仕事はじめ。

2008-01-04 15:56

いよいよ今日から仕事が始まりました。
と言ってもまた明日、明後日はお休みですが。。
皆さんはまだまだお正月でのんびりしているのでしょうか。

6日間休むとなかなか調子が出ません。
やる事はた~くさんあるのですが、身体が痛い・・・(-_-;)
実は昨日我が家でお隣さん夫婦とWiiをやったから。
いい年した中年4人で大騒ぎでした。

P1100309.jpg


夕方まで遊んでそして夜は娘とパパさんの3人で再びゲームを。
野球ゲームやボクシングをしたら身体中痛くてたまりません。
今日は朝から肩や腕が痛かったのですが夕方になるにつれ
背中や腰までも痛くなってきた(* T-)アダダダ
これを毎日やっていれば身体が締まってくるだろうか。。
あと、小顔になるゲームがないかしらん(*^m^*)

01040.jpg


さて、来週からはいよいよレッスンが始まります。
そういえば、今夜はのだめカンタービレがありますね。
実は私 ドラマ見ていないのです。
だから今夜は見たいなぁ。しかし、うちのパパさんはドラマが嫌いなんですよ。
見るものはニュース、ドキュメント、スポーツ、格闘技 、歴史物、警察24時なんとか。。
お笑い(つまらないものは×) と全然面白くないものばかり。
よって今夜は別居だ。

あ~~いったい何日 ヴィオラとピアノを練習していないのだろうか。
そろそろ練習を再開しないと不味いことになる。
今年は新しいエチュードのクラーマーを頑張りたい。
そして曲は丁寧に仕上げよう。コソ自己練はブラームスの狂詩曲1番など練習してみたいなぁ。
ヴィオラは楽譜を見たらすぐ何処を押さえたらいいか理解できるようになりたい。
綺麗な音を出したい。
全て練習あるのみですね。
がんばるぞ~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。
楽しいお正月だったようで何よりです♪

Wiiは本物の運動に比べて運動量がかなり少ないという記事をみたことがありますが、それで体が痛くなるなんてかなり激しくされたんですね??

ヴィオラの譜読みはまず頭の中で実音に置き換えてから運指を考えてます。
慣れれば初見でも曲が弾けますよ。
私もがんばらなくてはです。

今年もよろしくお願いします!
  • 2008-01-04 23:13
  • URL
  • イエネコ #-
  • Edit

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年はyumiさんの温かいブログを読んで楽しませて頂きました。

パパさん、警察24時お好きなんですね!!!
我が家の主人も大好きなんですよ。男の人って・・。。

のだめ、良いですよね~~。また今夜もTVは独り占めですv-238さて、私も今日女優デビューだわ!なんてね。映っているといいなぁ。

今年も宜しくお願い致します。
  • 2008-01-05 09:49
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

楽しく♪

こちらへ来ると、いつも楽しそう~~♪
いくつになっても、ココロは少年少女のままですもん♪

「のだめ」見ましたか?
私はバッチリ見ました~~!
わが家は、夫ものだめファンです♪
コミックスは、主人の方がしっかり読んでいたり…。
(息子は読まない。。)

今年も、音楽をた~くさん楽しみましょうね♪
  • 2008-01-05 10:53
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

笑えるぅ~♪

ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆
新年そぅそぅ、ゲームですか~
って体がそんなにボロボロになるの??
(^レ^;)うへへ
ウォーキングもがんばってね~(笑)
お正月休み、あと残り1日ぃ・・・
明日は、我が家はゴロゴロします
♪(* ̄m ̄) ププッ 
2008年もどうぞ、よろぴこ~
  • 2008-01-05 17:52
  • URL
  • nawo #ZA9zVw0U
  • Edit

新年!!!!

あけましておめでとうございます
まぁ~~~仲良し家族の様子が伝わってきます!!!
とうとう私んちにも、Wiiがやってきました。
ひーサンタが、うちの子に持ってきたので、今、wiiの真っ最中。まだ、子どもなのでマリオのゲームなんだけどね。
とりあえず、miiを作成したけど、楽しいねー。
嘘みたいに可愛い顔を作ってしまいました。

yumiさん、ピアノにヴィオラに大変、忙しいかと思いますが、今年も頑張ってくださいね。

それから、「千の風に~~」の歌手の方、4歳でピアノとバイオリンを習ってみえたんですよね。
思わず、yumiさんを思い出したんです~~

では、お仕事も頑張ってくださいね。
  • 2008-01-05 18:32
  • URL
  • み〜 #-
  • Edit

謹賀新年

yumiさん、明けましておめでとうございます。
御用始め、お疲れ様です~。

Wiiフィット、頑張ってらっしゃいますね。
あれは家族皆でできるのでいいですよね。
私はWiiはボーリングぐらいしかやってなかったのですが、リビングに液晶テレビが来たついでにそっちにWiiをつないでもらいました。
筋トレはしんどすぎて手付かずですが、ヨガとか他のゲームはなかなか運動嫌いな私にも楽しめてます。汗もかきますし。

でダンナが既に作っていた自分の似顔絵がクリソツ過ぎて笑ってしまいました。
今度Miiの写真をアップしてみようかな~。

今年もどうぞ宜しくお願いします^^
  • 2008-01-06 00:10
  • URL
  • てんてん40 #QeHd1/js
  • Edit

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
お仕事、遊び、レッスン全てに全力投球のミルキーママ~
今年も元気にp(*^-^*)q がんばっ♪
私も、更年期と戦うし~
  • 2008-01-06 00:13
  • URL
  • アニーママ #TBb5cWT2
  • Edit

こんばんは^^

新年明けましたね~♪
今年も宜しくお願いします^^

Wii、かなりハマッてるようですね!
我が家は夫婦そろってゲーム系をしないもんで・・・
でも楽しそう^^
「のだめ」、別居して見ましたか?(笑)

  • 2008-01-06 01:14
  • URL
  • まーみ #Zk/lHUeI
  • Edit

イエネコ さんへ

(*^▽^)/★*☆オメデト♪
今年も宜しくお願いします。

Wiiはフィットよりスポーツの方が激しいんですよ。つい夢中になり筋肉痛になってしまうんです。その後のビールが美味しいのですが・・(^^;

弦楽器って難しいですね。
まず頭の中でイメージすればよいのですね。
これからもいろいろ教えてくださいね♪
  • 2008-01-06 10:03
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

おめでとうございます。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

警察24時って見ててドキドキしちゃうからあまり私見たくないのです。
安心してみてられるTVがいいわ。
ところで
>私も今日女優デビューだわ!
って (゜゜;)エエッ 何ですか??
エキストラで出てるとか!気になる~~~

ピアノの音色 綺麗でしたねぇ。
  • 2008-01-06 10:06
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

麻由子さんへ

ご主人ものだめ 好きなんだ・
やはり音楽一家だから興味あるのね。
羨ましいわ~
我が家は2日間別居でした。
おかげでのんびり見れましたが(*^m^*) ムフッ
でもこういうドラマを見ると刺激されるよね。
私も超絶技巧弾きた~い!!
絶対無理だけどね。。。
  • 2008-01-06 10:09
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nawoさんへ

我が家は暮れからず~っとゲーム浸りです。
今までゲームなんてぜ~んぜん興味なかったんだけどハマってしまいました。

ウォーキング1日目はクリアだよ~
今日歩いたら2日目クリアだね(* ̄m ̄)プッ 今年は痩せるんだよ。
nawoちゃんみたいにスマートになりたいわ。
因みにわたくし、1人目 2人目と産むごとに
増えていきまして産む前よりプラス10キロでございます(;^_^A アセアセ・・・
  • 2008-01-06 10:13
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

み〜さんへ

あけましておめでとうございます。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
今年はみ~さんにとってとても素晴らしい年になりそうですね。

Wii ひーサンタさんがくれたのね。
家族で楽しめるゲームですよね。
フィットはひとりでも楽しめるし。
実は私のmiiすご~~くすご~く可愛いんです。オメメ ぱりくりで(*^m^*) ムフッ
みんなのヒンシュクかってますが。

秋川さんですよね。4才から私の場合それの何十倍なんですが。。(^▽^;)
  • 2008-01-06 12:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

てんてん40 さんへ

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。
Wii 楽しいですよね。
私はぜんぜんゲームに興味なかったのですがこれはハマってしまいました。
ヨガ難しいけれど終わるとスッキリ感がありますね。その後のビールもまた格別に美味しいです  ̄m ̄ ふふ
運動するとやはり喉を潤す物が欲しい。。。
こうスカッ!とするヤツが。

是非てんてんさんのMii 見せてくださいよ。
あっ、私もUPしちゃおうかなーー
  • 2008-01-06 12:33
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

アニーママ へ

アニーママ に更年期なんて言葉はピンと
来ないよ。社交ダンスくるくる踊るし。
私なんかじゃすぐ気分悪くなって寝込むわ。
今年は家も完成して素敵な年になりそうだね。いつかお邪魔したいわ♪
  • 2008-01-06 13:00
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

まーみさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね(^▽^)/

のだめ 別居してビール飲みながらのんびりしながら見ましたよ。
ピアノの音が素敵だったなぁ。
今年もお互いピアノを楽しみましょうね。
よろしく(m。_。)m オネガイシマス
  • 2008-01-06 13:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ミルキーママさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね♪
wiiはまってますね~
おかん仕事が。。。
お子達がやってる隣で仕事してる おかんです
  • 2008-01-06 13:13
  • URL
  • おかん #1rty9dvg
  • Edit

おかんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。
お正月からお仕事お疲れ様です。
今年もお互い素敵な事がたくさんある年になるといいですね♪
Wiiフィットたのしんでま~す。結果が出るといいけど。
  • 2008-01-06 14:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

のだめカンタービレヨーロッパ編,今夜ですね。

いよいよ今夜のだめカンタービレですね。先ほど予告番組を堪能しました。公式サイトはこちら ヨーロッパの主要な音楽スポットを満喫できます。楽しみですね。 のだめドラマ抜粋。 のだめカンタービレ スペシャルBEST! のだめカンタービレ, のだめオーケストラ...
  • 2008-01-04 17:01
  • 楽器が大好き

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索