fc2ブログ

友達とランチ

2007-02-08 16:50

仕事のレセプト請求も昨日で終わり今日は早く家に帰って
PCをしたりピアノの練習をしようと思っていました。
しかし、今朝、高校の時からの親友から
「今日、会社を休んだから一緒にランチをしよう」と
メールがあり行ってきました。
ランチにはデザートが付いてるのに更にパンケーキまで
平らげお腹が苦しい~~~
もう夕方の5時になるのにもうすぐ夕飯を食べなきゃならない。
家族には仕事で遅くなると行った手前、一応夕飯も食べねば・・
今日のウォーキングは頑張ろう。
別に体重が減るわけでもないと思うが・・
って言うか、ウォーキングをしてるのに体重が明らかに
増えてるのは何故??
しかし夜には雨が降るという予報もあるらしい。
SA360022001.jpg


と言う訳でピアノの練習の方もなかなか進みません。(^▽^;)
ここの所、シンフォニアとハイドンソナタばかりやっていたので
テンペスト3楽章は・・・``r(^^;)ポリポリ
テンペストの3ページ後半からなかなか前には進みません。
私の苦手な部分です。
一見、♪自体はそんな難しそうに見えないのですが
これがなかなか弾けないのです。
右手と左手が旨く綺麗に流れて聞こえないし、音階が結構飛ぶので
なかなか命中しません(-_-;)
やはり、テンペストは手ごわい。
P1080368.jpg

スポンサーサイト



コメント

ウォーキング。

温かくなると、ウォーキングも気持ちイイものですよね。
運動を始めた直後に、体重が増えるのは
筋肉がついてきたからかもしれません。
脂肪より筋肉は重いので、
体重が増えた=太ったと勘違いすることがあります。

でも、燃焼系のボディを目指すなら
ある程度の筋肉も必要になってきますよね。

ピアノ弾くのにも体力が必要なら、
ワタシも頑張ろうかな~(笑)

  • 2007-02-08 20:59
  • URL
  • しゅぷ~る #-
  • Edit

こんにちは^^

ランチ!美味しそうですね~。
私も以前は休憩時間が1時間あったので、職場近辺をいろいろ開拓していたのですが、最近45分に短縮されたので、売店の弁当やパンばかりになってしまいました。
しかもみーんな自分の席で一言も話さず(おっさんばかりですが)黙々と食べるのです。
調子悪いのはそういう環境もあるからかも~。
ランチ時の笑いって結構日常のエキスですよね。

ウォーキング、頑張ってらっしゃいますね。妊婦の時だけやってましたが、最近は手指の運動ばかりです。
完全な中年太りなんで全身運動もしないといけないんですけどね^^;
  • 2007-02-08 21:43
  • URL
  • てんてん40 #UDXKE4x6
  • Edit

めっけ!

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
めっけたじょぉ~
腹一杯になるまで食べたランチを(pェ・q)チラリンコ♪しにきたnawoですぅ~
ゲッティ食べたいぃ~♪

テンペストがんばって、早く聞かせてよん♪
  • 2007-02-09 13:26
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

おいしそう♪

すっごく写真の映りがいいですね!!
おいしそうだわ~♪
お友達と一緒のランチだと、ついつい食べ過ぎたりしゃべりすぎたりで時間があっという間ですよね。

昨日は息子の病気で会社を欠勤。
なんと全部で4時間も練習してしまいました~!
専業主婦だったら…と思うと恐ろしいです(汗)
  • 2007-02-09 15:04
  • URL
  • azumi #-
  • Edit

おいしそう!

パスタ&イタ飯系ダイスキなんですよ!!
ふぅ・・・食欲あって困っています^^;

ウォーキングって、最初は体重が
ぐぁ~っと増えて、健康体に戻してから
体の中の毒素を排出し、そして、痩せ始めるらしいですよ^^;
本当かな?
でも、ダイエットダイエット!って気にせず
美味しい物を食べて健康で!過ごしましょう!
  • 2007-02-09 20:59
  • URL
  • Norako #-
  • Edit

しゅぷ~るさんへ

そうか~筋肉は確かに重たいよね。
以前、ダンベル体操教室に通った事があったんだけど、もちろん痩せようと思って。
そしたらなんと筋肉隆々になって脹脛なんて割れたりしてスリムどころか
ガッチリになりました(-_-;)
  • 2007-02-10 07:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40さんへ

お昼にみんな無言でモクモクと食べるなんて面白くないですねぇ。
やっぱり、休憩ぐらいは楽しく過ごさないと。
昨日、温泉に行って若いコの裸体を(;一一) ジィーして( ̄_ ̄|||) どよ~ん
として帰ってきた私です・・・
  • 2007-02-10 08:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawoさんへ

(*/∇\*)キャ めっかった!
久しぶりのスパって美味しかったよ。
テンペスト?何それ・・
な~んて( ̄ヘ ̄)ウーン何年かかるでしょう・・・
  • 2007-02-10 15:55
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

azumiさんへ

息子さん、その後どうですか?
よくなりました?
azumiさんは仕事を休んで看病とピアノのがゆっくり出来たみたいですね。
4時間なんてなかなか出来ないもんね。
友達との食事は話と食べるのに一生懸命でした。
  • 2007-02-10 16:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Norakoさんへ

体の中の毒素を排出するんだ。
じゃ、今わたしの身体から毒素がドクドク出てるのかしら(´m`)
今日もケーキを沢山食べてしまった~~
でも私はどっちかと言うと辛党なのよね。無理やり食べさせられたと言う事にしよう~っと。
  • 2007-02-10 16:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索