ミルキー災難の日

2007-09-01 17:23

いよいよ今日から9月ですねぇ。
とても過ごしやすくなりました。
ところで今日は久しぶりに仕事がお休みです。

ボサボサだったミルキーをようやくトリミングに連れて行きました。
朝9時に連れて行ったのですがミルキーはお店に着いたとたん、
降りるのを拒否して必死に車の座席にしがみついていました。
ワンちゃんが沢山居る苦手な場所です。
終わったのは午後2時。
お疲れ様でした~~
またまた不細工になったけどさっぱり!

090101.jpg


今回はバンダナではなく首に可愛いチョカーを付けてもらいました。
置いて行かれふて腐れてたくっちゃんもチョーカーを借りて
おすまし(^w^) ぶぶぶ・・・

ミルキーは綺麗にシャンプーをしてもらったので
今回のお風呂はくっちゃんだけです。楽チン!

0901.jpg



ところで以前から身体を痒がって虫に刺されたのかダニか湿疹か
わからなかったのですが、今日トリミングしてお腹が露になって
びっくり。あちこちブツブツが・・・(/・_・\)アチャ-・・

090102.jpg


殆ど赤みは取れてるのですが病院に連れて診てもらいました。
薬を8日間飲んで様子を見るのですが「膿皮症」の疑い。。
この暑さで体力が弱くなってて何かの原因で起ったものか・・
一時期はとても痒がってたのですが今は落ち着いてる様子ですが
見るからに痒そう~~~
夏はいろいろと皮膚にトラブルが起きて嫌な季節です。
しかしくっちゃんは病院知らず。
下痢もしなければ特にトラブルもない。
犬種でかなり違いますね。




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

奇遇だわ^^

今日は我が家もトリミングdayでしたよ^^
短髪小鉄はおウチシャンプーで充分なのでお留守番(笑)
毛玉だらけの小雪だけ、お金をかけて綺麗にして来ました^^;
お腹のブツブツ、見るからに痒そうだね。。。
早く良くなるといいね^^
  • 2007-09-01 20:16
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

ミルキーちゃん、さっぱりかわいくなりましたねv-10
クッキーちゃんも サッパリしたのね♪

お腹のブツブツ、かゆいのかな・・
早く治るといいですね
  • 2007-09-01 20:30
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

おはよう

くっちゃんかわいいー
ミルちゃんっていうのかなぁ。すっきりしましたね。
膿皮症って初めて聞いた。すぐに治るんですか?
うちのジュンは、魚を食べるとわきの下とかに皮膚が赤くなります。アトピーなんだそうです。人間みたいです。犬も。
  • 2007-09-02 09:52
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

私も皮膚炎が・・・

夏場は皮膚科がもうかるという話・・・。
私も皮膚炎が再発し、昨日からまたステロイド塗っています。
本当に、早く治らないものかしら。

ワンチャンも夏場は皮膚のトラブルが多いと聞きますよ。
早く膿皮症治ると良いね!
きっと病院行っているからすぐ治ると思う!
なんとか大臣がなっていたような皮膚炎だよね?
人間も動物も、同じような病気にかかるのだなって思います。

もう少し涼しくなると、人間も動物も、自然治癒力が高まるのかもしれないですね♪
私ももう少しの辛抱かしら。
  • 2007-09-02 13:09
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

暑さの?

さっぱりと男前が上がりましたね!
やっぱりわんこもお風呂に入って綺麗にして貰うと、すっきりさわやか!と感じていると思うわ。

ところで、湿疹。。。
本当に沢山出ていますね。
痒そうに見えるけどそうでもないのかな?
「膿皮症」ってアレルギーの一種ですか?
この暑さ。
抵抗力も落ちちゃって、今まで度って事無かったことに対して、反応しちゃったり?
ノンノの腸炎も今までここまでこじらせたことがなかったので、或意味夏ばてみたいな物も手伝ってこじらせたのかな?って思います。
痒そうで可愛そうだわ。
早く良くなると良いですね。
お大事に、、
  • 2007-09-02 14:17
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

まーみさんへ

うちも私のカット我慢してミルキーを連れていったよ。私はボサボサ。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
クッキーはおうちシャンプー。
お金のかからない良い子です。
お腹のブツブツ。ちょっとキモイです。
アイスに薬混ぜて喜んで食べてるよ~
  • 2007-09-02 16:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

ようやくさっぱりしました。
目が見えなくなるほど伸びきってたからね。
今日は涼しい顔してます。

ワンコって塗り薬がないから可哀想だよね。
舐めちゃ困るし。飲み薬が早く効いてくれるといいけど。
  • 2007-09-02 16:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

じゅんちゃんは魚アレルギーなんだ。
わんこなのに魚がダメだなんて可哀想ね。
うちも食べ物あまり気を付けてないんだけど
案外関係してたりするよね。
気を付けて見ておこう。
人間何が1番辛いかって痒いのが1番なんだって。わんこは喋れないから余計可哀想だよね。
  • 2007-09-02 16:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミルキーちゃんかわいいですよー
車を降りたくなくてシートにしがみつくなんてかわいいですねー
それにしてもお腹が大変な事になっていますねー
かゆくてかわいそうね・・・・・・
早く良くなりますようにね。
  • 2007-09-02 19:22
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

ミルキーちゃん 本当、ぶつぶつ結構ひどいですね。。
夏はやっぱり 肌トラブルになりやすいんですね。。
クッキーちゃんは 肌丈夫なんですね。
意外にスムースは 肌弱い子 多いですよ。^^*
丈夫がなによりです・・・。
  • 2007-09-02 22:16
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

オリーブ さんへ

そう、夏は皮膚疾患が多いのよね。
オリーブ さんも皮膚炎になっちゃったんだ。
ステロイド、あまり使いたくないけど仕方ないよね。ミルキーは塗るわけにはいかないから
ステロイドの内服薬だよ。
やはりこの暑さで抵抗力が落ちてたんだね。
あの大臣と同じか~~~(^▽^;)
オリーブ さんも早く治るといいね。
  • 2007-09-03 08:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nonnoさんへ

膿皮症は以前クッキーがなったことあるのだけど。皮膚疾患はわりと多いのよね。
やはり夏場に。
そのかわりお腹はかなり丈夫みたいで
2匹とも食べる食べる。
この暑さで人間もわんこさんもかなり参ってるもんね。
今日はまた暑くなりそう。
30度軽く越えるみたいですよ。
せっかく涼しくなったのに覚悟して出かけなきゃ。
  • 2007-09-03 08:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲ さんへ

ミルキーは普段、他のわんちゃんと交流することが少ないのでどうも苦手みたいなのよ。
もうワンとも言わなくなって固まってます。
迎えに行ってもゲージの隅に居て出てこないの。ちょっと可哀想なんだけどね。
  • 2007-09-03 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

クッキーも小さい時は皮膚炎起こしたのよ。
でもそれだけ医者にかかったのは。
ミルキーはやはり毛が長くて白いせいか
いろいろ問題が起るのよね。
とっても元気なんだけど。
でも薬が効いてるのかだいぶ落ち着いてきました。夏はいろいろ大変ですよね。
チョコちゃんは大丈夫かな?
  • 2007-09-03 08:21
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

優先順位

おはよう~♪
ミルキーちゃん、さっぱりしましたね☆
最近、ミルキーちゃんとくっちゃんのコントラストが見えてきて、
毎回楽しませていただいております~♪

皮膚トラブル・・・うちのネコは、昨年の冬でした。
どうも暖房の効いた部屋で、丸くなって寝ていると、
ムレちゃうみたい。。。
夏場は伸びていることも多いので、結構平気なのですが、
今年は少しできちゃった。
なめやすい箇所が、一番治りが遅い!?
  • 2007-09-03 09:27
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

麻由子さんへ

麻由子さんこんにちは!
最近 ミルキーとクッキーのネタばかりになってるけど読んでくれて嬉しいわ。
ピアノネタはあまりないもんで(^^;;

(=^. .^=)ミャーちゃんも色々トラブルがあるのね。
舐めるなって言ってもわからないよね。
痒かったろ痛かったって可哀想。
でも人間に比べるとかなりの速さの回復力
があるんだって。
とにかくいつまでも元気でいてもらいたいよね。
  • 2007-09-03 15:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索