神明の花火大会

2007-08-08 15:05

昨日は県下最大級と言われる「神明の花火大会」がありました。

IMG_8844.jpg


毎年8月7日、花火の日に行われる花火大会です。
この花火大会は我が家の近くからあがります。
しかし、毎年もの凄く大勢の人が集まるので会場に行く気になれません。
昔はそれでも行ったのですが、昨日は6時半まで 仕事もあったので
何も遮るものもない我が家から見ることにしました。
職場から家まで車で15分なのですが40分かかって帰ってきました。

なんとか打ち上げまでに間に合い、ミルキーとクッキーを連れて
すぐ傍の橋の上へ。
ところでうちのダックスのクッキーは雷も花火も大嫌い。

P1090468.jpg


家に置いておくのもパニック状態になるので抱いて連れていきました。
震えてすっかり大人しくなってしまってちょっと可哀想だったけど
抱っこしていたせいか落ち着いていました。

私の職場の社長の家で以前外で飼っていた ∪・ω・∪ はあまりの花火
の音の恐さでショック死したそうです。可哀想~~


橋の上にはご近所さんが大勢集まっていました。
ミルキーやクッキーは抱っこしてもらったり、またわいわい話しばかり
してたので肝心な花火はあまりじっくり見ていなかったけれど
1時間半に渡る花火は本当に綺麗でした。


08080.jpg



この花火大会が終わるとなんだか寂しくなります。
が!来週は地区のお祭りでまた大騒ぎするのだろうなぁ。
お店を出すのですが私達は「フランクフルト屋さん」(*^m^*) ムフッ


浮かれてばかりいられない。
明日はピアノレッスンです。ショパンのワルツは暗譜の課題が
出ています。そしてめでたく終了の予定です。
・・・・・練習していない(-_-;)
今夜はひとり特訓です。




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

花火

花火の季節~キレイし嬉しいけど~
くっちゃん可哀想に。 怖いんだよね~

そうなのよね。。。うちの近所の老犬さんも
去年の夏、花火の音でショック死したの。
飼い主さんお気の毒に。。。
ziziもびびってたけど今は耳が遠くなったから
平気で寝てます。(⌒▽⌒)あはは~
  • 2007-08-08 16:21
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

花火

こんにちわ!暑いですねv-7
花火、素敵ですね~~
我が家で昔飼ってたu・m・uワンコも花火恐怖症で
私が抱いてましたよ・・雷は家の中で吠えまくってましたv-12大きな音は苦手でしたね・・でもね、ピアノの音はどんなにffで弾いてもおとなしかったのですよ。いっつもペダルの横の所にちょこんと
いました。花火を見ると時々愛犬の事を思い出します。ところでChopinは目出度く明日終了なのねv-219この前みたいに素敵に弾いて先生驚かしちゃって下さいねv-10頑張ってv-91
  • 2007-08-08 16:57
  • URL
  • ポコ・ア・ポコ #-
  • Edit

キレイ

花火きれいですね。
写真だけで、すっかり私も見に行った気分を味わえました。
うちの近所の花火大会は、毎年隅田川と一緒。
だから7月中には終わっちゃうのよ。
花火終わると、なんか夏が終わったような気分になるから不思議よね。
でもyumiさんはフランクフルト売りがあるもんね。
あっ・・・でもその前にショパンのアンプですね(爆)
がんばって(←すっかり人事。なんていやな奴)
  • 2007-08-08 17:35
  • URL
  • ミーナ #UJ6LMiGc
  • Edit

花火~

花火きれいですねぇ。ご自宅からみれるなんてうらやましいですね。
それにそんなにきれいに写真が撮れるんですね。写真からも花火のきれいなことが伝わります。

ミルキーちゃんとクッキーちゃんは、花火が嫌いなんですね。
うちの子(犬)は、雷を怖がります。あと掃除機も嫌いです。
  • 2007-08-08 19:42
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

花火^^

我が家は実家から、関西最大級の花火が見えるんですよ・・・ご存知ですか?PLの花火^^

その日は会社を定時に出ても、駅構内はすごいことになっているので、午後八時(花火の始まる時間)になるまで残業したりしたものです(笑
運悪く混んでいるときには、各駅停車で帰ったりしてました^^
近くの主要道も、大渋滞になっちゃうので大変!yumiさんもそんな中をお帰りになったのかな?なんて思いました^^

明日はショパンを卒業かな???夜練がんばってくださいね~^^
  • 2007-08-08 21:02
  • URL
  • yu-ki #-
  • Edit

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

花火キレ~~~~!!ヽ(*'0'*)ツ
クッキちんかわいっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも花火の音でショック死なんて・・・そんな事あるのね。
確かにアレって側で聞くとスゴイもんね。

ブログの一本化で益々パワフルに楽しませてね~~♪
  • 2007-08-08 21:40
  • URL
  • てんてん #QZX/wIn6
  • Edit

花火の写真、とっても綺麗に撮れてますね~v-238
羨ましいですっっ

うちは 犬たちに花火体験させたことないけど、
やっぱり怖がるのかしら~・・・
(雷は全然平気みたいです。)

ちょっと試してみたくなってきました(笑)
  • 2007-08-09 00:01
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

ryoさんへ

(゜゜;)エエッ やっぱりそういう事ってあるんだ。
∪・ω・∪って結構繊細なのねぇ。
夏はくっちゃんの精神が参ってしまう季節であります。
おたくのRぼっちゃんはのほほ~んとしてる?(゜m゜*)プッ
  • 2007-08-09 07:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポコ・ア・ポコさんへ

おはようございます。
やはり、大きな音って恐いわんちゃんて多いですよね。
雷がなると近所の外で飼われてるワンは可哀想に
キュ~ンキュ~ン鳴いてます。
うちもね、ピアノを音は平気なの。
聞きなれてる音は平気みたいですね♪
  • 2007-08-09 07:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

隅田川~TVでも毎年放送しますよね。
1度見に行ってみたいなぁ~
ミーナさんちは海も近いし素敵なところに住んでるよね。

今日はいよいよレッスン。でも昨夜結局30分しか練習
しなかったの。チューハイ飲んだらすぐ眠くなって10時
には寝てしまった(^。^;)
  • 2007-08-09 07:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
花火、すごく綺麗でした。
handshandsさんちのわんこ様、やっぱり雷恐いよね~。家の中に居てあんなに恐がるんじゃ外に出したらすぐ>┼○ バタッってなるかも~~(^。^;)
うちも掃除機かけると逃げ回ってるよ。
でもミルキーはね、雷も花火も掃除機もぜんぜん何とも思わないみたい。冷めた奴です。
  • 2007-08-09 07:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは
ご無沙汰してますが、ブログは晦日欠かさず訪問させてもらってます
読み逃げ専門ですがね
たまには、私のことを忘れられないようにコントを時々残させていただくわねv-8

大人になってからも打ち込める趣味があるって良い事ですね
子供の頃からピアノのに憧れてたけど
大人に〔おばちゃん〕なってしまった
現在、新しい事を始める勇気がありません
ミルキーママさんの楽しんでる様子を、楽しく拝見してます

暑さは、これから元気に夏を乗り切ってくださいね

こちらのブログの方、リンク完了いたしました
  • 2007-08-09 10:02
  • URL
  • harutyan #EBUSheBA
  • Edit

花火の音

こんにちは~♪
花火は綺麗ですよね~☆
同じ日、私の実家の方でも花火大会があったのですが、
今年は主人も息子も忙しくて都合がつかず、行きませんでした…。
私だけでも行ってくればよかったかな。。。と、後から思ったり。

>あまりの花火 の音の恐さでショック死したそうです。可哀想~~

えぇ~~!?
それは、とても可哀想でしたね。。
花火の打ち上げが始まると、あちらこちらから
ワンちゃんの遠吠えが聞こえてきたりはしますが…。

今日はピアノのレッスンなのですね。
ご報告を楽しみにしています。
  • 2007-08-09 13:39
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

yu-ki さんへ

PLの花火、聞いたことあります。
関西の花火大会、きっとノリノリで賑やかなのでしょうね。
楽しそうだなぁ~
yu-ki さんは遅くまで仕事されてるのですか?
そりゃ、花火大会の時はすごく混むのでしょうね。

ショパン・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
卒業できませんでしたぁ~~~
いつになったら先生諦めてくれるのだろう。
  • 2007-08-09 20:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてんちゃんへ

ブログを1本化させてようやく落ち着きました。
これからもよろしく!
てんてんちゃんちの3坊っちゃんは雷とか
大丈夫?
でも3匹もいると、少しは心強いだろうね。
  • 2007-08-09 20:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

NAOさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
神くんや未来ちゃんは雷平気なんだ。
じゃ、花火もきっと恐がらないよ。
浴衣着せて花火大会に連れていったら?
きっと注目間違いなしだよ~
  • 2007-08-09 20:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

harutyanさんへ

harutyanさん、おひさしぶり!
遊びに来てくれてありがとう。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってごめんね。
1本化して余裕ができたので、また遊びに行かせて
もらいますね。

子供もすっかり手が離れたので時間にも余裕が
できました。お金の余裕はないけど・・・(*^m^*) ムフッ これからは好きな音楽を楽しもうと思ってます。
  • 2007-08-09 20:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

花火綺麗でしたよ。
うちのパパさん、∪・ω・∪2匹の4人(笑)で見てきました。 やっぱりひとりじゃ寂しいでしょ。
パパさんと行きたいよね~

∪・ω・∪はね、大きな音が苦手なのよ。
(=^・^=)はどうなのかな?
雷とか平気?


ピアノレッスン・・・( p_q)エ-ン
  • 2007-08-09 20:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

花火

yumiさん、こんばんは!
花火、とってもキレイですね☆゛
1枚目の写真なんて、そのまま絵葉書にできるくらい、レイアウトもステキです!
私の住んでいるところは7月に花火大会なので、もう終わってしまいました。
これからあるところを探して、行ってみたいと思っているのですが、全国的に8月の第1週目の週末がピークだったようですね。
  • 2007-08-10 00:20
  • URL
  • 小夏 #-
  • Edit

小夏さんへ

小夏さん、こんにちは!
写真はうちのパパさんが撮ったのですよ。
花火の写真を撮る為に専用のシャッターを買ったりして
お金がかかっています(ーー;)
せめて綺麗な写真を撮ってもらわないと。
花火はいいですよね~
来週は楽しいお祭です。
  • 2007-08-10 14:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索