反省・・・

2007-11-29 17:09

今朝、家の前に警察の車が2台止まった。
中から警察官が6~7人降りてきました。
そして道路に暫く立っています。学校の通学時間帯です。
ひき逃げでもあったか?

P1100154.jpg


ところで私は昨夜から生きた心地がしませんでした。
と言うのは私の不注意でミルキーが鳥の手羽元を2本飲み込んでしまったのです。
ちょっと席を立ったうちに・・
(゜O゜;アッ! と思ったときは舌なめずりをしていました。
鳥の骨の恐ろしさは良く知っています。
もう心配で心配でそれからずっとネットで調べたりしていたのですが
どれもみんな怖いとしか書いてない。
ますます私は沈んで行った・・・
午後の診察は4時からです。10分前に病院へ行きました。
先生に「そんなに心配しなくても大丈夫」と言ってもらいたかったのですが
先生の口から出た言葉はやはりネットで調べた事と同じ様なことばかり・・
胃腸で停滞してるならば全身麻酔をして内視鏡で取り出す事もできるが
昨夜の事だからきっと腸へ移動してるはず。
どこかで詰まってると、食物がどんどん詰まり食欲がなくなり具合が悪くなる。
そうなると切開して取り出すしかないだろうと・・
がーん…llllll(-_-;)llllll 私はもう暗闇のどん底状態です。
とりあえず、骨がどこにあるかレントゲンに撮ってみようという事になりました。
顔にすっぽりマスクを被せられたミルキー。ああ・・可哀相・・
数分、待合室で待たされそして呼ばれて先生と写真をみました。
反転させたり拡大してみたり。
先生「うーん、骨らしき物が見当たらない。反転するとよく解るのだけどやはり
見当たらない。しいて言うと点々と白い小さな骨らしきものが1つ2つあるくらいですね。
この体格だからきっとよく噛んで食べちゃったのでしょう。とりあえず、心配は
ないと思います。でも様子を見ててください」との事でした。
あ~~~そうなんだーー 良かった~~
もう心配で心配でたまらなかったのですが、一応安心しました。
6㌔もあるマルチーズなので、確かに硬い物も平気で食べます。
それにしても、もう反省の一言。
くっちゃんのとんかつ事件ならせいぜい胃もたれするくらいでしょうが
今回はさすがに青くなりました。
ほんとうに大反省の一日でした。このまま何事もなく済みますように。。。
ミルキーはとても元気でご飯もよく食べ、うんちゃんも異常なし
元気に吠えまくってますが・・
「(≧ロ≦) アイヤー



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

心中お察し申し上げます。
でも、レントゲン結果、異常が無かったようでなによりです。

ミルキーちゃん、歯が丈夫なようで、良かったですね。
うちのダンパ(チワワ)もいろんなもの食べます。脱酸素剤、お花の肥料のタブレット、納豆のからしパック・・。でも、胃が丈夫なのか元気です。
これからクリスマスもあり、チキンの季節。チキンと見張りましょうね。
  • 2007-11-29 17:36
  • URL
  • ぴあ空 #SRxKli4A
  • Edit

え~ん!

とりあえずは安心していいのかな・・・。
どんなにか心配して事でしょう。
太郎(昔のワンコちゃん)が大病患った時の事を思い出して、つい泣いてしまいました。
診察台に上がると、異様にヨダレだすの。
もう辛くて辛くて。
私まで涙で顔がボロボロ。
その病気は完治しましたよ。
ウソみたいに元気になってくれました。
ちゃんと頑張ったから(←太郎が)助けてくれたのね、神様♪

記事を拝見してとにかく、ほっとしました。
大きなものならレントゲンに100%うつりますから。
良かった良かった。
今日は沢山ダキダキしてあげてね~!

ところで。
yumiさんちの近所、前も警察騒ぎというか、何かなかったっけ?
人がどうとか・・・。
  • 2007-11-29 18:18
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

ミルキーちゃん ひどい事にならなくて本当によかったですね。。
レントゲンの結果がわかるまで本当に心配だったことでしょう・・・。

不注意といっても、四六時中見ているわけにはいきませんから、、
私も 改めて注意しないといけないと思いました。。

チョコは なんでも 急いで丸呑みすることが多いので、
本当に 要注意です。。

よく分からないのですが、手羽先は食べちゃダメなんですね。
それにしても「この体格だからきっとよく噛んで食べちゃったのでしょう。」って、6キロのマルチーズって大きいの?
何事もないと良いですね。

まずは一安心♪

こんばんは~☆
ミルキーちゃん、深刻な状態ではないようで、よかった~~!
ミルキーちゃんの様子だと、きっと大丈夫!
苦しかったり、痛かったりしたら、
そういうリアクションをすると思いますから。
yumiママさん、昨夜は心配で眠れなかったのでは?
今日も1日すご~~~く心配していたみたいだから、
とても疲れたでしょう?
今夜はゆっくり休んでね。
  • 2007-11-29 23:52
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

w(゜ー゜;)wワオッ!!
びっくり&心配だったね・・・


でもね~昔のワンコってなんでも食べてたでしょう~
それでも平気だったんだよね??
我が家のミルキーは、今までに
たまねぎもチョコも散々食べたけど
全然、へっちゃら~の雑食犬です。。
  • 2007-11-30 00:34
  • URL
  • アニーママ #TBb5cWT2
  • Edit

NoTitle

おはよう!

大変だったですね。 鳥の骨 恐いこと知ってますー!
何が 起きるかわからないよね。 けれど 大丈夫で
本当によかったです・ 

昔 コロンは目離したすきに オムレツの食べてしまって
次の日 血尿で 入院したこと思い出しました。
玉ネギは 赤血球を破壊する作用があるとかー
コロンは3キロなかったからね。
今日は 元気にもう起きたかな? 心配だったね。 

  • 2007-11-30 08:34
  • URL
  • yokko #qx6UTKxA
  • Edit

NoTitle

読んでいてドキドキしちゃいました。
ラッキーも 義父が自分が食べた手羽先の骨を
テーブルの下に居るラッキーに そ~と食べさせていたことがあって
気が付いたときには
1本食べた後・・・はじめて義父を怒鳴ってしまったことがありました(笑)
  • 2007-11-30 09:09
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

ぴあ空 さんへ

(゜ロ゜;)エェッ!? あの小さいちわわんちゃん。
そんなもの食べても平気なんだー
ちわわんって小さいわりに丈夫だって聞きます。
ほんと、今年はクリスマスにチキン食べるのやめて
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~にしようかしら。。
  • 2007-11-30 14:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

心配かけました~~
ありがとね♪ ほんとに手術覚悟で出かけたから安心したよ。
人間の責任だよね。
いくらうちのミルキーちゃんが人間の言葉が解って
おりこうさんだとしても((*゜.゜)ゞポリポリ)
この件に関してはちょっと難しかったようです。
以後 気をつけます。

警察沙汰、最近いろいろあるのよね。
我が家だけは何事もなく穏便に暮らしたいわ。
  • 2007-11-30 14:43
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!!さんへ

もう今回の事で嫌というほど心配したので
これからは二度と起こらないようにと反省しました。
まったく∪・ω・∪は素早いからね~
(゜O゜;アッ!と思ったときにはすでに遅し。。。
チョコちゃん、かわいい顔して丸呑みするのね。
クッキーも凄いよ。さすがダックスだわ。
  • 2007-11-30 14:46
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

わんこに鳥の骨は禁物なんですよ。
鳥の骨は縦にさけるので内臓を傷つけて最悪の場合死に至る
という事です。ミルキーはどうも細かく砕いたようで特に
異常はみられませんでした。ほんと大きくてよかった。
普通のマルチーズはせいぜい3キロまで。2キロ前後が多いです・
というと6㌔ってすごいでしょー
  • 2007-11-30 15:35
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

どうも心配おかけしました。
ミルキーは何もなかったように元気なのでほっとしてます。
これからはこんな思いしないように気をつけるわ。
気が緩んだのか風邪が悪化して身体がだるい。。
今夜もいつもより早く寝ることにするわ。
って8時ごろ?(≧m≦)ぷっ!
  • 2007-12-01 15:39
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

アニーママへ

あらアニーママ、ネットできるの?
仮住まいはどうですか~?楽しい?

うん!(^^) 昔は大雑把ってなんでも食べてたよね。
人間さまの残り物はかならずね。
だけど今はネットでもすぐ調べられる。そうすると恐怖が増すの。
だから恐ろしかったよ~~
ミルキーは強い子でよかった♪
  • 2007-12-01 15:42
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

yokkoさんへ

ありがとう。お蔭でミルキーは今日も元気です。
ほんとよく噛んで食べちゃったみたい。
うちのマルは他のマルに比べて倍くらいの大ききだからね。
肥満で注意されるのよ。
これも気をつけなきゃ。
やはりタマネギって本当に怖いのね。
これからは気をつけます。
  • 2007-12-01 15:45
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おかんさんへ

あらら、、でも結構知らない人っているのよね。
何も考えずに与えられると怖いよね。
その人に悪気はなくても生死に係わる事だからね。
もう一日、2日は生きた心地がしなかったよ~
何事もなくてミルキーに感謝。そしてごめんないさです。
  • 2007-12-01 15:47
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

よかったですね(´▽`) ホッ

ごぶさたしております<(_ _)>
本当に鶏肉の骨はこわいですよね
お気持ちお察し申し上げます
私の友人のわんこは手術になりましたです。
骨が腸に詰まって腸閉塞になったそうです。

ミルちゃんよかったああ

でも24時間見ているわけにはいかないし・・・
もうミルキーちゃんが懲りて食べませんように☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
  • 2007-12-02 08:40
  • URL
  • ふぃる #4TUF.cSM
  • Edit

ふいるさんへ

こちらこそ、仕事と体調不良でご無沙汰してました。
夫婦で寝込んで大変。今日はようやく起きれた感じ。

今回の骨事件はほんとうに参ってしまいました。
でも何事もなくて良かった。
相変わらず、なんかよこせとオネダリばかりしてますが。
私も手術は免れないだろうなーって思ってたからね。
ほんと安堵です。
これからは気をつけます。
  • 2007-12-02 08:51
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索