お盆ですね。

2007-08-11 17:26

いよいよお盆休みですね。
でも私の職場はお休みがありません。
薬局に勤めているのですが隣接してる病院が突然お盆も診察する
というので休むわけにはいかなくなりました。(-_-;)
そしてなんと16日~20日まで休みになるそうです。
でも病院はそれでもいいですが、薬局は他の病院からの処方箋も
回ってくる為一緒になって休むわけにもいかないのです。
でも、いくらお盆に診察をしてると言っても 患者さんは来ても
数名だと思うので明日から3連休させてもらいます。
そんでもってワン友さんのお家でお泊りで遊んできます(*^m^*) ムフッ
変わりに出勤するパンダままさんごめんなさい。(お隣さん)
皆さんはお出かけの予定はあるのでしょうか。


さて、今日はとんでもない暑さです。
今年1番の暑さだと思います。
夕方になっても外に出られません。
ミルキーとクッキーをシャンプーしてあげました。
濡れてるのが気に入らないらしくのた打ち回るミルキー。
でもかなり快適なったらしく(*´▽`)○のほほんとしていました。




エアコンの効いた快適な部屋でピアノを弾いてみました。

P1090476.jpg


子供の情景より「鬼ごっこ」です。
なかなか集中して練習できていないのですが、なんとかあと1ヶ月で
2~3曲マスターしたいものです。
でも、簡単そうに見えるこの楽譜は弾いてみるとなかなか手ごわい。
可愛い素敵な曲なので大好きなのですが。


スモモの王様「貴陽」です。

P1090475.jpg


桃ほど大きくないのですがとても甘いスモモです。
まだ珍しいので1個500円もする高価なものです。
もちろん、こんな高いも買えないので頂き物ですが
産地は我が家の周辺なので毎日散歩でヨダレを流しながら眺めて
いました。そしたら我が家に届きました(* ̄m ̄)プッ



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

毎日 本当に暑いですね。^^*
お盆、みなさんお休みが多いですが、働いている方も多いですよね・・・。
私が勤めている所も 関係なしでやってますし、
主人も13日~普通に仕事です。
スモモ美味しそう・・・。
思いか通じて 良かったですね。^^*
  • 2007-08-11 18:03
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

こんばんはー
とんでもない暑さなんですねー
ミルキーちゃん、シャンプーして貰って気持ち良かったんですねー
クッキーちゃんがビックリしたような顔で見ていますね。
可愛いですねー
連休は楽しんでくださいね。
  • 2007-08-11 21:45
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

お盆休み

おはようございます。

お休み取れて良かったですね~~^^
私は昨日から9連休に入りました。
でもね、その間にテストを受けなくてはいけないんです。。面倒v-12

ミルキーちゃんの映像見ました!クッキーちゃんが冷静な顔でミルキーちゃんを見ているのが笑えました。

鬼ごっこ、頑張ってくださいね♪楽しい連休をお過ごしくださいv-238
  • 2007-08-12 08:18
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

こんにちは

暑い、暑いこんなにいつも暑かったでしょうか?
今日から3連休なんですね。どこに出かけるのかなぁ?うらやましいなぁ。
私の会社はお盆休みもないので、明日は仕事です。

うちの犬もシャンプーするとミルキーちゃんみたいに、じゅうたんや、フローリングに体をこすりつけます。なんかシャンプーの臭いが嫌いみたいです。
  • 2007-08-12 16:05
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-12 20:02
  • #
  • Edit

今日のわんこ

我が家の愛犬(かなり粗末に扱われていますが・・・)も、シャンプーの後体を床にこすりつけまくっています。
上手にシャンプーができていないからなのでしょうが、絨毯が犬くさくなって嫌でした。
いまはリビングはフローリングなので、関係ありませんが・・・・

鬼ごっこ、16分音符がいっぱいですね。
恐ろしいです。
私もシューマン全然はかどりません。
15分くらいですぐ投げてしまいます。
だからちっとも上達しない。
いずれ完成するのかしら。

すもも美味しいですよね。大好きです。
縁日でアンズあめ買うときは、かならずすももです。
  • 2007-08-12 21:12
  • URL
  • ミーナ #-
  • Edit

暑いですよね!!!

それ口実に弾いていません…うう。
でも、本当に暑いですよね!
言ったってどうにもなりませんが、暑いですよね…え~ん。
yumi様のワンちゃんの画像には音が付いているのに、
こちらの楽譜には音が付いていないんです…しくしく。
  • 2007-08-13 00:20
  • URL
  • 雫 #-
  • Edit

お盆

こんにちは~♪
お盆ですが、わが家は何だろう~?

yumiさんお勤めの薬局は、無休なのですね。
それでも、内部で人のやりくりができるようで、良いですね♪

こちらは、昨日から、ややカラッとした風が吹き始めています。
気温は確かに高いし、暑いのですが、風が心地いい。。♪

シューマン。
やさしい旋律なのに、実際に弾くとなると、知恵の輪みたい…。
yumiさんの演奏を楽しみにしていますね~♪
  • 2007-08-13 10:44
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-13 11:56
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-13 19:21
  • #
  • Edit

ほ~んと、毎日暑いですぅぅv-11
海に行けないなら、せめてプールにでも行きたいわぁ~と思っているところです。

ミルキーちゃんや クッキーちゃんも 暑そうにしてますねぇ。
でも、シャンプーしてもらえて、少しサッパリしたかな?

すもも、ちょっと甘酸っぱい感じが大好きですv-10
  • 2007-08-13 23:38
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

暑いですね~~
必ず挨拶はこれですよね。

お盆、パパさんもお仕事なのですね。
私も明日はお仕事ですよ。みんながお盆休みが終わってから休みに入るのですけどみんなが働きはじめてから
休みもらっても暇だわ~~
  • 2007-08-14 09:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲ さんへ

ナヲ さん、こんにちは!
楽しいお盆休みを過ごしていますか。
私はみんなの休みが終わってからのんびりお休みに
入るのだけど、休みをもらって遊び歩いています。
この猛暑、さすがに北海道も暑そうですね。
  • 2007-08-14 09:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

ayayanさん9連休ですか。長いですね~
途中でテストって何のテストを受けるのでしょうね。
頑張ってくださいね。
ミルキーとクッキーもさすがの猛暑でエアコンを入れてもらって快適に過ごしていますよ。
休みになるとなかなかピアノの練習もできませんね~
  • 2007-08-14 09:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

いや~暑いですねぇ。
12.13日と埼玉に居たのですがエアコンの効いてる部屋で過ごしてた為快適でした。
家に戻ったらあつい~!!
今もパパさんとミルキー&クッキーはエアコン聞かせて
(〃~∇~〃)zzz。o〇○
私だけ汗だくで扇風機つけてPCやってます。

シャンプーの匂いか。
そういえばお互いの身体をクンクン( ̄∞ ̄)してるわ。
  • 2007-08-14 13:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

ミーナさん、こんにちは!
シャンプーのときはタオルを沢山使うから洗濯g大変。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
2匹分だからね。

鬼ごっこも大変!
お盆休みにはいってバタバタそてるから全然練習できないの。粗末な鬼ごっこになってしまうわ。
ほんと、完成するかな。。。

すもも飴、懐かしい~~
あの真っ赤なやつでしょ。
子供が小さい時はお祭りもよく出かけたけど今はぜんぜんだよー。
  • 2007-08-14 14:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

雫さんへ

こんにちは!
ほんと~~~~に暑いですね。
こんなに暑いと練習できないですよね。
おまけに家族が家にいるし。。。
煩いと言われるから練習しません(* ̄m ̄)プッ
  • 2007-08-14 14:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

麻由子さん、あついですね~~~
こう暑いとピアノの椅子に座る気になれません。
ピアノが置いてある部屋は暑いのです。

シューマンって優しい曲が多いのに弾き手にとっては
優しくないですよね。
子供の曲なのにちっとも可愛く弾けません。
まっ、練習会だからちゃんと弾けなくてもいいですよね。
  • 2007-08-14 15:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

NAOさん、暑いね~~
プール、私も行きたいです。
冷たくて気持ちいいだろうなぁ。
でも終わって着替えるのが嫌なんです。
あたりまえですが濡れて気持ち悪くて。(^。^;)

ここの所、桃食べ過ぎてまた太った?
まわりが桃の産地なので沢山くれるのよ~~
嬉しいけどーー
  • 2007-08-14 15:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索