
-------- --:--


第2回 クレッシェンドの会

2007-09-30 14:19

今日ブログを開いたらなんと9月の20以降の記事が行方不明に!
何で?だけど行方不明になった記事に対するコメントはしっかり管理画面に残っています。
先日、コメントしてくださったうしさん、ayayanさん、debopさん、Rikoさんごめんなさい。
お返事は書けないのですが管理画面でコメントはちゃんと読ませていただきました。
でもショック~~~( p_q)エ-ン

maru_line5_20070930133244.gif


昨日はクレッシェンドの第2回目の練習会がありました。
10時からなのですが、新宿からの乗換えでホーム探しに時間がかかり
同じくウロウロしていたオリーブさんに出会えてギリギリセーフで会場へ(^。^;)

今回のスタジオは5人では贅沢な広いお部屋でした。
ダンスもできそう♪
まず、集合写真。

09301.jpg


今回、新メンバーのうしさんが初登場です。左からうしさん、handshandsさん、yumiさん(笑)
麻由子さん、オリーブさんです。

09302.jpg


うしさんは46歳と遅いスタートとは思えないほどの素敵な演奏をされます。
「パリは燃えている」?間違ってたらすみません。 「明日に架ける橋」弾き語りでお歌も上手。 「熱情」も披露してくれました。
さすが人前演奏に慣れているので聴いていて心地よかったです。

09306.jpg


handshandsさん。
「月光 1楽章」「悲愴 2楽章」ベトソナを披露してくれました。
前回もそうでしたが弾く姿がとても優しい。気持ちよく弾いているのがよくわかります。

09303.jpg


オリーブさん。
オリーブさんはショパンがとても上手です。ノクターンはため息が出てしまうほど
丁寧に確実に弾いてくれます。
他に、ドビュッシー「夢」 ショパンのエチュードを披露してくれました。

09307.jpg


麻由子さんです。
ブラームスのワルツは前回も聴かせてくれたのですがやはり弾きこんでるだけあって
とても素敵でした。今度、連弾やりましょうね。
他にメンデルスゾーンの「ベニスの舟歌」、「月光 1楽章」 バッハ 平均率 1番など
披露してくれました。

09304.jpg


わたくし (*^m^*) ムフッ
ショパンのエオリアンハープ ピアノコンチェルト1番 2楽章ロマンス
ワルツ14番 など弾きましたが練習をしなかったためボロボロ・・・・
次回、がんばります。。。。

ところで今回はいろいろなお楽しみがありました。
シューマン「子供の情景」を数曲それぞれ練習してきて披露しました。
全曲ではないのでまたいつかやりたいなぁ。

そして麻由子さんと私でアンサンブルです。

09305.jpg


平均率1番のプレリュードに麻由子さんがグノーのアベマリアの旋律をリコーダーで
吹いた演奏です。なんか感動した~~~~ 嬉しかったです。

そして最後にオリーブさんの伴奏で皆で「千の風になって」を合唱。
こりゃまた皆さん、お歌が上手で気持ちよかった~~~~
すごく有意義な時間でした。

練習会を終えて遅いランチを。

09308.jpg


練習会中もお喋りばかりしていたのですが、ここでもよく食べるわ、喋るわで3時間。
主婦の会話に付き合ってくれたうしさん、お疲れ様でした ぺこ <(_ _)>
それにしても、私の電車の時間でそろそろと言わなかったら翌日まで喋ってたかも(*≧m≦*)ププッ

090309.jpg


***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ こんなに素敵なお土産ももらっちゃったよ~~
嬉しい~~~~~!!
でも、こういう会があるとピアノのがより楽しくなりますね。
また練習頑張れそうです。
昨日は沢山食べたので今夜のおかずは「こんにゃく」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも辛い!

09100.jpg


パパ作


追伸

明確な曲目がわかりました(笑) 麻由子さんの記録より

♪うしさん
 ・たそがれのワルツ
 ・パリは燃えているか
 ・明日に架ける橋 (弾き歌い)
 ・ベートーヴェン「熱情」3楽章

♪handshandsさん
 ・ベートーヴェン「月光 第1楽章」
 ・ベートーヴェン「悲愴 第2楽章」

♪オリーブさん
 ・ショパン「ノクターン」OP9-2 & 遺作
 ・ショパン「別れのワルツ」
 ・ベートーヴェン「テンペスト」
 ・ドビュッシー「夢」、「アラベスク 1番」

♪麻由子さん
 ・メンデルスゾーン「無言歌集」作品30-6「舟歌」
 ・バッハ平均律1巻1番「プレリュード」
 ・ベートーヴェン「月光ソナタ 第1楽章」

♪yumi
 ・ショパン「ピアノ協奏曲第1番 第2楽章 ロマンス」
 ・ショパン「ワルツ14番」
 ・ショパン「エチュード作品25ー1 エオリアンハープ」



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


コメント

やーこんにちわ~

昨日は楽しかった~
また麻由子さんとのアンサンブルとっても素敵でした。
楽しいときってあっという間に終わっちゃうんだよね~それが寂しい。
また、練習会やろうね。
  • 2007-09-30 15:03
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

楽しそう・・

こんにちは。
きのうyumiさんのブログを見ようとしたら、「アクセスが集中していて開けない」というメッセージが出て、見ることができなかったんですが、今朝見たら、9月19日になっていて、ビックリです。
FC2の不具合かしら?バックアップをとっておかないといけないのかしらね?

練習会、充実していて楽しそうでしたね。普段からブログでおしゃべりをしている仲間が集まると楽しいでしょうね。いいな~。
  • 2007-09-30 16:51
  • URL
  • MintPearl #VkJT2l8w
  • Edit

ありがとう~♪

昨日は、どうもありがとう~♪
とっても楽しかったです!!
アンサンブルも、ありがとう!
すごく嬉しかった~~~!!

ブラームスのワルツの連弾も、是非やりましょうね♪
(練習しなくちゃ!!)

もう、いくら時間があっても足りないくらいだわ・・。

次の機会を、今から楽しみにしています♪
  • 2007-09-30 16:54
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

こんにちは!

私も昨日yumiさんのブログにアクセスできない表示が出ていたので、もしかしたらホスト側の不具合か何かかな?

写真の中の顔隠す絵が面白い~!
「みんなお面をかぶってる~!」って一人でうけてたんだけど♪

今日はちょっぴり燃え尽き症候群(笑)。
夕飯つくりにyumiさんちのダーリンきてくれないかな。
  • 2007-09-30 17:29
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

やっほぉ~♪

あれ、東京はいつも車でだったよね~
電車で行ったら迷っちゃった?(笑)
楽しそうな会だね~
いいな、共通の趣味を持ってるから
みんなでワイワィだね~♪

うしさん、というかたは男性?
46歳からピアノかぁ~ステキぃ~♪
まさんどもやらないかな~
( ̄∇ ̄; あ゛・・無理、絶対無理無理・・・


あっ、そうそう、あと4日で出産予定日の
nawoでした(爆)
  • 2007-09-30 17:38
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

昼間見た時、あれ?って思ったのですが、記事は何処へ~?
珍事ですね・・・
ところで、昨日の様子~皆さん、色んな曲を弾かれて、凄いですね!
クレッシェンドの会は毎月開催ですか?
楽しそうな反面、毎回発表会みたいに緊張しちゃいそう~
でもやっぱり1人でやるより、お仲間がいたらやりがいもありますね♪
新宿・・・都会っ子の私でも久し振りに行くと迷う事ありますわ(^w^) ぶぶぶ・・・
  • 2007-09-30 18:03
  • URL
  • ノエルまま。 #H.qI.KuQ
  • Edit

楽しそうだね~いつも

ステキな趣味でステキな休日が過ごせたね~♪
こんな真面目な姿は見た事ない・・どんな顔してるんだろう~ケケ

皆さん歌も上手で前向きな感じが伝わるわ~お友達がひろがってv-221
  • 2007-09-30 22:01
  • URL
  • シュワ&空ママ #szRLcx2.
  • Edit

handshandsさんへ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
ほ~んと楽しかったねぇ。
すごく短い一日だったわ。早くまた計画たてようね。
やりたい事行って見たいことが沢山あるよ~~
  • 2007-10-01 07:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

MintPearlさんへ

そうなの~なんか調子悪いなって思ってたら記事は無くなってるし、コメントが違う記事についてるし・・・がっかりです。

練習会は今回2日目だったのだけど
みんな素敵な人ばかりでとても楽しい時間が過ごせました。
MintPearlさんもうしさんと12月に会うのですよね。素敵な演奏聴かせてもらえますよ。
  • 2007-10-01 07:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

アンサンブル楽しかったね~
ぶっつけ本番であんな素敵に演奏できるなんて私達って凄いよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
次回は是非連弾をしようね。
なんか嬉しくなっちゃうわ。
もうやってみたい事ばかりだわーーー
  • 2007-10-01 07:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

一生懸命書いた記事が~~~
何処いった・・・(_πдπ) シクシク アイーン

(゜ー゜)(。_。)ウンウン 誰にどのお面を被せようか迷ってしまったわ。
牛のアイコンがなかったのよね~~

燃え尽き症候群 わかるわ。
オリーブちゃんはいつも一生懸命だもんね。
おしゃべりも(*≧m≦*)ププッ
  • 2007-10-01 08:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あら!消えちゃったのね~。気になさらないでくださいね♪

それにしても楽しそうですね!!
yumiさん、いろんな曲を持って行かれて凄いです!
アンサンブルも楽しそう!
それに皆さんも素敵な曲を沢山披露されていらっしゃるんですね。
楽しい仲間との弾き合い会は刺激になりますよね。

ところで、エオリアンハープ、昔弾いたんだけど、難し過ぎて、最初のレッスンの時につっかえつっかえ弾いていたら、横にいらした先生が「早く終わらないかな~?」って感じでソワソワしていたのを思い出します。

  • 2007-10-01 08:18
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

こんにちは~
yumiさんも練習会、楽しまれたようですね
曲目も素敵なものばかり…
聴衆として参加したいです!!
アンサンブルはぜひ聴いてみたかったなー
  • 2007-10-01 14:52
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

nawoさんへ

車で行くのはパパが一緒の時だけよ。
私一人で行く時は電車。
だって高速走るの嫌だモン。
パパもね~まったく音楽には興味ないからね。中には夫婦で楽しんでるとこもあるのにね。
まさんどさんは何か楽器とかできる?
そうそう、子守唄の練習させなきゃね( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • 2007-10-01 15:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ノエルままへ

|*゜Д゜|┛ <ヤア
ブログの調子が悪くて(_ _。)・・・シュン
何処家出しちゃったのかしらーーー

クレッシェンドはね、毎月じゃないのよ。
今のトコ2~3月に1回かな。
ノエルママもピアノやってたんでしょ。
また始めてみない?
一緒に楽しもうよ~~♪
  • 2007-10-01 15:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

シュワ&空ママ へ

いつもの私は真面目に決まってるじゃん。
変なオネエサマと居ると私まで壊れちゃうんだよ(*≧m≦*)ププッ
お姉さまのお歌も聞きたいわ。
夜明けのスキャットを。。
  • 2007-10-01 15:32
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

練習会、楽しそうですね~
皆さん、たくさん曲が弾けてすごいですね。
これからこんな曲が弾いてみたいなーって参考になります(^o^)

私も昨日、こちらにお邪魔してびっくりしました。
カマキリの写真がアップ(笑)
おかしいなー昨日の夜はミルキーちゃんの写真があったはずなのにって首を傾げてしまいました。
サーバーメンテナンスの後、バックアップしてあった過去のデータが上書きされたとか……?
会社でたまにあるんですよー(笑)
  • 2007-10-01 20:51
  • URL
  • RENEE #-
  • Edit

ピアノ

ピアノの練習会なんて楽しそう(^^)
ブログで知り合った仲間?
なんかいいね~(*^o^*)

ところでブログの記事ぶっ飛んじゃうなんて
ショックだね・・・
戻ってくるといいね。
バックアップ、私もしておこうっと。


  • 2007-10-01 21:29
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

ayayanさんへ

なんか変なのよ~
コメントが違う記事についちゃったりして。
携帯から見れたのも見れなくなっちゃったし。
おかしいでしょ。
でもコメントだけは管理画面で全て見られるのです。とにかく残念。

ayayanさんも以前エオリアンハープ弾かれたのですね。もう、指は届かないし大変。
で、かなり誤魔化して弾いてます(-_-;)
練習会って本当に楽しいです。
発表会と違ってもっと弾きたい~~って気持ちになれます。
  • 2007-10-02 08:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ポーちゃんさんへ

ポーちゃんもドルチェの練習会があったのですよね。後ほど様子を見に行こう♪
私も是非またそちらにも参加したいです。
でも皆さん凄い腕なのよね~~
練習会って本当に楽しいですよね。
  • 2007-10-02 08:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

ねえ~~私も何回も開きなおしても
カマキリなのよ。見たくないんですけどー
って言ってもカマキリ。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ 悲しいですぅ。

練習会はとても楽しかったです。
いろいろ刺激になりますね。
また頑張ろうという気になれます。しばらくは・・(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2007-10-02 10:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ry0さんへ

\(*^▽^*)ノ ハーーイ 楽しかったよ。
自分の趣味を共有できるってとても
楽しいわ。幾つになっても続けていけたらいいな。

バックアップか~~
面倒くさそう。
  • 2007-10-02 10:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

楽しそう~^^

yumiさん、こんにちは。
これくらいの人数でスタジオ借りて弾くのも、一人一人たっぷり弾けるし、リラックスしてできそうでいいですね。
スタジオは3時間くらい借りられたのかしら?
  • 2007-10-03 10:36
  • URL
  • ふわふわ #DL0dExLA
  • Edit

ふわふわさんへ

ここはかなり広いお部屋で畳にすると20畳くらいあるのかしら。10人は余裕ですよ。
3時間借りました。しかも午前中なので割安。
午後借りるよりも時間にして500円安いのよ。
やはり広いお部屋だといいですよ~
  • 2007-10-03 16:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

楽しそう^^

久しぶりにお邪魔してみたら、なんと楽しそうな練習会のご報告♪わくわくしながら拝見しました^^
ブログでよくお名前を拝見するお友達の皆様とご一緒だったのですね♪楽しそう&おいしそう!うらやましぃ~^^

今度はぜひ音源も・・・^^
  • 2007-10-03 20:24
  • URL
  • yu-ki #-
  • Edit

yu-kiさんへ

練習会、とても楽しかったです。
一緒に楽しめる仲間が居るって嬉しいですよね。
ピアノを弾くのがますます楽しくなります。
今度は何弾こうかな~なんて曲選びも楽しいしね。
  • 2007-10-04 15:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

