ヘタクソな音

2007-10-17 17:25

なんだか毎日が忙しくてピアノもヴィオラも練習不足が続いています。
今日は午前中の仕事が終わった後新薬の弁当会勉強会がありました。
終わったのが1時半頃で参加したご褒美にお弁当をもらいました。
しかもこちらからお店を指定した豪華絢爛なお弁当。
(≧∇≦)キャー♪

0101703.jpg


家に帰ると2時を回っていたのでお弁当を食べるのはやめにしてバナナ1本で我慢。
このお弁当はパパさんと一緒につまみとして頂こう(*^m^*) ムフッ

今日はお天気なのでお散歩ものんびり♪
家の近所の (=^. .^=)ミャー いつも∪・ω・∪のように長いリードをつけて
庭や道端で寝そべっています。

0101701.jpg


maru_line5_20071017172111.gif



無謀ですがヴィオラを録音してみたくなりました。
10秒ほどで終わります。ピアノで言えばバイエルでしょうか。
しかももう2週間ほど調律もしてないので音がずれる。
まだ初心者なのでビブラートなんて高度な技は使えない。
まっ、いろいろ前に言い訳をしましたが UPする程の物じゃありません。
(/ー ̄;)シクシク 恥さらしなのですがUPしたくなりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

コメント

すばらしい

ビオラ弾けないなんて言っちゃって・・・
こうしてUPできるようになったんだね。
すごい、音になってる。
今度本当に聴かせてね。

今はとてもお腹がすいているので、
そのお弁当が食べたい。
うらやましい。
バナナを食べて、だんなさんと一緒に食べるなんて優しい~~
  • 2007-10-17 17:29
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

すごい。。

こんばんわぁ~ユミさん。ちゃんと音楽になっている。。。すごいね。

いつか生演奏聴かせてね。
  • 2007-10-17 17:59
  • URL
  • あき #y8m7udHI
  • Edit

弁当会いいね~(笑)
パパさんと二人で食べようなんて~
なんて可愛い奥さまなの(^m^)
それよりビオラ♪
やだ~笑う準備してたのに(ごめん)
凄いよ~思ってたよりずっと上手だわ♪(* ̄m ̄)
  • 2007-10-17 18:56
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

しつこくもう一度トライ・・・
今度はどだ~ぁ?


今度は送れた(´▽`) ホッ
何が原因だったんだろう?
禁句使わなかったし、なんも悪さしてないよ~ぉ。
  • 2007-10-18 00:37
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

handshandsさんへ

いや~お恥ずかしい。
もっと練習して弾けるようになったらヴィオラ持ってくよ。ピアノ伴奏してね(*^m^*) ムフッ
料理屋のお弁当。なんとお刺身まで付いてるのよ。ちゃんと保冷剤がついて。
煮物は温かいの。お弁当箱にも工夫がしてあってさすが有名店です。
  • 2007-10-18 07:49
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

あきさんへ

``r(^^;)ポリポリ ちょっとUPした事を後悔してます。もっと練習して次回はまともに聞かせられるように頑張りま~す。
  • 2007-10-18 07:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ヴィオラだわ~

私、やっぱりヴィオラの音色好きです。
深い音、熟女のyumiさんにピッタリです。
まだ年数経っていないのに、弾けるようになるなんて、やっぱり尊敬しちゃうよ。

新薬の弁当会・・・じゃなかった、勉強会は為になりましたか?
私、薬とか健康に関する事に興味あるの。
ちょっと羨ましいわ~!
実際のとこ、「ジェネリックでお願いします」って言ってる人いるのかな。
頭痛に効果のある新薬で恐くないのが出たら良いな。
  • 2007-10-18 13:50
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

素晴らしいっ!!\(^o^)/

yumiさん、こんばんは~
聴かせて頂きました。凄いです凄いです!!
始められて間もないのにこんなに弾けちゃうなんて~~。天才かもよ?!^^

びぶらーともちょびっとかかっているような。
私など2年くらいびくともしませんでした(そして今でもできましぇん・・うぅぅ(-_-;))

お互いに頑張りましょうね♪
  • 2007-10-18 20:37
  • URL
  • ゆみ #MpJJ5MSY
  • Edit

お久しぶりです!

暫くお邪魔しなかった分を読ませて頂きました。
ピアノバッグ、可愛いですねv-238handshandsさん、すごいですv-22

ネコちゃんにリード。ふふ。私のピアノの先生のネコちゃんもお庭に居る時は繋がられていました。

ビオラ、上手ですね。まだ習いだして数ヶ月でしたよね。これからもっと楽しみになりますね♪
  • 2007-10-18 21:35
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

もはや弁当とは呼べないほどの豪華版!!

ビオラもきれいです!音が深くていいですね。
  • 2007-10-18 21:37
  • URL
  • debop #e4Sggel.
  • Edit

ryoさんへ

(⌒^⌒)b うん 私はみんなの想像通りの可愛い奥様です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お弁当会はいいよ~
ホカ弁じゃなく名の知れた小料理屋のお弁当だから旨いんだよぉ。

ヴィオラ、(/ω\) ハジカシー
  • 2007-10-19 07:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMA へ

(⌒▽⌒)アハハ! またトライしてくれたんだ。
あのね、なんかまたおかしいんだよ。
ブログランキングに反映されていないし。
(ーΩー )ウゥーン
  • 2007-10-19 07:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

ヴィオラは初めて2ヶ月だよー
始めは簡単に弾きこなすイメージを抱いていたのに、な~んて自信があったバカな私です。
ジェネリックでお願いします~
って言う患者さんはまだ今の所いないなぁ。
薬剤師の社長もジェネリックは今の所あまりお勧めできないと言ってるし。
いいのか悪いのかまだどちらとも言えないけど薬価は確かに安いよ。
アレグラは良く出てるよ。
  • 2007-10-19 07:57
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ゆみさんへ

(/・ω・\) ハズカシイ♪ なかなか音が出ないし、楽譜見てもどこ押さえていいか解らないの~~
弦楽器ってほんと難しいですね。
早くゆみさんみたいに弾けるようになりたい。
ビブラートが出来るようになったら綺麗な音がでるんでしょうね。でもどうしてあんなに指がブルブルできるのか不思議(*^m^*)
  • 2007-10-19 08:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

ayayanさん、忙しい時期が過ぎましたか~?後で遊びにいきま~す♪
バック可愛いでしょ。
レッスンに通うのがとても楽しいのよ。
ヴィオラはね、もう2週間レッスンがお休みなのですっかりダラケてしまいました(;^_^A アセ
  • 2007-10-19 08:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

debopさんへ

まさに懐石料理ですよね。
このお弁当いくらなんだろう。
煮物が美味しかった~~
ヴィオラ・・バイオリンと違って音がやはり
低いですよね。綺麗な音が出せるようになったらもっと好きになるかも。
  • 2007-10-19 08:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんばんは!

ビオラの音色 素敵です。

低めの音の響き 大好きなので これからも
聴かせて下さいねー。

お仕事もお忙しいですね。 ガンバレ!!



  • 2007-10-20 23:39
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

yokkoさんへ

**(/▽/)**ハズカシ
もっと上手になってからUPすればいいのにねぇ。
でもバイオリンと違って深みがあっていいでしょ。ちゃんと弾ける人はすごく良い音出すの。
これからがんばります。
  • 2007-10-21 16:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索