お盆休みは。。。。

2007-08-16 14:06

昨日は39度にもなりました。
今日も朝から日差しがきつい。いったい今年の夏はどうなってるの?
昨夜はいきなりの激しい雷雨で驚かされたり・・

さていよいよ今日は16日。
今日で殆どの職場もお盆休みは終わりだと思います。
私の職場は休みがなかったのですが↓の記事のようにお休みをもらって
遊んできました。
そして翌日14日も休みをもらいこの日は午前中はヴィオラのレッスン
に行ってきました。

081605.jpg


よくわからない楽譜ですが宿題がいっぱい。
あの┗(-_-;)┛オ・・オモイ…  ヴィオラを持ってると
腕が筋肉隆々になりそう。
来週はいよいよ簡単な曲に入りそうです。

11時にレッスンが終わり、パパさんに迎えにきてもらい
静岡寄りに身延という場所があるのですがドライブに行ってきました。
前日はミルキーとクッキーはお留守番だったので今回は一緒に
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

091603.jpg


15日は私は仕事でした。
午前中の仕事だったのでこの日もパパさんにアッシー君になってもらい
仕事が終わり次第、みんなで私の実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
亡くなった父にお線香をあげて楽しい昼食です。

081602.jpg


食時の後は買い物です。
まず大型ペットショップへ。
シャンプー、ご飯(エサ)のお皿、おやつ、耳のクリーナーを
買いました。今からシャンプーです。

08160.jpg


ついこんな物も購入(≧m≦)ぷっ!
ミルキーさん、これが恐いらしく近寄ろうともしません。

081601.jpg


さて、連休最終日は朝から庭の木のフェンスに塗料を塗りました。
防虫、防腐剤が入ってる塗料をパパさんと二人がかりでヌリヌリ。
あまりの暑さと臭さで フラフラ (((。o・))))

081604.jpg


なんとか熱射病にならずに済んだけれどかなり陽に焼けてしまいました。すご~く疲れました。

明日からいよいよパパさんは仕事なので日常生活に戻ります。
とうとうピアノの練習もできなかったので明日からがんばるぞ~
で、わたくし今日から5連休に入りました(*^m^*) ムフッ



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

暑い中ご苦労様です

フェンスに色を二人で塗っているなんて、ラブラブですね。暑いのに余計暑くなります。

大型ペットショップ、。うちの近くにもあるけど、そこには、コインランドリーのような、ペットの自動シャンプー機、一回千円というのがあるの。一度いれてみたいけど、暴れるかなと思ってやったことがありません。今度入れてみようっと。

そのクッキーちゃんが不思議そうにしているのは何ですか?
  • 2007-08-16 16:47
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

こんばんは。 暑いですね。

ビオラも順調そうで何よりです。

ミルキーさん、暑さには強いのでしょうか?
早く涼しくなって欲しいですね。
  • 2007-08-16 23:25
  • URL
  • debop #rPj3W7g.
  • Edit

せっかく

夕方にコメント入れたのに、息子(チビ)に邪魔されて、消去(強制終了)されました。
また新しいパソコン壊れるの、時間の問題かも・・・・
まだ支払いだって終わっていないのに(冬のボーナス払い)

何を前回書き込んだのか忘れてしまいましたが、
ただひとつ。。。。。
うちの旦那君は、お盆休みもないために(時差夏休みのため)、日常と変わらないお盆でした。
おかげで、思う存分ピアノ弾き放題。ウフッ
  • 2007-08-17 01:11
  • URL
  • ミーナ #-
  • Edit

ほんとに 暑いですね~。
熱中症も続出するわけです・・。

でも、この猛暑もあと何日かみたいですよ★

ランチ、とっても豪華でおいしそうですねぇv-10
  • 2007-08-17 02:06
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

リンク完了!

ミルキーママ、ピアノの他にヴィオラもv-12
すっごーーいv-237
私は大昔のピアノのレッスンを、今でも拷問のようだったと思い出します~
一生楽器はしないかと。。。
スキだったのは縦笛だけじゃ。。。
でも、聞くのは大好き!
いつか、ミルキーママの演奏聞かせてね。
そそ、ハートホヤ、売ってるよん~(99円(笑)
どーするけ??
  • 2007-08-17 06:00
  • URL
  • ノアママン #8gfOIHpU
  • Edit

暑いです

こんにちは
そちらも暑いようですね。こっちも変なんですよ。
おかげで、真っ黒に日焼け。
これから、子どもと一緒に31のアイスでも食べに行こうかな。

ヴィオラの練習も頑張ってらっしゃるのね。
すごーーーぃ!!!!!!!

  • 2007-08-17 13:03
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

こんにちは!

偉いなあ。 暑い中 フェンスに塗装したのですね。
ご苦労様でした。

我が家はなぜか 夫だけは ペンキ塗りしてましたけど・・
私の姿は・・・    お二人でご一緒に! 見習いま~す

ミルキー&クッキーちゃんの写真 かわいい!





  • 2007-08-17 13:32
  • URL
  • yokko #mQop/nM.
  • Edit

handshandsさんへ

フェンス塗りはほんと熱中症になると思いましたよ。
ラブラブなんて楽しい作業じゃありませんて。
なんでこんなクソ熱い時にこんな事をやらなきゃならないのか!

ペットの自動シャンプー機、すごく気になるのですが。
いったいどんな感じなんだろう。
今度写真撮ってきて~~

クッキーの横に写ってるのは「マジックハンド」です。
遠くの物や隙間に入ったものを取る代物。
つまり座ったままティッシュとか取れるように(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2007-08-17 13:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

debopさんへ

今日は少し過ごしやすいです。
と言っても軽く30度越えしてますが。

ヴィオラ、順調なのでしょうかねぇ。
まだ綺麗な音が出ないのです。ギギ・・ギ・・
傍で子供がひっくり返ってます。ピクピク o(-_-#"))((
  • 2007-08-17 13:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

せっかく書いたコメントが消えるのはショックですよね。
悪戯盛りのおこちゃま。(* ̄m ̄)プッ
おかぁ~しゃ~んファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
私も今日から真面目にピアノ練習します!
そうそう、私のデジピ、今月から引き落とされます。
10回払い・・・(^。^;)
  • 2007-08-17 13:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

今日も暑いけど昨日ほどじゃありません。
なんとかエアコンなしでみんなで汗流してます。

はい、お蔭で食欲はありますよ。
食べ過ぎて動けなくなるくらい・・・
NAOさんちのご馳走も食べてみたいわぁ。
  • 2007-08-17 13:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ノアママン へ

ノアママン 、この暑さに負けずに生きてる~~??
そうよそうよ~何故かヴィオラやってるの。
つい2ヶ月前まではそんな事思ってなかったんだけど・・
まっ、有名になったらサインしてあげるわね(*^m^*) ムフッ

ハートホヤ~~~
こっちのもあったのよ100均に。
でも、その時買わなかったら今どこ探してもないのよ。
植える鉢は沢山あるの・・・(  ・ _ ・  )ジー
  • 2007-08-17 14:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み~さんへ

31アイスクリーム。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  食べたい~~~!!!
汗ばかり出るからもう喉が渇いてしょうがないわ。
あのね、家でアイスを食べると∪・ω・∪に見つかって
よこせと大騒ぎになるの。
台所の隅で隠れてもあのすばらしい鼻でクンクン( ̄∞ ̄) 見つかってしまうのよ。
あ~落ち着いてアイスが食べたい。。
  • 2007-08-17 14:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

この暑さの中のペンキ塗りは地獄でした。
あの強烈な日差しをあびるとドット疲れるものなのね。

本当は穴だらけの障子も張り替えたかったんだけど
とてもそんな力が残っていませんでしたわ。
今日はのんびり~まったりしてます。
  • 2007-08-17 14:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは!

yumiさん、こんにちわ!ワンコ関係のお友達のお宅に行ったり、
愛しのパパさんとドライブや仲良くお仕事?したりと、充実した
お休み過ごせて良かったですねv-10(羨ましい)
我が家の旦那も今日から出勤で朝早くから朝食準備と大洗濯に
追われました。私も今日は仕事日。只今v-273タイム。
先ほど友人から嬉しい便りv-5があり、仲道さんが
グリーグのP協奏曲弾くコンサートのチケットが入ってました!
急用で行かれないから代わりに行ってほしいとの事・・お~オケはN響・・これは行かねば・・今年はグリーグ没後100年だしねv-219ヴィオラ、とうとう曲をするのですね、では次回のアンサンブルはヴィオラ持参でお越し下さい~
楽しみにしてま~~す。ピアノも(シューマンもショパンも)
モチ、v-91てね!グリーグに関してはhttp://www.grieg2007.com/biography.htmln
へどうぞ・・
  • 2007-08-17 14:49
  • URL
  • ポコ・ア・ポコ #-
  • Edit

ポコ・ア・ポコさんへ

(・・。)ん?
アドレスをクリックしてみたけれど何かが違ってるみたいで表示されませんね。

コンサートいいですね~
仲道さん、素敵な女性ですよね。すごく憧れます。
楽しんできてくださいね。

ヴィオラはまだまだ人に披露できる代物ではありません
ので辞退させていただきます(*^m^*) ムフッ
  • 2007-08-17 15:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索