晩ご飯

2007-01-29 16:16

夕べの夕飯です。
十六穀ごはんと、いのししの肉。

十六穀ごはんはパサパサしてると思ったら
おこわの様にモチモチしていて美味しかったです。
美容にも良さそうだし。
いのししは、旦那が勤めている会社の人で猟銃をする人が
居まして、いのししを仕留めてお裾分けを頂きました。
撃ちたてで美味しいよと言われても。。)゜0゜( ヒィィ
で、我家のパパさんが昨日お酒でいのししを煮て味噌味にした
ものです。(旦那の趣味は料理です)
そんなに臭みもなくまずくはないのですが、悪いですけど
余り食べたいとは思わないわたくし。_(^^;)ゞ
IMG_7040.jpg

もちろん、夕飯はこれだけではありませんよ。
他にもおかずは沢山・・・(^▽^;)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

お友達のブログなどを訪問していると
弾いてみたいなって思う曲がいろいろ出てきます。
よって、1つの曲を地道に練習する事もなく相変わらず
中途半端です。
で、ツェルニーは全然やる気なし。。。

コメント

(^O^)ノ彡キャハハ

結局は ココも 食べ物が出て来るのネェ(='m') ププッ
あっ!いのぴぴ\(・o・)/
アタチと アタチのパパとぉママはぁ いのぴぴなんだにょっ(='m') ププッ
全員3月生まれで しかもママとはお誕生日も 一緒にょっ!(*^m^)o==3ぷぷぅ

アタチはまだ11才でしゅからにょぉ、もう少しで12才にょ(^O^)ノ彡キャハハ←早生まれ
とんぼの方が年上ねぇ←戌年早生まれ2月で13歳キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
子供のほうが2つ上になるってどおよヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

アタチたち まずくは無いけど 美味しくは無いのね\(・o・)/・・知らなかったでしぃ(='m') ププッ
  • 2007-01-30 09:12
  • URL
  • にゃんた #hwnKYEDI
  • Edit

いのしし・・・

いのしし君は食べた事無いなぁ^^;
私の父も猟やってたけど「鳥さん」専門でした。
なので家の軒先には良く、血抜きのために鳥さんが吊るしてあったりして・・・(汗)

てんてんさんからメールが来ました^^
Dolceへようこそ(笑)
宜しくお願いしま~~す♪
  • 2007-01-30 19:04
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

撃ちたて……なんだかぬくぬく温かそう(笑)。
釣った魚を港でさばく漁師めしのような感覚でしょうか?
以前、どこかで『猪ラーメン』という看板を見かけたことがありますよ。
どんなラーメンなんでしょうね!?
  • 2007-01-30 21:32
  • URL
  • 小夏 #-
  • Edit

おいしそうです

イノシシ、美味しそうですよ。
だって豚さんの先祖ですよね。
私の故郷は地震のあったとこですが、山の方ではイノシシが取れるので、牡丹鍋とか結構店で出ています。
まだ食べたことはないのですが…。
鴨にははまっているので、同じくはまりそうな感じがしています。
  • 2007-01-31 06:01
  • URL
  • てんてん40 #Gn.X9eNw
  • Edit

にゃんたしゃんへ

あら~にゃんたしゃんは (=^. .^=)ミャーじゃなくてイノシシだったのねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うん、よく煮込むと柔らかくなるけどチピット野生の香がプ~ン。
あ~いけない。ここは食べ物のお家にしちゃいけないのよ。
音楽のお部屋なんだから。
  • 2007-01-31 08:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

へえ~お父さん猟をやってたのね。
血抜きのために鳥さんが吊るしてあった・・(゜ロ゜;)エェッ!?
でも、カモとか美味しいようね。

ドルチェ・・``r(^^;)ポリポリ
なんか無理やり入れてもらっちゃいました。
よろしくお願いします ぺこ <(_ _)>
  • 2007-01-31 08:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

小夏さんへ

はい、撃ちたてです。でもすぐ冷凍室に入れました。
だって恐いんだもん。
イノシシラーメンかぁ・・・
ちょっと食べるのに勇気がいるかな?
  • 2007-01-31 14:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40 さんへ

故郷はあちらでしたか。
カモ肉は食べれるけどイノシシはどうも私のお口には
ちょっと合わないようです(*^m^*)
是非1度食べてみてね。
因みにシカは美味しいです。
  • 2007-01-31 14:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索