スポンサーサイト

-------- --:--


今年の目標とその他いろいろ(*^m^*)

2008-01-06 13:40

ミルキーとクッキー 今年最初のシャンプーです。
暮れに買った新しいシャンプーで。

0106.jpg


白くなってふわふわで良い匂い~~
が!! 洗い終わって気がついた、それは猫用だった・・・・>┼○ バタッ  何て事だ。

ところで別の日記の方にも書いたのですが今年の目標を簡単に書いてみました。

<ダイエット編 >

ウォーキングを始めます。
坂になっている道を約40分程の距離です。
さて何日続くのでしょうか。

<ピアノ編>

クラーマー=ビユーロ バッハの平均律 は毎日練習しよう。(なるべく)
今 取り組んでる シューベルトの即興曲は丁寧にしあげよう。
そして自己練習としてブラームスの狂詩曲1番に取り組んでみたいと思う。ショパンのエチュード、エオリアンハープを綺麗に弾きたい。

<ヴィオラ編 >

毎日弾こう。(なるべく)
特に移弦の練習は丁寧に。
沢山弾いて楽譜に慣れよう。

<仕事編 >

入力ミスをなくそう。
患者さんに愛想良くしよう。

<生活編 >

料理は愛情を込めて。(できたら)
掃除はこまめに。(できたら)

<遊び編 >

遊ぶ時は元気良くおもいきり遊ぼう。(誓わなくてもできる!)

      以上



昨日からウォーキングを始めました。
Wiiフィットでヨガや筋肉体操も毎日頑張っています。
ところでWiiソフトに「のだめカンタービレ」が出ましたね。
色々な楽器を演奏したり指揮をしたりするゲームのようです。

http://www.nodame-game.com/wii/

音楽も綺麗なので欲しいと言ったら旦那に絶対買わないと言われました(/ー ̄;)シクシク
そしてこれも欲しい!

のだめカンタービレ スペシャルBEST!


のだめカンタービレ スペシャルBEST! である。
今までピアノ曲ばかり聞いていたのですが、2日間このドラマを見てて室内楽や
オーケストラもすごく素敵だと思いました。是非聞きたいCDです。
でも、のだめのあの話し方はなんとかしてもらいたい。

最後にうちの娘が作ったネイルアートです

010601.jpg




↓ ピアノブログサイトです♪ ↓ 
  
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ にほんブログ村 クラシックブログへ
スポンサーサイト

コメント

私はのだめのDSソフトを今になってようやくゲットしました
お正月企画(?)なのか、千円で売ってたんですよ
息子たちも太鼓の達人などのミニゲームが楽しめるので、貸して欲しい…と言ってきます(笑)
  • 2008-01-06 17:42
  • URL
  • ポーちゃん #-
  • Edit

あらまー
猫ちゃん用のシャンプーだったんですかー
でも大丈夫ですよねー
猫ちゃんの毛は細くて柔らかいから、いつもよりフアフアになっているかもしれないですねー
ダイエット編確かに見ました。
どんだけー
減らすのかなー・・・・・頑張ってねー
  • 2008-01-06 18:36
  • URL
  • ナヲ #0Y.Tus4Q
  • Edit

こんにちは^^

お仕事始まったのですね。ご苦労様^^

そして、今年の目標すごいですね^^
私は、どれだけ出来るかしら^^
ピアノぐらいかな^^
あと寝ることぉ・・・とか^^

そういえば、猫用、犬用って、シャンプーあるけれど、どこがどう違うんでしょうね^^
猫用でも綺麗になったでしょ・笑
人間にも使えるのかしら・爆^^e-251
  • 2008-01-06 22:12
  • URL
  • ちゃっくばぁ #eLnC4.eo
  • Edit

ミルキーママ、今年も仲良くしてね~
いっしょにダイエットがんばろうね♪
私、食っちゃ寝正月の割には1kg減で、Wii Fitのおかげかなぁって思ってます。

猫用シャンプー・・(*_*)
うちの猫は一度もシャンプーしたことないよ。
基本猫は自分で毛づくろいするし、臭くならないからシャンプーいらないと思うんだけどね。

私も「整理整頓、掃除はこまめに」がんばります(^^)v
  • 2008-01-07 00:23
  • URL
  • うっちいまま #OSRghsXE
  • Edit

今年もよろしく

あけましておめでとうございます!
昨年は仲良くしていただいてありがとうございます。
私もたまにべたーっとご無沙汰してしまったり失礼することもあるかもしれませんが、今年も変わらずよろしくお願いしますね。
ほんと、健康が第一!かわいい我が子のために体だけは気をつけてがんばりましょう!

ところで、一年の目標を掲げて偉いわ!
私なんてふと考えると何もないです。
ただ昨年同様、ぼちぼちのんびりだらだら?とってそれだけを目標だったかもです。
何か一つでも見つけないと!

そうそう、我が家も昨日お風呂に入れました。
ふわふわ!だけどノンノだけはシニアだからパスです。
こう寒いとねぇ。。。
肉弾抹茶は絢の面積二倍!
大変でした。
ミルキーママさんは新調シャンプーがにゃんこちゃん用だったのね?
どの程度違うのかな?
洗い上がりは違いました?
興味津々です。
ではではまたきますね!
  • 2008-01-07 08:48
  • URL
  • nonno #GCA3nAmE
  • Edit

ちょいと奥様、猫用シャンプーとお間違いってぇ?

新年の目標、さっそく立ててるんやねぇ
ま、「なるべくやろう」ぐらいに
軽~く構えてる方が良いと思うわ
「絶対にしないと」って意気込むと
続かないもんね・・・
「継続は力なりっ」

仕事編で患者さんに愛想良くしよう・・・って、、、
今まで無愛想やったんかい・・ぷぷっ!

ネイルアート、上品で綺麗~~
でも、これって、指がすらりと長くて
爪の形の良か人ってのが似合いそうやね。。。

  • 2008-01-07 14:02
  • URL
  • Riko #-
  • Edit

ポーちゃん へ

(゜゜;)エエッ 1000円とはまた安い。
娘がDS持ってるんだけど、なんだか毎晩部屋に閉じこもってやってるわ。
今までピアノばかりの世界だったけど
のだめの音楽でクラシック全般に興味が沸いてきました。なんたって綺麗でスケールの大きいオケには惹かれるわ~~
  • 2008-01-07 20:22
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ナヲさんへ

(=^. .^=)ミャー 用のシャンプーはね
なんかふわふわになるのよ。
悪くないわ(* ̄m ̄)プッ

ダイエット編はとりあえず-3キロなんだけど
それが全然変わりません。
まっ、すぐ落ちるようじゃ誰も苦労しませんよね~~
とりあえず、今日は雨が降ってるのでウォーキングはお休みです。
  • 2008-01-07 20:25
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

(新年初コメントかな???)

猫シャンプー、せっかく良い香りだし、そのまま使っちゃったらどうですか?
何か支障あるのかな?

yumiさんの記事で、私も「目標」をたてなきゃ!
って思ったよ!
目標立てたらブログに書くね!
  • 2008-01-07 21:19
  • URL
  • オリーブ #-
  • Edit

今年の目標の(なるべく)(できたら)がとってもいい!!笑えます~~。
ホント、「なるべく」とか「できたら」で良いよね!全部完璧なんて疲れちゃう。って私は好きな事しかしてないけど・・;

でももう歩いているなんて偉い!!それも40分もだなんて。私もウォーキングしようかな。あと3kg痩せたい。

お嬢さんのネイルアート、素敵ですねv-238いいなぁ。yumiさんはいつでもして貰えて。私も似合う指に生まれたかったな。私の爪、横広くて短いの。ダサッv-12
  • 2008-01-07 21:42
  • URL
  • ayayan #-
  • Edit

猫用シャンプーだった に
思わず私もドテッと。(笑)

のだめスペシャル見たみた~♪
オーケストラって素敵!!って私も思ったわ。
ドラマ面白かったね^^
  • 2008-01-07 23:01
  • URL
  • ryo #Knya96cQ
  • Edit

ちゃっくばぁさんへ

今年の誓い。
たぶん誓っただけで終わりそう。。
ウォーキングは昨日で3日目の予定だったのですが雨の為中止に。
家でダラダラしてましたよ。楽だったなぁ~~

猫用のシャンプーは犬用よりふわふわになるような気がします。
やはり猫っ毛と言われるくらいだからそういう
仕上がりになるのかも。だから良いかも。。
  • 2008-01-08 08:27
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

うっちいままへ

あっ、やだ~~うっちいままったら。
私、食っちゃ寝正月の割には1kg減って何よ~ ふざけてるわねぇ。許せないわ。
( ̄‥ ̄)=3 フン

(=^・^=)をシャンプーするってあまり聞かないよね。やはりロン毛の(=^・^=)だけなのかしら。臭くならいんならいいね。
ダックスはわりと匂うから毎週クッキーはシャンプーだよ。
そろそろうっちいままとも遊びたいね。
Yママんちに行く話しもあのままだし。。
  • 2008-01-08 08:30
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

nonnoさんへ

nonnoさん、今年も宜しくお願いしますね。
最近多忙なもんでなかなか遊びに行けなくてごめんなさいね。
今年は更に忙しくなりそう。
仕事、趣味も含めて。
なかなかミルクキもかまってあげられない現状です。って時間があってもいつも放ったらかしですが・・(T▽T)アハハ!

(=^・^=)用のシャンプーなかなかいいですよ~~
猫っ毛用だからふわふわに仕上がるの。
おもわず頬擦りしたくなるわ。
とりあえず使い切るまで使う予定(^^;
  • 2008-01-08 09:24
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

Rikoさんへ

ポリポリ (・・*)ゞ 目標はあくまで目標なんだから何でも書けるよね。
でね、ダイエット編はね頭の中でこうしてあ~してって考えるのよ。そして理想の体形になるの。頭の中では。。でもいざ実行となるとなかなかね。ヽ(´▽`)/へへっ

私は愛想はいいわよ~
でもどうしても受けつけない人には素っ気無い態度とってるって自分でも感じてるわ。
でもど~しても嫌なじいさんがいるのよ(* ̄m ̄)プッ スケベな。。
  • 2008-01-08 09:58
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

オリーブ さんへ

|*゜Д゜|┛ <ヤア  復活した~?
遊び疲れとれたか~~!!

猫シャンプー。もちろん使うよ。
ふわふわになって良い香りなんだもん。
目標、あくまでも目標だけどね。
ラプソディーの符読みはじめたんだけど
初っ端からくじけそうなんですけど。
オリーブちゃんの目標ななんだろう。。
  • 2008-01-08 10:02
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ayayanさんへ

ayayanさんのピアノ素敵だったなぁ。
それにちょこっと見えたお姿を見るととっても
スマートじゃないですかー
私なんて凄いんですからぁ(^^;
だけど太るって簡単なのに痩せるのは本当に難しいですよね。なんとかしなきゃ。。。

私は手がすごく小さいの。もちろん指も短いし
オクターブがやっとです。
だからマニュキアを似合わないの。
スラッとした手が欲しい。
ayayanさんの手 素敵でしたよ。
  • 2008-01-08 10:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

ryoさんへ

ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪ のシャンプーで洗ったのに借りてきた猫のように大人しくならなかった。相変わらず猛獣の様なミルキーです。

のだめ 良かったよね。
いつか私もオケに・・
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
  • 2008-01-08 10:31
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

猫用シャンプー

シャンプーの、犬用と猫用。
どう違うのかしら?

わが家の猫は、9年以上生きていて、
まだ一度しか、シャンプーしたことがありません。
それも、人間用のを、薄めて使ったの。。。

仔猫の頃。私がトイレ掃除をしていたら、
トコトコと近づいてきて、アッという間に空中へ飛び上がって・・。
いつもは閉じている便座のフタ。
お掃除中なので、開いていました。
もちろん、止めるヒマなく、ドボ~~ン☆

すぐに抱き上げて、お風呂場に直行!
エライ目に遭いました!!
もう二度と、猫のシャワーなんかするものか!
そう思ったワタシでした。

その後は、絞ったタオルで全身をザッと拭く程度です。
場合によっては、手足の肉球だけ、キレイにしておりますが。。(笑)
  • 2008-01-09 01:33
  • URL
  • 麻由子 #aJHWYpGg
  • Edit

麻由子さんへ

(ーΩー )ウゥーン どう違うんだろう。
ただ洗いあがりはよてもd(-_^)good!!
ふわふわになったわ。
私も近所の猫飼ってる人に聞いたけどやはりシャンプーはしないって言ってたわ。
大暴れしそうだもんね。
しかし、トイレの中に落ちるとは・・
って実は私も子供の時トイレに落ちた経験者・・(;^_^A アセアセ・・・

我家の、ミルクキも肉球クリームつけてるよ。
売ってるのよ。ハチミツ味で。
塗るとぷにょぷにょになるの。
  • 2008-01-09 18:29
  • URL
  • yumi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

標準バイエルピアノ教則本 全音ピアノライ

ピアノ入門書で、大学のとき購入しました。久しぶりにまた弾きたいと重い探しましたが見つからず再度の購入。単調な局ですが、知らない間に和音を覚えられます。実は、この和音を自然と身につけることで簡単な曲であればそれなりに弾けるようになります。ピアノといえばバ...
  • 2008-01-07 22:20
  • クラシックの1日

プロフィール

yumi

Author:yumi
ピアノが大好き!
H19,7月からはヴィオラも始めました。
そして可愛い我が家の愛犬。
楽しいお話、しませんか?

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

あし@

ブログ内検索

