お祭り&にんにく風呂

2007-08-19 16:38

今日の午前中は暇だったのでテンプレートの画像を作ってみました。
ピアノとヴィオラとミルキー&クッキーです(^ー^* )フフ♪

土、日はピアノの練習がんばりました。
1日2時間以上は練習できたと思います。
お盆にさぼった分の巻き返しができたかな。。。
フォーレのノクターン4番をちょっと弾いてみたがやっぱりいいなぁ。
これがまともに弾けるようになったらいいのだけど
なかなか難しい、しかも長い!
CDでは8分ちょっとの曲なのですが私が弾くと倍はかかる。
って言うか最後まで弾けない(^。^;)
時々がんばろう~~♪

昨日は我が家の住宅街のお祭りがありました。
100軒ほどある住宅は8つの組に分かれていてそれぞれお店を出します。
今年はフランクフルト&ホットドックが回ってきました。
ものすごい量を作るので大変。
を飲みながらみんなでワイワイとお店屋さんごっこです。
裏メニューも作ったりして盛り上がりついつい飲みすぎてしまいました。とっても楽しかった~ヾ(=^▽^=)ノ

081901.jpg



二日酔いになるかと心配したけど大丈夫。
お祭りで、ご近所さんからもらったお土産です。

081902.jpg


宮崎に帰省したらしくお土産はやはりこの人の顔ですね~


午後はミルキーとクッキーをにんにく風呂に入れました。
ちょっと前に一時期流行ったのでご存知の方もいると思いますが。

---------------------------------

【用意するもの】
にんにく1片、使い古しのストッキングもしくはガーゼ、サランラップ、鍋


1、にんにく1片の薄皮をむき、ラップに包む(にんにくを傷つけないように)

2、鍋に、ラップで包んだにんにくと適量の水をいれ軟らかくなるまで煮る

3、お風呂にわんこが立って入れるくらいにお湯をはる

4、軟らかくなったにんにくをラップからはずし、ガーゼまたは使い古しのパンストで包む

5、お風呂のお湯に4を入れ、手で中のにんにくをよく潰す

6、お湯に∪・ω・∪を浸け、1回2分を目安に満遍なくお湯をかける。2分ほど経ったらお湯から出し、少し体を冷ます。これを合計3~5回繰り返す(換気扇は回さずに行う)

7、終わったらお湯で洗い流さず、そのままタオルで水分を押し取る。

8、後は自然乾燥でシャンプーやリンスなしで驚くほどふわふわになります。

-------------------------------------------

081903.jpg



人間のアトピーやアレルギーも良いにんにく風呂です。
最近、痒いらしくミルキーがよく身体中を掻くので入れてみました。
ドライヤーが要らないのでとても楽です。
それにブラッシングだけでほんとにフワフワになります。
今日もさっぱりミルキー&クッキーです。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

テンプレートがかわりましたね^^

可愛いテンプレートですね^^
にんにく風呂ですか~~~ 興味ありますねぇ。。。。
入ってみたい。
飲んでも?栄養ありそーーー^^

yumiさんも、ピアノの練習を頑張りましたね。
オヤスミの分、頑張らないと、なまっちゃうもんね~。
フォーレは弾いたことないです。シシリエンヌもフォーレですよね?この曲くらいしか知らないなぁ~
  • 2007-08-19 16:45
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

スーパー通う美女様

にんにく風呂したのね~~汚れは落ちた?
にんにくの匂いも気にならないかな!!
私もしてみようと思いつつ美容院に行っちゃうのよね~~
フワフワさらさら~ハグしたいな(*^.^*)エヘッ

お祭り楽しそうだね
酔っ払いさんは働かずパパが頑張ったのね~ふふ
  • 2007-08-19 18:51
  • URL
  • セレブな美女 #szRLcx2.
  • Edit

へー

昨日は暑い中ご苦労様でした。
とっても楽しそうですね。
yumiさんはいつもいろいろな人達に囲まれているんですね。
yumiさんの人柄を感じます。お土産もいつももらってるし・・

うちの犬、ジュンもアトピーです。魚を食べると、わきとかに、あかい湿疹ができるんです。
にんにく風呂効くかな?
でも臭ったりするのかな?
  • 2007-08-19 19:47
  • URL
  • handsshandsです #-
  • Edit

にんにく風呂知りませんでした。
なんかにおいそうですが・・・・(笑)

鍋ににんにく入れるときに、ラップ包むのは何故でしょう?素朴な疑問。

犬もそうですけど、我が家は子供があとぴー&アレルギーもちなので、子供にもやってみようかな。
お風呂に入れるとなると、にんにくたっぷりで、それこそ臭そう(爆)
  • 2007-08-19 19:53
  • URL
  • ミーナ #-
  • Edit

涼しげで綺麗で素敵!!!
テンプレートも日記もにんにく風呂も…!
有難う♪
  • 2007-08-19 20:32
  • URL
  • しずく #-
  • Edit

可愛い!!

模様替えですね!とっても可愛いですv-238

白いピアノとヴィオラを前にミルキーちゃんとクッキーちゃん。

yumiさんは器用だな*^^*

フォーレのノクターン、素敵そうですね。我が家にも楽譜はあるのですが、殆ど開いた事がありません^^;どんな曲でしょう。
  • 2007-08-19 22:16
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

(^|0|^) オーイ!!

昨日はありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
可愛いね~~~コレv-344v-424さすが師匠~~だe-278

ヾ(゜、゜*)ネェネェ ニンニク風呂 スッゴイやってみたいけど~ 夢でも自然乾燥で乾くかなぁ~~?…o(;-_-;)oドキドキ 先に空君にお願いしてみようかなぁ~~(*^m^*)
  • 2007-08-20 11:21
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

やっほぉ~♪

お元気ですか~?
まだ猛暑が続いてますな。。。
( ̄▽ ̄;)う~ん
ピアノ練習がんばったんですね~
お盆休みとなって、逆に時間があるとなかなか練習はね~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)わかるわかるぅ~

で、昨日から仕事のnawoはまたPcいぢりが
復活しましたのでっ♪(* ̄m ̄) ププッ
今日は今頃、お買物楽しんでいるかな~
いいな~♪
  • 2007-08-20 11:22
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

み~さんへ

シシリエンヌ、これも綺麗な曲ですよね。
弾いてみたいと思う曲ってどれも難しい~

にんにく風呂は人間にもとてもいいんですって。特に肌の弱い人には。
なかなか入る気にはなれないけどね(^ー^* )フフ♪
手足をつけるだけでも血行が良くなるみたいですよ。
  • 2007-08-20 13:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

セレブな美女へ

はいはい、今日も美女はスーパーに行ってきましたよ。セレブにしてはちょいと何かが足りないなぁ~~(^w^) ぶぶぶ・・・

にんにく風呂、ぜんぜん臭くないよ。
夢ママが先に空を入れて試してから夢を入れるって言ってたけど。
最後にはなんだかB&Bの家で実演しろと
ほざいてたわ。
  • 2007-08-20 13:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handsshandsさんへ

にんにく風呂はぜんぜん臭くないよ。
いれてる時は少し匂うけど。
なんたって乾かさなくていいから楽なのよ。
是非、試してみて。
handsshandsさんのお手もスベスベになるしワンコさんが柔らかくなるよ。
今の時期は暑いから風邪もひかないしね♪
  • 2007-08-20 14:01
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

>鍋ににんにく入れるときに、ラップ包むのは何故でしょう?・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

にんにくは匂わないから大丈夫。
オコチャマにすごくいいらしいわよ。
殺菌効果があるから湿疹もよくなるんだって。試しにミーナさんが先に入って試してみたら?(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2007-08-20 14:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

しずく さんへ

褒めてくれてありがとうございます。
また、たくさん褒めてね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  • 2007-08-20 14:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ステキ~☆

こんにちは♪
素敵なテンプレですね!!

ミルキーちゃん、ふわふわ~♪
クッキーちゃん、さっぱり~♪

お祭り、楽しそうですね!!
こういう行事があると、ご近所さんとも仲良くなれて、いいですね♪

yumiさん、ピアノも頑張ったのね。
とっても充実したお休み期間でしたね!

わが家は、部活に偏っている息子が、徐々に追いつめられて、
宿題に埋もれているハズが、寐ていたり。。。
あ゛~、私の精神衛生状態が悪化しそうだわ~!
発声練習しとこ・・・「起きろぉ~~っ!!」
うん。「起きなさい~!」よりも、声が出るわね。
  • 2007-08-20 15:17
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ayayan さんへ

今日も暑いです。
こんなクリスタルなピアノがあったら素敵!

フォーレの楽譜あるのですね。
是非、曲を聴いてみてください。
4番が特に素敵なの。
  • 2007-08-20 15:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

にんにく臭い夢ちゃん。
(≧∇≦)ブハハハ! 嘘だよ~ん。
ぜんぜん臭くないから大丈夫。
ってなんで空で実験するわけ?
ブラッシングしながら乾かすと早く乾くんだって。
夢ちゃん毛が多いからなぁ、ボンと爆発頭?(^w^) ぶぶぶ・・・ ごめんなさい・・
  • 2007-08-20 15:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawo しゃん

なんと nawo しゃん、まだ仕事してるのね。
頑張ってるね~
今年の夏は猛暑だから辛いね。
って言っても仕事はPCいじりだもんね~
いいのぅ~~
(o゜◇゜)ノあぃ ピアノ、PCで毎日楽しく暮らしてます。あっ、仕事もそこそこに。
  • 2007-08-20 15:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

うちのところの団地は一斉引渡しだったので
結構、友達を作ろうという気持ちがみんなあって仲がいいのよ。
ほとんど、歳。家族構成も似てるので余計にね。
だから一緒に旅行に出かけたりキャンプやBBQ、スポーツも楽しんでます。
素敵な所に住めて良かったと思ってるの。

子供はやはり疲れてるのよね。
うちの娘も家に居る時はずっと寝てます。
確かに腹の立つことばかり。
勝手な事ばかり言うし。
今も横でブチブチ・・
  • 2007-08-20 15:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索