春だなぁ~

2007-02-06 12:57

今日もポカポカ陽気です。
今日は午後出勤なので午前中に買い物へ行きました。
バレンタインデーまで後1週間。
まだ来週でいいやと思って一応、目星をつけておこうと
見てみると売り切れ続出。
これはイカンと思い買ってきました。
自分が食べたいものを(*^m^*) ムフッ

帰り道、道端の畑の梅の木はもう今にも花が咲きそうでした。
多分、この様子じゃ今日、明日にはかなり咲きだしそう。
桜もこのままだと3月上旬には咲くのかな?
私もビオラとチューリップを植えてみました。
P1080361.jpg


ところでバッハのシンフォニアの13番も練習しているのですが
装飾音が多くて難しい。
一応( )になっているので弾かなくてもいいのだろうけど
入れないとなんか寂しいし、入れると音が完全にずれる。
自分が出来そうなとこだけ装飾音を入れてもいいのかな?
以前、先生が入れるんなら全部入れなきゃいけないと言われた
事があります。
でも弾きたくない装飾音があるのよねぇ``r(^^;)ポリポリ

P1080362.jpg

スポンサーサイト

コメント

春。

こんばんは~♪
ビオラにチューリップ、春らしくて素敵ですね。
うちは、「誰でも咲かせられる」と母が太鼓判押してくれた
クロッカスをベランダの鉢に植えています。
今は先端だけ、にょきっと顔を出しています♪

ピアノは春が来る前に、バイエル終了が目標~(笑)
Merodyさんとは次元が違うけど、ガンバリます。

  • 2007-02-06 21:52
  • URL
  • しゅぷ~る #-
  • Edit

こんばんは

ども!lk-58です。先日は僕のブログに遊びに来ていただきありがとうございました。又のご来店をお待ちしております。ガーデニングが趣味なのですか?アウトドアな雰囲気が貴女のブログから伝わってきます。さて、ピアノのほうですが、基礎からコツコツやられてスゴイなと思います。僕には真似できませんね。ドルチェの会に入会されたようですね・・。僕も入っているのですがなかなか参加できておりません。そのうち顔出しますのでいつかお会いできると思います。その日が来るまで「別れの曲」をがんばりますね。熟女のyumiさんも頑張って下さい。
  • 2007-02-06 23:20
  • URL
  • lk-58 #-
  • Edit

装飾符

うわ、シンフォニア難しそう。
私のもってる全音の楽譜には、赤丸の装飾符はまったくついていませんでした。
綺麗に全部入ったら華やかになりますね~♪いつか私もシンフォニア進む日がきたらいいな~。
  • 2007-02-07 12:42
  • URL
  • YU #NkOZRVVI
  • Edit

しゅぷ~るさんへ

去年はぜんぜん花を植えなかったの。
転職やらでそんな気になれなくて。
で、今年は目指せ!フラワーガーデンです(*^m^*) ムフッ
もうすぐバイエルが終わるんですね。
今度はツェルニーかな?
段々楽しくなりますね♪
  • 2007-02-08 16:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

lk-58さんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。

そうです。我家はは庭にスモーカーがあるくらいのアウトドア派です。
キャンプも毎年行く程です。

ピアノは基礎からやっている割には( ̄ヘ ̄)ウーン ぜんぜん上達していません。
「別れの曲」私も以前挑戦しましたが
途中から弾けなくなり・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ 是非、お会いできる時は聞かせてくださいね。
これからもヨロシクお願いします!
  • 2007-02-08 16:23
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

YU さんへ

私のシンフォニアの楽譜も全音なんですよ。だけどたぶん新しく出た楽譜だと思います。
先生が変わったのねって言ってましたから。
装飾音の少ない楽譜にするんだったー
  • 2007-02-08 16:28
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索