ウォーキング

2007-02-02 16:10

夕べからウォーキングを始めました。
以前から時々歩いては腰や足が痛くなり辞めてまた
気が向くと歩くという軟弱者ですが(^^;)

でもひとりで歩くのは続かないのでうちの旦那が帰ってきてから
歩くので夜になります。
今は寒いのでブクブクの冬用トレーニングウエアに帽子&マスク
、手袋で完全防備です。
旦那はそれに1つ2キロの鉄アレイを2本(ダンベルではない)
私は懐中電灯を持ち夜の道を歩くのです。
とても怪しい二人組みです(;^_^A
もちろん通りすがりの人は(◎_◎;) ドキッ!!とするでしょう。
始めは恥ずかしかったのですが目しか見えないので
最近は気にならなくなりました。
春まで少しでも身が引き締まればいいんだけど
ウォーキングの後、飲んだり食べたりするのよねぇ。
全然意味がないんだけど、とりあえずこれ以上太らないように
と言う事でヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

昨日から始めたソナタ。
ハイドンのXVI:34 はソナタアルバムの1に楽譜があります。
5番目の曲です。
第1楽章をやってるのですが解説を読んでみると
主題の分散音をバスに響かせて悲愴的な旋律句を流動させる・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
展開部は第一、第二主題の動機を主軸に組み立てられており、燃え上がるような抵抗感を持っている。
 燃え上がる・・( ̄へ ̄|||) ウーム よくわからない。
とにかく燃え上がるように弾けばいいのだろうか・・・
スポンサーサイト

コメント

ワンの散歩の他にウォーキングなのね^^
それはかなりの運動量だ・・・・
私は朝6時過ぎにワンの散歩に行くんだけど、まだ薄暗い早朝に歩いてる人も凄く多い!
近所の公園はウォーキングのコースみたいになってて、ワン連れとウォーキングの人でちょっとしたラッシュです(笑)

ハイドンソナタ、今日ちょっと弾いてみようと思ったけど難しそうなのでやめました^^;
それにしても抽象的な解説だわ(爆)
  • 2007-02-02 19:32
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

ウォーキング

yumiさんこんばんは。
以前ウォーキング月・水・金に2時間してましたよ!

痩せないが、太らない。
でもお腹すいて、帰りにコンビニで
エサ(笑)を買ってた!意味ないです!

ハイドンですかぁ・・・
う~む。まーみさん同様、難しそうなので辞めます(笑
  • 2007-02-02 22:52
  • URL
  • Norako #-
  • Edit

こんにちは!ご夫婦でウォーキング始められたんですね。
うちも昨夏の終わりごろから、夫婦で夜中のジョギングをしてたんですが、2ヶ月ほどたって、夫がひざを痛めてしまいました。医者に行ったら、ふだん運動していない人がいきなりジョギングなんてダメだよ!という話でした。
まずはウォーキングが良いそうです♪うちも暖かくなったら(←軟弱者)yumiさんちみたいにウォーキング始めようかと思います!夏にはお互い引き締まったボディですわよっ!(だと、いいなぁ~~~~)
  • 2007-02-03 14:55
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

ウォーキング

私も4キロの「鉄アレイ」をリュックに入れて歩いていました~(^_^;)
さすがに4キロは持って歩けませんでした(笑)
でも半年くらいサボってるから(やめたともいう・・)また歩こうかな?

私もソナタネタを出せるようになるまで頑張るぞ~
  • 2007-02-03 19:40
  • URL
  • なるなる #LXo1MAGQ
  • Edit

まーみさんへ

朝の散歩は寒いでしょ。
なので我家か朝は(ー_ー )ノ" パス
凍ってしまいそうなんだもん~ん。

ハイドンソナタはね、そんなに難しくないと思うよ。この曲は。
他の曲はどうだかわからないけど・・
  • 2007-02-04 17:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Norakoさんへ

2時間もウォーキングするんですか?
それは凄いですね。
私は40分くらいかな。
ただ、ゆるい坂道を歩くので結構しんどいです。
で、帰ってきたら冷たいチューハイを(・□ゞグビグビ…
(;^_^A アセアセ・・・
  • 2007-02-04 17:05
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

YUさんへ

ジャギングはさすがに無理だなぁ。
ウォーキングだけでもゼエゼエしてるのに。
私はウォーキングだけで坐骨神経痛になって2ヶ月整形に通った事のある
軟弱ものです(^▽^;)
  • 2007-02-04 18:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

なるなるさんへ

4キロの「鉄アレイ」をリュックに入れて・・・
それも凄いですね~。
肩凝らなかったですか?
今は寒いけどそれでも歩いてると汗ばんできて運動してるな~~なんて納得したりして。
気持いいですよね。
  • 2007-02-04 18:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ウォーキング、私も運動しなくちゃなぁと思いつつ、寒さ&暗さを言い訳にやっていませーん(汗)
ピアノを弾いていると、体が温かく、汗ばんできませんか?
これも有酸素運動??と自分に納得させていたりして(笑)

曲の解説って、実は難しいんですね~。
曲想のレッスンもいつも考えてしまいます。
前なんか、先生に「演歌みたいな演奏だね~」と言われたことがあったっけ(爆)
  • 2007-02-05 14:35
  • URL
  • azumi #-
  • Edit

azumiさんへ

今夜も歩いて来ましたよ。
正直、夜歩くのなんて面倒だな~つて思うけど、とりあえず旦那が辞めようというまで続けてみます。
でも過去を振り返ると続いても2週間かな(⌒▽⌒)アハハ!
ピアノ弾いてると確かに身体が温まるんですよね。で、咳がでるのよ~~
  • 2007-02-05 22:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索