携帯 ( -.-) =зフウー

2007-08-25 16:24

今年も届きました。
じゃ~ん!!

Image123.jpg


ピカピカ輝くサンマです。
私の親の実家は岩手の三陸です。
サンマの漁獲日本一とも言われる三陸海岸で採れたばかりです。
さっそく実家から頂いてきました。
今夜は焼きたてのサンマにお刺身!!

75.gif



ところで私はGWに携帯を新しくしたのですが
毎月の使用料が今までの倍くらいに上がってしまいました。
確かに最近メールの数も多い。
おはようメールからおやすみメールまでなかなか賑やかで
楽しい。 まるで女学生のようです。(´m`)クスクス
しかしメールだけじゃ大した事は
ないのですが、通話も殆どしないし。
(ーΩー )ウゥーン
よ~~く考えたらどうも通信料?
今度のカメラ、写真のサイズがかなり大きい。
1600X1200なんてサイズでうっかり送ってしまうとなかなか送信
できません。100Kbなんて重すぎ~~
小さいより大きい方が見やすいだろうと大きいサイズでバンバン
送っていました。
それに携帯でブログを見たりBBS見たりするのも少し
控えないと・・・
因みに携帯を買える前は5千円くらいだったのが今では1万くらい。
3人で毎月3万8千円くらい払ってます。
これってやっぱ使いすぎですよね?





↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

美味しそう!

サンマ、サンマ。うゎ~~v-10美味しそう。お刺身もいいですよね。新鮮じゃないとお刺身にはできないから、羨ましいです。
しかしもうそんな時期なんですね。夏が過ぎるのは早いな。

携帯代。それは高すぎです!!我が家の主人と娘、この二人も高い。いつも文句を言っている私。私?安いですよ。メールしかしないからな。機種変更したいけど、高くなる気がして2年も替えていないの。

↓のかぼちゃ、すごいですね~~。目を奪われてしまいましたょ。
  • 2007-08-25 16:54
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

私の旦那君の実家。
同じ岩手なのに、そのような贈り物が無いv-12
盛岡だからいけないのか?
違うものは、ときおり送って来てくれるけどね。
今年の夏は、黒ビール。(岩手の地ビール)

そうして携帯代。
たぶん私と同じ携帯会社だと思われます。(メルアドから判断して)
いろんな契約方法があると思うんですよね。
私はパケット代4000円超えると、いくら使っても4000円という、パケットのライトプラン使用していますよ。
でもライトって事は、もっと使う人用があると思うんですよね。8(中途半端なアドバイス)
1回自分の契約プランを、検討するのもいいんじゃないのかな?
携帯もね・・・・うちの息子(中1)。
塾で帰宅が9時~10時。となり、
場合によって、居残り(テストに合格できないと)なるので、帰宅が遅くなるためにGPS(っていうんです?)機能の携帯を仕方なく持たせました。
今でも通信料多いとおもうけれども、最初は加減も分からずそれこそ5000円6000円使っていましたよ。(本人の中で、自粛しながらね)
プラン考えないと高くつきますよね
  • 2007-08-25 21:03
  • URL
  • ミーナ #-
  • Edit

今年の秋刀魚は、安いし 油ものってるらしいですね
おかん宅の食卓にも ちょくちょく出る予定(笑)
携帯代 3万ですか?!
痛いですね
おかん宅は、3人で・・・1万ちょっとかなぁ
  • 2007-08-25 21:46
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

こんばんは

きょうはおいしそうなさんまですね。
うらやましい。
若い子みたいにそんなにメールするのね。
うらやましい。
私はほとんど、お知らせメールが多く、人からはめったに来ませんよ。
1万円かかるなら、パケットし放題にしたほうがいいね。
  • 2007-08-25 22:10
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

私も・・・

6月に携帯を新しくして、6月、7月はまだパケット料無料だから、
これからいくらかかるか分からないのよ。
今までは携帯カメラはほとんど使った事なかったけど
今度のは写真もきれいだからけっこう撮って、
ブログ更新したりもしてるし・・・
ついつい使いすぎちゃうよね。
うちはみんなばらばらの携帯会社だからあまり恩恵はないわ(>_<)

サンマ光ってるよ~
おいしそう(゚-、゚)ジュル
たくさんあるときは、甘辛く煮てもおいしいよね~

ピアノもヴィオラもがんばってるね(*^-゚)vィェィ♪
  • 2007-08-25 22:55
  • URL
  • うっちいまま #OSRghsXE
  • Edit

おいしそう!

ほんとにいつもおいしそうな物ばかり!
秋刀魚、ピカピカに光ってますね!
もう秋ですね!

私はvodafoneの初期に契約したお得なプランを継続しているので、毎月2000円弱です。(ネットに繋がないから)。でも今の携帯の電池(もう売ってない)が切れたらソフトバンクの携帯に買い換えて、プランも新しくしなくちゃならないから、すごくお金がかかりそう・・。
  • 2007-08-26 11:20
  • URL
  • MintPearl #VkJT2l8w
  • Edit

ayayanさんへ

サンマのお刺身、脂が乗っててとても美味しかったです。新鮮じゃないと食べれませんもんね。焼いて大根おろしにポン酢、これも食べたんだけどお酒が進んだ(^。^;)

携帯~~やっぱり使いすぎですよね。
ヾ(_ _。)ハンセイ… 
  • 2007-08-26 15:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミーナさんへ

ミーナさんのご主人の実家は盛岡なのね。
近いじゃない。うちは大船渡。
うにや、ホタテ、サンマ、わかめ、牡蠣が毎年送られてくるよ。
旦那さんの実家におねだりしてみたら~

私のはW定額ライトで対象料金が5700円なのよ。
いろいろプランがあるけどよくわからな~い。
1番最初は殆ど携帯なんてかけるとこもかかって来る事も少なかったから1番安い基本料で入ったのよね。
でも状態によってはやはり変えなきゃだめよね。メールだけじゃそんなに高くはならないのだけど最近画像も多いからなー。
今度ミーナさんちのダックスの写真送って~~!
  • 2007-08-26 15:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おかんさんへ

やはりダントツ1位は息子の携帯代。
一応働いてはいるのだけど、まだ働き出したばかりで収入が少ないから助けてあげたりしてて・・・って甘やかし過ぎだよね( -.-) =зフウー
3人で1万円か~~~~
  • 2007-08-26 15:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

まったく子供の様です。わんこ友達からのメールが多くて。おかしいのよ。
何も様はないのだけど「じゃ、寝るから。おやすみ~」とか今これ食べてるとか。
こんな他愛のない事が楽しいのよね。
でも携帯代のこの金額はメールじゃなくて私の画像送信ミスとPCビュアーとかいう代物でした・・@(;・ェ・)@/反省…
  • 2007-08-26 15:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

うっ、うまそぉ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

そかそかぁ、ままさんは岩手生まれじゃったね~
ってそれにしてもウマソなさんまちゃんですな~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
今夜は、焼き焼きぃ~

でで、携帯・・
へぇ~結構高いな( ̄∇ ̄;
我が家は全然使わないので、3台で毎月12000円ぐらいです。少ないってみんなに言われますが・・・
まさんどと二人して、携帯放置ですから(爆)
  • 2007-08-26 15:48
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

おいしそ~~♪

ピカピカ光るサンマ!
おいしそ~! うらやまし~!!
本当にyumiさんは恵まれていますね♪

ところで、携帯。
yumiさんマメだから。。。
私も定額ライトにしていますが、ボーダーラインまでも使っていないみたい…。
息子はダブル定額ライトで、バンバン使っています。
が、請求される金額は、定額だから、そこは安心。
実際に使った料金も表示されるので、そのギャップに驚くけれど…。

それにしても、携帯の料金は、ワケわかりません~!
  • 2007-08-26 16:37
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

初物♪

私も宮城が実家なので、毎年サンマが届くんですよ~♪・・・今年はまだだなぁ・・・。
ところで携帯代!
家族の分も考えると結構大きいですね。。。
私は1人で毎月約8千円前後です。
ブログとかは携帯から見ないので、まだかかっていない方かもしれません。。。
携帯を持っていなかった頃って、今より貯金出来た気がします。。。
どこの家庭もですが、携帯代って家計を圧迫してますね。。。
  • 2007-08-26 19:57
  • URL
  • 自由の女神 #-
  • Edit

うっちいままへ

うっちいままもまだ携帯替えたばかりなんだ。私はご存知のように毎年GWに替えてるから覚えるが大変~~(^。^;)
楽しいけどね。
そうそう、うっちいままからメールや電話があった時の着信画像がもう何年か前の若い
うっちいままだからそろそろ現在の写真に替えなきゃ(*≧m≦*)ププッ
  • 2007-08-27 07:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

MintPearlさんへ

毎月2000円~~~
そりゃ安いですね。やはり使い方ですよね。
携帯はほとんどの人が持ってるのだから
もっと安くなってもいいよね。
電話代で毎月数万円なんてありえないもの。
もっと会社同士で競争してどんどん安くならないかしら。。。
でも今、いろいろ機能がありすぎて使いこなさないわ。必要ないけど。
  • 2007-08-27 07:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawoしゃん

私は岩手じゃないよ。
両親が岩手で生まれて私は埼玉で生まれたんだよ。岩手は子供の頃は毎年行ったけれどもう全然行かなくなったなぁ。
すごくいい所なのよ。
なんたって海の物が最高~~

携帯12000円なのね。安いね~
nawoさんてもっとジャンジャカ使ってると思ったわ。
そうそう、babyが産まれたら写メ送ってね♪
  • 2007-08-27 07:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

サンマ、丸々太ってて脂がのってて美味しかったよ。沢山もらうのでご近所に配ったりして。麻由子さんも近かったらお裾分けできるのにね。おみやげで持ってくわけにもいかないし。。(*^m^*)

私もW定額ライトで5700円までなんだけど
それに基本料があるから9000円になってたわ。家族割りなんだけど3人ともかなり使うから全然安くないのよー
ほんと、携帯料金ってわからないよね。
もっと安くしてくれ~~~
  • 2007-08-27 07:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

自由の女神 さんへ

(・0・。) ほほーっ 宮城ですか~
じゃフカヒレもあるよね~
昔、フカヒレ貰ったことがあるのだけど
食べ方が解らなくて炙ってみたら余計硬くなってこんなの食えんと言って捨てた覚えがあります。なんてもったいない事したんだろ・・
やぁ~ねぇ。貧乏人は食べたことも見たこともないから無駄な事して。
30年以上も前の話です。(つまり親の話)
  • 2007-08-27 07:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

うちの店にも^^

サンマ、初物が入ってますよ~ん^^
今年は物が良いみたいですね~^^我が家にもそろそろおこぼれがやってきそうな予感です(笑
この後は、アジ・サバ・・・海も山も、美味しい季節がやってきますね^^

携帯のお話、やっぱりネットが原因じゃないかと・・・私も一時すごいことになってて、原因はネットしか考えられなかったんです!(笑
保存してから見るといいらしいって聞きました。でも、それ以来怖くて、ネットで閲覧はやってませ~ん(爆
  • 2007-08-27 08:25
  • URL
  • yu-ki #-
  • Edit

いいなぁ~~~

yumiさんのブログに来ると必ず美味しそうな食べ物が見れる気がする(笑)
サンマ・・・大好物です♪
今年も喰いまくるぞ~~~~!
でも中々美味しいサンマに出会えないのよね。。。
だから羨ましいでしゅ。

携帯料金、私も数年前は4万とか請求が来てました^^;
働いてたから特に気にしなかったけど、今はbossの家族割りに入ってるので全く使いません^^
携帯なのに携帯しないで出かける事の方が多いし(爆)
  • 2007-08-27 14:13
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

yu-ki さんへ

旬の食べ物って本当に美味しいですよね。
なんたって1番の食べごろですもんね。
これから食欲の秋。
恐いですねぇ~ どんどん私も成長します
(-m-)ぷぷっ

やはりネット接続ですよねー
保存してから見るのね。わかった
やってみます!
  • 2007-08-27 14:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

サンマ、飽きるほど送ってくるのよ。
いつだか母がもう要らないからあなたにあげるって運送のお兄ちゃんにそのままあげちゃった事もあるのよ。もったいな~~い。
まーみさんも近ければあげるのに。

携帯4万って、ひとりで???
働いてたからってそりゃ高過ぎ~~~
  • 2007-08-27 14:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索