいい加減です。
結構難しいですよね。
  • 2007-08-01 07:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

恐れ入ります(*^m^*) ムフッ
でも、私はオリーブさんが弾くノクターン、素敵だと思います。私ね、じつはノクターンって苦手なの。
あのゆっくりしたメロディーの中に突然現れる細かい♪の集団が恐ろしくて・・
また、次回素敵な演奏聴かせてくださいね♪
  • 2007-08-01 07:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

yokkoさんの所も雨凄かったですか?
こちらは今まで見たこともない豪雨で本当に驚いてしまいました。

ワルツ・・繰り返して聞かないでくださいよ~~
どんどんボロが出てくるから(^^;)

  • 2007-08-01 07:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

MintPearlさんへ

MintPearlさんも是非また再チャレンジしてくださいよ。
このワルツってすごく疲れる曲なんだけどかっこいいですよね。
実際は素敵に弾けず、ここが限界なのですが。
でもせっかく頑張ってここまで弾けるようになったから
忘れないようにこれからも弾いて行きたいと思ってます。
  • 2007-08-01 07:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あっ、なんか後悔する。消しちまおうか・・


よく、わかります。私も、載せた後は、自分の演奏は絶対に聞きません。(恥をさらすことが目的です。)

ついでに、私のように、「お姿」もさらしたら、こわいもんなしになりますよ。
(あっ!今でもないか!)こりゃまた失礼いたしました。

さらし牛
  • 2007-08-01 11:26
  • URL
  • 中高年ピアノ #GhMHlou2
  • Edit

中高年ピアノさんへ

ε= (´∞` ) ハァー お姿ですか。。。
嫌でも中高年ピアノさんには見られちゃうのよね。
見せたくないなぁ・・・
でも、9月には見られちゃうのよぇ・・・(ノ_-;)ハア…
  • 2007-08-01 13:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

すごーーーぃ!!

ワルツ14・・聴かせていただきました~
とっても迫力あるワルツ14・・・yumiさん、素敵に弾かれていました。
この曲はテンポもあるし、音を拾うのも難しいと思いますが、素敵な演奏が聴けました。
私の苦手な曲ですが(速い曲は苦手~~~)いつか、私も挑戦しよっかな~なんて思いました。
  • 2007-08-06 07:36
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索