清里へ

2007-08-27 14:30

昨日の日曜日はハードな1日でした。
朝8時にサイレンが鳴り響き「防災訓練」へ。
そこで消化や放水の訓練を1時間ほどやりました。
ちゃんと見ないで世間話ばかりしていたのですが・・・

そして終了後、旦那様とミルキー&クッキーを連れて
お米を買いに北杜市の武川町へ。
ここは美味しいお米が収穫できる県内でも有名な場所です。
またここにはサントリーやシャトレーゼなどの工場なども有名です。
知り合いの農家から買ってきて精米して食べます。
甘味があって冷めても美味しいお米です。

P1090584.jpg


お米を買いにいく途中「案山子祭り」を毎年9月にする場所が
あるのですが準備をしていました。

082603.jpg


今年はなんと行っても「風林火山」
ハニカミ王子も登場です。
ちなみに去年は「イナバウワー」をしてる荒川選手がメインに飾られていました。

お米を買ってから車ですぐの清里へお昼を食べに行きました。
やはり清里は夏休み最後の日曜日ともあってどこも混んでいます。
お昼を食べる予定の「牧場牧場」も満車で車も止めれません。
牛さんだけ見て他へ移動することにしました。

082604.jpg


わんこ連れなのでテラス席を探すのですがとても無理そう。
諦めて帰るつもりでいたのですが、ちょっと寄ったお店でテラス席を発見。お店の裏にあって道からは見えないので誰も気がつかないみたい。


08605.jpg


4席くらいあったのですが誰もいなく、おかげでのんびり食事ができました。このカレーが野菜の種類がとても多く結構美味しかったりして。
ここでは有名な「清泉寮のソフトクリーム」が食べられるのですが
くっちゃん、釘付けです(^w^) ぶぶぶ・・・


家に帰り少し休んだあとはミルクキのお風呂タイム。
もちろん「にんにく風呂」です。

P1090586.jpg


そして夕飯の支度を済ませ。
5時過ぎに私はオルガンコンサートへ出かけました。
「ロレンツォ ギエルミ」さんのコンサートです。
しかし両手で演奏しながらよく足のペダル演奏ができるもんだと感心。大道芸人みたいなんて言ったら怒られるがすごかった。
靴を履かないで靴下でペダルを踏み音を調節するらしい。
バッハ演奏では究極のペダル演奏が入り素晴らしい美しいの一言です。
パイプオルガンってすごく柔らかい音が出たり重厚な音が出たり
まるでオーケストラの演奏を聴いてるようでした。

082605.jpg


画像が良くないのですがとても立派なパイプオルガンです。
ここのホールは私がヴィオラを勉強してる交響楽団が日頃練習したり
演奏会を開いたりする場所です。
いつかここで私も演奏できたらいいなぁ~
ちなみにピアノの発表会はいつもこのホールで行います。
大舞台なのでとても緊張するのですよ。




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


コメント

日曜日に防災訓練が1時間もあるなんて大変ですね。何かがあってからでは遅いから訓練した方がいいのは分かりますねけどね。
ミルクキちゃんもお出かけしてきたんですね。
今日はうちもお出かけでしたけどミルキーはお留守番でした。
外でシーをしてくれたら何処にでも連れて行くんですけどねー
  • 2007-08-27 19:16
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

こんばんは!

スケジュール一杯の日曜日だったのですね。

私 清里が大好きで 何処か~行きたいと
思うと まず「清里」を・・
メルヘンティック な建物 美味しいアイス
食べ物 ウ~ん!! 行きたくなったー!!

夜はオルガンコンサート 素敵です!

  • 2007-08-27 21:17
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

おはようございます

やっぱり いいところですね~~
景色が綺麗~~
かかし・・最近はいろんなタイプがあるんですね^^
お祭りなんですね^^

携帯・・・私は結構ハードに使っています。
毎月の支払い、、苦しいですよ・・(ノω・、) ウゥ・・・

  • 2007-08-28 08:01
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

素敵だな~のどかな風景だな~
心が落ち着くね・・・
都会は、毎日凶悪な事件で辟易とします。
ここに来ると和みます~
  • 2007-08-28 09:12
  • URL
  • アニーママ #TBb5cWT2
  • Edit

ナヲ さんへ

大体、この時期一斉にあちこちで防災訓練があります。
まだ1時間じゃいい方です。炊き出しの訓練とか半日掛かりでやるこ所みあるみたい。

ミルキーちゃん、お外でシーしないんだ。
じゃ連れ回すのは可哀想だね。
うちは両方OKなので楽ですね。
  • 2007-08-28 13:41
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

yokkoさんも清里には何度か来てるのですね。私も地元なのにほとんど行くこともなく
ここ2~3年行くようになったの。
昔とガラッと変わってて驚いてます。
やはり出かけるとなると近くへは行かないですもんね。
  • 2007-08-28 13:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは

もう、新米ですか?まだ早いかぁ。
ハニカミ王子、風林火山、すごく笑えました。
ゴルフをやっていたら、ハニカミ王子。
野球のユニフォームを着て、ハンカチ王子はいなかったのかしら?
なんど見ても笑えるわぁ・

パイプオルガンのコンサート、よかったみたいですね。パイプオルガンの音って聴いたことないわぁ。重厚な音だけではなく、やわらかい音も出るのね。へー一度聴いてみたいわぁ。
  • 2007-08-28 16:16
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

防災訓練って、小学校の頃から めんどくさいイベントだよな~なんて思ってたけど、とっても大切ですよねv-237

コンサート、いいですねv-21
たまには そういう 心が洗われる時間を持ちたいです♪
  • 2007-08-28 19:18
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

すごい盛りだくさんの一日だったね~。
でも・・・、カカシが・・・、プププッ!
山本勘介が・・・、デーモン小暮に見えた私・・・。
  • 2007-08-28 22:35
  • URL
  • ルークママ #-
  • Edit

充実した日曜日

こんばんは。充実した日曜日でしたね!
それにしてもyumiさんはやっぱりマメだなあ~私なんかすぐへばっちゃうv-12
パイプオルガンのコンサートってとっても癒されますよね。音もお腹の底に響くでしょ?
下記の所では無料で聞けますよv-219お得です。都内にお住まいの方は行かれてみてはどうでしょうか?
[東京芸術劇場ランチタイムパイプオルガンコンサート]
  • 2007-08-28 23:37
  • URL
  • タロママ #-
  • Edit

かかし

イナバウワーかかしが見てみたかった(笑)

ワン連れだと食事が大変よね。。。
我が家の場合はテラス席でも無理だわ^^;
小雪は何処でも問題無いけど、小鉄は何処にも入れ無い(爆)
何回かドックカフェなる物にトライしたけど、結局食べる間も無く「ごめんなさい」と言いながら店をそそくさと出る羽目に落ちいってましたよ。
こんな犬にしたのは何処のどいつだい?。。。。。私だよっ!(自爆)
  • 2007-08-29 01:00
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

あこがれ~~♪

おはよう~♪
本当に盛りだくさんの1日だったのですね!
忙しいかもしれませんが、とっても楽しそう~~☆
ワンコたちも、楽しそう~☆

「案山子祭り」は、私も見てみた~い!!
ハニカミ王子。。。うちの息子と同じ学年なのよねぇ。
ま、この親にして、この子あり。。。ですね。(苦笑)

素敵なホールでピアノの発表会するのね。
いつかはオケでヴィオラも弾いてください!!
  • 2007-08-29 05:46
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

み~さんへ

み~さんも携帯ハードに使ってのね。
私だけゃなくて良かった。って支払い大変なんで全然良くないのですけど。
清里来たことあります?
今度ひーさんと一緒に“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ コンサートもあちこちで開かれてますよ。
  • 2007-08-29 07:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

アニーママへ

アニーママのとこの住宅。もう沢山建っちゃったの?景色変わっちゃったんだろうね。
今度さー清里でオフ会すればいいのに。
素敵なトコ案内しちゃるよー
  • 2007-08-29 07:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

新米はあと1ヶ月くらいかな。
新米はね、本当に美味しいのよ。
食べさせてあげたいわ。

この案山子祭り、これからドンドン増えてすごい数になるんだよ。いろいろな案山子が出て面白いよ。
パイプオルガンは足の先から頭の先までズーンと来るようなすばらしい音です。
1度聴くと忘れられないわよ。
  • 2007-08-29 07:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

そうそう、あったよね~昔から。
確かに面倒だわ。
今はね引渡し訓練なんてのもあるのよ。
子供が防災訓練した後、親が学校に子供を
受け取りに行くの。
役員になったりしたらもう面倒くさいたら。。
でもいざという時の為に訓練しておかないと。
  • 2007-08-29 07:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ルークママへ

(*≧m≦*)ププッ デーモン小暮~
あたしゃ、その隣の怪しい手品師みたいな
案山子がいったいなんなのか非常に気になるのですけど。。。
  • 2007-08-29 07:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

タロママさんへ

はい、朝から晩までとても忙しい1日でした。
でも楽しかったです。
[東京芸術劇場ランチタイムパイプオルガンコンサート]
無料で聴けるのですか!すご~い。
近かったら私も聞きに行きたいわぁ。
お近くの皆さま是非行ってみてね♪
  • 2007-08-29 07:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
おかしぃ~~~~~!!

でも、うちの∪・ω・∪もそうだよ。
ここは、誰も居なかったから食べれたけど。
ってただのドライブインなんだけど。
ドックカフェなんて行ったら騒ぐは人に噛み付くはで居られないわ。
甘アマに育てた結果凶暴犬に・・
  • 2007-08-29 07:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

忙しかったけど楽しかったですよ~
是非いつかみんなで清里に遊びにきてね。
素敵な場所案内します。

ハニカミ王子と麻由子さんちの僕ちゃんは
同じ歳なんだ。
麻由子さんのお子ならきっと爽やかな
男の子なんだろうなぁ~
  • 2007-08-29 08:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

とても充実した一日だったのね♪
〆はオルガンコンサートなんてステキ。
パイプオルガン、私も一度は生で聴いてみたい~♪

案山子祭りってあるのね。。。のどかでいいな~
犬バウワーやハナカミ王子は出てなかったかい?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • 2007-08-29 14:07
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

ryoさんへ

忙しかったから最後のコンサートは辞めちゃおうかなとも思ったけど次回のピアノレッスンで聞かれても困るから行ってきたよ(6 ̄  ̄)ポリポリ でも行ってよかったわ~

犬バウワーやハナカミ王子はなかったなぁ。
あんなに有名なのににぇ
お宅のお坊ちゃま(*≧m≦*)ププッ
  • 2007-08-29 15:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索