ホームパーティ

2007-12-17 15:17

相変わらず、忙しくも楽しい週末でした。
土曜は娘の成人式のヘアメークの打ち合わせでした。
1201701.jpg


今時の成人式はお洒落でいいなぁ。
髪型も何でもありだし、とても可愛い。
着物の襟もレースや柄の半襟などいろいろある。ネイルもピカピカだしいいですねぇ。
しかし、当日は4時起きで支度の予定です。たいへんだぁ~~

さて、日曜日は我が家でホームパーティをしました。
仲良しご近所さん夫婦を二組お招きしてクリスマスパーティです(*^m^*)
朝からパパさんは燻製作りに張りきっていました。
ベーコン、チーズ、はんぺん、かまぼこ。ウィンナーです。

1201702.jpg


私は一応掃除を。
ソファーのカバーを変えたりトイレ掃除をしたり。

101703.jpg


ミルキーさん居場所が無くなるとは知らずのんびりとご機嫌でゴロゴロ♪

パーティは午後から始まりました。
Wiiゲームを楽しみながら持ち寄った料理で眠くなるまで遊びました。

101704.jpg


野球に夢中になるオジサン達やボクシングで殴りあうオバサン達(≧m≦)ぷっ!
大盛り上がりで疲れて夕べはぐっすり。
なかなか大人が夢中になれるゲームですねぇ。

なにかと忙しい12月ですが、我が家は今年はどうも大掃除はしないで終わりそう。
そして今日仕事の行きに2回、帰りに1回車の事故を目撃。
家から職場までは15分程なのですがこんな短い距離で3度も。
12月は気持ちが焦りますがこんな時ほど気をつけないとですね。
娘の車も修理中~~(^。^;)



↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ





コメント

こんにちは♪
楽しいパーティーだったようで、良かったですね。ウラヤマシー^^ 燻製も美味しそう。PCの中に手を入れたくなっちゃいます^^

お部屋も綺麗ですね^^ またまたウラヤマシィ^^
綺麗なお部屋はいいな、と思うのに、いつも散らかっていてorz・汗^^
ワンちゃんも気持ちよさそうですね。

HP見させてもらいましたよぉ。以前1度ちら見をしてきたのを思い出しました・笑
ワンちゃんたち、かわいいですね^^

お嬢さん、成人式の準備着々と進んでいるようですね。うちは再来年です(って、あと1年ちょっとですよね) どうするのかな・笑 何もしてくれなくていいよぉなんて言ってくれないかな。呆れた親でしょ^^e-251
  • 2007-12-17 16:45
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
あらら~♪ 嬢ちゃまのヘアーメイク アタイがしてあげた~~い( ̄m ̄* )
 女の子はこ~いう時楽しみね~ 母は張り切ってねん(^_-)

オオーw(*゜o゜*)w
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆パーチー もうやったのかい?
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう~~~
美味そうな物がいっぱぁ~~い 
あああーーー   もしかして  ̄m ̄ ふふご近所さんで予行練習??( ̄ー☆キラリーン
  • 2007-12-17 17:06
  • URL
  • 夢ママ #VwWRwSIk
  • Edit

燻製の出番だね!
ひや~燻製燻製、美味しそうだわ!
食べにだけ伺いたいわ!
ゲームも楽しそう~!
私も週末はとっても楽しかったけど、yumiさんはもっともっと楽しそう!
私は今日はグッタリ、yumiさんは?

お嬢さん、今が旬。
お美しい姿が目に浮かびます♪
  • 2007-12-17 20:19
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

お嬢様、成人式なんですね!
今の子は(この言葉を使うとオバサンだよね^^;)、お洒落だし、可愛いし、いいですよね。
うちは5年後か。娘ってどんどん眩しくなって来ますよね。

それにしてもyumiさんのご主人って燻製まで作っちゃうんですか?すご~~い。
うちの旦那も見習って欲しいわっ!
  • 2007-12-17 21:12
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

楽しそう~♪

女の子がいると、華やかでいいなぁ~~♪
大変なところもあるでしょうけれど、楽しそう。

おぉ~、燻製!!
おいしそう~~♪
燻製、大好き!

ご近所同士で楽しいことができるのは、良いですね~☆
わが家の両隣は、あまり交わりたくないみたいで、つまらない。。
(自治会の役員も断るお宅で…。)
なので、私は違う楽しみを見つけます~~♪
  • 2007-12-17 23:57
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

すでにHP覗いてくれたのですね。
以前はいろいろHPの方も更新してたのですが今はブログ中心で放ったらかし状態です。

部屋・・(≧m≦)ぷっ! この写真みると綺麗な部屋に見えるでしょ。私も写真みてびっくりしたわ。でもここだけなの。
あとは汚すぎて見せられません。
壁はボロボロだし(うさぎに食べられた)

ちゃっくばぁさんのお子さんも大きいのですね。子供ってほんと成長が早いですよね。
でもまだ中身が子供でいつになっても心配。
  • 2007-12-18 08:16
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

夢ママ へ

夢ママってなかなか器用なのねぇ。
もしかして着物も着せられる?

(*^.^*)エヘッ (゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ もうすぐだね~~
今回のこのパーティで私の才能が目覚めたみたい。24日、殴り合おうじぇ~~
  • 2007-12-18 08:18
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブさんへ

燻製美味しかったよ。
ベーコンはしょっぱかったけど野菜と炒めるとd(-_^)good!!
かまぼこが評判良かったわ。
ささみも美味しいのよ。

私も楽しかったけどオリーブさんはホントいい思い出になったね。
ピアノが取り持つ縁、これからも大切にして行きたいよね。
  • 2007-12-18 15:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

(ノ´▽`)ノオオオオッe-343嬢ちゃま成人式か~おめでとう~v-308
アタチ自分の成人式思い出すわ~ついこの間だったようなv-363v-361(^w^) ぶぶぶ・・・
でも4時起きはてぇ~へんだぁ~ね~
頑張って起きろ~~~

パーティ~美味そうなもんズラリ~(^¬^)ジュル...
Wiiもハマってるんだね~みんなでやるとほんとおもちぃれぇぇぇ~~~よねv-290
  • 2007-12-18 15:47
  • URL
  • g #Z.qE5.Vk
  • Edit

ayayanさんへ

ayayanさんのお宅は5年後ね。
また5年も経つと流行が変わるのでしょうね。
間違いないのはお金も(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ ドンドン高くなるぅ~~
貯金しておかなかったので大変です。

燻製、うちのパパさん料理が趣味なもんで
助かります。やはりお金がかかりますが。
男の料理ってものは主婦と違いますからね(^。^;)
  • 2007-12-18 16:44
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

うん!(^^) うちの長男の時はスーツだけ
買ってあげてあとは勝手に行ってらっしゃいだったけど、女の子はそうはいかないからね。
着物着たら車で送り迎えしなきゃならないし。
それなり着飾るから写真も沢山とらなきゃ。
私も成人式を思いだして楽しむわ。

ご近所さんとはあまり交流がないのね。
都会ってそんなものなんだろうね。
プライバシーのない田舎も考え物だけど
我が家の所はいい付き合いです。
麻由子さんとのお付き合いも楽しい♪
  • 2007-12-18 16:48
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

gちゃま

そうね~おねえたまもこの間成人式終えたばかりよね。ってとうとうボケた?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

いよいよ、もうすぐですなー
やわらか~い、お肉用意してくれた?
おいちぃワイン用意してくれた?
しゅてきなプレゼントも用意してくれた?
  • 2007-12-18 16:50
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索