クリスマス会

2007-12-14 15:55

13日(木)はクレッシェンド第3回目の練習会がありました。
今回は麻由子さん、オリーブさんととても楽しい一日を過ごしてきました。

今回のピアノはベーゼンドルファーです。

120130.jpg


とても弾きやすい音の綺麗なピアノでした。

そして今回の曲目です。

平均律1番 プレリュード (バッハ) 麻由子
主よ人の望みの喜びよ  (バッハ) yumi
ノクターンOP9-1      (ショパン) オリーブ
マズルカOP7-1      (ショパン) オリーブ
ジムノペティ1番      (サティ )麻由子
即興曲OP90-1       (シューベルト) yumi 
告別のワルツ        (ショパン)  オリーブ
月光ソナタ1番       (ベートーベン) 麻由子
星に願いを         (L.Harline 倉本裕基編曲) yumi
戦場のメリークリスマス  (坂本龍一 ) オリーブ
舟歌            (メンデルスゾーン)  麻由子
幻想即興曲         (ショパン)  yumi
ノクターン OP9-2     (ショパン) オリーブ
ホワイトクリスマス            麻由子
ノクターン OP9-1(2回目)動画あり (ショパン) オリーブ
即興曲 OP9-2        (シューベルト) yumi
ノクターン 遺作20番       (ショパン) オリーブ
ブラームスのワルツ 1、3、4,15番   (ブラームス) 麻由子

麻由子さんはとても丁寧でそして落ち着いて弾かれるので毎回感心させられます。
そして麻由子さんって言ったらブラームス。ワルツが本当に素敵!

で、ショパンと言ったらオリーブさん。
オリーブさんの弾くノクターンは毎度 うっとりさせられます。
そして今度の日曜日に発表会があるとの事で演奏を冒頭の部分なのですが
録画してしまいました(*^m^*) ムフッ




私もノクターンが上手に弾きたいわ~~
相変わらず雑な私の演奏。人の演奏を聞いていると勉強になりますね。


ピアノを楽しんだ後はおのぼりさ~ん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

(◎_◎) ン? 何の行列?

1201301.jpg


w(゜o゜)w オオー! これがあの有名なSMAPの期間限定のお店かぁ。
オバ様方が沢山並んでいました。
そして、表参道ヒルズです。

1201302.jpg


なるほど~お洒落なお店が沢山。
でも私が買えるものはないなぁ・・お高そうだしぃ。

お腹がペコペコの私達はヒルズの中のレストランでランチです。

1201303.jpg


今回はクリスマスなのでちょっと贅沢?(*^.^*)エヘッ
で、クリスマスと言ったらプレゼント!!
(*'▽'*)わぁ♪ 素敵なものばかり。
いくつになってもプレゼントって嬉しいですね。

1201305.jpg


美味しい食事はもちろん満足だっのですが とにかく
ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話
で大盛り上がりで、気が付いたらすでに3時です。
そしてお次に出向いた場所はKAWAI楽器店です。
ここでは憧れのボストンピアノを見たり、私が来年から始める
クラーマー=ビューロ60番の楽譜を買いました。

1201304.jpg


こうして同じピアノを愛する友と楽器店を覗くのって楽しいですね。
一緒に楽譜を探してもらったりピアノを眺めたり。
とても貴重な一日でした。
次回がまた楽しみです。



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ





コメント

楽しかった♪

昨日は楽しかったね~~♪
いくら時間があっても足りないわぁ。。

私って。。「丁寧に落ち着いて」見えるみたいねぇ。。
実際は。。。どーなんでしょ?(笑)

改めて、オリーブさんの演奏を聴いて、うっとり~~♪
本当にオリーブさんのショパンは素敵!

そういえば、今回はyumiさんのエオリアンハープを聴かなかったわ。
また今度、是非聴きたいわ♪

来年もまた、一緒にピアノを弾きましょうね♪
  • 2007-12-14 17:24
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

本当に楽しくて素敵な時間だったね~!
動画・・・・・グワッ!!!
途中から間違いの連鎖現象が起こっている~!
最初に音を外した時は、いったん弾くのを止めようかなと思ったのだけど。
「これも今の自分だ!」と続けたのよ~。
v-12v-39
でも前もって間違っていたほうが当日はうまくいくかもね!
前向き?(笑)。

もっともっと頑張ろー!

私達って、表参道の高級ブランドなんか目に入らなかったよね。
沢山のピアノに囲まれている時間って、きっと普通の熟女が宝石に囲まれているような感覚なのだろうね~!

あ~楽しかったよ~♪
  • 2007-12-14 18:13
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

うわ~素敵ぃぃぃ♪ ピアノの練習会で上京なさってたんですねー。
・・しかしオリーブさんのノクターン本当にうっとり~私もライブで聴きたかったです。たまには良い音楽をナマで聴かなくちゃね!
気の合うお友達とランチに楽器店でお買い物だなんて最高のクリスマス会ですねー!
是非、麻由子さんとyumiさんの演奏もアップしてくださーい♪
  • 2007-12-14 19:40
  • URL
  • セイジュ #-
  • Edit

こんばんはv-22
練習会なんて素敵ですね~v-10
オリーブさんのショパン、とって綺麗ですねv-341v-342
うっとりしちゃいました♪
yumiさんの演奏もお聴きしたかったです!
ピアノ仲間と楽器店で時間を過ごすのも魅力的ですね~
ベーゼンドルファー、私は一度だけ弾いたことがありますが、低音がすごく気持ちよかった記憶があります。
色々なピアノ、弾いてみたいですね♪

リンクありがとうございました!
私も早速させていただきました。
これからも遊びによらせていただきますね☆
  • 2007-12-14 20:18
  • URL
  • otonoe #-
  • Edit

素人ですみませんが、ベーゼンドルファーってすごいピアノなんですよね。(つい最近知りました。)
 ノクターンとってもきれいでした。最後まで聞きたいです。
  • 2007-12-14 22:10
  • URL
  • debop #e4Sggel.
  • Edit

おのぼりさん、お疲れ様でした~v-352

ねえねえ、SMAP SHOPは入らなかったの?そのSHOP、ちょっと気になってるんだよね~ぇv-398

おいちいランチ食べて、帰りのi-30で缶ビールぐびぐび、ぷは~ぁ。大口開いてv-75してるミルキーママが目に浮かぶよだわぁ。。。
(^◇^)ケッケッケ...
  • 2007-12-15 02:14
  • URL
  • KONTA-MAMA #AygcNWf.
  • Edit

麻由子さんへ

(≧m≦)ぷっ! ほ~んと変な文章。
慌てて治したよ。私って誤字が多いのよねぇ。
エオリアンハープかぁ。あれから弾いてないな。せっかく練習してたんだからこの先も
弾かなきゃね。次回にはまた持っていくよ。
少しでも上達したいわ。
また来年も沢山 ピアノで遊ぼうね。
ほんとに楽しかったね~ 最高!
  • 2007-12-15 08:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

何度も何度も繰り返して動画みてるよ。
やはりオリーブさんは凄いわ。
私もノクターン弾けるようになりたいわ。
憧れです。
やっぱ次回は銀座方面にする?
楽器店 いろいろありそうだし。
私達はピアノがダイヤモンドよね。
あ~~ダイヤモンド欲しい~~
500円玉貯金、何年したら買えるようになるかしら。今4000円くらいしか貯まってないんですけどー
とにかく来年もたくさん遊ぼうね。
  • 2007-12-15 08:07
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

おはようございます♪
練習会、いいですね♪
それにしても、たくさんの曲を1度に弾かれるなんて、すごいですね! 私なんて1,2曲がせいぜい、、端から忘れちゃいます・苦笑
ピアノも15年続けてきただけあって、お上手ですね。私はピアノ歴だけは長いけど、途中2,3年、数ヶ月のブランクはしょっちゅう。これでは上達しませんよね^^ いつも初心者に戻っての練習ですもの・笑
練習会の後も楽しまれたようで、本当によかったですね。この次の練習会が楽しみですねe-251

私も、ブログに演奏を載せたいなと思っているのですが、やり方がわからないんです。難しいんでしょうね。面倒な説明が必要なら、気にしないでね^^
  • 2007-12-15 09:31
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
あ、みぞれが降ってきました。今夜は雪かな~
本当!私のこの前と同じ!ピアノとステーキ^^
ベーゼン、弾きやすかったですか?いいな~~
私、1度しか弾いたことないですが、うちの子はだいたい発表会ではベーゼンなんですよぉ。羨ましいーー
それにしても、大曲の数々!皆さんスゴイです。
yumiさんは即興曲なんですね!きっと指がよく動くんですね!
私は、即興曲とかワルツは指が動かないから苦手だけど、頑張らないとね!
オリーブさんのノクターンの演奏も聴かせていただきました。綺麗に旋律が流れていました☆
本当に、他の方の演奏はお勉強になりますよね。
  • 2007-12-15 15:10
  • URL
  • み~ #-
  • Edit

セイジュさんへ

\(*^▽^*)ノ ハーーイ おのぼりさんしてきましたよ。都会は楽しいねぇ。
山梨にもレンタルスタジオがあればいいのにね。是非いつかセイジュさんの演奏も聞かせてくださいね。
  • 2007-12-15 15:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

otonoeさんへ

はい、とても楽しい練習会です。
今まではひとりで家で練習するだけだったけど こんな機会があると練習が楽しくて。
来年も素敵なお友達と沢山出会えるといいなぁ。otonoeさんともお友達になれたし今年は楽しい一年でしたよ。
また来年もヨロシクね。
こちらこそリンクありがとう。
  • 2007-12-17 08:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

debopさんへ

実は私も15年近くピアノ弾いてるのにピアノに関しては全然知らないのですよ。
こうしてピアノ友達ができたお蔭で知らなかった事が沢山あった自分に驚き!(* ̄m ̄)プッ
  • 2007-12-17 08:15
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

KONTA-MAMAへ

SMAPのお店は別に興味ないもん。
でで平日だというのに凄い行列だったわ。
いつものメンバーと違ってこちらは高尚な
メンバーなのでe-65グビグビはないわよぅ~ (≧∇≦)ブハハハ!
帰りの電車の中でも楽譜など眺めながら家にたどり着くまではマダムよ(≧m≦)ぷっ!
  • 2007-12-17 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

アソビ人さ~んヾ(≧▽≦)ノ 

(pェ・q)チラリンコ♪


(; ̄ー ̄)...ン?
>いつものメンバーと違ってこちらは高尚な
メンバーなのでグビグビはないわよぅ~ (≧∇≦)ブハハハ!

o(。・ヘ・θキーック!!☆ なんちゅー発言!
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!わたくしたちもお琴に日舞 生け花に(((ヾ(・_・θ旦~☆ オチャキック!な~んでもございじゃん( ̄∀ ̄*)
ブログ“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ “〆(^∇゜*)カキコ♪しておくれ~~
  • 2007-12-17 12:38
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

ピアノブログを始めて来月の1月で1年になります。それまで一人で家で楽しんでたけど
お友達ができて世界が広がりました。
今とても充実しています。
ピアノは私も1曲終わって次の曲に移るとすぐ忘れてしまうの。
この曲目みると凄いなって自分でも思うけど
実際途中までしか弾いていません(^。^;)
へたくそです。
  • 2007-12-17 15:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み~さんへ

み~さんたちのデートと一緒でしょ。
薄いステーキだったけど(゜m゜*)プッ
でも私達にしたらお洒落なクリスマスでしたよ。楽しかったし。
みんな凄い上手なの。心がこもってて。
だからとても音が綺麗なのよ。
勉強させられます。
いつかみ~さんとひ~さんの演奏も聞きたいわ。
  • 2007-12-17 15:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママへ

(≧∇≦)ブハハハ!
あらわれたなぁ~~
いよいよだねぇ。プレゼント用意したよ~ん。
何々?コメントしろってか~?
まあ珍しい。どれどれ・・
)))))))))))(・・)/すたた
  • 2007-12-17 15:34
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

こんにちは!
お友達とピアノオフ&お食事会だなんていいですね!!!私の夢です~
しかもベーゼン!?夢のようですね。

皆さん、レパートリーがあるからいいなぁ。
人前で聴かせられるような曲を私も増やしていきたいと思います。

ところで、KAWAI表参道に行かれたんですね!SKは弾かれましたか?
私はこのKAWAIでSKを弾いて衝撃をうけたのですが、地元のKAWAIで弾かせてもらったとき、隣のボストンのほうが良い音がなったのにも衝撃的でした(笑)
  • 2007-12-19 16:16
  • URL
  • azumi #-
  • Edit

azumiさんへ

こんにちは!
ブログから始まった素敵なお付き合いです。
私がずっとやるたかった事が叶いました。
一緒に大好きなピアノを楽しめるお友達って
素敵ですよね。

カワイではピアノは弾かなかったの。
私はピアノの事は詳しくないのだけど
オリーブさんが絶対ボストンが良いって
言ってました。私もいつかグランドが持てるかな。
  • 2007-12-20 08:19
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリスマス会 料理

返金保障がつきました。ドロップシッピング大辞典 日本初!本当に稼げるドロップシッピングマニュアル クリスマス会13日(木)はクレッシェンド第3回目の練習会がありました。 今回は麻由子さん、オリーブさんととても楽しい一日を過ごしてきました。 今回のピアノはベー...
  • 2007-12-26 22:51
  • クリスマス百科事典

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索