最後の休日

2007-08-20 15:14

今日も暑い!空には巨大な入道雲が・・・
ここのところ夜になると雷さんがやってきます。
今夜も怪しいなぁ~~

いよいよ今日は最後の休日です。
2時ごろまで実家の母とふらふら買い物に行ってきました。

お花屋さんで多肉植物の「ハートホヤ」を買ってきました。100円で。

P1090559.jpg


ハートホヤが入ってる入れ物にはパパ作のミルキーの顔が
彫られています。(*^m^*) ムフッ




お庭の「マンデビラ」の花が美しく
咲き出しました。

08200.jpg


来年はもっと沢山植えてゴージャスなアーチを作ろうと思う。

109.gif




午後はずっとPCの前に座り込んでします。
私の背中ではお犬様がぴったりくっ付いてとても暑い!

08201.jpg


ショパンの楽譜をダウンロードしてみました。
「アンダンテ・スピアナートと華麗な大ボロネース」です。
本当はアンダンテ・スピアナートだけ欲しかったのですがセットに
なってるので出てきた用紙21枚! )゜0゜( ヒィィ

P1090562.jpg


ボロネーズの方はとても弾けないのでアンダンテ・スピアナートを
ちょっと弾いてみたいな~なんて思ったりして。
みんな中途半端になってる曲が沢山。
あちこちかじってみては、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
そしてまた繋ぎ合わせて・・いつか出来上がるのを期待して・・(^^;;
いけませんねぇ。
でもレッスン曲は必ず練習してから最後のお楽しみで弾いています。


109.gif



ご近所さんから立派な「巨峰」を頂きました。

P1090563.jpg


今年、初物です。甘くて美味しい~~
甲斐路という高級ぶどうがあるのですが、私はそれが1番好き。
家の周りには巨峰、甲斐路、マスカットなど今が最盛期です。


なんだかぜんぜん纏まりのない文章になってしまったけど
段々夕方に近づき休日は終わろうとしています。
虚しい・・・明日はいきなり夜まで仕事だし。。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

こんにちは!!
わんちゃん、かわいい~v-10
くっつくとうれしいけど、やっぱり、あついですよね~
けど、犬みてるといやされます~~。
  • 2007-08-20 17:10
  • URL
  • 東雲マミナ #Se6gh1zM
  • Edit

こんにちは!

ブログが すっかり変わって ますます
かわいい! しー  かっこいいなあ!

多肉植物って マニアになって はまっている人が
多数いるそうですよー。

美味しそうな巨峰ですね。何だか 飛び出して
私のお口に 入りそう・・







 
  • 2007-08-20 17:13
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

ハートホヤ

いつだったか・・・
バレンタインデーの時期に花屋さんで見かけて衝動買いした事があります。
バレンタイン用にラッピングしてあるやつを自分用に買いました^^;

立派な巨峰だわ~~
画像から香りがして来そう♪
  • 2007-08-20 17:32
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

やぁ(^▽^)/

ミルキーママちゃん、オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
なんだか休みボケなR家です。(笑)
多肉ちゃんや庭の植物ステキ♪
ブドウも美味しそう・・・今年はまだ食べてないな~
何時も美味しそうな話でオヨダが出ちゃうわ。(・m・ )
  • 2007-08-20 20:06
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

可愛いわぁ~

可愛い植物!!多肉系ですか?
私もそーいえば、昨日、ハートの植物をみかけました。
それにしても、わんちゃんが彫ってあるなんて 素敵☆
オシャレ~~~。
私も、オシャレな家にしたいわぁ~
想像ばかりがふくらみます!
  • 2007-08-20 20:26
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

まちゃこ様の

版画やお弁当、日々の風景や…をまとめた、
Blue WindというHPでも思ったのですが、
芸術分野の方は、HPも美しいのですね!
(そしてそうする技術があるのがまた・・・)

今日は楽天プログのしめの様(コーラス指導をしつつ、子供向けの発表会を主催して、ピアノの先生と連弾もされ、最近、サックスも習われているとか!?)のリンクでPIANO様のプログにいきました。
http://piano-cantabile.seesaa.net/
ピアノの先生(主婦)も、家庭があり、更に上の先生に指導を受けつつ、生徒の倍以上努力されていることを始めて実感しました…

で、ふと、YUMI様ももしかして、先生だったのでは?と…(内緒?)
  • 2007-08-20 22:56
  • URL
  • しずく #-
  • Edit

東雲マミナちゃんへ

マミナちゃんいらっしゃい~
いつもお母さんのブログでマミナちゃんの
活躍見てますよ。
夏休みの宿題ははかどってますか~(*^m^*)
∪・ω・∪ かわいいでしょ。
また見にきてね♪
  • 2007-08-21 07:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

多肉植物って今密かにブームかも。
お店でも結構見かけるようになりました。
手軽で育てるのも簡単ってとこがいいよね。
いろいろな種類があるのにびっくりです。

ぶどう、今投げるからお口あけてて~
ポイッ (/・・)/ ⌒ ○
  • 2007-08-21 07:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

ハートホヤ、バレンタイには私もお店で見ました。その時始めて知ったのよ。
おもしろい植物だな~って。
これ小さいハートがどんどん出てくるのよね。
とっても楽しみ♪
  • 2007-08-21 07:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

やっぱり同じ!!

私もね、アンスピだけ弾こうかな^^って時があって。
楽譜を購入しちゃったんですが、、
あれは、セットなんですよねーー。大ポロと。。
しかし、21枚ですか!!本ですね。完璧に。
  • 2007-08-21 08:13
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

ryo しゃ~ん

ryo しゃ~ん、(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
今回も素敵なところに行ってきたじゃ~ん。
いいのぅ~~

多肉ちゃん、かわいいよ。
プクプクしてるからあまりお水あげなくてもいいし。でもね、ミルキーが引っこ抜いて咥えてたよ。旨そうに見えたのね(* ̄m ̄)プッ
  • 2007-08-21 08:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み~さんへ

多肉植物です。
想像が膨らむばかりって・・
いいじゃ~ん。それが今から現実になるんだから。羨ましいわ~
私はひとり妄想してはニヤニヤ
叶わない夢をひとり思う私ってなんてけなげ・・
  • 2007-08-21 08:20
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おはようございます!

yumiさん、おはようございます!
今日から又仕事ですね・・暑いけどv-91てね。
ハートホヤ・・スッゴク可愛いv-10
パパさんお手製ポットに植えたら、益々愛着がv-158・・いいなあ~
巨峰・・は「ふじみのり」かな?ウチの実家から先日送られてきたのと似てるv-219これ冷凍して溶けかかったの食べてもv-10だし、白ワインの中に皮むいて1粒入れて飲むのもお洒落ですよん・・レストランで出てきた・・
ピアノ・・わ~!ショパンの大曲やるんだv-12この曲映画『戦場のピアニスト」で主人公が確かラストにオケ付きで弾いてたような?ポロネーズの前の部分は夢見る様~素敵に弾いてね。私も今日は朝から仕事~暑いから嫌だな~v-8

暑いですね~

相変わらず頑張ってますね~ピアノ♪指導してる者としては、生徒でなくても頑張ってる人を見るとなぜか嬉しくなりますv-10わたしも負けずに頑張らなきゃなああああv-91(*^_^*)
 我が家は1番したの弟と私が15歳離れてますv-11私の子供でもおかしくないwww
実家はにぎやかですv-22
 
  • 2007-08-21 12:52
  • URL
  • aya #-
  • Edit

しずくさんへ

(*'▽'*)わぁ♪ また新しいお友達を紹介してくれるのですね。
嬉しいわぁ。
早速、遊びにいっちゃおう~~~
私が先生?ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
  • 2007-08-21 14:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み~さんへ

Σ('◇'*)エェッ!? またなの?
ほ~んと気が合うよね。
私達って同じ様な感性を持ってるのね。
み~さんて、きっと優しくてお美しいのだわ(='m') ウププ
  • 2007-08-21 14:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

タロママさんへ

タロママさん、こんにちは!
巨峰の種類まではわかりません。
種がなくて美味しかったです。
種がないと食べやすくていいですよね。

ほんとにこれって大曲ですよね。
アンダンテスピアナートだけ弾けたらいいのだけどなかなか難しいですねぇ。
  • 2007-08-21 14:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

aya先生へ

15歳も離れている弟さんて可愛いのでしようね。私の弟の子供も長男が20歳で1番下が3才なのですよ。
みんなから可愛がられています。
ピアノ、頑張ってるので褒めてねぇ~♪
  • 2007-08-21 14:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索