スポンサーサイト

-------- --:--


11日&12日

2007-09-12 15:17

何故かここ2日 クッキーはミルキーにストーカーされています。
クッキーの後を付回し頭や背中を舐めまわすクッキー好き好きミルキーです。
男同士なのに・・
あまりのしつこさに あちこち非難するのですが。。

09120.jpg


109_20070912144412.gif


昨日 娘がバイトをしている 某コンビニの奥さんから私にこんな素敵な手作りの鏡を頂いてきました。

娘がこれと同じなのですが小さな携帯用の鏡を先日貰ってきたのですが
今回は私にお化粧をする時に便利な大き目の手鏡を・・
あまりはっきり見えすぎてちょっと覗くのが恐いのですが(-m-)ぷぷっ

09121.jpg


手彫りで漆を塗った手作りの素敵な鏡です。
娘の事をとても気に入っててくださり良くしてくれるので安心。
大事に使いたいと思います。

109_20070912144412.gif


そしてビオラのレッスンがありました。
先日ネットで購入したビオラの教本を持って行き先生に見せました。
この先生の本なら大丈夫とレッスンに取り入れてくれました。
良かった~~
で、早速 教本の中から音階、移弦の練習をしました。

09122.jpg


移弦とはすばやく違う弦に移動する練習なのですがこれが難しい。
この楽譜は4拍子で最初の♪の音はソの音です。(ファではない)ソの音をダウンで弓の全体を使って弾き3拍のソはアップで弓の先半分でそして4拍の音は
レの音です(ドではない)これをダウンで弓の先で弾きます。
2小節目はこの逆になり全弓を使ったあと元半分の弓で弾くという
頭が混乱しそうになる(実際 解らなくなる)練習なのです。
おまけにこんな状態でリズムをとるのは困難です。
頭の中で1.2.3.4と数えてると手が止まる(^。^;)
ピアノで弾けば簡単な楽譜なのにぃ~~~~

109_20070912144412.gif


さて、12日です。
夜中 一時ごろ激しい雨音で目が覚めました。
朝起きてみると更に激しくなっていました。
それでも仕事に行く時間には小雨に変わり今はとても気持ちいい
陽気です。
しかし、今朝いつもの時間に職場に向って車を走らせていると
大きな橋の手前でかなりの渋滞。
雨のせいで混雑してるのだろうと思って橋の所まで行くと(◎_◎) ン?
救急車が止まっている。警察の人の姿も何人か見えます。
あらら、事故か~と思っているとなにやら様子が変。
なんと橋の下には消防車が2台。救急車もいます。
大勢の警察官や消防の人が橋の上や下で忙しく走り回っています。
傘をさしてしゃがみ込んでる一般人も・・
川は大雨で濁流の状態。この様子から見ると誰か流されたのだろうか・・
まだニュースを見て居ないので真相はわかりませんが空にはヘリコプターが・・

09123.jpg


薬局の職場にはハロウィンの飾り付けが着々と進んでいます。
これ手作りなんです。可愛いでしょ♪




追加記事です。
上の事件の大まかな事がわかりました。
丁度 私の通勤時間帯で車で通りがかった男性が川の中州で
女性が死んでるのを発見したそうです。
まだ身元がわからない様なので傘をさしてしゃがみ込んでた男性は
発見者だったのでしょう。
そういえば 大きな麻布?袋?が置いてありました。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト

コメント

くっちゃんかわいい~

くっちゃんってやさしいのかな?ミルキーちゃんがこんなにラブラブ光線送っているんだもの。でも男同士なんですね?

ビオラ書いてあるとおりにやってみたけど、なんか頭が痛くなってきた。

やっぱりビオラも難しい~。今日はピアノのレッスンだったんだけど、ピアノの道は険しいと今日も思ったけど、ビオラの道も険しいね。

今日は仕事だったんだけど、かなり雨に降られたよ。すごい雨だった。なんでこんな仕事なんだろうとこういう天気のときは思うよ。

だれか流されたのかなあ?今日は阿部さんが辞めるニュースしかやっていないね。


  • 2007-09-12 17:09
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

ビオラってホント難しそう~
応援してるからがんばってね(='m') ウププ
川に誰か落ちたのかも?怖いね。

職場の飾り、もうハロウィンなんだ~
早い。。。2007年ももう終わりだわねぇ( ̄w ̄)

↓あれからお酒は解禁のままかって?
休日だけ本物のおビール飲んでるのよ。うふふ。
あ、、、あなた毎日休日でしょって、ツッコミはなしでっ(笑)
  • 2007-09-12 17:49
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

可愛いね♪

ワンチャン2匹飼っていると、仲が良い事が何より助かるね。
仲が悪いと最悪って聞くよ。

ワンチャンの世界でも、カバチャンとかイッコーさんみたいなタイプってあるのかな?

深読み、ゴメンナサイ(笑)。

流された人どうなった???
気になるな~!!!

ところで。
私、音楽は全部ト音記号とヘ音記号に統一したほうが良いと思うわ~!
yumiさん、同時進行で複数の楽器習うのすごいよ。
yumiさんは脳が器用だから出来るワザよ!
  • 2007-09-12 18:27
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

もひとつ!

お子様のバイト先、すごく安心感あるね!
好かれているからこその贈り物だもの。
素敵な手鏡、大事にしたい贈り物だね!
  • 2007-09-12 18:29
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

こんばんは~~♪

ミルキーちゃんて男の子だったのね・・。ずっと女の子かと思っていました。
よっぽどクッキーちゃんがお好きなのねv-238でもしつこい男は嫌われるゾ~

我が家にも鎌倉彫の手鏡があります。それは亡くなった母の形見で、写真と同じ様な感じです。30年以上前の物だけれど、今でもとても綺麗です。漆って長持ちするんですね!って変な所に感心。

ビオラ、頑張っていらっしゃいますね!購入された教本もお墨付きを貰い良かったですね♪
  • 2007-09-12 20:45
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

前から2ワンは仲良しやったもんねー
ストーカー犬、mikuもチビの頃はそうやったなぁ
トイレの時もドアの外で待ってたわぁ
ミルクキ君は、パパ&ママにはしないのかい?

手作りの鏡ってプレゼントも珍しいね~
ミルキーママさんはメイクする時、
いつもは どこでしてんのかい?
わたしゃ、一面鏡だよ。
子供の頃、母は三面鏡で化粧してたな。

ハロウィンの飾りつけする職場、
遊びごころ一杯で楽しいやん。

しかし、死体の第一発見者になるって
まず、ないよね。





  • 2007-09-12 21:07
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

なめなめ攻撃

ミルキーちゃん、急にどうしたんでしょうね?
発じょ・・・じゃないですよねぇ。男の子同士だものね。

うちの若猫ミル吉も、ばーちゃん猫を追い掛け回して
すぐに首根っこにじゃれて、嫌がられています(笑)

ミル・・・って名がつくと、なつっこいのかしら?
  • 2007-09-13 01:05
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

handshandsさんへ

雨の中、お仕事ご苦労様。
今日はお休みかな?

ミルキーはどういう訳かもう4日もクッキーの
ストーカーをしてます。くっついて離れないの。しばらくするとまた落ち着くと思うのだけど。去勢してても彼女が欲しいのかしら(*^m^*) ムフッ

今日はね 今からピアノのレッスンなのよ。
3週間も間が開いちゃったので不安だー
行く前に少し練習しなきゃ。
  • 2007-09-13 13:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

そうだそうだ~~毎日休日じゃ~ん。
いいわね~羨ましいわ。
私は汗水流して爪に火を灯す生活してるっちゅーのにぃ。

最近 ハロウィンも定着してきたよね。
私も10月はハロウィンのコスチューム着て
仕事しようかしら。ジジババ相手に(*≧m≦*)ププッ
  • 2007-09-13 13:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

何の表現?

相手が同姓なのに・・・って行動あるある。
ろっぴーが寝てるこんの顔にまたがって自分のチン●ンを「どーだ!」と言わんばかりに乗せてる事ある(*≧m≦*)ププッ
何の意味があるのかわかんないけど、やってるよ。

死体発見なんて・・・!
事故なのかしら?それとも事件??
どちらにしてもイヤね・・・・。
  • 2007-09-13 14:40
  • URL
  • てんてん #QZX/wIn6
  • Edit

おもろ~♪

ミルキーくんは、なめなめ攻撃なんだぁ~
うちはつけまわすホドではないけど、なめまわすのは、
ノンちさんかなぁ。マロや珠理の頭とか顔なめてるぅ~

母性本能かと思っていたけど、男の子でもあるのね~おもちろぃぃヾ(>▽<)oきゃはははっ!
でも仲良しでいいことだわ~
って、くっちゃんは迷惑?!♪(* ̄m ̄) ププッ

ビオラ、難しそうだね・・
確かにピアノで弾けば簡単そうな譜面だが・・・がんばれぇぇぇぇ!

職場でハロウィンの飾り付けなんてっ♪
かわぃい~うちもしてくれる人いないかな~
なんつってっ♪

でで、死体って。。。怖いわぁ。。。
  • 2007-09-13 15:31
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

オリーブさんへ

カバチャンとかイッコーさんみたいなタイプ・・
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! あるかもよー
だってすごく大人しい男の子いるし。
うちはね、こう見えてすごく気性が激しいの。
他の∪・ω・∪はクッキーしか受け付けないの。そんな先住犬のミルキーだからクッキーも同じ様になっちまった。
そうそう、オリーブちゃん。
ワンコが欲しくなったら探してあげるよ。
わん友が沢山いるからbaby情報もいろいろ
耳に入るのよ。
わんこ生活も楽しいよ~

>音楽は全部ト音記号とヘ音記号に統一したほうが良いと思うわ~
まったくその通りだと思います(⌒^⌒)b うん
  • 2007-09-13 19:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

ミルキーは女の子によく間違えられるんだけど気の荒い♂です。
喧嘩はするし、無駄吠えは凄いしとても我儘なの。大人しくしてれば可愛いのにね。

思いも寄らないプレゼント、とっても嬉しい。
お会いしたことも1度あるかないかなのに。
人が足りないお店なので毎日バイトに行ってる娘もよく頑張ってるなって我が子ながら感心しています(^ー^* )フフ♪
  • 2007-09-13 20:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rik0さんへ

クッキーにわたしはストーカーされています。
どこにでも着いて来るの。
ベランダにもトイレにもお風呂にも。
ちょっと甘えん坊なクッキーで可愛いのよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

私はね ダイニングテーブルで化粧するのよ。コーヒー飲みながら。
結婚したとき一面鏡を買ったんだけど
今では捨てる事もできず部屋の片隅で埃だらけになってます。
因みに化粧の時間は5分~10分。
  • 2007-09-13 21:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

YUさんへ

YUさんちのミル吉くん。
≧(´▽`)≦アハハハ うちのミルキーも
家じゃミル吉と呼ばれているのよ。
甘ったれは可愛いよね~~~
とてもやんちゃなんだけどそれも可愛いのよ~~
親ばか (゜O゜;アッ! 犬バカでごめんねぇ。
  • 2007-09-13 21:08
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてんちゃんへ

ヾ(@^▽^@)ノわはは てんてんちゃんちもなんだ。
ミルキーもやるんだよ。
なんなんだろうね。自分の方が上なんだぞ~って訴えてるのかな。
クッキーのおしっこ舐めたりもするんだよ。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

あのね、あの事故は自ら命を絶ったらしい。
悲しい出来事だよ。
  • 2007-09-13 21:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawo さんへ

そうそう、顔や耳 なぜか背中も嘗め回すんだよ。babyが生まれたらノンチ達に舐められないように気をつけな(='m') ウププ
くっちゃんは 逃げ回ってるよ。
反撃すればいいのにねぇ。

ハロウィン、 nawoさんとこの事務所にも
飾ったら?
あっ、事務所で思い出したんだけど
ひまわりどうなったのかな?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  • 2007-09-13 21:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

素敵な手鏡

ミルキーちゃんも、くっちゃんも、かわいい~♪
yumiさんが印をつけてくれなかったら、
あそこに、くっちゃんがいるの、わからなかったわ。

yumiさんのお嬢さん、バイト先で大事にされているみたいね。
きっと、お嬢さんやyumiさんも、
バイト先の人たちを大切に思っているからでしょうね。
良いお話だわ~♪

ハロウィンの飾り付け、すてき~☆
ほっとできる、居心地の良さそうな薬局ね。
  • 2007-09-14 00:32
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

代表して
~~足跡~~
タイムカード??ポチッ!押してこ~っと♪~~
C= C= C= ┌(((^┰^)))┘トコトコ ~

オットォ!(・o・ノ)ノ  :::( ^^)T ::: 雨降らないといいね~~v(*'-^*)b
  • 2007-09-14 08:05
  • URL
  • マダム1 #VwWRwSIk
  • Edit

麻由子さんへ

クッキーって色が暗いから暗い場所にいると
全然わからないの。
夜 外に出したら見つからないわ。

我家は皆 外面がいいからねぇ~~
プププッ (*^m^)o==3
でも ありがたいよね。
印象って大切だし。
  • 2007-09-14 15:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マダム1へ

(ーΩー )ウゥーン マダム1ったら あのマダムね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんなまともな名前かかない姉さま達だから
困るわ ほんとに。
ところでマダム1姉さん 私の言いつけちゃんと済ませた?
  • 2007-09-14 15:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

