バラとかぼちゃ

2007-08-24 15:24

昨日はとても涼しく感じられて過ごしやすかったですね。
しかし30度あったのですよ。今年の夏はそれだけ暑かったと
言う事ですね。
今日はまた昨日より気温が高いのですが風もあり嫌な暑さでは
ありません。

今日職場に行くとこんな大きなカボチャが!

かぼちゃ!


社長の家で採れたらしいのですがスイカより遥かに大きいのです。
そのうちこれがハロウィンのカボチャに変身する予定です。
楽しみだなぁ~~


3600_1.gif


挿し木に初挑戦のバラがみごと成功!
1~2本枯れてしまったけれど成功するとは思わなかったので嬉しい。
そろそろ鉢上げをするつもりです。

P1090581.jpg


名前はわからないのですが白とピンクのバラです。
バラの苗ってとてもお高いのですがとても得した気分♪


3600_1.gif


ヴィオラの曲の宿題を昨夜からはじめたのですが大変。
まず、ハ音記号の楽譜になれていないので読めない。
弦がギコギコギーギーと綺麗な音が出ない。
弾いてて自分で可笑しくなってくる。横で娘が笑いながら
倒れている。
来週、同じように先生に吹き出されるのだろうか・・・(≡д≡)




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

(@`▽´@)/ ハ~~イ
ヴィオラのレッスンしてる横で娘さんが笑いながら倒れてる・・・
その情景想像しちゃったらなんだかこっちまでおかしくなっちゃった~(='m') ウププ
来週まで練習頑張ってね~e-271

カボチャすごく大きいね! 
我家の桃は大きくなる前にどんどん落ちちゃって掃除が大変・・。
ちゃんとすれば立派な実がなるんだろうけど
果樹園じゃないからそこまではね~┐(´-`)┌

そうそう!
パイプオルガンのコンサート行くのね?
家は国立音大がすぐそばなので小学校と音大が企画していつもコンサートに招待してくれるの・・。講堂の大ホールにパイプオルガンがあって「トッカータとフーガ」を弾いてくれるのよ~。体にすごく響いて感動ものよ~。
だけどどうしても「チャラリ~鼻から牛乳~~e-343」って聞えちゃう私って・・・
やっぱりお笑い系?v-414 コンサート楽しんで来てね!
  • 2007-08-24 20:30
  • URL
  • Mi #MF8IyTP2
  • Edit

ほんとに 大きなカボチャ!!

ハロウィン、気分出そうですね~v-21
・・それまで、飾っておくんですか?
ちょっと 食べたい気もしちゃいますねぇ。

前の記事の、ひまわり畑、と~っても綺麗ですね☆
元気になれそう!!
NAO,ひまわり大好きなのに ひまわり畑に行ったことないので すっごく行きたい場所なんですv-10
  • 2007-08-24 21:43
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

ハロウィンのカボチャに変身するのね~♪
中をくり抜いて置くの?
どんな風になるのか私も楽しみ~(^^)
ヴィオラの練習で娘ちゃんが笑い倒れてしまったのか・・・
それを想像するだけでも笑える。。。
ごめんよ~(≧m≦)
  • 2007-08-25 10:37
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

デカかぼちゃ

ホント・・・すごく大きい(笑)
我が家にも田舎からカボチャが送られて来ました(普通のカボチャ)
丸ごと1個もらうと二人で完食するのはかなり大変^^;

↓我が家のキャバリアさんもキャベツ大好きですよ^^
あとレタスとキュウリとトマト。。。
でも一番欲しがるのはアボガドです!
今朝はカボチャにも夢中でした。
  • 2007-08-25 10:47
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

バラの挿し木 成功おめでとうございます♪
嬉しい気持ちは 私もよく分かりますよ。^^*
鉢上げするとき やっぱり気を使いますよね・・・、ここで慎重しになくっちゃ、、って。。
  • 2007-08-25 10:49
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

Miちゃん~

弦楽器って難しいね。
ピアノは指でたたけばそれなりの音が出るのだけど、弦は力、弓の位置によって音が出ないのよね。必死で練習してるんだけど大変~~
国立音大が傍なんていろいろ催し物が開かれるでしょ。素敵な場所にお住まいで。

Miちゃんちは桃があるんだ。
いいなぁ~実のなる木って楽しみよね。
うちは前にりんごを植えたのだけど花もさかなかったわ。
  • 2007-08-25 14:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

ひまわり畑は目の前で見ると凄いです。
たくさんパワーがもらえますよ。
是非一度見てもらいたいわ。
中央道で東京から1時間半ばか走って高速降りるとすぐなのよ。
ヽ(^o^)丿イラッシャイ

  • 2007-08-25 14:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoしゃん

このデカかぼちゃ。
今日仕事に行ったら腐り始めていた(^。^;)
とてもとてもハロウィンには無理だわ。
楽しみにしてたのに残念。
穴が開いてたとこがあるのだけどカビが生えてたわ。

ヴィオラ、今日も暑い中エアコンがない部屋で窓を閉めカーテンを閉めて練習したざます。タオルを巻きながら。
  • 2007-08-25 15:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

まーみさん、復活したの?
PCがないとつまらないよね。
なんか取り残された様な気がして。。

(゜∇゜ ;)エッ!? アボガド??
でもバターのような中トロのような感じもするから美味しいのかもね。
でもうちのデブわんこに与えても大丈夫かな?
  • 2007-08-25 15:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

ありがとうございます。
来年の春には綺麗なバラが沢山咲くかな~
すっごい楽しみなの。
鉢上げも慎重にですね。
根を崩さないようにするのね。
  • 2007-08-25 15:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索