皆既月食

2007-08-29 16:30

うちのミルキーは旦那と私がお風呂に入ってると(注:別々に)
風呂場のドアの前で出てくるまで待ってます。
なんてお利口なのでしょう(*^m^*) ムフッ
クッキーは・・・・

082801.jpg


まっ、どうでもいい話題でした。
今日お友達の「げんちー」さんからメールでこんな面白い
物が送られてきました。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

!cid_000501c7e972$84b6bb20$020ba8c0@BB.gif


ところで昨日は皆既月食でした。
東京、埼玉の方はものすごい雨だったようで月食が見られなかった
場所もあるようでしたね。
我家からはよく見えました。

08280.jpg


次に見えるのは3年後だそうです。
3年後の私。。。 (ーΩー )ウゥーン ○○歳だ・・・


さて、明日はヴィオラのレッスンです。
練習してないなぁー。どうしよう~~。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

こんばんは~v-222
写真見に来たよ~~ん(o^∇^o)ノ
バッチリ撮れててすご~い!
こっちは真っ暗な空だったよ・・・。
やっぱり景色が良い所は良いね~(#^_^#)

ミルキー君お風呂からあがるまで待ってるんだ~可愛いね!
ポロンも昔はそうだったのよ~。
今じゃ~「風呂か・・」って感じで見にもこないわ~(='m') ウププ

げんちーさんのアニメーションおもしろ~い!
ミルキーママちゃんのバージョンは無かったのかな?
  • 2007-08-29 20:26
  • URL
  • Mi #MF8IyTP2
  • Edit

コントラスト

ミルキーちゃんと、クッキーちゃん。
いいコンビだわ~~♪

yumiさんのところからは、月食が見えたのね。
うらやましい。。♪
こちらは、雨模様でした。
一時は雷のオマケつきで・・・。
テレビ画面で、北海道上空の綺麗な月を、眺めていました。

私ね、算数がニガテみたい。。。
  • 2007-08-29 20:38
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

少しずつ再開しています

久しぶりにコメントです~♪
ご無沙汰していましたが、少しずつアップしています。
少しの間にブログが可愛く模様替えしていてビックリ~!
ワンチャン私も好きです♪
私は飼えないのですが、実家のワンチャンが天国にいってしまい、以後実家では悲しいからってワンチャン飼ってないです。
主人の実家には大型犬がいますが、外飼いで、誰彼かまわずめちゃめちゃほえまくり、恐くて近寄れません。
(仲良くしたいのに・・・クスン)
番犬らしいのですが、ちっともなついてくれませんワ。
ユミさんちみたいに可愛いワンチャンがいたら癒されるだろうな~♪
  • 2007-08-29 22:28
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ルークがまだ歩けた頃は、ルークは何故か・・・、汚れ物がたくさん入った脱衣かごの中でお風呂に入った私を待っていました・・・。
家族の臭いの中に???
  • 2007-08-29 22:44
  • URL
  • ルークママ #-
  • Edit

おはよう

こちらは曇っていたので、皆既月食みれませんでしたので、こうして写真が見れてうれしいです。
真ん中のクッキーちゃんすごい。動いている。ほんとだんだん、複雑になっているねぇ。

うちの犬はシンクでお風呂にいれまーす。
  • 2007-08-30 07:28
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

Miちゃ~ん

見に来てくれたのね(*^.^*)
東京はあいにくのお天気で残念だったね。
それの東京の空はネオンが多すぎて明るいから星もよく見えないのでしょ?

私のアイコンはももちゃんが「わがまま隊」で
作ってくれたのがいくつかあるけどUPできましぇ~ん。キューティーハニーなんだもん(*≧m≦*)ププッ
  • 2007-08-30 07:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

お天気悪くて残念だったね。
雷もなったんだー。うちの息子にメールしたら
電車も止まって大変だったって言ってたよ。
ミルキーとね、クッキーは性格が正反対なのよ。クッキーの方が甘えん坊です。

(・・。)ん? 麻由子さん計算苦手?
じゃ変わりに私が計算してあげようか。
(≧∇≦)ブハハハ!
  • 2007-08-30 07:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

オリーブさん、お待ちしておりました~~
まだまだ忙しいみたいだけど復活してくれて
嬉しいわ。
∪・ω・∪ かわいいわよ~~
オリーブさんの実家でも飼ってたのね。
ワンちゃんが死んじゃうとこんな悲しい思いはもう二度とごめんって言うのだけど、結局その傷を癒してくれるのは∪・ω・∪だけって言ってまた飼う人が多いみたい。でもやはり辛いよね~
でも、オリーブさんもいつかどう?
わん友たくさん居るからいろいろ遊びに連れて行ってあげるよ~~
ドックカフェとか(^ー^* )フフ♪
  • 2007-08-30 07:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

皆既月食があるのは知ってましたが…
その時間帯になったら、すっかり忘れていました^^;
でも、雨が降ったりしてたから、見れなかったのかも…(と言い訳したりして)

  • 2007-08-30 07:54
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

清里の・・・

「萌木の村」っていうところにもう一度行きたくてたまりません。
ワン&ニャン同伴カフェとショップがズラリと並んでいて、それはそれはお洒落だったの。
可愛くてビックリしました。
(行かれましたか?)
ワン&ニャン用のメニューがあって、美味しそうなスープとかお洒落に盛られた野菜とか、一緒に食べられるの!
ああいうところに来られるワン&ニャンってお行儀が良いのね!
私より上手に食べていました♪
うちが飼う時は旦那が定年した時でしょうか・・・。
ペットショップで見ていると、小さなおりの中で小さくなっていて、なんか切なくなってしまいます。
何かのCMじゃないけれど、本当に買いたくなりますが(T_T)
  • 2007-08-30 09:02
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

おぉっ

皆既月食…忘れてたひとりでーす。
写真アップしてくれててよかった~
バッチリきれいに撮れてるね(^O^)
次は3年後・・・私は二十歳だわ。
聞き流して。
~言いながら悲しいのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


  • 2007-08-30 10:53
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

すご~い

皆既月食、バッチリ撮れてるやん♪
こっちは全く見えんかった・・・・

以前は小鉄がお風呂やトイレに着いて来てたけど、最近は全く感心が無いようだわ^^;
でも留守番は相変らずしてくれない(怒)
小雪の方が部屋の中ではストーカーだけど、留守番はしてくれる・・・・
2頭を足して2で割ったくらいが調度いいのじゃが^^;
  • 2007-08-30 13:36
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

ルークママへ

脱いだ物が入ってる脱衣かご。
しかも脱ぎたてホカホカ(^w^) ぶぶぶ・・・
よっぽど落ち着く香りがしたのねぇ~~
  • 2007-08-30 14:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

あっ、これはミルキーです。
白いからミルキーなの。クッキーは茶色だからクッキー。単純でしょ(*^m^*)

シンクって台所のシンク?
面白いところで洗うんだね。でも高さがあって
洗い易いかも。
  • 2007-08-30 14:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃんへ

ポーちゃんも都会人よね。
だからお天気悪かったんだね。
田舎は空が真っ暗だから天気がいいと
満天の星です。ほんと綺麗よ~~
次回は3年後、頑張って見てね♪
  • 2007-08-30 14:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

「萌木の村」は何度行ったか。
あそこはワンちゃん連れがとても多いです。
∪・ω・∪&(=^・^=)の可愛いお店があるからね。隣に「ともにこの森」って場所があるのだけどそこもお勧め。
小さいんだけど美味しいケーキやチーズ、豆腐などのお店があってよく行くのよ。
あと、「清里マチス」のケーキは最高に美味しいしぃ。
連れて行ってあげたいお店が沢山あるよ。
“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ
  • 2007-08-30 14:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミルキーちゃんおりこうさんですね。パパさんもメロメロでしょv-238
クッキーちゃんを見てうちの息子を思い出しました。天然。。ふふ。

皆既月食、見れたんですね~~。羨ましい。ずっと天気が良かったのに、何故この日は曇りなのよぉ!!娘は宿題に使いたかったみたいだけど、ダメでした。残念。
  • 2007-08-30 15:11
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

♪(* ̄m ̄) ププッ

な~んだ、パパさんと一緒にお風呂入ってないのかぁ~♪(* ̄m ̄) ププッ
うちは「一緒に入ろう」と言うと、まさんどが拒否るよ・・・ヾ( ̄▽ ̄;)オィオィ

うちは、片方かける(夜どちらかいない時)とお風呂で待ってるよ~
ノンとジュリね~
ミルキーちゃんもイガイとひっつき虫?いゃ、甘えん坊なのかな??

マロ姉さんは、待ってない(笑)
くっちゃんと一緒だっヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • 2007-08-30 15:48
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

ryoさんへ

ryoしゃん、虚しくなるようなコメントは書かなくていいよ(*≧m≦*)ププッ
皆既月食、R地方でもも見れたのかな?
きっとRんちはドタバタしてたんじゃろがぁ。
  • 2007-08-30 16:37
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

せいぜい30分だね、空見上げて写真撮れるのは。後は面倒になって飲んだり食ったりしながらTV見てました。

まーみさんちは小雪ちゃんがまだフレンドリーだからいのよね。
うちは本当はクッキーは無駄吠え躾け済みで
すごく大人しかった。でも先住犬のミルキーを見習ったみたいよ。
おかげで煩いったらすごいの。
  • 2007-08-30 16:40
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

そうなの。ミルキーは本当にパパっこで。
私がお手って言っても食べ物持ってないとしないくせにパパには寝てたってするのよ。
頭に来る時があるわ。かわいがってるのに。
クッキーはママっこ(*^m^*) ムフッ
ayayanさんちの僕ちゃんもママっこじゃないの~?
月食、残念だったね。宿題どうしたのかな?
  • 2007-08-30 16:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawoすぁん

一緒になんて入ってないわよ。
お風呂超狭いし。
なんでnawoしゃんたらパパに拒否られるの?(*≧m≦*)ププッ

やっぱり、ひとり欠けると寂しいみたいねぇ。
不安なのかな。
どうも同じ仲間と思ってるみたいよ。
うちのミルキーは。って私達は∪・ω・∪か?それともミルキーが自分は人間と思ってるのか!
  • 2007-08-30 16:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

わぁ~~おつきさま

皆既月食、見忘れてしまったんですよ。
yumiさん見られたんですね。いいなぁ^^
お写真みせてくださってありがとう~~!

下の記事の話題になるけど、携帯料金・・・
私も最近、携帯からブログ見ることが増えて
書き込みまでしてたりするとすごい料金に・・・。
常時接続のPCでやればいいのに、つい待ちきれずに携帯でネットやっちゃうのよ~~。
  • 2007-08-30 20:13
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

YUさんへ

あら~YUさんも見るの忘れたのね。
こんな写真でも一応見たことになるかしら(^w^) ぶぶぶ・・・

>常時接続のPCでやればいいのに、つい待ちきれずに携帯でネットやっちゃうのよ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン そうなのよ。
携帯で見ると妙にドキドキしたりして。。
(⌒▽⌒)アハハ! つい覗いちゃうのよネェ~
  • 2007-08-31 07:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

皆既月食、観測は一部地域のみ

あいにくの天気で皆既月食が見れたのは、北海道などの一部の地域の人に限られた。次に見れるのは、2010年...
  • 2007-08-29 18:43
  • 気になるニュース

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索