いよいよ冬到来?

2007-11-16 16:38

今日は寒いですね~
朝から雲っていて今外ではポツポツと雨が・・・
ファンヒーターを付けようか迷うところです。
昨日は20度もありポカポカだったのに。

昨日はパパさんがお休みだったので私の仕事が終わってから
お米を買いにサントリーのウイスキーの名前にもある「北杜市」にドライブがてら
出かけました。
お米を分けてもらっている農家のワンちゃんです。
我が家のミルクキと違ってとても大人しいワンちゃんです。
そのお宅の裏にある畑から立派なブロッコリーとサニーレタスも採って来てくれ
ました。採りたてのブロッコリーってとても甘いんですよ。
贅沢な野菜です。

110150.jpg


家に戻る途中、公園に寄りました。
誰もいなくてのびのび遊べます。芝生なのでミルキーは大喜び!
お天気も良く暖かくて気持ちよかった(^○^)

110151.jpg


ミルキーさん、恒例の芝生ゴロゴロです。
後が大変~~~
紅葉も綺麗でした。


家に戻ると先日注文した商品が届いていました。
(*^.^*)エヘッ

110152.jpg


60センチはある大きなリースのイルミネーションです。
今年もいよいよクリスマスが近づいてきて楽しみ♪
庭の飾りつけを考えるとワクワクします。


ところで、いよいよ仕事が忙しくなってきました。
来週いっぱいまで仕事漬けになりそう。明後日の日曜日も もしかしたら仕事?
(-_-;)・・・・・というわけで来週は更新できるかどうか。。。

仕事と言えば、娘の就職の内定が決まりホッと一息・・ ̄m ̄ ふふ



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ


コメント

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

テンプレートかわいv-343
今日我が家はついにファンヒーター点火しました。だって寒かったんだもん・・。
いよいよ冬だぁ~って気分だね。
それにミルクキ家はX’マスイルミネーション。
ここんとこX'マスの雰囲気になるのが早くない?10月半ばから世の中X'マスムード漂ってるような・・・・。
近所の店じゃ、もう正月の干支の飾りとかも売ってる・・・。
ヾ(--;)ぉぃぉぃって感じよ。

娘ちゃん、内定おめでとう!!
これでとりあえず一安心だね♪
  • 2007-11-17 21:31
  • URL
  • てんてん #QZX/wIn6
  • Edit

寒いですね~

すでにコタツ生活になっています(笑)。
でも今朝、ちょっとだけエアコンの暖房入れちゃいました。
比較的新しい機種なので、16℃設定で入れました(設定+4℃で止まるんです)。

クリスマスのイルミネーションですか~
ご近所に毎年やっているおうちがありますが綺麗です。
うちは窓の内側にジェルジェムを貼って、レースのカーテンの
窓側に安全ピンで100均のフェルトの飾りをつけました。

お嬢さん、内定が出たんですね~良かったですね(*^。^*)
  • 2007-11-17 22:30
  • URL
  • RENEE #-
  • Edit

自然を満喫されていますね~~v-22
新鮮なお野菜とお米。美味しいんだろうな。

それとイルミネーション。大きいですね!これからの季節皆さんお庭が綺麗に彩られますよね。
羨ましい限りです。我が家はまだクリスマスモードではないのですが、息子は早く飾れ~~って騒いでます。

最後になりましたが、お嬢様、就職内定おめでとうございますv-238
  • 2007-11-17 22:46
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

皆さん点火

次々にヒーターに点火されていますね(笑)。
私もハロゲンヒーターとエアコン暖房をつけました。
急に冬が来たね。
クリスマスの飾りが届いたの?
素敵ね~!
ゆみさんち、外国みたいで良いなっていつも思うわ。

お嬢さんの就職内定、これ、本当に良かったね~!
おめでとー!
年内に決まってお嬢様も安心して年越しできますね♪
  • 2007-11-18 11:42
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

こたえるよねー

ぽかぽか陽気も一転して気温が前日より
5℃ダウンなんて、こたえるよねー
ちびわんこには、たまらんっしょ。。。

へぇ、お米、分けてもらってる農家があるんだ?
とれたて野菜もオマケでいただいてラッキ~やね。
びっしりと実がついてて、見事なブロッコリー!

60センチのイルミネーションって、すごい~
庭の飾りつけはパパさんも奮闘かなぁ?
盗難にも ひと役かうイルミネーションは、
ご近所の方の目の保養にもなるし
重宝されてんと違うかな~

  • 2007-11-18 14:38
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

こんにちは!

色々 ありがとう!
yumiさんブログ訪れると ミルキーちゃん クッキーちゃんに
会えるので 嬉しいです。

寒くなってきました。
クリスマスの 飾りつけ楽しい
ですね。 どのようなリースが
出来るか楽しみですー!
  • 2007-11-18 19:04
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

可愛いテンプレート♪

娘さんの内定おめでとうございます。
一安心ですね。

イルミネーション♪
おかん宅は、飾るとこなくて
ミルキーママさんのとこの見に来て楽しむので 宜しくね♪
実際に見れたら もっと癒されるんだろうけどなぁ
  • 2007-11-18 21:04
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

てんてんちゃんへ

寒いね~
朝はさすがにヒーター入れないと寒くてたまんないわ。
そろそろ我が家もクリスマスモードにしたいなぁ。来週あたりツリーを飾ろうかな。てんてんちゃんもまた
忙しい時期になるね。
住所教えるのでケーキ送ってください(^w^) ぶぶぶ・・・
うちの娘もいよいよ稼いでくれるよー
  • 2007-11-19 07:54
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

RENEEさんへ

寒いですねー
コタツをつけると我が家のダックスのクッキーは潜ったまま出てこなくなるのよ。
やっぱりワンもコタツの暖かさが好きなのね。
クリスマス、庭の飾りつけはとても楽しいの。片付けはとても虚しくて嫌いなんだけど・・
  • 2007-11-19 07:56
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

やっと内定がとれてホッとしてます。働きやすい会社だといいですけどね。
寒くなっていよいよクリスマスが近づいてきましたね。
このクリスマスモードな気分の時期が1番楽しいですね。
クリスマスの曲も楽しく練習してます♪
  • 2007-11-19 07:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

可愛い~\(~o~)/

わぁ~e-266ミルクキちゃんのサンタさん可愛~いv-411v-424
ミルキーママさんちは今年もクリスマスイルミネーションされるんですねv-255v-353
楽しみ~e-343e-343e-343
12月に入るとクリスマスモードも高まりあちらこちらから流れるクリスマスソングで益々賑やかになるでしょうねv-255e-266v-398
我が家のお飾りはいつもの様に手作りリースとちっこいクリスマスツリーかな?

娘さんの内定おめでとうございますe-466e-266
ほんと、一安心ですね~v-398
ミルキーママさん、今週はお忙しいとか・・・寒くなって風邪も流行り始めてるから体調にはくれぐれも気をつけてお仕事頑張って下さいね。
と言いながらさくらのままも少し風邪気味なんですがv-290・・・
  • 2007-11-19 16:23
  • URL
  • さくらのまま #R1y00GSs
  • Edit

クリスマス♪

ほんと急に真冬の寒さで耐えられないわ。
おこたに入ってるかファンヒーターの前で丸くなってるか…
これは黒い人の話ですけど。笑

ミルクキ家のイルミネーション、私も楽しみにしてるのよ~
今年はどんな風になるのかな(^O^)
  • 2007-11-19 22:56
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

今日も寒かった!!

どんどん冬本番に近づいている感じだわ~!
今日も寒かった!!

わんちゃんは、一緒にお出かけできて、
知らないところでも、楽しく遊ぶことができて、いいね~♪

yumiさんは、クリスマスに、お庭の飾り付けするのね!!
すご~~い!!
私まで楽しみ~~♪

お嬢さんの就職内定、おめでとうございます~☆
  • 2007-11-20 00:45
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

オリーブさんへ

外国みたいで・・って勝手に素敵にイメージしないでくださいよー
ほんとにボロなんだから。築15年もたつのにローンだけは減らない(-_-;)ボロ屋ですってばー

それにしても、ホント寒くなったよね。
私って暑がりに寒がりなのよ。
まったく細身に応えるわ。(⌒▽⌒)アハハ!
  • 2007-11-20 08:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

クッキーがね、短毛だからブルブル震えてるのよ。朝は毛布で包んでるわ。なんだか気の毒で。。

Rikoさんちのダーリンもブロッコリー作ってる?
採りたてはすごく甘いよね。
ブロさんって言うとミルクキすっ飛んで来るほど大好きなのよ。
  • 2007-11-20 08:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokko さんへ

yokkoさん、まだまだ辛いだろうけど
頑張って乗り切ってね。

いよいよ寒くなって気分的によろしくないのですが、クリスマスだけは
ほんとo(^o^)o ワクワク
その前の大掃除の事考えるとブルーになりますが、今年は適当に済ませよう~
飾り付けには力いれるけどね♪
  • 2007-11-20 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

我が家もファンヒーター点けたかったですが 灯油を買ってなくて今エアコンでかんばってます。
急に寒くなりましたね。
イルミネーション、新作が届きましたね。^^*
我が家もそろそろ飾りつけをしないといけませんが、、
点等のUP 楽しみです♪

お嬢さんの就職の内定が決まって 安心されたことでしょう。^^*
  • 2007-11-20 12:11
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

おかんさんへ

おかんさん、ありがとうございます。娘も社会人に向けて張りきっているようです。

クリスマス、我が家のご近所さんは毎年イルミネーションに力を入れててつい影響されてしまって飾っています。数件でやるので見に来る人も居るのですよ(^ー^* )フフ♪
  • 2007-11-21 08:17
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

さくらのままさんへ

一揆に寒くなったね~
さくちゃん、元気に毎日走ってる?
我が家のミルクキは寒くて外に出たくないみたい。
毛布が友達です。
週末になったら少しずつクリスマスモードにして行こうかなって思ってるに。飾りつけはほんと楽しいです。
私の忙しさももうすぐ終わります。
さくらのままさんもさくらちゃんも体調には気をつけてね♪
  • 2007-11-21 08:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

私も黒いのや茶色いのと一緒で寒さには弱いわ。ガリガリだから・・ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
R家も年々、クリスマスのお飾り
力入れて行くのでしょ?
早くサンタRを連れて来てね~
  • 2007-11-21 13:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

朝の出勤が寒くて。
車の中もヒエヒエだし。ハンドル持つ手が冷たいの。可哀想でしょ~~

うちのワンコは2匹だけだと楽しそうに遊ぶんだけど他のワンコさんが来ると急いで逃げ帰るの・・(-_-;)

イルミネーション、頑張って飾るわぁ。一日がかりで結構大変なのよ。
もちろんパパさんが飾るんだけどね♪
  • 2007-11-21 13:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

灯油も高くなってるし今年の暖房費は大変だも。厳冬になるっていうのも聞いたし恐ろしいですねー
チョコちゃんの防寒着もまた増やさなきゃね ̄m ̄ ふふ

マウンチョさんのお宅のクリスマスの飾り、楽しみだなぁ~
お洒落なママさんちだから素敵なんだろうなぁ。
  • 2007-11-21 13:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

冬到来

九州に寒波到来 博多湾に「冬の使者」西日本新聞冬型の気圧配置が強まった18日、九州にも寒波が到来した。日中も気温が上がらず、各地で12月上旬並みの寒さとなった。福岡市・博多湾の人工島(東区)では、冬の渡り鳥クロツラヘラ
  • 2007-11-20 14:34
  • カードケース

冬到来の知りたい情報!

あの記事知りたい!冬到来昨夕から関東は急に寒くなりました。木枯らしが吹いたようですね。 日中暖かかっただけに、夕方からの冷え込みには正直堪えました。 ずっと暑くて薄手のものにカーディガンを足したりして過
  • 2007-11-20 15:52
  • あの記事知りたい!

冬到来

人の温もりが必要ですいよいよ冬到来の松本です. けい太,太陽光だけじゃぁやってられんわ! ってことで, こんなところにいました. パパの後ろ(笑). 大好きなパパの後ろは温かく落ち着くようで,よく寝ています^^ けい太はいつも頑張ってんだから,たまにはこうし...
  • 2007-11-22 06:22
  • 無料ゲームマリオ

冬到来

紀南地方に冬到来 各地で強風吹き荒れる紀伊民報強い寒気が南下した影響で県内は19日朝、この冬一番の寒さとなった。午前7時台には、高野山で氷点下0・2度、古座川町西川で1・2度を観測。急な冷え込みで、田辺市龍神村の護摩壇山では霧氷、串本町田原の海岸では海霧が見ら...
  • 2007-11-22 09:54
  • ポケモンダイヤモンドパール攻略

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索