(〒_〒)ウウウ

2007-08-09 17:35

今日は猛烈に暑いですがエアコンいれずに頑張ってます。
エアコンは涼しくて快適なんだけどすぐ喉が痛くなってしまうので
我慢してます。
休日にはお遊び予定が入ってるので風邪をひいたら嫌だから・・

さすがに暑さに強いくっちゃんも今日は動きません。

P1090470.jpg


ミルキーはお風呂場に非難したまま戻ってきません。


さて、こんな猛暑の中今日はピアノのレッスンでした。

<グラドス アド パルナッスム>

やはり1番最初に弾くエチュードは家で練習するように弾けません。
先生も渋い顔をしていましたが、数回弾いてるうちに段々
指が動くようになったので、なんとか○がもらえました。(´▽`) ホッ

3曲目です。

P1090471.jpg


その場でさらってみたのですが(T▽T)アハハ!
さらに難しく♪が飛ぶので楽譜を見てると焦点がずれて来てクラクラ
しそう~~こんなの弾けない~~(´;ェ;`)ウゥ・・


<バッハ 平均率 2番プレリュード>

これはもちろん×。
でも何種類かのリズムで弾いていると段々弾けるようになるのが
面白い。この曲は好きです。頑張ろう~♪


<ショパン ワルツ14番>

さて、暗譜です。
練習していかなかったのでドキドキでしたがなんとか弾けました。
先生もよくやった!と褒めてくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかし!!!!
「暗譜もちゃんとできて、ここまで弾けるならまだまだ
進歩があるはず。こうなったらこの曲をもっとやってみましょう。
ここで辞めるのはもったいないです。」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン まじですか~~~~
この曲、半年目に入ろうとしています・・・・(;´д`)トホホ
次回はさらに細かい所を注意して何事が起っても最後まで
弾ききるようになるまで暗譜して来いという宿題ですぅ。。




ところで、またまた話は変わり
生命保険のおばさんがこんなCDをくれました。

P1090465.jpg


ヤングなCDです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

浜崎あゆみ(startin) 倖田未来(奇跡) 大塚 愛(ハニカミジェーン) 東方神起(Sky) AAA(BLOOD on FIRE)

歌もよくわからないけど最後のAAAって誰?





↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ
スポンサーサイト

コメント

暑いですね。。

yumiさん、こんにちは。
毎日暑いしか言っていない気がするぐらい、とにかく暑い。今日の仕事も暑い中、遠くまで行って来ました・・。

人間と同じ様な格好で寝る姿が笑えます。暑くて仕方ないんでしょうね。お昼寝、一緒にしたいなぁ。

ピアノ、その楽譜すごいですね~~。私も目がクラクラ@@
ワルツ14番、先生の仰っている言葉、よく分かりますよ。もっとイケル!この人はもっと出来る!すごいじゃないですか*^^*これは18番、いつでも人前演奏OKですね♪
  • 2007-08-09 18:10
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

今日は 本当に暑い日でしたね。^^*
クーちゃん、はじめ写真を見たとき、
あっちの世界に行っちゃったみたいな??おだやかな顔ですね。^^;
さすがに 暑さには強いスムースも ヘソ天で寝てますね。

ピアノ すごいですね・・・、進歩があるから 先生も教えがいありますね。
頑張ってください♪
  • 2007-08-09 22:23
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

お目目・・・点

ショパン合格・・・・残念でしたね。
半年やって、まだその後と追求するとは。
これはyumiさんの十八番にしろということでしょうね。
ピアノを前にしたときに、ショパンをサラサラと演奏できる女の人。
憧れるわ(ふぅ~)

それにしても、保険のおばちゃんCDなんてくれるのね。
(しかもエーベックス)
yumiさん謎の「AAA」は(トリプルA)と言います。
構成人数とか、メンバー名とか詳細は分かりませんが、
前々から何気に気になっているグループです。
  • 2007-08-09 23:00
  • URL
  • ミーナ #-
  • Edit

暑いですよね……
会社に行く時、家を出るくらいの時間はいいのですが、一番暑いのが会社の最寄駅から会社の建物までです。
距離的に5分もないのですが、絶対に日傘が必需品です。
周りのビルとかの配置が悪いのか、日陰がほとんどないんです。

そして、家に帰ってくると室内が33℃とかになってて窓全開にしてからじゃないとエアコン入れられません。
へタレなので入れちゃいます……じゃないと、汗だくで、1時間もしないうちに自分が着ているTシャツが臭くなってる……キャーと着替える羽目になるので(苦笑)
そんなわけで洗濯物がすごーく増えて困ってます。
  • 2007-08-10 06:53
  • URL
  • RENEE #-
  • Edit

('-'*)オヒサ♪

リンク変更しましたよ♪

どうもご無沙汰しておりました、生きてます(≧m≦)ぷっ!
クッキーくんの「だるー」のポーズ面白い…

ピアノ、弾ける人ってすごいと思うわ。
このおたまじゃくしの軍団を…弾きながら目で追うのだから流石です。(^-^)//""ぱちぱち
頑張ってね♪

花火は今年もキレイだね!
音がミルクキくんたちには怖いだろうけど(≧m≦)ぷっ!
  • 2007-08-10 07:57
  • URL
  • kiko #9QhVho4A
  • Edit

おはよう

おーーーピアノ優雅な毎日だね~♪
エアコンなし~シュワならハーハーでバテバテになちゃうよ
クッキーは暑さに強いんだ~~でもホンマだるそうに寝てるね~≧(´▽`)≦アハハハ
  • 2007-08-10 09:16
  • URL
  • おしとやかなおねーーーたま #szRLcx2.
  • Edit

こんにちは

毎日暑くて、本当につらいです。
でも今日は仕事が休みなので、絶対一日家にいます。

暗譜も「グラウド・・・・・」(名前が難しいが)〇もらえてよかったですねぇ。さすが。

うちの犬は私が今日朝起きるのが遅かったら、二匹で喧嘩になり、オスのジュンの口から血が出ていまた。めすのもものが強いんです。休みでもゆっくり寝れません。
  • 2007-08-10 11:48
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

ホントに暑い。。。

ホントに毎日、毎日暑いですな~
今日はカンカン照りですよ~
くっちゃんもバテバテ~ヾ(>▽<)o ゲラゲラ

またママさん、すっごい楽譜弾いてんだね~
尊敬だよ~
私なんか、小学生の楽譜みたいのだよ。。
って、あっ・・・もぅずっと弾いてないわっ(笑)

CD・・同じく。。。
最近の若い音楽にゃぁ~ついていけません。。。
(´・ω・`)
  • 2007-08-10 12:38
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

ayayanさんへ

今日も猛暑。さすがにエアコンつけています。
あまり暑すぎるのも身体によくないですよね。
おかげで我が家のUo-ェ-oU は心地良さそうに寝ています。一日中ゴロゴロしてて羨ましいわ。

ワルツ、出来が悪かったから終わらせたくないのですよ。
うまく褒めて誤魔化してやらせるのですよ~~
きっとそうだわ!
  • 2007-08-10 14:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

チョコちゃんは涼しいお部屋で寛いでるのかな~
さすがに今日はエアコンつけてあげました。
やっぱり快適ですね。
でも台所に立つのは嫌だな~
つい簡単な料理になってしまいます。

ピアノも涼しい部屋で練習したのだけどエアコンのない
部屋なのですよ。(;´д`)トホホ
  • 2007-08-10 14:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

十八番ですか~
できるならもっと華麗な曲を十八番にしたかったな。
半年も弾いてるといい加減飽きてきますわ。
絶対、終わりだとおもったのにぃ~~~

さ~すがミーナさん。
若い歌知ってるわね。
CD娘にやったら「しかたないから貰って置く」だって。
うちの娘素直じゃないのよー
  • 2007-08-10 14:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

オフィス街のビルが立ち並ぶ場所はコンコリート&アスファルトでかなり気温が高いのでしょうね。
締め切った家の中もムッとして暑いのわかりますよ。
うちは家に義母がいるので窓は全部開けっ放しだから
嫌な熱気はないのでうが甲府盆地は暑い!
夏は好きなんだけど、この暑さはたまりませ~ん。
エアコンは気持ちいいけれど喉をすぐやられてしまうので゛ちょっと苦手なところもあるのです。
  • 2007-08-10 15:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

kikoちゃんへ

kikoちゃんいらっしゃ~い。
みんな元気~?
1番下のちびっこは大きくなった?
どのくらい大きくなったのか顔みせてよ~
そういえばスムっこも居たよね。
そろそろkiko ちゃんも復活してくれないと
つまんないよ~~~
今年もミルクキ一家は食欲もりもりです。
  • 2007-08-10 15:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

可愛いです”!

クッキーちゃんの寝姿!
本当にしんそこ暑そう・・・だけど可愛いですね。
もうどうにでもして!ってぐらいあつそうです。
写真撮っていても寝てるなんて本当にぐったりね。
この暑さ、、、どうにかして欲しいですよね。
我が家もひたすら寝て寝て、、それしか回避方法ははい!って感じです。

ピアノ♪
ずっと習っているんですね?
私ももうずいぶん昔に習ったきり。。
ミルキーママさんってすごくじょうずなんですね。
私ももっともっと真剣にしておけばよかったって思うのも後の祭り、、、
ピアノはあれど、、埃かぶり、、
今は厄介者扱いされています。
  • 2007-08-10 16:04
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

おしとやかなおねーーーたま へ

おしとやかなおねーーーたま も今日は仕事もせずに
引き篭もりなのねぇ。
いいご身分だこと。
おねーたま、明後日一緒に寝てあげるね(*^m^*) ムフッ
  • 2007-08-10 17:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

こんな猛暑日、仕事が休みで良かったね。
冬も寒くて大変だけど夏は辛いよね。

しかし、handshandsさんちのお犬さま。
まじで喧嘩するの?
ももちゃん強いんだねーーー
我が家は流血騒ぎは今の所ないというか
仲がいいオス同士なのよ。時々心配になることがあるわ。(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2007-08-10 17:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawo さんへ

愛知もすんごい暑いでしょ~~
いつまで仕事してるの?
あまり無理しないで太らない程度にゴロゴロしてれば~
今のうちに体力つけておかないとね。
どう?胎教に私の弾くピアノ。
(・・。)ん? 性格悪くなる・・(≧∇≦)ブハハハ!
  • 2007-08-10 17:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nonnoさんへ

毎日、うだるような暑さです~~
散歩も夜じゃないと行けません。
散歩、ノンノちゃん達は毎日行ってる?
陽が落ちても道が暑いから要注意だよね。

ママさんも昔ピアノ習ってたんだ。
お嬢様だったのね(^・^)
また、再開してみません?楽しいよ~~
  • 2007-08-10 17:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索