カエル・・・ゲコッ!

2007-09-10 15:31

今日は雷と雨の音で目が覚めました。
どうやら秋の長雨でしょうか。今週はお天気がずっと悪いみたい。

昨日の夕方、我家と隣のぱんだママさんの境のところで
ぱんだママ夫妻と斜め向かいのチャッピー夫妻がなにやら騒いでいました。庭を覗くと「あっ!yumiちゃん早くこっち来て~!!」
と言うので庭から出て行ってみると・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

10223.jpg

↑写真をクリックしてね(*^m^*) ムフッ

なんとまあ~立派なカエルさん。
実はこの写真は去年の物なのですが、我家の庭に居たカエル君とそっくり!
庭にドックランを作る時にデッキの下から出てきたカエル君なのですが
前の土手に逃がしたのでまさか同じカエル君ではないと思う。
しかしキモイ・・・・(^▽^;)


その夜、2階の部屋でパパさんとTVを見ながら晩酌を(*^m^*) ムフッ
TVのコマーシャルで見かけるトマーティー 
 
P1090647.jpg


トマトのお酒なのですが炭酸も入っていないので
グイグイ飲めてしまいます。 飲みやすいトマトジュースの様でした。

で、何気に窓の網戸に目をやると(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

070909_2113~02.jpg


アマガエル君  ここは2階なのに下からよじ登ってきたのだろうか・・
パパさんが指で網をトンとはじくと )゜0゜( ヒィィ と落ちて行きました(^。^;) カエル君なので死なないと思いますが・・・


mc2.gif




P1090645.jpg


お風呂に入ってさっぱりのミルキーさん。
ドライヤーが嫌でピアノの椅子の足元に避難中。


あ~ 明日はもうビオラのレッスンだぁ~~
今更バタバタしても遅い~~




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

カエルは帰る!?

こんにちは~♪
こちらも、今朝は、雷と雨がすごかった!!
雷は短時間だったけれど、雨は強くなったり、弱くなったり…。
今は雲も切れて、ちょっと明るいけれど。。

それにしても、カエルな日でしたね~!
トマーティは、飲みやすいトマトジュースみたいなの?
一見、缶ジュースみたいにも見えちゃうね。
私、トマトジュースは結構好きなんです♪
一気のみもできるヨ!?

ミルキーちゃんは、ドライヤー前なの?
で、その後どうなったかが知りたい♪(*^m^*)
  • 2007-09-10 16:49
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

こちらもすごい雨でしたよ。
もう雨はいらないのにねー
大きなカエルですねー・・・・なんか気持ちが悪いね。
網戸にくっついているカエルは小さいから可愛いかな・・・・
自然が一杯の所に住んでいるんだねー

昨日トマトのお酒見ました、新しい物は買って来るんですが、トマトは美味しくないだろうと思って買わなかったです。飲みやすいんですね。
ピアノの足下に隠れているミルキーちゃん可愛いねー
  • 2007-09-10 17:47
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

すごいカエルね!

あまりにグロテスクだから小さなアイコンにしたのかしら?
yumiさん、すごく色々な事できるのね!
お仕事、ワンチャン、家庭菜園、ピアノ、ヴィオラ・・・。
お庭にジャリを敷いたり、ワンチャンのトリミングにも余念がない、菜園のお手入れも大変だよ!
きっと、どれも全部好きな事だから楽しいのでしょうね♪
でもエネルギーないとできないよ~!
タグにも詳しいしね(*^_^*)
yumiさんのピアノには録音機能のような、マシンが付いているね!
ミルキーちゃんの写真に写っている♪

私はyumiさんの4分の1位しか活動していません。
デヘヘ・・・。
  • 2007-09-10 22:35
  • URL
  • オリーブ #4pwY1MlI
  • Edit

かえる

私ね、かえる世の中で一番嫌い。
あの飛び方が許せない。
ずいぶん前に家族で旅行行ったとき、別荘の中に蛙がいて、ぴょんって飛んだもんだから、びっくりして別荘の障子破っちゃたことあるくらい嫌い。
だから、この写真クリックしたとき本当にびっくりした。
おばあちゃんの原宿、巣鴨のおみやげやさんに、本物の蛙に口のところに留め金がついてりるお財布が売っているんだって。
誰が買うんだろう。
  • 2007-09-10 22:48
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

なんとも気味悪いカエルじゃねぇ~
雨ガエルなら可愛らしいけど、これは・・・

うちの近所はハス畑が多いから、
食用ガエルが よくいてるよ。
道路に ひっくり返って死んでることもある。。。

パパさんと晩酌が日課なのかえ?
わたしも飲めるけど、うちはパパだけやねー
トマトのお酒・・・へぇぇ、知らんやった

ドライヤー嫌いは、どこのワンコも同じようやね
特に顔にかかるのが嫌いみたい・・・



  • 2007-09-11 07:49
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

ぎぇ~~;

クリックしちゃったわ~キモイかえる。
色がなんともいえない・・・(^^;)
窓に張り付いてたカエルが可愛くみえるね(笑)
トマトのお酒なんてあるの~知らなかった!

ミルキー坊や、ドライヤーから逃げてるの・・(・m・ )クスッ
どこのワンもドライヤーは苦手みたいね~
  • 2007-09-11 11:13
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

麻由子さんへ

こっちも降ったりやんだり。
涼しくなったり蒸し暑くなったりと忙しい天気だよ。

ミルキーはね この後怒られながらドライヤー
ガーガーかけられたのよ。

麻由子さんはお酒はだめ?
少しなら大丈夫ならこれいいかも。
トマトが嫌いじゃなければ結構美味しく飲めるよ。お酒好きな人には何これ?ジュースじゃん・・って感じかなぁ (⌒▽⌒)アハハ!
  • 2007-09-11 16:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

日本全国湿ってますね~
涼しいんだけどちょっと動くとベタベタ・・

トマト、旦那が買ったんだけど私も
え~~っと思いましたよ。美味しくないんだろうなって。
けして、すごく美味しいってものじゃないけど
思ったよりすっきりしててグイグイ飲めてしまいました。

ミルキーはドライヤーも嫌だけど梳かされる
のも嫌なのよ。
  • 2007-09-11 16:12
  • URL
  • yumi #q0/HalWo
  • Edit

オリーブさんへ

んな訳ないじゃ~ん。
ピアノとビオラの練習は頑張ってやってるけど庭にジャリを敷いたのは旦那&友達、
家庭菜園は義母、トリミングは∪・ω・∪の美容院、仕事は仕方なくやってるけど かなりの手抜き女です。おまけに掃除も裁縫も嫌い。 こうやってブログにいろいろ書いてるけど周りの協力があってこそです(*≧m≦*)ププッ

ピアノについてる機械は消音の装置なの。
録音機能は残念だけどついてないのよ。
  • 2007-09-11 16:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

(゜ロ゜;)エェッ!? 
本物の蛙に口のところに留め金がついてりるお財布が・・・
ほんと~~??そんな恐ろしいものがあるの?バチあたるじゃ~ん。
ってすごくキモイしぃ。

別荘の障子破っちゃたんだ~~
私も昆虫類は大嫌い。
気持ち悪くてカエルは爬虫類だっけ?
  • 2007-09-11 16:31
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんばんは!

ウワッー!
このカエル。  土がえる・・それともガマガエル?
実家の母は カエルが好きで どこからか
取って来ては 庭に放していたの。
昔 玄関の前で カエル君達 輪になって
合唱していたこと思い出したわー。

けど ホント yumiさん 色々ブログ作れますねえ。
脳内メーカーの実名を消すこと出来なくて ブログアップ
出来ません。
アップアップしてまーす。
  • 2007-09-11 20:17
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

Rikoさんへ

Rikoさんちの周りにはハス畑があるんだ。
この辺りには見当たらないわ。
昨夜はハスのきんぴらを食べました。
美味しいよね~
ところで食用カエル?
食用カエルって聞いた事はあるけど食べるカエル?Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

(o゜◇゜)ノあぃ 晩酌好きです。
やっぱ働いた後はキュッと飲んで寝るが最高!
  • 2007-09-12 14:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
あのままの大きさでUPしたら私がブログ開くの嫌になっちゃうもん。
だからちっこくしてみました。
あのカエル Rちんに見せたかったな。

ところでryoしゃん、あれからお酒は解禁のまま?
  • 2007-09-12 14:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokko さんへ

(゜゜;)エエッ お母さま、カエルが好きなの。
取ってきて庭に放すなんてすばらしいわ~
って我家ではやって欲しくないけど。

脳内メーカーの名前を消すのはPCに入ってるペイントで簡単に消せますよ。
解らなかったいつでも連絡くださ~い。
  • 2007-09-12 14:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

カエルさん

懐かしいです~実家の庭に良く出ました。お写真みたいなヤツで、主様と呼んでました。
小学生の時、犬を飼ってたのですが、6月のある日の夜、犬が変な怯えたようなほえ方をしたので外に出たら、立派な主様が(笑)
大きなシャベルの上に乗っていただき(笑)、近くの空き地に退去いただいたんですが、いつの間にか舞い戻ってきてました。
数年後、ツガイで現れました。が、5年ほど前の夜、暗い中家の犬走りを歩いていたら、「グェッ」という声が。はい。ワタクシ、踏みました。
慌てて懐中電灯を持って探しにでたのですが見つからず、翌日の朝も探したのにいませんでした。その後、主様は全く現れなくなりました。
が、今年、母親から立派な主様の写真が送られてきました。危険人物の私がいなくなったので安心して戻ってきたようです(笑)
  • 2007-09-12 21:42
  • URL
  • RENEE #-
  • Edit

RENEEさんへ

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
きゃあ~~可笑しい~~笑えるっ~~!!
やだっ!やっぱち去年のが戻ってきたのかな?まったく同じなんだもん。。。
ヾ(゜、゜*)ネェネェ この大きなカエルっていったい何年生きるのかしら?
しかし、ほんと可笑しい~~(*≧m≦*)ププッ
で、お母さまったらユーモアのある方なのね。主様は大切にしなきゃ。
  • 2007-09-12 22:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

カエルさんの寿命

昨年と同じだったら、同じカエルの可能性高いです。
ちょっと調べたら、トノサマガエル(と、それに似たようなダルマガエル?)は3~4年が寿命だそうです。
ということは実家にいたのはかなりの間、世代交代して住んでた?
しかし、踏んだ時はびっくりしました~
夜に犬走りを通るのはやめましょうって母親に怒られちゃいました。
その犬走り、夏は野良猫の涼み場所で、通ろうとしたら「フーッ」って威嚇されたこともあります(しかも家の両側と門の前とかも)
今度、ブログに送られたカエルの写真、UPしておきますね(この週末にでも……)
  • 2007-09-13 23:08
  • URL
  • RENEE #-
  • Edit

RENEEさんへ

RENEEさん 調べたのね。
3~4年は生きるのね。同じ場所に居たという事はやっぱり同一カエル?

犬走りって・・・そう呼ばれてる道があるの?
(^ー^* )フフ♪RENEEさんちの実家って
なんか楽しい~~
写真 楽しみにしてます!
  • 2007-09-14 15:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索