私は何処に・・・

2007-08-30 16:19

今日は仕事が終わってそのままヴィオラのレッスンへ行きました。
なのでお昼抜きです(-_-;)

とっても疲れました。
まずは音階の練習からだったのですが、曲ばかり練習してたので
ぜんぜん音が出ません。
基本の音階練習をさぼったらいけないと痛感したのでした。
そして曲です。
楽譜もまともに読めない、弾き方が解らないのにいきなり弾けと言われ頭が真っ白に。
おまけに先生が一緒に隣ですばらしい音色で弾くのでますます
私はパニックになり全身汗だくになったのでした。
もうこうなるとメチャクチャ状態です。
何度も注意されながら暗くなって帰ったのでした。((((_ _|||))))ドヨーン  恐るべし ヴィオラ・・・・


bc.gif



ところで昨日はお友達が1週間ばか入院してるので仕事が終わってからお友達の「ぱんだママさん」とお見舞いに行ってきました。
行って見ると元気で安心。
3人で休憩室で楽しくお話を・・

いろいろな話の流れで私の音楽の話になりピアノもヴィオラも
やってて偉いよね~と褒めてくれてるのですが、
「yumiちゃんは一体何処へ行くつもり?」と聞かれ
「どうして皆、同じ事を聞くの?」と・・
そう聞かれても答えに困るのですが、まったく同じ事を何故か
皆言うのですよねぇ。(ーΩー )ウゥーン
隣でぱんさママさんが「そうだよね~yumiちゃんはなんたって
『スタ誕』から始まってるもんねぇ~」
そうなんです、私はなんと小学校の頃2度も『スタ誕』のオーディションを受けてるのです。もちろん一次予選で落ちるのですが(^▽^;)
「私は音楽の世界で生きる女なのよ」とぱんだママさんが用意して
くれたパンをむさぼりながら呟く私。。。
私はこの先何処に行くのでしょうか(*≧m≦*)ププッ




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

ミルキーママさんは 音楽好きだけでなく、挑戦者??だったんですね・・・。
スタ誕に2回も挑戦してたなんて。。
本当にすごいです。^^*
  • 2007-08-30 17:34
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

そうなんですかー
すごいですねー
だからピアノもヴィオラも出来るんですね
たくさんやっている方は多いけど・・・・
スターには色々出来ることが必要ですものね。
いいですよ趣味がたくさんあって、これからが楽しみですね。

↓お風呂のまえで待っているミルキーちゃん、うちのミルキーと同じですー可愛いよね。
  • 2007-08-30 20:22
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

お疲れ様~^^

yumiさん、お昼抜きのヴィオラレッスン、さぞかし疲れたことでしょう~。
進みが速くて大変ですね。諦めずに頑張っていて、エライッ!!ぱちぱち!

へぇぇ~~、スタ誕に?かわゆいお嬢ちゃまだった(あ、きっと今も♪)のでしょうね!

私も、何処へ行くかと聞かれたら答えられません・・というか、誰にもわかりませんよね、わからないから面白いのかもですよね!(^^)
  • 2007-08-30 20:53
  • URL
  • ゆみ #MpJJ5MSY
  • Edit

わぁーびっくり

yumiさんすごい、スター誕生の予選に出たなんて、ますます尊敬しちゃいます。(少し笑ったけど)歌も上手いのねぇ。

そうそう、みんなピアノを習う、上手くなるとどうなるか聞きます。上手く弾きたいだけで、どどうにもならないことが分かってもらえないのよね。この間はある程度弾けたら趣味なんだから、先生に教わる必要ないでしょと言われた。
きょうもクッキーちゃんの動画かわいいー
クッキーちゃんだよね?
でもビオラ曲が弾けるようになったんだからすごいじゃない。
  • 2007-08-30 21:18
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

へえ、初耳

スタ誕に2回も挑戦したなんて( ̄ー☆キラリーン
落ちたのはたぶん時期が早すぎたのよ~
中学生くらいでやればよかったんじゃない?
私はどこへ行くかと聞かれたら・・・
「ハワイに行きます!」
でも誰も聞いてくれない・・( ̄m ̄* )
  • 2007-08-30 21:52
  • URL
  • うっちいまま #OSRghsXE
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

挑戦者・・(⌒▽⌒)アハハ!
その頃はすごく人気のあった番組だし
アイドルに憧れる小学生だったからねぇ。
ただ面白かっただけかな?
  • 2007-08-31 08:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

ナヲさんちのミルキーちゃんもちゃんと待っててくれるのね。本当に可愛いよね~

やだ~これからが楽しみって。。
まだ若い頃じゃ将来が楽しみだけど
今はただ何も考えず好きな事をやるだけだよね。まっ、新しい世界が増えて楽しいけれどね。
  • 2007-08-31 08:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

お昼抜きでレッスンとは、お疲れさま~
その分、夕飯と夜食に反映しなかったかい?
音階の練習・・なんや懐かしいわぁ
楽譜の読み方、しっかり忘れてますで^^ぶぶ

ぱんだママさんとの会話に出てくる、
yumiちゃんって 、ミルキーママさんのことかいな?
わたしゃ、○子って本名で平凡すぎて嫌いなのじゃ

スタ誕、これも懐かしいね!
百恵ちゃんも淳子ちゃんも出身やし^^
あ、淳子ちゃんは実物、見たことあるわ
しかし、オーディション経験者とは
なかなか行動力あるでし、奥様!



  • 2007-08-31 08:28
  • URL
  • Riko #aZwA.Fgo
  • Edit

レッスンお疲れ様でした~。
ビオラは、音だすだけでも大変そう~。
それにビオラもやっぱり音階練習ってあるん
ですね。どれも音楽は基礎からですねぇ・・・
私もこの前のレッスン、またも音階練習
さぼってたら、全然できませんでした。
ピアノだから音はでるけど、どこで指かえるか
ちんぷんかんぷんで・・・さぼっちゃだめですよね。。。

yumiさん、スタ誕挑戦されてるんですね。
すごい~!歌もすごくうまそうですね~。

>「yumiちゃんは一体何処へ行くつもり?」と聞かれ

何処へ行くつもりかぁ~。音楽を極めてるって
感じでいいですね~。
私は、ピアノ習ったこと友達にいった時、
「ええ~っ、またなんで?どうしたん?」
で今でも「ピアノが想像つかん」って言われてます(^^;)
  • 2007-08-31 12:46
  • URL
  • りおん #-
  • Edit

yumiさんは何処へ~ってより、尊敬だな~
主婦業も仕事も習い事もっwww
ホントタフだし、行動力や積極性はすごいと思います、ハイ。
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ♪
これからもがんばってくださいね~
私も子育てが落ちついたら、何かがんばろう?!って何年後?!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • 2007-08-31 12:54
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

ゆみさんへ

なんかとても大変なんです。
楽譜もわからなのにこれ弾けとか言われて。
もうついていくのに必死なのです。
綺麗な音は出ないし。
弓を持つ手に力が入ってるのですよね。
と解っていても力がぁ~~~

小さい頃そりゃ~もう可愛いのなんのって
(*≧m≦*)ププッ
  • 2007-08-31 15:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

(⌒▽⌒)アハハ! バラしちゃったぁ。
たしか有楽町で予選が行われていたのよ。
もちろん遊び感覚だけど、ものすごい人でびっくりしたわ。
えっと、アグネスチャンの歌を歌ったの。
確か「緑の草原?」
楽しい思い出です。

ねえ~みんなどうして聞くのかしらね。
放っておいて欲しいわよ(-m-)ぷぷっ
  • 2007-08-31 15:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

読み逃げ~

なしよん♪ (*^m^*) ムフッ

そうだ そうだぁ~ いい事考えたぁ~~
10月歌ってよ~~ スタ誕ごっこやろ~か♪ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
  • 2007-08-31 15:10
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

うっちいままへ

あれ?うっちいままに言ってなかったっけ?
そうそう、中学の時に受けてたら今ごろ私は
アイドルを得て女優?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
うっちいままはハワイなのねぇ~
何処へでも行っておくれ~~~
ア~ロ~ハ~e-397
  • 2007-08-31 15:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

夜はた~っぷりと食べましたぁ。
寝るまで延々と・・・恐ろしい~~

(⌒^⌒)b うん 私はyumiちゃんだもん。
そのままズバリよ。
私って行動力ありそうに見えるみたいだけど
内気で目立たない人間です。
まじで!みんなに大人しいのねぇ~って言われるわ。これホント!

スタ誕、今やったら恐い人ばかり出てきそう~
  • 2007-08-31 15:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

りおんさんへ

そう、なんでも基本だよね。
音が出せなかったら曲なんて無理。
曲ばかりに目が行ってた私がバカでした。
今日から真面目に基礎の音階をやってます。

でも時々ふと考えたりして。
こんなに一生懸命 ピアノ練習してこの先どうする。( ̄へ ̄|||) ウーム
でも辞められないしねぇ。
まっ、みんなそれぞれ趣味ってものを持ってるしね。好きなんだからしょうがないよね。
  • 2007-08-31 15:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawoさんへ

ただ好きな事をやってるだけだもん。
偉くもなんともないよ。
無理してる訳じゃないからね。
nawoしゃんは暫く楽しく子育てだね。
それも素晴らしく楽しい事だからがんばってね。
まだまだこれからなんでも出来るしね。
  • 2007-08-31 15:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママへ

 スタ誕ごっこ~?
ひゃあ~~~女優が多すぎて恐いわぁ。
ドレス新調しなきゃ(*≧m≦*)ププッ
  • 2007-08-31 15:26
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索