寒い~~

2007-10-19 14:27

今日は朝から寒いですね。
今外では雨がパラパラ降り出しました。

鼻だけくっちゃん


鼻だけくっちゃん
寒くてソファーに置いてある毛布に包まり鼻だけ出して辺りの様子を探っています
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寒そうなので洋服を着せてあげました。

101901.jpg


これから暖かくなるまで服は必需品のくっちゃん。
去年はサルのきぐるみパジャマも買いましたよ。

P1060369.jpg


ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

maru_line5_20071017172111.gif


ぴあのピアでは「ドビュッシー」を今放送していますが
弾きづらい、音が取りにくいと思ってるのでなかなか弾いてみようとは思いませんでした。
でも「子供の領分」は弾いてみたいかも。

101902.jpg


この楽譜はドレミから出版されてるピアノピース・ギャラリーです。
とても表紙が綺麗で何冊か持っています。
オディロン・ルドンの作品です。この表紙は「オルフェウス」
私は絵は興味ないのですが素敵な楽譜は好き。
この5冊目はサティとドビュッシーの作品集です。中身は綺麗なまま``r(^^;)ポリポリ




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


コメント

クッキーちゃんは 寒くなると服を着るんですね。
たしかに ここ数日、すかり朝・晩涼しくなって チョコにもベットに入ったときは
上にフリースを掛けてあげます。
暖かいのがいいみたいで 帰ってゲージの扉を開けても出てきません。。
  • 2007-10-19 17:41
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

こんばんわ~

くっちゃん何着てもかわいい~~
下のパジャマ?はおサルさんなのね。このくらい小さい子だといろいろ洋服売っているけど、柴犬用はかわいいのがないの。
小さかったら、ミニーちゃんの服とか、はちの服とかかわいいのがいっぱいあるのに・・

原宿の竹下通りに売っているよね?

  • 2007-10-19 20:03
  • URL
  • handshandsです #-
  • Edit

うぷぷーっ!
マロングラッセの栗かと思うたら、
クッキー君の鼻じゃったー
色艶も よろしいて、うまそぉ~、、、ぶぶ

ここんとこの冷え込みで、
うちはコタツ出したわぁ
足元だけあったかいと違うよね
mikuは洋服も着て寝てるよぉ

サルのきぐるみパジャマ、
耳までスッポリでぬくそうじゃ~

表紙が綺麗なのって、いいよね
何でも大事にとっておく習性は子供の頃からかなぁ
包装紙とかリボンとか、いつか使うかもって、、


  • 2007-10-20 09:14
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

訂正。。。

プチッ!してから気がついたけど、
URLがホムペの方になってたから
ブログの方に訂正しときまふ
  • 2007-10-20 09:15
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

クッちゃんは、やはり寒がりなんですねー
天然物の毛皮を着ていないものねー
パジャマを着て寝ると気持ちがいいかなー
ミルキーちゃんは天然物でおねんねかなー
  • 2007-10-20 20:19
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

クッキーのハナ

こんばんは~☆
くっちゃん、かわいい~~♪
そうそう。犬用のお洋服は、たくさんありますね!
ネコは、着ないわぁ。

ドビュッシーは、結構しっかり取り上げていましたね。
私は、よく、ドビュッシーを薦められて、何曲か弾いたのですが、
弾くよりも、聴く方が好きかも。。(笑)
  • 2007-10-20 22:46
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

びっくり(@_@)

1枚目の写真、一瞬、何かと思いました~
鼻だけ出してたら、鼻が冷たくならないのでしょうか?
私は冬、顔を出して寝ると(←当たり前ですが)
鼻の頭が冷たくて冷たくて……
その冷たさで目が覚めることがあります(苦笑)
昔はワンちゃんにお洋服なんてって思ったのですが、
犬種によっては防寒とか紫外線防止にお洋服着てた方が
いいって聞いて納得しました。

ドビュッシー、一時期、はまりました。
聴いてると綺麗なのですが、弾くと難しいですよね。
「喜びの島」とかちょっと弾いてみたい曲があるのですけど、
無理そうです……(^_^;)
  • 2007-10-20 23:34
  • URL
  • RENEE #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

今朝もかなり冷え込みましたね。
クッキーは布団からなかなか出てこないので
引きずり出しました(* ̄m ̄)プッ
チョコちゃんはいつも可愛いお洋服着てるよね。うちはお洒落と言うより防寒ね♪
  • 2007-10-21 16:53
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

handshandsさんへ

原宿にもペットのお店あるよ。
今度調べてみるね。クリスマスプレゼントに
いいかも~~
すごく可愛いんだけどお値段も目ン玉飛び出るくらい(゜ロ゜;)エェッ!? 
でも我家は安物しか買いません(^。^;)
  • 2007-10-21 16:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

マロングラッセ・・(*≧m≦*)ププッ
だけどこれはしょっぱそうだよ~~
いやにテカテカしてるしぃ。
mikuちゃんはとっても可愛いお洋服沢山持ってるよね。
マルはフリフリがよく似合うわ。
とりあえず、我家のギャングはお笑い系でいきますわ。

HPもすてきにリニュしたのねぇ。
後でゆっくり拝見(*^m^*) ムフッ
  • 2007-10-21 19:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

そうなの。かなりの寒がり。
朝なんてガタガタ震えているから気の毒になるわ。それに比べモジャモジャミルキーは
いい塩梅って感じの季節です。
  • 2007-10-21 19:36
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

清里にはね最近 (=^. .^=)ミャー連れを見かけるようになったよ。
しかも帽子被せたり服着せてみたり 慣れてるらしくて大人しくて可愛いの。
確か写真があったような・・
探してみるね。
  • 2007-10-21 19:38
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン 冬は顔出してると鼻とほっぺたが冷たくなるよね。
クッキーは鼻がアンテナだから出してるの。
面白いでしょ。
私も始めはなんで犬に服なんて着せるの?なんて思ったわ。確かに保護する為にはいいのかもしれないけど、大体はやはり飼い主の
満足かな~。ってすっかりハマッてる我家です。今度わん用クローゼットを紹介するね。
(⌒▽⌒)アハハ!

喜びの島、いいですね~
超難しそうだわーー
  • 2007-10-21 19:52
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索