薬局にて

2007-12-12 20:47

朝 職場に掃除をします。
いつもゴム手袋を使っているのですが左手の手袋に穴が開いてしまったため
新しいゴム手袋を買っていきました。
さっそくはめてみると(◎_◎) ン? なんと両方とも右手ではないか!

1201203.jpg


薬局の近くの100均で購入したのですがこりゃ文句を言ってやらねばと思い
袋にしまおうとしたら右手用2枚入りの文字が・・( ̄Д ̄;) ガーン ありえん・・・
仕方なく無理やり左手にはめてみた。キツかった。
やはり無理があるのでまた買ってこなきゃ・・ε= (´∞` ) ハァー


掃除をしていると調剤室の流し台に毎日少しづつ増えていく鉢の数々。

12012.jpg


うちの社長は男なのですが趣味がガーデニング。
挿し木で育ててるポインセチアやバジルの鉢、その他いろいろな鉢が温度調節の
できている薬局へ非難してくるのである。
トイレの中もジャングルになりそう。。

1201201.jpg


そして女家族の中の男ひとりなのでインテリアや可愛いものが好きなのである。
日曜日に雑貨のお店に行ってはいろいろな物を買ってきます。
女の私よりも女らしい社長である(* ̄m ̄)プッ

そんな社長と患者さんが空いた時に受付でバカッ話をしていました。
ふと目に入ったあるもの・・Σ(゜◇゜;) ゲッ
なんと壁にかけてある時計の針がまるで ホーンテッドマンションの時計みたいに
グルグルと回っているではないか。
いったいこの空間で何が起きてるのだろうか?と固まってしまった。
あまりのオドロキで涙が出そうになった。。。
この時計は衛星の電波をキャッチしていつも正しい時間を示す時計だと聞いては
いたのですがこんな修正の仕方をするとは思わなかった。
とにかく恐かった。。
あ~驚いた(≧m≦)ぷっ!

おまけ
今日 娘は 車をぶつけられました。
前の車が止まっていたのでその後ろで停車してたらいきなりバックをしてきて
当てられたそうです。
娘の車は新車で買って1年のうちに2回もぶつけられています。
最初は当て逃げで相手がわからず、今回はふてぶてしいオバサンだったそうで
非を認め全部治してくれるそうです。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

右手2枚のゴム手袋って売っているの~?
どういう使い方するんだろう。。

お嬢様、あらら。お怪我はなかったのかしら?ふてぶてしいオバちゃん、ちゃんと直してくれるみたいで良かったですね。

うちも以前新車を買って一年の内に3回ぶつけられ、結局一年で又新車に買いなおした事あります。

しかし、バックする時は後ろを見て欲しいですよね!!

ふてぶてしいオバサンとは・・・。
お嬢様、無事でしたか?
大変だったね・・・。

薬局の社長さん、前にも面白い鬼太郎のジュースとか並べてたよね。
楽しい方だね!
それに、薬局も清潔で良いね。

ダイソーの手袋・・・。
そりゃないだろうって思ったわ~!
私も時々ダイソーで手袋買うから注意しとこ!
  • 2007-12-12 21:45
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

見たかったー!!
ホーンテッドマンション仕様の時計!!

社長さん、私がやりたかったこと既に実現してる。私も余計な物は処分して、家をジャングル状態にするのが目標なんですよ♪
  • 2007-12-13 09:29
  • URL
  • セイジュ #-
  • Edit

こんにちは♪
初めから笑いながら読ませてもらっちゃいました(ゴメンナサイ^^)
左手だけ2つ入っているゴム手袋売っていると良いですね。世の中には左利きの人もいますよね^^  ???アルカモヨ^^

社長さん、女らしくて素敵・笑^^
こんな奥さんほしいわぁ・爆

時計は最近耳にする電波時計って言うものかしら。進んじゃったのかなぁ。時計は戻しちゃいけないって教わったけど、12時間ほど進めたってことかしら^^
ホーンテッドマンション^^ 話し違うけど、エディ・マフィー大好き! この映画みてないの。検索してこよう^^ どこかで見られないかな^^

娘さん、この年末に大変でしたね。私も停車中にバックされて、ぶつけられたことありますよ。運転手はおじいさんでした。クラクションものすごく鳴らしたんだけど、ちっとも止まってくれなくて、コツン;; あっちが新車みたいでした。私の方は、ちょうど鉄格子みたいな(?笑、わかんないで~す)のに、ぶつかったらしく、何ともなかったんですけどね。
とりあえず、向こうのお支払いのようで、よかったですね。
慌しくなります。気をつけなきゃね。ぼーっとしてられないわぁ・笑e-251

追記 音楽理論の本は、私も何がいいのかわからなくて。ごめんなさい^^
ビオラ・・・せめて磨いてあげることぐらいはしなくちゃね^^
  • 2007-12-13 17:01
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

こんばんはv-22
お嬢さん、怪我がなくて何よりでしたが、まだ新しい車をぶつけられたのはすごくショックですね(涙)
それも二度目・・・・
今回は直してもらえるということで本当によかったですね!!!
きれ~~~~にしてもらってくださいね。

私もリンクさせていただいてよろしいですか?
是非お願いいたしますv-10
  • 2007-12-13 20:41
  • URL
  • otonoe #-
  • Edit

手袋、利き手の右がすぐに破れるのかな??
だから2枚入り・・・?分かりませんね。。

社長さん 素敵な方ですね、植物・雑貨が好きだなんて 話が合いそう。。
ポインセチアも 緑が多い方はきっと年を越したんだ・・・、と見ていました。
今買ったポインセチア、私も年越しして、来年」も飾れたらいいな♪
  • 2007-12-13 20:48
  • URL
  • マウンチョ!! #-
  • Edit

右手用2枚とは・・・!
結局200円使わないとダメなのね~。
なかなかやるなぁ、100円ショップv-21

そうそう・・・
電波時計、一日に何度か(一度?)針がグルグル回るらしいですよね~。
職場には電波時計がたくさんあるのに、まだ その現場を見たことないんです~っ
  • 2007-12-13 23:01
  • URL
  • NAO #-
  • Edit

ayayanさんへ

(゜゜;)エエッ 1年に3度で結局買いなおしたのですか。そりゃ散々な目に会いましたね。
家のは大したキズじゃないからすぐ治ると思うのですが。これからせわしい時だから運転 私も気をつけないと。

手袋、まさか同じ手が2枚 入ってるとは思わなかったわ。すごくがっかりしました。
  • 2007-12-14 07:59
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

娘がそのおばさんの免許書のコピーを取らせてもらってきたのよ。免許書見たらほんと
ふてぶてしい顔だった。(^。^;)
だけど免許の写真って私のもだけどなんで
あんなに人相が割るいのだろう。

手袋買うときはよく見て買わなきゃだめよ。
いろいろな種類があるのよ。凄いよね。
  • 2007-12-14 08:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

セイジュさんへ

時計の事聞いてても実際に目にするとすごく
驚くわよ。もうびっくり!
これ夜にひとりで目撃したら怖いだろうなぁ。
セイジュさん、ジャングルにしたいの。
セイジュさんておもしろ~い(*^m^*) ムフッ
  • 2007-12-14 08:04
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

今はいろいろな手袋があるのよね。
感心しながら見てたんだけどごく普通の手袋を選んだつもりなの。なのに。。(ノ△・。)

時計は戻しちゃいけないのね。
そうそう1周したのよ。(  ・ _ ・  )ジーと見てたんだけど一周してピタッととまったわ。
止まらなかったら泣こうかと思った。

娘もねクラクション鳴らしたんだって。
でもゴツとやられたらしい。
「若いからしょうがないわよね~」ってわけの解らない事言われたらしいわ。
ビオラ 私も汚れはちゃんと拭くように注意されました(-_-;)
  • 2007-12-14 08:14
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

右手だけのあるなんて知らないよね~!
何故にそんな商品あるのかなぁ?

電波時計って たまに恐怖ですよね(笑)
先日 おかんの家の時計をふと見ると
なんと日付けが・・・
32日。。。???
どこまでいくか見てたら35日まで進んだ!
この世も終わるかと ちと怖かった

娘さん怪我はなかったですか?
おかんも 昔・・・
まだ運転できてた頃
駐車場でいきなりバックしてきたオヤジが!
「下がってんだから お前もバックしろ!」
女と見てどなってきたオヤジ!
おかんは負けてはならんと
「後ろに車居るのに下がれるか!」と一喝!
「すみません・・・」と 急に態度かえたオヤジ
教訓 自分が悪くない特は強気で!
  • 2007-12-14 09:33
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

otonoeさんへ

リンクの件ありがとうございます。
さっそくさせてもらいました。
改めてよろしくお願いしますね。

車の事故はいつ起るかわかりませんよね。
小さい事故でも後々が面倒で嫌ですよね。
私 以前やはり停車中にぶつけられたことがあるの。やはり新車で1ヶ月も経ってなかったときに。新車に替えて欲しいと思ったくらい
腹が立ちました。でも気が小さいので文句の言えない私です。
  • 2007-12-14 16:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

マウンチョ!! さんへ

まさか右手が2枚入ってるなんて誰も
思いませんよね~
すごくがっかりしちゃった。

ポインセチアはね、素人には難しい気がします。歳を越したって赤くならないの。
ただグリーンの葉だけ。かわいくないの。
  • 2007-12-14 16:11
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

NAOさんへ

そうか~100均の陰謀かー
なかなか手ごわいやつじゃのー

(゜∇゜ ;)エッ!? 毎日回ってるの?
でも音も立てずに静かに回ってるので気がつかないのよね。
  • 2007-12-14 16:12
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おかんさんへ

さすが~おかんさん。
そうだよね~強気でいればいいんだよね。
でも気が弱い私はなかなか言えないんだ。
でもそれって絶対損するからだめだよね。
教訓、頂きます。

で、時計なんで35日もあるの?
(^w^) ぶぶぶ・・・
おかしい~~ ふざけた時計じゃ~ん!
  • 2007-12-14 16:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

YUMI を一語で検索

YUMIでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
  • 2007-12-13 04:17
  • 一語で検索

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索