とにかく暑い!

2007-08-10 17:16

毎日「暑い」の言葉で始まる季節ですね。
今日は仕事から家に戻るとミルキーとクッキーは
すっかり疲れきっている様子。
眠りたくても寝れないという様子なので2階に連れて行き
エアコンを入れてあげました。
やはり暑いと眠れないものです、すっかり涼しくなって
気持ちよさそうにイビキをかき始めました。
しかし・・なんという寝相・・・(-_-;)


08102.jpg


こう暑いと喉ばかり渇きます。
で、最近の私のお気に入り♪

08101.jpg


「KIRIN NUDA」です。グレープフルーツにホップの苦味をきかせたカロリーゼロの無糖炭酸水です。
これがなかなか美味しい~~ オススメです。

そうそう、私の職場のトイレで凄いものを発見してしまいました。
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

08100.jpg


観葉植物の鉢になんと大きな「きのこ」
あまりにもキモイので用足しながら パチ /■\_・) カメラ
風通しの悪いトイレのなかで密かに育っていたのでした。


さて、今日は3日ばかりさぼっていたヴィオラの練習をしました。
5分・・・ だって曲を弾くわけでもなく音を出すだけですから・・

0810.jpg


ヴィオラの画像でもどうぞ (´m`)クス

今から鳥の唐揚げを作ります。どうでもいい話ですが。
こんな暑い日はビールに唐揚げで元気を回復しましょう。





↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ

スポンサーサイト

コメント

いずこも、暑いね~!

こんばんは~☆
今日も暑かったね!
もう、「暑いね~!」が挨拶になっているみたい…。

「KIRIN NUDA」は、私、まだ未経験です。
今度、飲んでみよう~♪

ミルキーちゃんも、クッキーちゃんも、伸びきっていますね~。
うちのネコもだわ~!
33度くらいで、エアコンを入れると、部屋から出て行くのに、
最近では、エアコンが入っている部屋で寝ているの。
ネコも暑いのねぇ…。
純毛の毛皮。。。遠慮せず、脱いでもいいのに。。(笑)

キノコ!!
すご~~い!
しかし・・・用を足しながら、写真を撮っちゃうyumiさんて・・♪
その後、キノコはどうなったの?

昨日はレッスン、お疲れさまでした!
音楽に、終わりはないからね☆
yumiさんくらい弾ければ、質も高める楽しみもありますね。
9月が楽しみだわ~♪

私は、リコーダーと歌、頑張るね!!
  • 2007-08-10 18:43
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

こんばんは!

かわいいミルキー&クッキーちゃんに会えて
うれしいわ! ホント 暑い!!ですねえ
お腹出して安心しきって寝てる!


我が家の コロンは もう歳だから 数年前から
暑さ寒さ駄目なの。 毎日 人間様よりいい生活
してるー!

ヴィオラも頑張ってね。むずかしい?





 
  • 2007-08-10 20:08
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

NUDA

昔は中途半端な甘さが残ったのですが、新しくなってから私も好きです。
特にグレープフルーツ味?(レモンじゃなかったのか)
さっぱりしておいしいですよね

でも私は生協の炭酸水が一番好き。
全然甘くないから、何に入れても美味しいの。
もちろんアルコールにもOK
これだけ暑いと、炭酸美味しいですもんね。
でも甘いのはNGです。

ビールにから揚げ最高の組み合わせだけれども、
やっぱりこれだけ暑いと、火の前で揚げるのがいや。
最近じゃもっぱら「チン」で済ましています。
主婦の知恵といいましょう(笑)
  • 2007-08-10 20:09
  • URL
  • ミーナ #-
  • Edit

キリンヌーダ!

こんにちは^^

本当に毎日暑いですね。
私は暑がりなのでエアコン入れないと死ぬのですが、洗濯干しに外に出たり、通勤だけでも暑いです^^;

キリンヌーダ!
グレープフルーツとホップ味!今日私も初めて飲みましたよ。
ホップというのでビールっぽいのかなと思ったらほんのりビールの香りがしたような(爆)

ダイエット中なのでカロリーゼロでもお茶をのむようにして、炭酸は飲まないようにしてたのですが、たまにはいいですよね。
  • 2007-08-10 22:30
  • URL
  • てんてん40 #UDXKE4x6
  • Edit

ほんと毎日暑くてねぇ~(;´д`)ゞ アチィー!!
なっなんと用足しながらパチリかい~v-405
yumiちゃんらしいかも~~~(≧m≦)ぷっ!

  • 2007-08-10 22:51
  • URL
  • かぐや姫 ̄m ̄ ふふ #Z.qE5.Vk
  • Edit

今日も暑かったですね

明日も天気予報で、36度。熊谷は38度だって。信じられませんよねぇ。

ミルキーちゃんかわいいですね、二人とも雄いえ男の子なんですね。仲がいいのはうらやましい。
うちも仲がいいのですが、なんか急にももが怒る時があります。今朝の流血騒ぎは2回め、寝ていたので、なにをジュンがしたのかは、わかりません。その後もじゅんはとても悲しそうな顔をしていました。

わたしもヌード好きなのですが、うちの近くには売っていなくて、今度見つけたら買おうっと
  • 2007-08-10 23:06
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

夜になっても暑いですね;

yumiさん、こんばんは。
ほんっとに暑いですね~!昼間外に出ると「日本じゃないでしょ?!」というくらい。
夜になっても室内温度30度超えてるし・・・;
うちの猫も夏バテっぽくなっていてなるべく涼しいところでおとなしくしています。

ところで、クッキーちゃんはお布団をかけて仰向けで寝ているのですか?人間みたいですね^^(下の写真も!)
  • 2007-08-10 23:35
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

おぉ~~グレープフルーツ味 出たのね~
知らなかった!!
早速探してみますわん。
ふぅ。。こっちも暑くてワンsはぶっ倒れてます。
  • 2007-08-11 11:45
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

しかし・・なんという寝相・・・(-_-;)

犬は、飼い主に似ると昔からよく言いますが・・・・・。

暑がり牛
  • 2007-08-11 11:50
  • URL
  • 中高年ピアノ #-
  • Edit

♪(* ̄m ̄) ププッ

まっ、笑えませんが・・・(うちもヒドイ・・)
ミルクキちゃん、すっごい寝相だねぇ~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ビオラはどぉ~?がんばってる?
早く聴かせてよ~♪(o ̄∇ ̄)にぃ~

愛知も昨日・今日カンカン照りだよぉ~
生ビールでもくぃ~っといきたいトコです・・・
(´・ω・`)飲めませんが。。。しばし、ガマン。。。
唐揚げぇ~食べたいぃ~
  • 2007-08-11 13:42
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

お暑うございます~~

yumiさん、こんにちは~
ほんとに暑いですね。かき氷食べたいな・・・
あ、さっき冷凍みかん食べたら、一瞬涼しくなりました(^^)

わんちゃんは毛がフサフサだから、夏はきついでしょうねぇぇ。この寝相、なんとも可愛いけど^^

このお飲み物、未経験です。
すごく美味しそう♪早速試してみますね、ありがと~
  • 2007-08-11 15:05
  • URL
  • ゆみ #MpJJ5MSY
  • Edit

麻由子さんへ

(=^・^=)って暑さはわりと平気なんだね。
でもさすがにこの暑さはこたえるよね。
今日はひどい暑さ!外には人の姿が見えないです。

「KIRIN NUDA」、ほんと美味しいから飲んでみて。
私は炭酸好きだからなぁ。

きのこ。。(*≧m≦*)ププッ
手遅れで胞子があっちこっちに落ちちゃって、どんどん出てきそう。様式で座ると目の前にあるんだもん。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

麻由子さんの歌、是非聞きたい!
リコーダーもとっても楽しみにしてま~す。
  • 2007-08-11 15:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

今日もエアコンつけて気持ち良さそうに寝てます。
エアコン効いた部屋でごろごろ昼寝だなんて最高だよね~
私もお犬様になりたいわぁ。
ご飯も待ってればくれるし。

ヴィオラ、難しいです~
これからどうなるんだろう。。。
  • 2007-08-11 15:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

このグレープ味はすっきりして美味しいから是非飲んでみて。
生協の炭酸水はまだ飲んだ事ないな。
焼酎で割って飲んだらグイグイ飲んじゃって翌日残りそうでちと恐い気もするけどうまそう~~~

今日の夕飯は冷し中華だよー
いろいろ作りたくない気分(-m-)ぷぷっ
  • 2007-08-11 15:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40 さんへ

てんてん40さん、こんにちは!
あっ、確かにビールっぽい味わいがあるかも。
だから余計に美味しいって思えるのかな。
てんてんさんはかなりダイエットされたようですね。
凄いなぁ~私は精神力が弱いから続かないのです。
食べなきゃ痩せるのだろうけど、そんな我慢したら性格悪くなりそうだし・・(⌒▽⌒)アハハ!
でもこれはカロリーゼロだから大丈夫ですよね。
あ~何か楽して痩せる方法ってないかな。
あったらみんな痩せてるだろうけど。
  • 2007-08-11 15:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

かぐや姫 ̄m ̄ ふふ

こんにちは~かくや姫 (* ̄m ̄)プッ
トイレで密かに携帯いじくってます。
だってなんだかわからないのだけど、最近わけの解らないおば様たちからの迷惑メールが多くて・・
  • 2007-08-11 15:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

熊谷って毎年暑いですよね。
でもこっちもぜんぜん負けてないですよ。
特に今日はたまりませ~~ん。

流血騒ぎ。。。
何が原因なのか気になるわ。
流血騒ぎの最中、気がつかないで寝てるhandshandsさんもなかなかね(-m-)ぷぷっ
だけど、ワンコって何故か朝はハイパーなのよね。
  • 2007-08-11 15:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ふわふわさんへ

ふわふわさん、こんにちは!
ふわふわさんちはにゃんこさんが居るのですね。
動物には辛い季節ですよね。
身体が小さいから可哀想~~

うちのクッキーは、スムースで毛がないから寒がりなのです。夏もしっかりタオルケットに潜って寝るのよ。
その方が落ち着くみたい。
で、暑くなると下半身だけニョロっと出して悩ましげな
格好でひっくり返ってます。変でしょ。
  • 2007-08-11 15:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

グレープフルーツ味出たよ~~
早く買って飲んでみて。
あっ、でもビール解禁なんだっけ?
炭酸水飲んでる場合じゃないか(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2007-08-11 15:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

中高年ピアノ さんへ

>犬は、飼い主に似ると昔からよく言いますが・・・・・
=(´□`)⇒グサッ!! は・反論できない。。

             かっこいい寅
  • 2007-08-11 15:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawoさんへ

ウ・・ ウン(・_・;) nawoしゃんちのスリー娘の
寝相も凄いよね。
クッキーより酷いかも・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
で、末っ子が今から生まれて女5人(?)
あああ・・・・まさんどさん、お気の毒~~~

ど、どう?
胎教に私が弾くピアノとギゴギゴ ヴィオラのCD2枚組み。お安くしておきます。
  • 2007-08-11 15:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ゆみさんへ

ゆみさん、お暑うございますぅ。

あ~冷凍みかんおいしそうだなぁ。
昔は電車の中で売りに来たけど、まだ新幹線とかに乗ると売ってるのかな。
でも今はスーパーでも見かけますよね。

このお飲み物。
美味しゅうございますので是非お試しになってください(*^m^*) ムフッ」
  • 2007-08-11 15:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索