食欲の夏

2007-08-06 14:45

今日も暑い!
昨日は36度で今日は35度です。
汗が出るので冷たい飲み物ばかり飲んでいるのでさすがにちょっと
胃がシクシク・・・

しかし、私は毎年食が落ちることがない!
そして美味しい嬉しい食べ物が私の所に集まって来ました(^^;)

08061.jpg


勤め先の奥さんの実家から「湯葉」が!
湯葉の生産が有名な地域に住んでいてたまに頂くのです。
角湯葉で食べ応えあり!とにかく美味しいのです。
こんな高価な物を頂いて感激。


そして仕事仲間でもある、我が家のお隣のパンダママさん(パンダと
言う名の∪・ω・∪ あり) が名古屋に行ってきたのでお土産を
頂きました。


08062.jpg



名古屋といえば「みそかつ」立派なお肉でボリューム満点。
ビールに最高でした。
そしてワッフル。ワッフルのお店で買ってきた「おいしいクラシック」
私のクラシック好きを知ってるので嬉しいお土産です。


そして今日の仕事はとても忙しかった。
いよいよお盆休みに入るので患者さんがいつもの倍です。
バタバタ仕事をしていたら、女性の方が「はい。もうすぐお昼でしょ。
お弁当食べてね」と頂いたのが・・・

08064.jpg


ちかくの、お惣菜屋さんで買ってきて来てくれたらしく
なんだかとても嬉しかった~~~
こうして私の身になっていくのです。


おまけに今日は給料日
で、そのお給料。
毎月、現金でくれるのですがいつもより封筒が厚い。
(゜∇゜ ;)エッ!? o(^o^)o ワクワク なんで~~?
家に帰り袋の中を見てみたらなんと1万円札がなかったらしく
5千円札がたくさん・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

08060.jpg




最後に ピアノ&ヴィオラレッスン

昨日の日曜日は家族はもちろん、ご近所さんもいるので
さすがにヴィオラの練習は辞めました。
あまりにも奇怪な音を静かな休日に流すわけには行きません(^▽^;)
ピアノの練習はエアコン、ガンガンきかせてやりましたよ。
レッスン以外の曲を・・
明日はヴィオラのレッスン日なのですが先生の都合でお休みです。
となるとやはり怠けてしまう~~~



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ

下のコメントの多さにびっくり、お友達がたくさんいるんですね。うらやましい。

それにしてもいろいろなものが食べれていや、いただけてうらやましいです。近くにいたら、一口いただきに行ったのに、残念です。

でもおいしいクラッシックってなんですか?ビスケットがクラッシック味???でもおいしそう

お給料笑えますね。絶対期待しちゃうと思うわ。私も・

  • 2007-08-06 17:18
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

私もきっと下のコメントに暑中見舞いを書いたのでは埋もれてしまいそうなので、ここへ。
yumi様、暑か~です!
うちは除湿をつけて60%に下げると31度でもかなり肌寒いです。湿度90%だと25度以上で不快です~!

それはさておき、またまたもう一つ
プログを紹介させてください
kyukyukikokiko様ですv-238http://mirukimama.blog88.fc2.com/
最近は音源UPするお時間がきっと取れないのだと思いますが、最初の頃の、その澄んだ音色が大好きでした。
とても繊細な方だと思います。

月給が手渡し!
食べ物をくれる友人!!
は~…
いいな~

私、レッスン以外の曲弾けないかも…(暑さでブルー)
  • 2007-08-06 18:37
  • URL
  • 雫 #-
  • Edit

♪**Melody**♪~

ミルキーままさんお久しぶりです~e-265
ブログお引越しお知らせ&可愛い~カード
ありがとですe-420
いよいよ夏本番!ってところで
何だかみしゃんがウイルス胃腸炎になり、それが移り
…辛い毎日送ってましたe-263
ミルキーままさんは、相変わらずお元気そですね~
e-415
&いつもながら美味しそう~です!
味噌カツファンな私~、明日絶対買いに行くぞ!
って感じです^^
いつか、ミルキーままさんのヴィオラやピアノの生演奏
聴いてみたいなぁ~。
  • 2007-08-06 20:48
  • URL
  • フクママ #SUtP5XJM
  • Edit

暑中お見舞い申し上げます^^

yumiさんは看護士さん?
お忙しいのに、ブログ書かれて、しかもネットでもリアルでもお友達が本当にた~~くさん、凄いなぁ~~~♪

そうそう、↓のわんちゃんのカードも素敵、可愛い~
オセロみたいね(笑)

身になってもいいから、たくさん食べて夏を乗り切りましょうね!
  • 2007-08-06 21:28
  • URL
  • ゆみ #MpJJ5MSY
  • Edit

お久しぶりです♪

ミルキーママ、ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。
それにしても、たくさんの美味しそうなものが♪

リンクの変更完了しました。
これからも、よろしくお願いします。
暑中お見舞いもありがとうございます。
暑さに負けないように、たぁくさん食べて乗り切りましょうね^^
  • 2007-08-06 22:19
  • URL
  • ルーママ #l.rsoaag
  • Edit

handshandsさんへ

わんこのHPはもう4年にもなるのでオフ会やらを
通して友達がたくさんいます。
handshandsさんも是非、わん友メンバーになって
一緒に楽しみましょう♪

おいしいクラッシック これハードタイプのワッフルなのよ。味はあまり甘くないからクラシックかも ̄m ̄ ふふ

お給料~またお札がピン札で絶対いい事があると
思ったのにがっくりよ。
今日、職場に言ったら社長に紛らわしいことしないでって
一言、いってこよう~
  • 2007-08-07 09:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

雫さんへ

雫さま~リンクの件ありがとうございます。
私もリンクさせてもらいました。
これからはドンドン遊びに行かせてもらいます。

ところで新しいお友達の紹介ありがとうございます。
しかし、アドレスが~~~
雫さま~~!!!!
  • 2007-08-07 09:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

フクママしゃんへ

あらら・・みいしゃん大丈夫?
小さい子にとって夏ってやっかいな季節なのよね。
で、フクママにも移っちゃったの?
ただでさえ暑いのに辛いね~
お大事にしてね。
パパに甘えちゃいな。
私の生演奏ですって?
(*≧m≦*)ププッ あのマル軍団前にしてリサイタルでも開こうかしら?後で何言われるか想像つくけど・・
  • 2007-08-07 09:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ゆみさんへ

"((_- )( -_))" ウウン 看護士ではありませ~ん。
医療機関での仕事はもう15年やってますが今は
薬局の事務をしてます。
あまり働くの好きではないので毎日4時間くらいしか
働きません``r(^^;)ポリポリ
あとは自分の好きなことやっってま~す。
ワンコかわいいでしょ。
でも凶暴なの(* ̄m ̄)プッ
  • 2007-08-07 11:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ルーママさんへ

ルーママさん、ご無沙汰してました~~
お元気ですか?
私はお蔭さまでまだ成長してます(^^;)
改めてよろしくお願いしめす。
また遊びに行かせてもらいますね♪
  • 2007-08-07 11:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おっ♪うまそ~

これが、パンダママさんお土産ね~ん♪
はい、美味しそうヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ビールに最高じゃね~

でで、患者さんが差し入れ?
いいな~♪
うちも誰か差し入れしてくれぇぇぇ
♪(* ̄m ̄) ププッ

ヴィオラの練習がんばってね~
今度、動画で聞かせてよっwww
  • 2007-08-07 12:41
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

暑中お見舞い申し上げます

ホント毎日暑いですね。

いつもyumiさんの所は美味しそうな物がUPされていますね。
食べたい。ちょーだい。

ちょうど夕飯の時刻。あ~~~、作らなくっちゃ。。

そういえば、今日は近くの花火大会なんです。早く食べて見に行かなくっちゃ==3
  • 2007-08-07 17:43
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

暑中お見舞い申し上げます

ミルキーママさん、こんばんは。
本当毎日あち~~いですね~~。

可愛い暑中お見舞いカードありがとう
~~!!ブログリンク完了しましたぁ。
ミルキーママさんのブログはいつも美味しいそうな画像でいっぱいだわ~~。私も夏ばてで、あまり食欲ないんだけど、味噌カツはかなり・・魅力的です~~~。
ピアノにヴィオラも~~本当素敵~~。
今度是非生演奏お聞かせくださいね。
私はピアノ実家に置きぱなしだから、ここ何年も弾いてないから指動かないかも~~~。(--)
  • 2007-08-07 20:03
  • URL
  • eri #r.Ra6CSg
  • Edit

久しぶりの登場

やっぱりパソコン新しいと早いよねぇ~。
すごくネットライフが楽しくなったわ。
カード請求が怖いけど・・・(笑)
パソコンのメーカーが変わったので、微妙にキーの配置が違うので、ちょっとやりづらくなったかな。

会社の社長さん、とってもお茶目ね。
確かに袋が厚いと期待しちゃう☆
まるでお年玉もらった子供みたいだね。


  • 2007-08-07 22:08
  • URL
  • ミーナ #UJ6LMiGc
  • Edit

NEW BLOG初カキコ~♪

ブログのお引越し、お疲れ様でした~。
リンク変更、完了してますからねv-221
そうそう、ミルクキちゃん達のかわええ、暑中お見舞いカード、♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

コン太の事ではご心配をお掛けしてすみません。
そして、励ましありまと~ぉv-345
昨夜、長文になったけど、今の状態をご報告させて頂きましたので、今後の参考に(!?)超暇な時にでも(pェ・q)チラリンコ♪してみてくらさ~い。

お給料袋の厚さ、さぞかしo(^-^)o ワクワクッしながら帰宅された事でしょうね~ ̄m ̄ ふふ 残念~っ!

でも、先生の奥さん、患者さん、ご近所さんと色んな方から気に掛けてもらえるって、お金には変えがたい有難い事だよね~。
それも、ミルキーママの人徳と頑張りだね。
おっと~ぉ、あんまり褒めると図に乗りそうだから、とっとと帰ろう~。
あっ、明日の夜から、e-125で青森に帰省してきま~す。ちょっとコン太の不安はあるけど・・・のんびり、ゆっくり行って来ます。
で、日曜は20年ぶりの同窓会。楽しみなような怖いような・・・笑
では、ミルキーママもよい夏休みを~e-320
  • 2007-08-08 01:22
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

nawoしゃんへ

ヴィオラの動画!
卒倒間違いなし!ギ~~ギゴ~~
ってPC壊れるかもよ~~~(*≧m≦*)ププッ

名古屋、愛知はうまいものいっぱ~いあるね。
今度連れてってもらおう(⌒^⌒)b うん
  • 2007-08-08 08:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayansさんへ

今日も嫌になるほど暑いです。
風はあるのだけど熱風。

花火大会行ってきましたか?
私も昨日は夜風に吹かれながら花火を楽しんできました。夏はやっぱり花火ですねv(*'-^*)b
  • 2007-08-08 15:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

eri さんへ

eri さん、いらっしゃい!
暑いけれど元気してる?
奥ちゃまは元気かしら~?

eri さんもピアノ経験者よね。
Miちゃんも復活したしわんわんコンサートでも如何かしら~(^ー^* )フフ♪ きっと楽しいわよ♪
  • 2007-08-08 15:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

ミーナ さん、早く復活できて良かったね~
パパさんのお蔭だね。
いいなぁ~新しいPC.
みんな買い替えてるとつい欲しくなっちゃうなぁ。
買うの簡単だけど支払いはこわいよね~~
恐い請求書が沢山来てる我が家です。
  • 2007-08-08 15:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

KONTA-MAMA 、さっそく遊びにきてくれてありがとう。
しかし、ほんと驚いちゃったよ~~(´;ェ;`)ウゥ・・・
さっき、様子見てきたよ。
なんで~~??? って言いたいよ。
だけど、まだまだ絶対大丈夫なはず。
様子を見ながらまた遊ぼうね。

青森、気を付けて行ってくるのよ!
M君も一緒?
帰ってきたら楽しい報告待ってるからね。
  • 2007-08-08 15:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索